ギズモードやライフハッカーなどを抱えるアメリカのオンラインメディア企業ゴーカー・メディア傘下の自動車情報サイト『Jalopnik』より

新型トヨタ・スープラがついに来た、そしてそのルックスは素晴らしいの一言

The 2020 Toyota Supra Is Here and It Looks Glorious - 2019/01/11

新型スープラのデビューは1月14日から始まるデトロイトモーターショー2019だろうと人々は予想していた、だが今日、我々はトヨタ・メキシコによるツイートのおかげでカモフラージュ無しの完全な状態の姿を目にすることになる。刮目せよ、これがトヨタ・スープラ2020年モデルだ。



「私たちの新しい#Supraが日本に到着しました! そしてこれは#AkioToyodaが語るその復帰の物語です」:

(※トヨタ・メキシコのツイートは現在削除されています)


(動画のミラーです、上記の動画が見れなかった場合はこちらからどうぞ)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

海外の反応

twitter.com, jalopnik.com, reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース , ソース


Kevin Thomas Nicee I'm buying it

tacomafrs (股間が熱くなるのを感じる)

Mike Tarlton 実写の動く姿を公開してくれたトヨタ・メキシコに感謝だ。見た感じはかなりいい、やはり問題はそのパフォーマンスと価格だな。

Patrick Lloyd ‏ う~ん、BMW・Z4とトヨタ86が合体した的な感じ?

thedonkeyslayer まぁトヨタ86に適切なパフォーマンスアップグレードを施したって感じかね? やっぱり価格が気になるなぁ。

the nippler ‏ またまた御冗談を、BMWじゃないっすか。

skeng-man 内装までBMWっぽい。

flatisflat だが歴代Z4の中で最もカッコいいZ4なのでおk

JJ ‏ 駄目だわ、スープラは好きだけどこの新型のルックスは好きになれない。

BoxerFanatic, troublesome iconoclast. "glorious(輝かしい/美しい)" ね、そうかもしれないがそれは "女性的な" 意味でだ。私が欲するのはもっと "男らしさ" のあるデザインだよ。

gearboxtrouble FT1と比べるとどうしてもなぁ...
このままで出てくれたら文句はなかったんだが。

Luis FT-1コンセプトのままだったらまだスープラと呼んでも良かった、今のデザインは新型セリカとでも呼ぶべきでは?

Pit Pat この記事が投稿されてから45分、さっそく「Waaahhhh、さっきトイレ休憩でしてきたウンコみたいなルックスじゃねーか」みたいなお決まりのヘイトコメントが寄せられてるな。

だが私はかなり "しっかりとしたデザイン" だと感じている。もちろんフェラーリやフォードGTみたいなのと比べちゃ輝きにかけるかもしれない、だがちゃんと押し出しはあるし間違いなく個性がある、それは素直に評価すべきだ。

Shauny T 私は惚れたよ。なのにこのヘイトっぷりはどうだ?! トヨタは切り詰めに切り詰めて我々に手ごろな価格のスポーツカーを提供してくれたというのに!

GTRに対抗するようなものを作っていたら10万ドルを超えていたはず、そんなの誰が望むって言うんだ?!

8260 もうちょっと長さがあれば良かったかなぁ。この動画だとマツダ・ロードスターくらいのサイズに見えるんだがどうなんだろう? 4代目と並べた画が欲しいな。

HelloWuWu なんか妙に小さく感じるよな。

BENboBEN これで437回目のリークとかそんな感じか? もう待たされに待たされて冷めちまったよ。

klowny 別に新しい情報でもなんでもなくね? 見た目に関してのリークはこれまでにもあったわけだし。

123vasakate6 いやいや、カモフラージュ無しの状態で全体像が見れる動いている映像は初だから。これまで見ることのできなかった角度からの映像、印象は価値あるものだよ。

nakedbananas 新型スープラに対する熱狂はもう冷めてしまっただのと人は言う。それも結構、だが私はこの新型に、あのスープラが帰ってきたことに喜びと興奮を感じている。スープラは子供時代からいつか手に入れたい夢見てきた伝説の車なのだから。

