フォックス放送傘下のアリゾナ州フェニックスのテレビ局『FOX 10 Phoenix』より

ピエステワ・ピークでハイキング中の女性が怪我、救助される

Woman rescued after being injured while hiking on Piestewa Peak - Jun 04 2019

ピエステワ・ピーク: アメリカ合衆国の南西部に位置するアリゾナ州の州都フェニックス中心街から程近い標高800メートル程の山。人気のハイキングスポット。




消防によると今朝、74歳の女性がピエステワピークでハイキング中に怪我をしたためヘリコプターにより救助されたとのことだ。

フェニックス消防署で隊長を務めるRob McDade氏は「消防士は患者と連絡を取り、空を使い患者を山から救助することが最善の行動であると判断、これを実行した」としている。

しかし想定していた通りに物事は進まなかった、どうぞビデオを見て頂きたい。救助中、ヘリコプターのローターから発生した乱気流によって女性はかなり荒れた乗り心地を味わうことになったのだ。

フォックス放送傘下のアリゾナ州フェニックスのテレビ局『FOX 10 Phoenix』

「 ヘリコプターによる山岳救助: 消防によると今朝、74歳の女性がピエステワピークでハイキング中に怪我をしたためヘリコプターによる救助が必要になったとのこと」
その後彼女は検査と治療のために地域の外傷センター(外傷患者に総合的な緊急医療サービスを提供するために設備と人員を整えている病院)に運ばれた。

火曜午後の記者会見で当局は引揚救助中に担架が回転するのを防止する紐が上手く機能しなかったと説明した。

今回のように引揚救助の際にヘリコプターのローターによって発生した乱気流が吊り下げている担架を回転させる現象は救助関係者の間で広く知られており、過去に同様のケースが起きたことからそれを防止する対策が講じられてきたが今回はそれが機能しなかったと当局は付け加えた。

またこの女性はめまいや吐き気を感じたものの、それ以外に回転による悪影響は受けなかったと当局は述べた。救助中に消防士が負傷することはなかった。

スポンサードリンク

海外の反応

twitter.com, deadspin.comのコメント欄より: ソース , ソース


MatisyahuSerious この曲が聞こえてきた。

Dead Or Alive - You Spin Me Round
(デッド・オア・アライヴ - 君は僕を回転させる/君は僕をかき乱す - イギリスのバンド『デッド・オア・アライヴ』による80年代のエレクトロポップ)


「ついやってしまった。地獄に落ちるなこりゃ」




Travis Fields ‏ 笑い過ぎて涙が出てきたよw

⋆ 𝐊𝐲𝐥𝐚 ⋆ こりゃ地獄行きだわ 😂😂😭

Andrea ‏ 地獄まっしぐらやな。これを見てアホみたいに笑った俺も同伴することになるだろうよ 😂🔥😂🔥😂

Sofía Gómez Uribe 今飯屋で一人で食事しているんだけど笑いが堪えられないでいる。周りの人の冷たい視線が痛いよ 😂😂😂😂😂

Chrissy the Bull 父なる神よ、笑ってしまった自分をお赦しください 🤣🤣

🥀.. ☥ 𝚂𝚗𝚞𝚏𝚏𝚕𝚎𝚞𝚙𝚊𝚐𝚞𝚜 ☥ ✨ ‏ 今晩は気合を入れてお祈りをしよう 🥴

Hanley ‏ 私も動画を見ていたら頭の中でこの曲が聞こえてきた。

(NOT) Sean Avery #RIPBotch Same

tekgeekster ‏ ミュートにしているけど何の曲が使われているのか聞かないでもわかった。

Hola Marcie ‏ 今年一番笑った気がするw Omg best video of 2019





𝕭𝖍𝖑𝖎𝖘𝖘 ♥ Stoppp!! 😭😭😭😭😂

Chase Johnson ‏ この動画を見て真っ先に連想したのがこれ。

DIE-HARDMAN もう20年前のエピソードなのに今見ても笑えるw

dillzilla99 ‏ だいたい合ってる。

jeffvanhungry 女性の無事を心から願ってならないが、それはそれとして、見ていて笑いが止められなかった。ごめんよ。

Kidz 'R EViL 🏁 ‏ よく生きてたな。

Erik Lucero 気温38度近くの中、滑落し負傷しプロペラのようにスピンさせられ嘔吐物にまみれた彼女はそのとき何を考えていただろう。

Scarlet Bright-Side Bjornson 「ロープを切ってくれ!」

+ahREEE ‏ "救助中に消防士が負傷することはなかった"

そこを心配しているヤツはいない。

BovaryCee ♋️ 🌻 🙋🏾 少なくとも彼らが被害者の家族からフルボッコにされなかったことは知ることができたじゃろ?

Landy Taylor (Fan Account) この最後の一文は必要だっただろうか?

Paul Platt 見ているだけで気分が悪くなる... これだけの回転を見舞わされたんだ、きっと彼女はしばらくまともに歩くこともできなかっただろうよ。

James F そもそも怪我で歩けなかったからヘリがレスキューに来たわけでだな...





Badmonkey この地形なら普通にヘリを着陸させることができると思うんだが...

Occam's Toothbrush たぶん回転の早い段階で気を失っていただろう。せめてもの救いである。

send_in_the_drones 血液が強制的に頭部に送られ続けているわけで、果たして彼女は気を失うことができただろうか?

Marcin Brixen 🇵🇱 レスキューから生き延びることができて幸いだった。

スポンサードリンク