BuzzFeedVideoより

20万円の日本のブドウ、食べてみた。

$1,977 Japanese Grapes -18 Nov 2017

外国人「日本で20万円するブドウを食べてみた」(海外の反応) これより1時間前...


外国人「日本で20万円するブドウを食べてみた」(海外の反応) スティーブ(アジア系): 低価格なものから信じられないくらい高額なものまで様々なものにチャレンジするbuzzfeedのシリーズ"Worth It"の新しいエピソードへようこそ。そして今回から独自の価値のある食品を試してみる新しいシリーズ" Worth It:One Stop"を始めますよ。 ちなみに彼女は友人で日本語の翻訳をしてもらうRieです。

リエ: Hi.

スティーブ(アジア系): 今日は日本の高価なブドウを試してみようと思っています。どれくらいお高いか? 私たちは当初1房1,000ドルのブドウを買うつもりでしたがお店に行ってみたらすでに買われた後でした、過去24時間の間に誰かが実際に買っていったんですね、なんともクレイジーな話です。1,000ドルもするけどそれでも誰かにとっては価値があるってことです。なのでこれから別のブドウを買いに行きます。 ところでリエ、アメリカのブドウと日本のブドウの主な違いは何?

リエ: 私たちはブドウの皮を食べませんね。

スティーブ(アジア系): What?

リエ: 海外では皮後と食べるのが一般的ですけど私たち日本人は皮を剥がして中の果肉だけを食べます。

アンドリュー(白人): そりゃ興味深い...

スティーブ(アジア系): ちなみにブドウは8~10月ごろ、私たちがこのビデオを撮影している今が旬だけど日本で同じく今ピークを迎えているのは何だか知ってる?

アンドリュー(白人): 何?

スティーブ(アジア系): セミだよ、もう勘弁してくれってくらいそこいら中で鳴き続けてる...

アンドリュー(白人): 日本の夏にうんざりですか、これからその夏の旬を味わいに行くんだよ 、君はそのとびっきり高価なブドウに"grape expectations(Greate expectations)"を持っていないのかい?

スティーブ(アジア系): あ、ちょっと上手いね。

リエ: はいはい、いつもの駄洒落をありがとう、でも今回のは良かったよ。

アンドリュー(白人): ハハ、ありがとうリエ。


外国人「日本で20万円するブドウを食べてみた」(海外の反応)外国人「日本で20万円するブドウを食べてみた」(海外の反応) スティーブ(アジア系): あれリンゴ? 見てよあの斑点のキレイさを!


外国人「日本で20万円するブドウを食べてみた」(海外の反応)外国人「日本で20万円するブドウを食べてみた」(海外の反応) アンドリュー(白人): 美しいフルーツが並んでいるけど特にこのメロンがいいね。茎が綺麗にまっすぐ伸びてる。


外国人「日本で20万円するブドウを食べてみた」(海外の反応) スティーブ(アジア系): リエ、君の特に好きなフルーツは何だい?

リエ: 日本の桃ね、アメリカのものより大きくてジューシー。

スティーブ(アジア系): ここに並んでいるのは本当に綺麗なお尻みたいだね。


外国人「日本で20万円するブドウを食べてみた」(海外の反応)外国人「日本で20万円するブドウを食べてみた」(海外の反応) アンドリュー(白人): そしていよいよ目的のブドウだよ。見るからに大きいね。
...こら、スティーブ、触っちゃ駄目だって!

スティーブ(アジア系): えっ、ダメなの?

アンドリュー(白人): 駄目です。No touching.


外国人「日本で20万円するブドウを食べてみた」(海外の反応) 伊勢丹の女性: こちらは東京の新宿にある伊勢丹本店です。私は果物と野菜のフレッシュマーケットのアシスタントバイヤーをしておりますタケマサと申します。

スティーブ(アジア系): 日本のフルーツに関する文化について少し教えていただけますか?


外国人「日本で20万円するブドウを食べてみた」(海外の反応)外国人「日本で20万円するブドウを食べてみた」(海外の反応) 伊勢丹の女性: 日本のお客様はお祝い事などが多いのでその際にこういった高価な果物をご購入される方が多いです。例えば誰かの家に招かれた時にお土産として持っていくなどされています。


外国人「日本で20万円するブドウを食べてみた」(海外の反応) スティーブ(アジア系): なぜここにあるフルーツはこんなにも高価なんですか? この価格は一般的な価格じゃないですよね? 何がこのフルーツを特別なものにしているのですか?


外国人「日本で20万円するブドウを食べてみた」(海外の反応)外国人「日本で20万円するブドウを食べてみた」(海外の反応) 伊勢丹の女性: こちらのプレミアムのルビー・ロマン(※ルビー・ロマンの出荷基準の最高クラス)と呼ばれるブドウの場合、このブドウの価格を決める委員会の方々が毎日審査し市場に出回る品の価格を決めています。まず見ていただいてもお分かりになると思いますが一粒一粒がとても大きい、必ず一粒30gはなくてはいけないと決まっています。

そして粒の形が綺麗で全体のブドウのバランスが美しくなくてはいけません。またどこから見ても色のムラがない綺麗なルビー色であることが求められます。そういったところで他のブドウと違う価格になっています。

こちらのプレミアムのルビー・ロマンは価格がなんと21.6万円になっております。

スポンサードリンク

外国人「日本で20万円するブドウを食べてみた」(海外の反応)外国人「日本で20万円するブドウを食べてみた」(海外の反応) スティーブ&アンドリュー: ジャーン!

