reddit.comのスレッドより

フランスのマクロン政権は自国民に催涙ガス、非致死性のガス化学兵器を使用しているわけだが、リベラルやメディアの方々からの怒りの声が聞こえてこないのはなぜかね?

Macron's government uses tear gas against his own French people but no outrage from liberals or the media. - 2018/12/09 - twitter, reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース , ソース , ソース

「我々はなんと変な世界に生きていることだろう。国境を警備する人々を襲う何千もの侵略者に対し国が催涙ガスを使用した場合、それは残酷で非人道的とされる。しかし自らの権利のために立ち上がった抗議する市民に対して使用することは問題ないとされるようだ。パリ警察がデモ参加者らに催涙ガスを発射...」

ドナルド・トランプ支持で知られるCNNの政治コメンター - スティーブ・コーツ

「何とも笑える話だ...」

「マクロン政権の下でフランス警察が自国の市民に対し催涙ガスを使用していることに対し左翼は危機感を募らせてはいないようだ」

「主権のもとに国が管理する国境を脅かし侵略せんとする外国人の大軍を散らすために、米国の国境警備員が催涙ガスを限定的に用いた際にはあれほど非難し騒いでいたにもかかわらず」


「フランス人、自国の市民に催涙ガスを使用。なお外国からの侵略者に催涙ガスを使用したことを理由にトランプを非難したニュースがいくつもありましたとさ」

「政治家/メディアは催涙ガスを化学兵器と呼び戦争犯罪と呼んだ、トランプが米国に侵略しようとする移民を撃退するためにそれを使用したときに」

「新自由主義に対する労働者階級の反乱を鎮圧するためにマクロンが催涙ガスを使用することに対しては、そう呼ぶ声は全く聞こえてこない。」


Nathan Jo 自国民に対する催涙ガスや暴力の数々の使用はOK、どうやらメディアによればそういうことらしい。しかし我々の国に侵入しようとする犯罪者に対しそれらを使用した場合は "人道的危機" になるようだ。これってなんて冗談?

Phil Overton なお化学兵器禁止条約に基づき1997年に設立された国際機関『OPCW:化学兵器禁止機関』によれば、もし催涙ガスが戦争で使用された場合それは "化学兵器の使用" を意味するとのことだ。だが市民に対して警察がそれを使用した場合は意味しない模様。

Patriot's Closet はて、中米諸国からアメリカを目指す移民たちの集団「キャラバン」に対し催涙ガスが使用されたときには "化学兵器" という言葉がリベラルの方々の口から頻繁に聞かれたが、急に聞こえなくなりましたね。

petecosta 何週間か前に米国とメキシコとの国境で催涙ガスが限定的に使用された際にはまるで核兵器でも使用されたかのように騒いでいた左寄りの人たちはホントどこに消えたのかね?

CaptainDeadp00l 催涙ガスもゴム弾も納税者からの税金によって賄われたもの、それが納税者に向かって使われるってんだから酷い話さ。

スポンサードリンク

「もしアメリカの国境警備隊が、フランス警察がフランスの子供たちにやっていることをしたらどうなるか、まるで戦争捕虜のように強制的にひざまずかせたらどうなるか想像してみてくださいな」

Kal ©️ 冗談じゃねぇ、ここは中東じゃないんだぞ。

Mr Alien ‏ イスラム国のビデオかと思った。

Larry Mcquinn マジでもしトランプが同じようなことを不法移民に対して行ったらCNNとかはなんて言うだろうね? というかこんなことを許しているマクロンに対してなんか言ってるのか?

Jag ‏ なんだこれは、警察はマクロンのSSかなんかか?

Liz Ann ‏ 言論の自由はどこへ行った...
子供相手に酷いことを。

Vanessa 💝 💓 こんなことアメリカでは絶対に起きないし許されない。

Penny Flynn ‏ 第二次世界大戦でのナチス占領下のフランスでも見ているかのようだ、ショッキングすぎる。

Lachdanan the Sorcerer (MAGA) ‏ 金玉かいてた子供を見てなんか笑ったw

FreedomIsNoJoke ‏ よかった、あれに気づいてしまった人が他にもいて。



BBCやニューヨークタイムズなどにコメンテーターとして出演するイラン系アメリカ人ジャーナリスト - Negar Mortazavi

「これは中東ではない。フランスのど真ん中、パリ近郊にてマクロン大統領に対する抗議活動をしていた大量の高校生らを拘束。」




BBCペルシャに所属するジャーナリスト/レポーター - Maria Sarsalari 彼らは警察の車に放火し、近隣からガスボンベを盗み爆発させようとしていた。警察は彼らの安全のためにも、両親の下に無事に届けるためにもこうしなければならなかった。私はフランスの親御さんたちと話をしたが彼らは子供が怪我をする/他人を怪我させるよりも警察にこのようなことをしてもらった方がマシだと答えていた。

イラン系アメリカ人ジャーナリスト - Negar Mortazavi ここにいる子供たちが皆一人残らずそのような行動をしていたとでも? 何の証拠があってそんなことが言えるのですか?

