メジャーリーグベースボールの専門チャンネル『MLBネットワーク』より

大谷の将来性はずば抜けている

Ohtani has some skills that I don’t think we’ve ever seen before. This is another level of potential… - 6月17日

メジャーリーグベースボールの専門チャンネル『MLBネットワーク』

「だが私が思うに、大谷は我々がこれまで見たことのない特別なスキルを持っている、そこにあるのは別次元のずば抜けた将来性だ」

元マリナーズの外野手でMLBネットワークのアナリスト - エリック・バーンズが大谷を語る

エリック・バーンズ: 「この男はまるでパワーのあるイチローのようになりつつある」

「もっとも、自分がシアトル時代に参加したバッティング練習で見たイチローはこれまでに見た誰よりも多くのホームランを打っていたし、練習中のキャッチボールでは誰もが45フィートの間隔から少しづつ距離を空けていったのに対し、イチローは数球で90フィートまで間隔を広げその後は投げるたびに10フィートずつ下がり、チームの皆が90フィートに達する頃には300フィートほど離れた場所にいてパートナーはそれに追いつくだけでヘロヘロになっているほど、イチローはパワーのある選手だったが」

「イチローは間違いなくスペシャルなプレーヤーだった。だが私が思うに、大谷は我々がこれまで見たことのない特別なスキルを持っている、そこにあるのは別次元のずば抜けた将来性だ」

スポンサードリンク

海外の反応

twitter, reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース , ソース


Jay そして時速100マイルの球を投げれるピッチャーでもあるという。

CoffeeBlack そして強烈なスプリット(フォークボール)もだな。

Carter Walsh もうそうではないけどな。

Jay その通りだ、2020年には時速102マイルの球を投げる男になっているだろうからな 😉

PatrickNSoCal ‏ The most beautiful swing in the MLB....

Ene @AX2019 suffering ‏ “ichiro with power” とはずいぶんと大胆な発言だが、実際彼が選ばれた打者であることは確かだ。

Nathan Kanuch ‏ “Ichiro with power(パワーのあるイチローのよう)” って...

そういうのは大谷があと20年は打者として活躍してからようやく言えるようなことであってだな。

shome4ever まぁそれだけ可能性/将来性があるってことさ。実際最初の135試合の成績を比べてみると、

大谷
30 HR, .550 slug, .908 OPS
トラウト
27 HR, .545 slug, .919 OPS HR(本塁打)
Slug(長打率)
OPS(出塁率と長打率とを足し合わせた値で打者を評価する指標の1つ)

Tony Caso ‏ 大谷は日本のプロ野球を経てのメジャー入りだし今24歳だし、マイク・トラウトがメジャーデビューしたのは19歳だったし、ルーキー時代の比較はフェアじゃない。

shome4ever

もちろん打者としてはマイク・トラウトの方が大谷翔平よりも上さ。ただマイク・トラウトに匹敵するという事実に驚き、喜んでいるだけさ。

以下はマイク・トラウトと大谷翔平のメジャーでの最初の136試合の成績の比較だ。

Mike Trout:
136 G | 27 HR | 82 RBI | SLG .544 | wOBA .391 | wRC+ 154

Shohei Ohtani:
136 G | 30 HR | 88 RBI | SLG .548 | wOBA .381 | wRC+ 146 G(試合数)
HR(本塁打)
RBI(打点)
SLG(長打率)
wOBA(安打や四球など出塁を伴う要素に得点価値を加重して算出される打者の攻撃力を測る指標)
wRC +(打者が打席あたりに産み出した得点の傑出度で一律の条件で打者を比較評価する指標)


shome4ever そりゃデビュー時の状況が違うんだから比較に意味があるのかって話になるけど、比較せずにはいられないのが大谷という選手だよ。例えば最初の138試合を比較した場合、打席数が違うからこんな結果になったりする。

Trout:
30 HR, 559 AB(打席数)
Ohtani:
30 HR, 459 AB

shome4ever 実際凄い選手さ、肘の手術のせいでスプリングトレーニングにも参加できず、5月にようやく復帰したばかりなのにこの活躍ですよ。

shome4ever ‏ とか書いてる間に大谷が3ランホームラン打ってるー!!!

メジャーリーグ公式サイトMLB.com
「大谷が逆方向左翼にホームラン」


hitlama BIG FLY, Troutanisan

phelinephile OH OH OH OHTANI!

savyfrog Ohtani and Trout, my loves 🥰

greengorilla60 OHTANISAN

VanBigD OHTANISAN!!!

SIewfoot BIG FLY OHTANI SAN

BZS72 pp is hard(股間が固くなりました)

Joe Hamilton いつものように "Its gone" してくれた。

jaming loverson ‏ この細身のどこにこれだけのパワーがあるのよ?!

P.J. Moran Oppohtani


「(オールスターファン投票では)大谷に投票を」






エンゼルス公式アカウント
「このイニング、たくさんのことが起こっています...(大谷の3ランホームランを含めこの回だけで7得点)」






「 大谷翔平とマイク・トラウトが同じ試合で共にホームランを放ったのはこれで2018年シーズン開幕以後9回目」


Waldon999 夢でも見ているのかしら?

mesorangerxx エンゼルスのラインナップは機能するとホントとんでもないな。

Alex Beltran エンゼルス打線最高や!
なお投手陣は。

heterophobe BEAST(野獣/バケモノ)

Scott Christopher Worden 大谷愛してる!

Neil Zhang 2死二、三塁の場面でホームランですよ。大谷翔平はオールスターゲームを必要としている。いやオールスターゲームは大谷翔平を必要としている。

doug hE sToLe RoOkIe Of ThE yEaR fRoM aNdUjAr
(この男はヤンキースのミゲル・アンドゥハーから新人王の座を盗み取った) aLtErNaTiNg CaPs:大文字小文字を交互に使った英語圏のインターネット上の強調表現。一般的にその発言をした人物をあざ笑う際に使われる。

Sixers in ‘20 Sho time

Cody Keane ‏ 打線の頑張りに対し我らエンゼルスの投手陣の情けないこと...
とにかくホームランを打たせすぎている。

今季73試合中55試合でホームランを1本以上、その55試合中33試合で2本以上打たれている。19試合でホームランを3本以上打たれている。

結果、ホームランを許した数でメジャーリーグの球団中ワースト3に入ってしまっている。オリオールズの141本、マリナーズの129本に続く121本だ。

Frank Ammirante ‏ 大谷翔平の6月4日から今日までの成績が以下。

打率 .404 / 本塁打 6 / 打点 16 / 長打率 .894 / 出塁率 .461

大谷は今シーズンは打者に専念するわけだけど、この調子だといったいどうなってしまうんです?

Freshgeek 怪我からの復帰が遅れてシーズンの最初の辺りは出場できなかったけど、それでも年間40本はホームランを打つのではなかろうか?

Mooncake76 Yes please

Galactic ヤンキースファンだけどここ1か月くらいの間で最もホットな打者は間違いなく大谷だ。本当に見ていて楽しい選手だよ。

Anfini ファウルで粘る時みたいに軽く打ったように見えた球は、なぜかホームランになったのであった。

skylinegtrr Ohtani's hitting power is so unreal.
(大谷の打撃力はあまりにも非現実的)

CuteNFuzzy 諸君、大谷翔平は "real deal(本物/半端でない)" だ。

TheRealNoodre 今日はいい日だ。

スポンサードリンク