スティーブ(アジア系): まさに贈呈品って感じだね。なんかシールが張ってある、きっと特別な賞を獲得したんだろうね。日本でこういった特別なフルーツが贈り物として扱われているのはとてもよく理解できるよ。もし僕がガールフレンドに何かを送るとしたら花束とかになるだろうけど、まぁ綺麗だけど食べられないしね。

スティーブ(アジア系): ブドウ1房1,000gだってさ。


外国人「日本で20万円するブドウを食べてみた」(海外の反応) アンドリュー(白人): 箱がいい。この箱もらっていい? 箱がいい...
やっぱり良い贈り物ってのはそのパッケージも特別じゃなきゃね。贈り物の鉄則だ。

スティーブ(アジア系): そう、ジョークも同じ。前ふりがあってこそオチが輝く。


外国人「日本で20万円するブドウを食べてみた」(海外の反応) アンドリュー(白人): いくらブドウが素晴らしくてもそのままじゃ味気ない、素敵な箱に入れなきゃね。そしてこの箱! 木のいい香りがする...

スティーブ(アジア系): 手触りもいい... さぁ、では皆様、開封してもよろしいですか?


外国人「日本で20万円するブドウを食べてみた」(海外の反応)外国人「日本で20万円するブドウを食べてみた」(海外の反応) アンドリュー(白人): なんか小さなのが入ってる...

スティーブ(アジア系): なんかiPhoneを買ったときみたいだw 小さなマニュアルが入ってるw これこれこういう方法でお楽しみください的な。

アンドリュー(白人): たぶん証明書なんだろうね、品質を保証しますみたいな。 ところでリエ、日本語でブドウはなんていうの?


外国人「日本で20万円するブドウを食べてみた」(海外の反応) リエ: Budō

アンドリュー(白人): ブドー?


外国人「日本で20万円するブドウを食べてみた」(海外の反応) アンドリュー(白人): Oh my god! 重い! すごく重い!
それに袋がまたいいね、下のほうが通気性の良い素材になってる。ブドウの実のハリもスゴイ!


外国人「日本で20万円するブドウを食べてみた」(海外の反応) スティーブ(アジア系): うわ、持ってみるとまるで赤ん坊を抱えているみたいな気分になるね!

リエ: そんなに重いの?

アンドリュー(白人): 赤ん坊は言い過ぎ。

スティーブ(アジア系): じゃあ小さな赤ん坊。それくらい持つとどっしりと来る。


外国人「日本で20万円するブドウを食べてみた」(海外の反応)外国人「日本で20万円するブドウを食べてみた」(海外の反応) アンドリュー(白人): Oh my god... この粒が縦に完璧に、綺麗に並ぶ様を見てみてよ。

スティーブ(アジア系): これビデオゲームに出てくるブドウだ、取るとライフが1上がるみたいなやつ。


外国人「日本で20万円するブドウを食べてみた」(海外の反応)外国人「日本で20万円するブドウを食べてみた」(海外の反応) スティーブ(アジア系): さぁ... 食べようか...

アンドリュー(白人): Whoa... こりゃちょっと食べる前に写真を撮らなきゃだめだ。「私とブドウ」と名付けて記念にとっておこう...
外国人「日本で20万円するブドウを食べてみた」(海外の反応) スティーブ(アジア系): 皮を剥くんだっけ? 簡単に剥けるの?

リエ: Sure.

スティーブ&アンドリュー: (皮が剥かれるのを見ながら) Oooooooooh...

スティーブ(アジア系): 本当に簡単だね。


外国人「日本で20万円するブドウを食べてみた」(海外の反応) アンドリュー(白人): 1,2,3,...33,34,35個!

スティーブ(アジア系): つまり一粒57ドルか...


外国人「日本で20万円するブドウを食べてみた」(海外の反応) スティーブ&アンドリュー: (苦笑い)


外国人「日本で20万円するブドウを食べてみた」(海外の反応)外国人「日本で20万円するブドウを食べてみた」(海外の反応)外国人「日本で20万円するブドウを食べてみた」(海外の反応) アンドリュー(白人): 中の果肉がもう... なんかすでに特別って感じだ。見た目も素晴らしいけど皮を剥いた瞬間から雫が垂れてくる。

スティーブ(アジア系): Sugooooi!


外国人「日本で20万円するブドウを食べてみた」(海外の反応) 一同: では... Cheers


外国人「日本で20万円するブドウを食べてみた」(海外の反応) (※陽気な音楽とスローモーション)


外国人「日本で20万円するブドウを食べてみた」(海外の反応) スティーブ(アジア系): Holy crap! OK、間違いなく今までに食べたブドウの中で最高のブドウだ。

アンドリュー(白人): すいません、もう一粒、この57ドル相当の一粒をいただけませんか? ...ちょっともう言葉にならないね... それとちょっとプラムみたいな味がするのが不思議だ。

スティーブ(アジア系): クレイジーとしか言いようがないよ...


