アメリカ・カリフォルニア州のIT分野に特化したメディア『CNET』より

夢にも思わなかったことが現実に、「ハローキティ」新幹線がこの夏デビュー

The Hello Kitty bullet train you never dreamed of is now a reality - MARCH 14, 2018

ハローキティ新幹線HP より
日本の新幹線はその信じられないほどのスピードと信頼性のおかげで世界中から羨望の目で見られているが、今度のそれは羨ましいを通り越してもはや妬ましいと思われることだろう、そう、新たなテーマをまとった新幹線が日本でこの夏にデビューするのだ。


JR西日本は巨大とボットとエイリアンが戦うアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』とコラボし外観だけでなく車内もこのアニメをテーマにした500系新幹線 「500 TYPE EVA」 を2015年11月から運行している。

ちなみにこの新幹線の運行は2018年5月13日(日)までの予定だが、日本人はまだまだ満足していないのか今度はもっと良い結果を得ようとハローキティをテーマにした電車を作り上げることに決めたようだ。



(この夏にデビューする予定のハローキティ新幹線の外装デザイン案)


デザインに関して現在わかっているのは新幹線の外装のイメージ画像だけだが、エヴァンゲリオン新幹線がそうだったように、このピンク色とリボンをテーマにしたデザインが新幹線のインテリアに引き継がれることは間違いない。

またハローキティグッズの車内販売がおこなわれたり、食品の包み紙や飲み物用容器などがサンリオをテーマにしたデザインになるのも想像に難くない。

またハローキティをテーマにした高速鉄道の運行はこれが日本では初めてだが、2016年には 台湾 で車体にハローキティをラッピングした特急列車がデビューしている。この台湾バージョンの時点ですでにあらゆるものが『可愛さ』と『ピンク色』で包まれていたことを考慮すると、新しい日本バージョンはもはやトーンを下げるためにサングラスが必要になるかもしれない。



ちなみにサンリオにはすでに新幹線を擬人化したキャラクターがいるが、この 猫のようで猫でない 人気者が自分の領域に入ってきたことを彼は面白く思ってはいないだろう。

スポンサードリンク

海外の反応

twitter.com, facebook.comのコメント欄より: ソース , ソース


Charles H. Greer はい決まった! 今私の中で次の旅行先が決まったよ!

Kat Dickinson 神に感謝。

Princess Balamb だって日本だもの、驚くどころか普通のことだとすら感じる。ってかむしろ今までやってなかったことに驚くわ。

RandomlyRyan 日本に引っ越すしかない。

Ross 日を追うごとに、日本へ行かなければならない理由が増えていく...

Chris Hatch 日本へ行かなければならない理由その56に追加された。

Xochi ほんと日本にはなんでもあるな。

Charlie Saxon 頑張って貯金しなきゃだね。

Kikei Wong ついこの間日本に旅行しに行ってきたばかりだけど、どうやらまたすぐに戻らなければならないようだ。

Russ Burlingame "夢にも思わなかったことが現実に"
(他の国では)夢にも思わなかったことが(日本では当たり前のように)現実に
だろ、見出しを直しておいてやったぜ。

Arif Mirza 時速320kmで駆け抜けるハローキティか...
目にもとまらぬ速さで通り過ぎていくこれはむしろグッバイキティと呼ぶべき。

SilverBRADo totaled his beigeslushboxmatrix ってかハローキティって猫じゃないってことの方に驚いた。

Ashley Anne 飛行機、自動車、電車と続いて今度は新幹線か。次は何が征服されるんだろう。

Meagan Sumner yesss!! カワイイ。

Jerret Wilson ついに行く時が来た!!!

Anthony Rosengrant こりゃキャーキャー言いだす女が出てくるな。

Gemma-Lee Laroche 代わりにエヴァ新幹線を終わらせるのか... もうちょっと残してほしかった。

Dan O'Neill Jess, 日本に行くタイミングを間違えた、なんでもうちょっと早くデビューさせなかったよ!

Tierra Etherton よくやってくれた! ありがとう、絶対乗る!

Aaron Waitforit Klaassen なんで日本ってのは我々と比べこうもクールなのかね?

AeronPeryton 車内に貼るサインを考えてみた、ちょっとだけ可愛さが目減りしたかもしれない。

Shadia Abed うん、かわいい。

スポンサードリンク