reddit.comのスレッドより

日本では期待した通りのものが出てくる

In Japan, one should expect to get what one expects
海外の掲示板RedditのExpectationVsRealityサブレディット(2ちゃんねるの『板』に相当)に投稿されたスレッドより。"理想と現実"を扱う板。


スポンサードリンク

海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース


Forbidden_Froot おお!
見事にメニューと同じ! というかもっと良くなってる?

dvntwnsnd 実際に出てきたものは左の写真より良くなっていないか? アイスクリームもホイップクリームも量が少し多いし、左上のワッフルの上に乗っかってるやつ... あれ? ワッフルもダブルになってる? それにハート型のワッフルの下にクリームが追加されてる。

Alarid わざと写真を悪く写すことで実際に提供されたときに「思ってたのよりおスゴイ!」と客に思わせる、そんな手法だたぶん。

jjiminian それが日本流か。

Alarid アメリカ流だと実際のものより可能な限りよく見せようとする。

trebory6 アメリカのマーケティングにも日本流が採用されてくれればなぁ。

duncan_D_sorderly あれだろ? 左の写真は店のメニューのもので右の写真は窓に飾ってあるプラスチック製の見本なんだろ? 知ってる、俺日本通だもの。

walkingspastic 日本の食品サンプルはすごいよね、初めて日本を訪れた時にあまりにもリアルすぎてビックリした、その存在を見た事も聞いた事もなかったから。

P1r4nha 日本では食はアートになるんやね。

Dollar99Man 美味しそう。まさにフードポルノって感じだ。

novembeRain87 "理想と現実"なんていう悩みは日本にはなさそう。 こんなのとか
外国人「日本の製品が高品質で評価が高い理由はこれだな」(海外の反応)

sjenkins6936 日本人は仕事と真摯に向き合うからな。

_Skylake_ トヨタやホンダがいい例だ、信頼できる車を造れるのは彼らが日本人だからだよ。

liverstoner フェルナンド・アロンソが何か言いたそうにしている...

sm311y :'(

fourbitplayer :(

FNKI-RS :(

NeoHenderson トヨタに関しちゃ文句はないが...
F1、アロンソ、ホンダを酷評「信頼性もパワーもない」 - MSNニュース)

crtnr 日本の鉄道がいい例だ、信頼できる運行を行えるのは彼らが日本人だからだよ。

ihatebeingignorant 日本の鉄道運営会社は電車が定刻より20秒早く出発しただけで謝罪するくらいだからな。
(こちらもどうぞ。 時間に正確すぎる日本の電車、20秒早く出発したため謝罪(海外の反応) - かいこれ記事)

forsakengod 日本のレストランで働いているけどこれはマジ。ここではメニューに載せた写真と同じものを作る義務を課せられている。写真と違いすぎるとお客さんに出す事もできない。

MVRussomano 何がそうさせるんだろう? 法律? それとも文化?

forsakengod 文化だね。特に食べ物は見た目が大事、日本人はとても気にするから忙しい時でも焦げてしまったり盛り付けが汚かったりしたら作り直さなきゃならん。お客さんもお金を払っているんだからきちんとした仕事をしてくれるだろうと期待している。

AllahsMagicCarpet へぇ、じゃマクドナルドとかでも日本だと違うのかな?

magmasafe まぁ味は大差ないがバーガーの組み立てがアメリカよりも丁寧だね。

Toast 日本のマクドナルドで箱からマックポテトが飛び出し散らかった状態で出されたことなど一度もない。ハンバーガーは常にトッピングが均等に分配されている。たとえマクドナルドであっても日本人気質を感じさせる、彼らが達成すべきと考えている品質の基準は我々より遥かに高い。

Nudetypist 実際日本のマックは品質高いよ、いろんな国でマックを食べているけど日本のビックマックは他の国と違い常に味も見た目も一定している。

forsakengod そして月見バーガーがウマイ!

atsu333 日本のモスバーガーなんて本当にメニューの写真そのままだからな。写真の撮りがいがあったわ。

RomanM1220 確かにいい線いってる、でも左のやつと違ってぼやけていないから10点中6点ってとこだな。

lau6h (頭を鈍器で殴る音) ...どうだ、これならぼやけて見えるだろう。

RomanM1220 ありがとう、あとちょっとってところだ。

DoubleFullStop 殴りすぎるとこう見えます。

mr_cr とても日本らしくなった。

SirHerpMcDerpintgon これで日本のフードポルノらしくなったな。

スポンサードリンク