警察の暴力を、特に子供たちに向けられたそれをジャーナリストが正当化しようとするのを見るのは何とも悲しいことです。

BBCペルシャに所属するジャーナリスト/レポーター - Maria Sarsalari 私が提供した情報に対しそのような怒りをもって反応されたことを悲しく思います。ジャーナリストが同じく報道を担う者に対しこのような攻撃的な態度をすることはさらに嘆かわしいことです、単にいくつかの情報を提供しただけなのに。以下のル・モンド紙の記事全体を読んでください。

イラン系アメリカ人ジャーナリスト - Negar Mortazavi 私の反応に怒りの感情はこもっていません。私がすでに述べたように、数百人の学校の子供たちに対する警察の残虐行為を正当化しようとするジャーナリストを見ることは単純に悲しい。

この子どもたちへの暴力に対する各方面からの反応は以下の記事からどうぞ。

「(マクロンが大統領に就任して以来必要性を訴えてきた欧州連合の合同軍) "EU軍" の使い道がつまりこれなわけだ。こうして異議を唱える市民を叩き潰すと」

「我々はついにすぐにでも投入可能な武装車両を手にしたわけだ、EUの旗をその車体に、独裁政権に対してデモを行っている非武装の欧州市民に使用されているが。」

「さて、EUは "欧州の平和と安定を達成する" ことを目的としてきたわけだが、今でもそれを信じられるかね?」


Techno Viking ‏ なお今はパリに展開されていますがご安心を、あなたの住む街にも Coming Soon!

ack ratcliffe ‏ EUの旗はあれどフランスの旗は無し...

The PWR Junkie EU軍を必要とする理由にロシアなどを挙げていたが... 本当にそうですか?

Yorkshire_Al そもそもヨーロッパの防衛はNATOが担ってきたわけで、EU軍なんていう別の軍が必要だとするならばそれは明らかに "外敵" を念頭に置いたものではないよね。

Bruinesjaak ‏ この抗議活動が新たなフランス革命へと至ることを期待しよう。

「野蛮であるとしか言いようがない」

izzzzzzzzzzzzz 何で撃った。

ただ突っ立ってただけで脅威でもなんでもなかろうに...

Antonella とんでもないな、不必要すぎる暴力だ...

homesick-alien23 これゴム弾?

F34r0fTh3D4rk いや、これはフラッシュボール(flashball)だな。

semaj009 フラッシュボール?

mrcpi ウィキペディアによると
"フランスの狩猟銃器製造メーカーにより開発された非殺傷性銃器であり、メーカーによれば38口径ハンドガンと同程度のストッピングパワー(※)を有しつつも、銃弾よりも1平方センチメートル当たりの運動エネルギーを大幅に抑えることができるため、5mの距離で発砲しても一般的な服装の人間の身体を貫通することは unlikely(可能性が低い) である"

だそうだ。なら安心、と1ミリも思えないが。 ストッピングパワー:拳銃などの小火器から放たれた銃弾が生物に命中した際、その目標となった生物をどれほど行動不能に至らしめるかの指数的概念

stanfordy "unlikely(可能性が低い)"
:/

FrankfurterWorscht なに、心配することはないさ、例えば尻の谷間の中央に命中した場合とかのことだから。

strangrdangr それどんな命中精度。

stankylegs 参考にどうぞ。




N1NJ4W4RR10R_ これは死ねる。

TehFuriousOne Ahhhhhhhhhhh fuck........
痛い、見ていて痛い、ありゃ結構な跡が残るぞ...

ThraShErDDoS 非殺傷性とはいうが致命傷を与えられるだろ...
貫通しなくても内出血で酷いことになりそうだ...

「本日パリで警察官が発射したフラッシュボールがイエローベスト運動の抗議者の頭部に直撃、重傷を負った映像がこちら」

「フランス大統領マクロンによる血の独裁」

(動画はこちらから、なお映像は鮮明ではありませんが血が苦手な方は見ないほうがいいかもしれません)


siglieri ‏ 不快極まりない。彼女は失明したのではなかろうか。

Buckfast. 警察の市民に対する暴力は常軌を逸している。

dabreadbox 非人道的だなんだとちょっと前までトランプを避難していたハリウッドスターはどこへ行ってしまったのかね。

Roman Griffen なぜフランスの警察は警察らしからぬ行動をしているのか、答えは単純、彼らは "警察ではない" からだ。"警察" の中の特定のグループの行動は他のグループと比べ明らかに違う。彼らは治安維持の名のもとに "警察を装っている" 、そうやって呼び込まれた連中だ。我々が目にしているのは文字通りフランス市民に対する戦争行為だ。

スポンサードリンク