ワシントンDCの政治専門紙『The Hill』より

政府機関閉鎖の期限が迫る中、トランプ大統領が建設予定のメキシコ国境の壁のイラストを公開

Trump shares 'steel slat barrier' illustration for border as shutdown deadline nears - 12/21/18

米連邦政府の暫定予算が21日で失効するのを前に議会上院の与野党はつなぎ予算案の協議に入ったものの、トランプ大統領はメキシコ国境の壁の建設費をそこに盛り込むことを譲らず調整は難航している(※22日時点で一部の政府機関は閉鎖状態に突入)。そんな最中の今週金曜、トランプ大統領は彼の提案するメキシコ国境の壁のイラストを自身のソーシャルメディアで公開した。

これが我らの、極めて効果的であると同時にビューティフルな "Steel Slat Barrier(鋼鉄スラット障壁)" のデザインだ!

(Slat=細長い薄板)
トランプ大統領は火曜の時点でこの "Steel Slat(鋼鉄製の細長い薄板)" が彼の国境の壁に使われることを示唆していた。

「民主党は執拗にコンクリートの壁など欲しくはないと言っている、だが我々はコンクリートの壁を建設するのではない、我々は芸術的にデザインされた "Steel Slat(鋼鉄製の細長い薄板)" を建築するのだ、そうすれば壁の向こうも見通すことができる...」




そして木曜日には「 Steel Slat(鋼鉄製の細長い薄板)」と「Wall(壁)」という語句は互いに置き替えても問題ないと、取り替えても同じように機能するものであるといったニュアンスの含まれたツイートが投稿された。

「民主党もSteel Slats(Wall)が国境警備のために必要であることを知っているはずだが彼らは "政治" よりも "政局" に重きを置いている」

「だがそんな彼らも悟り始めたようだ、そこに完璧な国境警備体制が入っていない限り、私は彼らのあらゆる案に署名しないということを。 U.S.A. WINS!」




米連邦政府の暫定予算の失効が迫ったのを受け、共和党は "壁建設費を含まない" 来年2月8日までのつなぎ予算案を上院で可決させたがトランプ大統領はこれに署名することを拒否、この事態を受け下院は急遽壁建設費等の予算を盛り込んだ修正案を可決させたが上院でも可決される見通しは立っていない。

金曜日までに繋ぎ予算が成立しなかった場合、政府機関の約25パーセントが閉鎖されることになる。

スポンサードリンク

海外の反応

twitter.com, reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース




Starks フェンスやん。

Red Acted 私だけかな、壁ではなくフェンスにしか見えないのは。

busyness フェンスだね。

Holly Jolly Grac 上から下まで、どうみてもフェンス。

jackinec もし私がメキシコ人だったら金を返せと言いたくなるレベル。

MushyMelbowHead That’s a fence

singularfate 訂正したまえ、これはビューティフルなフェンスだ。

fatkev_42 そして極めて効果的なのです。

gatman12 しかも芸術的にデザインされたフェンスなのです。

Daniel Diego よくできてる。Microsoft ペイントで描いたのかな?

Mark Taylor-Batty ちゃちな車がまたこのイラストの完成度を高めている。

Lizzie M これデザインちゃう、落書きや。

QuietAwareness 北朝鮮でももうちょっとマシなイラスト用意するだろ。


「うむ...極めて効果的だな!!!」


「超効果的!」
"これが我らの、極めて効果的であると同時にビューティフルな "Steel Slat Barrier(鋼鉄スラット障壁)" のデザインだ!"

「ああ、皆この壁... あー、えーっとフェンス... じゃなくてバリアか、これはビューティフルなものになるに違いないと言ってるよ。」


「100%いつだって効果的、人が90度横を向かない限りな。」
(15ft 9in= 約4.8m)


ニュース専門放送局CNNのホワイトハウスの報道記者 - ジム・アコスタ

「はぁ? 大統領選挙キャンペーン中に散々共和党大会を渡り歩いて「壁を建築する」と繰返し繰返し唱えその費用はメキシコ支払わせると約束してきたわけですが、その結果がこれですか? 」

「政府が機能停止の危機に瀕している最中、先のとがったスパイクの描かれたポンチ絵がクリスマスの直前の今日発表されました。」


「なんかもう色々と突っ込みどころがあるけど、このタイヤはどうしてこうなっちゃったのよ?! 横にするとよくわかるけど楕円だぜ?」


805 Startups たぶんトランプはイラストを見た時に壁の高さが十分じゃないと文句を言ったのだろう。で、急いで修正というか "引き延ばした" んだろうよ。

⚡ 🌎 ☀H L C ☀ 🌎 ⚡ ‏ あ~、なるほど、合点がいったわ。

Unknown Cheese.txt ‏ なんてこったい!!! 🤣🤣

Joel Clifton あるいはトランプのチームがオリジナルのイラストを見た時にスラット間のスペースというか、フェンスの隙間が広過ぎだと思ったのだろう。で、隙間を狭く見せるために横方向に縮めた。その結果縦方向に伸びているように見えているんだろう。


「しかもフェンスの先端部分がズームインしたのとでは一致しない。」


Janne Strang この雑さでゴーサインを出しちゃうところがトランプらしい。

ایسیکل‌ران 3歳くらいの時に考え付いたやつだろ、これ。

localPlumbusImporter 子供が作ったものにしか見えない。

Loki-Don だが実際は何十万ドルもの費用をかけて政府が契約したコンサルタントチームが制作しているはず。



Chad Every 笑ったw

Danette Nadeau Beautiful ??????

Commonwealth Courier "極めて効果的であると同時にビューティフルな"
これを美しいと思える感性には重大な欠陥がある・

Mother's Basement! ‏ それが意味するところは彼は我々が美しいと思うものを見ずに育ったということ、もはや気の毒なレベル。


「このSteel Slat(鋼鉄製の細長い薄板)とやらが唯一ビューティフルに見えるのはこの時だけ。」


aint2sure ‏ メキシコはこのデザインでいいって言ったのかな? いや、金を払うのは彼らなんだろ? だったらそのくらいは口を挟む権利があるんじゃね?

Bettie Heady コンクリじゃなくて鉄鋼ですか。鉄鋼/アルミに追加関税をかけなければもっとお安くできたのにね。

Whinging Welshman この規模のインフラを作るのにいったいどれだけの鉄鋼が必要になるだろう、それを学校だったり病院だったり国内インフラの建設に使ったらいったいどれだけ有意義なものが作れるだろう。

Brent Bourgeois ‏ 我々米国民が唯一必要としている鉄柵はこのアホを入れるための刑務所用の物だけだよ。

AttackoftheMuffins この縮尺だと、車から察するにフェンスの高さは50フィート(15.24m)ってところか。

Ibewye このこの縮尺だと横向きになるだけで通れそうだ。

the_geotus 仮に人間が通れないとしてもドラッグは普通に密輸できるな。

Wallaby_Way_Sydney 実際に防ぎたいのは移民だけなんでおk

Wish_Bear 人間も車に積んである車載ジャッキとかでこのフェンスを広げりゃ通れるだろ。

ImSickOf3dPrinting 酸素アセチレン溶接用の機材とか安いし普通に切断されるな。

7454723863 今あるフェンスでこれだからなぁ。

スポンサードリンク