TheWriteThingToDo 同じく、私も興奮している。14日のオートショーを待ちきれない思いで待っていたがついにその姿を目にできた。

PEEWUN 正統なスープラのシルエットを持っている。個人的には後輪の位置がもうちょっと後ろにあれば良かったがそれでも好きだ。なによりスープラが戻ってきたと感じられる、それが嬉しい。

Fugner 見た目はいい。でもマニュアルがないのがネックだ、購入をためらってしまいそう。試乗してみたら考えが変わるとかだったらいいのだが。

apldeap123
Aピラーが見えないデザイン/フローティングルーフ、こういった車のデザインのトレンドがあるけどどれも好きになれなかった。が、この新型スープラのそれは嫌いになれない。

TheCrudMan 昔のスープラらしさがあるかとかどうでもいい、まぁワイルドスピード以降の改造されたスープラとかは好きだが、とにかくこの新型のルックスはいいと思うし興味津々だ。マニュアルの選択肢があるかどうかが気になる。

Dake 残念ながら今のところはその計画はないっぽいんだな。

Planktron 醜い。

Travis 何言ってやがる、"badass(超格好いい)" じゃねーか!
アフターマーケットのパーツも絶対出てくるしそれらを装備すりゃさらにかっこ良くなるの間違いなしだぜ?

6A13 TWIN TURBO. A80(4代目)も正直パッとしない見た目だが改造すると印象が一気に変わるしね。

KingTChalla- 60% of the time, it works every time スープラは化けるからな。

Travis パッとしない...だと...
90年代には革新的なデザインとされてきたのに...

ZephyZeph94 見た目でどうこう言う人が多いが肝心なのはその走りだろ?

Shift24 ちなみに兄弟車の新型Z4がこちら。個人的にはこっちの方がいいかなぁ。なんか新型スープラは力入れすぎな感じがするしリアはレクサスっぽいし。

eddyjoe あのスープラが帰ってきたのだ、もちろんこれを愛したい、だが愛せそうもない。

guppysb 格好良い、と思えないのは私がおかしいからか?

medhat1 ノーズ部分のデザインは好き嫌いがはっきりするだろう、だがすまんな、私は大好きだ。価格次第では飛びつく。

chb 私はZ4よりいいと思う。最初見た時はいまいちピンとこなかったがこうして動いている姿を見るとくるものがある。

日本の自動車メーカーには素晴らしいスポーツカーの歴史である。だが現代性、ある程度以上のパワー、そしてこのレベルのデザインを誇るクーペを我々は長い間目にすることがなかった。実際にこの目で直接見る日が待ちきれない。

caddyak この新型スープラはこの種の車の最後のひとつとなるかもしれない。Cars are dying(車は死にかけている)、特にクーペは。 この場合の "Car" は "乗用車" のことを指している。アメリカではミニバン/SUV/ピックアップ/バンなどはすべて "ライトトラック" に分類され乗用車とは別カテゴリーになっている

いわゆる "車好き" な人々は過去数十年にわたってこう泣き叫んできた、あの時代に我々が愛した車たちはどこへ行ってしまったと、いったいいつになったら自動車メーカーはそれを我々に届けてくれるのかと。

そんな車好きが喜ぶようなクーペを作るためにトヨタはBMWとスバルと提携してきたわけだがそれには理由がある、単純にクーペには金が集まらないからだ。提携して開発費を抑えることでようやく利益を出すことができる。

新型スープラ、GT86...
これらは自動車愛好家への贈り物だ。

これからの10年で自動車市場はクロスオーバー一色となり、彼らは再び泣き叫ぶだろう、なぜトヨタはかつてあったようなスポーツクーペを我々に届けてくれないのかと、現代のスープラがあったならばと。

まぁとにかく、私はこの新型スープラが好きだ。こいつは個性を持っている、それもほとんどの新車とはベクトルの違う個性を、それはこの車が利益の最大化を唯一の目標とする株主によって設計されていないからだ。

スポンサードリンク