外国人「日本で20万円するブドウを食べてみた」(海外の反応) アンドリュー(白人): この粒は特にふっくら丸々としている...

(※実をつまみながら)Oh Yeah...

スティーブ(アジア系): はい、57ドルいただきました。


外国人「日本で20万円するブドウを食べてみた」(海外の反応) スティーブ(アジア系): なんて言ったらいいだろう、このブドウを食べる体験はちょっと戸惑いを伴うね。これほど大きなブドウを口に入れるのは初めてで変な感じがする。

アンドリュー(白人): まったく。

リエ: 2口で食べなきゃいけないブドウなんて初めて。いえ、3~4口と言った方がいいかも。


外国人「日本で20万円するブドウを食べてみた」(海外の反応) アンドリュー(白人): ほんとにそうだね。それにこのしっかりとした感じといいハリといい、とてもグッと来る。完璧な造形美がここにある、普段目にするフルーツはそれぞれ形がいびつだったり色にムラがあったりするけどここにあるのは僕達が頭でイメージする完璧なブドウだ。夢に出てくるブドウを食べているような感覚だ。

スティーブ(アジア系): これは... 本当にクールな体験だった、確かに高価だけど。もしガールフレンドにこれをプレゼントしたら喜びのあまり泣くと思う。


外国人「日本で20万円するブドウを食べてみた」(海外の反応)外国人「日本で20万円するブドウを食べてみた」(海外の反応) スティーブ(アジア系): おーおー、1粒59ドルになんて罰当たりな事を...

アンドリュー(白人): これは最もジューシーなやつだった。下の方にある実が一番ジューシー。

海外の反応

Youtubeのコメント欄より: ソース


LessSugarCandy あれだろ? あのデパートのお姉さんがブドウを食べた後にHなことしてくれるんだろ? ブドウだけで20万円も払ってるんだからおっぱいを触らせてくれるサービスとかあるんでしょ?

え、ないの?!
ないの?!!

whom おっぱいだけで20万は高い。

SIDA SIDA 高級コールガールかな?

Brandon Galvan Brandon Galvan 男たちがブドウを食べているシーンの表情からしてテーブルの下で何かいやらしいことをされていても不思議じゃない。

J.A.M. あの粒から零れ落ちる一滴すら1ドルは価値があるはず... 気をつけろ!

Rey B 皮を捨てるだなんてとんでもない! 皮だけで50ドルはするだろ。

Georg Pf 皮だけでもEbayとかのオークションサイトで売れそう。

Mr Not That Famous 腹が減ってきた。

Brobi Brobi 実の一粒一粒が大きすぎて不気味。なんか目玉みたい。

Rey B 21.6万円のブドウか... 私なら皮どころか茎まで食べる、ブドウを包む袋すら舐めると思う。

Edmond Zou Edmond Zou 今1房8ドルのブドウ食ってるけどもう何が何だか...

Andrei Piatra 私なんか1.5ドルのブドウだぜ :)

rollership このブドウ様でワインを作ったりなんかしたら... ゴクリ...

Lorenz von Navarro Lorenz von Navarro God Juice

lfyfain lfyfain 1本100万円は確実だな。でもほんとどんな味になるか気になるな。

Heiryuu 美味しいワインにはならないだろう。ワイン用のブドウは食用とは違って酸味や苦みなんかが強いから、でもそういったブドウの方が美味しいワインになる。

Blabla lalala このフルーツのゴージャスさを見てみろよ。本当に完璧を追及させると日本人の右に出る者はいないな。

paulson thomas フルーツで味わえる最高の体験がここに。これはfruitgasmだね。

Ezldor ブドウの皮を剥いて食べるなんてする奴いるんだな。

duckyz exe 私もですが何か? だって柔らかい果肉だけ食ったほうがウマいじゃん。

Darian Cheng 日本で食べられるブドウの多くが皮の厚いタイプのブドウだからね、口当たりが悪いから食べないんだよ。

VDXLYx3VX 666 VDXLYx3VX 666 それにしても美しいブドウだ。

expreshayne 実がでけぇ!

Aeryn Rayne この大きさにはビビるな。

c 8 "ブドウと私"
あの写真はもはやアートだわ。

Florent Devier たけぇよ、同じ値段を払うなら肉だろ肉!

JL JL 高すぎ。金の無駄だよ。

Casper McFadden どれだけ実が大きかろうが美しかろうが美味しかろうが、ブドウに20万円も払うなんて馬鹿げてる。

Eileen T はっきり言って日本の"プレミアム"なフルーツを食べたことのない人にはわからないだろう、あれは未体験の者の想像のはるか先を行く代物だ。確かに高価だがフルーツがここまで美味しくなるものなのかと感動する。私はメロンが嫌いだけどあのデパートに並んでいるようなメロンを食べたけどまぁ美味かった。桃もやばかった。

Youtube By Ian 将来の夢ができました。大きくなったらルビーロマンの審査員になります。

スポンサードリンク