アイルランドのスポーツメディア・プラットホーム『Pundit Arena』より

必見:日本がイタリアを相手に快勝、素晴らしいトライで点を決める

Watch: Japan Secure Excellent Win Against Italy And Scored This Sublime Try - June 9, 2018

ラグビーの各国代表は南半球と北半球の国代表が交流を行うウインドウマンス(テストマッチの月間)の6月を迎え、日本代表はその第一戦でイタリアを相手に34-17で快勝した。

9日に日本の大分銀行ドームで行われた試合は、日本のアマナキ・マフィと福岡堅樹がトライを決めるなどしてコナー・オシェイヘッドコーチ率いるイタリアを17-14でリードして前半を終えた。前半にはイタリアのTizano PasqualiとBraam Steynもトライを決めほぼ互角の戦いをしていたが、日本のマフィが決めたそれは特にこの試合で際立っていた。

日本は選手間で素早いパス交換をすることでフィールドをワイドに使いイタリアを翻弄、最後にマフィが悠々とスコアを決める。

ぜひその様子を収めた動画をご覧いただきたい。

さらに後半、日本はレメキロマノラヴァと松島幸太朗がトライを奪うなどしてリードを広げる一方でイタリアをトライレスに抑え込んだ。

日本にとっては幸先の良い素晴らしい勝利だ。そして日本代表は16日に再びイタリアとノエビアスタジアム神戸で対決、23日には豊田スタジアムでジョージアと対戦する予定となっている。

スポンサードリンク

海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース


GeorgeK1997 日本代表がこのイタリア戦で見せたプレーは実に美しい。

Mr850man Beaaaaaauuuuutyful

20327070 あーいいね、こういったプレーは見ていて思わず笑顔になっちゃう :)

GeorgeK1997 私もニヤニヤしながら見てた。

MortalWombat1974 アマナキ・レレィ・マフィは彼が所属するチーム(オーストラリアのレベルズ)のためにあまり注目されていないが現時点で世界最高のナンバー8と言えるかもしれない。ヨーロッパのビッグチームでプレーしていたらスーパースターになっていたはず。

AloysiusGramonde 確かに今の選手で彼に匹敵するナンバー8は思いつかないな。

PetyrCapaldi ラグビーワールドカップ2015に日本代表として出場した時から彼に注目してきたけど私も今世界で最も勢いのあるナンバー8だと思う。

fetus_ezeli マジで、100%同意する。

Lazago Meleis アマナキは怪物だわ。

Tescobum44 日本代表のフッカー(堀江翔太)が見せたあの片手でのノールック背面パスは フロントローの連中だったら誰もが夢見る洒落たプレー。

(フロントロー:ラグビーのポジションで最前列を構成するフッカー・左プロップ・右プロップのこと)


Johann-Sebastian イギリスより祝福の言葉を贈るよ、本当に良くやった! それにしてもナンバー2(堀江翔太)のバックパス、あのテクニシャンぶりには驚いたね。

RM1981 イタリア人としてはちょっとつらいが、まぁ確かにいいプレーだわ。

MariusdeChutulu ね、泣きながら笑うというかなんというか。

jammycarrot これは気持ちのいいトライ。日本は前回のワールドカップで躍進したけど今回の試合はその勢いが続いていることの兆しと言えるのかな。最初は勢いがよかったもの次第に勢いがなくなる、なんてことにならないよう願うよ、もしそんなことになったら残念で仕方がない。

GeorgeK1997 日本はスーパーラグビーに参加してから本当に磨きがかかったな。

(スーパーラグビー:ニュージーランド・オーストラリア・南アフリカ共和国・アルゼンチン・日本の5か国、計15のクラブチームにて行われるラグビーユニオンの国際リーグ戦。日本のチームは2016年シーズンから参加。)

empired4 日本のバック・ロー(スクラムを組むときの最後尾でナンバー8の選手の位置)はハンパないな。

MegaHans Holy molly! これは見事だ。思わず立っちゃった。股間も思わず立ちそうになった。

george narushvili Fantastic

drunkensailor112 素晴らしいパス回し。

blakta 美しく、流れるようにスムーズなラグビーだ。

スポンサードリンク