大韓民国大統領府公式Twitterアカウントより

韓国は二度と日本に負けない

We will never again lose to Japan. - 2019年8月2日



ムン・ジェイン大統領府(大韓民国大統領府公式Twitterアカウント)

We will never again lose to Japan(我々は二度と日本に負けない).」

「我々はこれまでに数え切れないほどの困難を乗り越えて今日まで来た」

「...」

「我々が過去にそうしてきたように、我々は実際に逆境を飛躍の機会へと変える」

- 2019年8月2日 臨時閣議にて

スポンサードリンク

海外の反応

twitter, reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース


「我々はムン大統領の決定と、第二次世界大戦の慰安婦に対する罪への謝罪を拒否した利己的な安倍によって残酷なまでに台無しにされた韓国人の価値を取り戻すための戦略的計画を100%支持します...!️」


「ムン大統領、あなたはこの日本が仕掛けた不条理な戦争に対し断固たる態度を示し私たち全員を導いてくれている」

「日本には民主主義がない。その王の下で日本のすべての市民は自分たちの生活を喜んで犠牲にすることを要求されている」

「愚かにも放射能で汚染された都市でオリンピックを計画。そう、団結した、韓国は勝つでしょう。Thank you!💙💙💙」


「世界の人々の中で福島の放射能汚染による2020年東京オリンピックのボイコット」

「IOCに日本の福島の魚、水、米、大気汚染すべてについて放射能汚染を調査させなければならない」

「東京オリンピックで韓国人選手の命を落とさせるわけにはいかない」


나는 농부다 韓国は日本が仕掛けてきたこの経済戦争に勝つ

NoMore 私は韓国がそれを成し遂げると信じている! 私は自分の国を信じ、韓国人を信じている! 私は私の立場でできることに最善を尽くす! 行け韓国!

MH "我々は二度と日本に負けない"
Absolutely!!!!!
Never Ever!!!!!

So proud of Moon ♥ Awesome Mr.President^^♥
always love you^^♥

Noctis Lucis Caelum もちろんだミスタープレジデント、そして世界中の韓国人もまた負けはしない。

tk Thank you President! 🇰🇷 🇰🇷🇰🇷🇰🇷👍🏼👍🏼👍🏼

PhoebeJang 敬愛なる大統領、国民すべてがあなたと共にあり、この危機はターニングポイントとなるでしょう。カナダよりお祈りいたします。


「今の状況を要約するとこう」

Julian Rogers whoa whoa:ドウドウ(馬を止めるときの掛け声)、止まれ、落ち着け、ちょっと待って

Looking Glass "我々は二度と日本に負けない"
What?! You're missing the point. miss the point:焦点/論点がずれている、的外れ、とんちんかん

Michael 🎡 ちょっと何言ってるのかわからない。

Rodders34 Somebody would enlight me plz?
(どうか誰か私に説明してくれないか?)

What did the president mean with his statement? Not lose again to Japan about what?
(大統領はこの声明で何を言いたいんだ? 日本に二度と負けないというが何について言っているんだ?)

legendarytortoise 朝鮮半島は第二次世界大戦終結までの1910-1945の間日本に支配されていた。私が思うに彼はこの時が最初の敗北だと言いたいのだろう。

Robertson 韓国はいまだに過去に囚われている、第二次世界大戦から先に進めないでいる世界で唯一の国であると私は思う。

andru 協力関係を形成する理由として十分なほどの共通の敵(北朝鮮、中国、ロシア)を持っているにもかかわらず、韓国がより強力な隣人との対立を模索しているというのは私の理解の範疇を超えている。アメリカの利益を傷つける行為だ。

John Fletcher 二度と負けないも何もいつ戦ったというのだ。

Holysmokes I don't know what it means to never lose to someone again,
(二度と負けないという部分が何を意味するのか私にはわかりませんが)、
私は韓国と日本の両方を訪問したことがあり、共に豊かな歴史を持つ美しい国だと思います。

あなた方はアメリカ合衆国にとって大きな同盟国であり、国連そして世界中の民主主義国家にとって大きな協力者です。あなた方が違いを乗り越えて解決することを望みます。

Patrick Krauth 🇹🇷 🇩🇪 🇧🇪 ワシントンの指示抜きで何もできない傀儡同士の争いほど見ていて楽しいものはない。
🍿🍿🍿

Christina ドナルド・トランプは触るものすべてを台無しにする。これもその一つだ。

Victor Li また貿易戦争とか止してくれ、無意味なチキンレースが待っているだけだぞ...

Bulbous Mask 君は韓国の大統領であり韓国の政府そのものだ。それがこんな大げさで芝居がかった言動をしていいとでも? この平和の時代に人々がプロパガンダを気にかけているとでも思っているのか?

C.K ‏ 狂気に満ちた政府が国民を狂気にいざなっている... あなたがすべきことは人々の生活を良くすることだ、だがあなたは "自身の政治的利益" のために韓国の人々の将来を犠牲にしている!

محمد عمر عدود 日本には二度と負けない、でも中国には降伏します!

Youuu 人々に理解していただきたいのは韓国にはムン・ジェインを支持しない者も大勢いるということだ。彼らは韓国の経済情勢を隠すために国民を扇動している、これは8ヵ月後の次の選挙を見越しての行動だ。 日本は我々の敵ではなく、北朝鮮こそが我々の敵だ。

bigfoot6666 テクノロジー面では我々は日本を追い越している、それもかなりだ。

現代の日本のハイテク製品のコア・コンポーネントはすべて韓国製だ。OLED(有機EL)からチップまで、それがコンソール機だろうとテレビだろうとスマホだろうとほとんどすべての内部部品が韓国製で占められている。

韓国の造船業は今年、不況の中でさえ世界の受注の90%を受けている。文化的にもKポップ、Kテレビ番組、K映画は世界的的で日本のそれを遥かに凌ぐ人気を得ており、外国人観光客の数では日本は韓国を凌駕しているものの韓国はこの分野でより成長している。

今回の日本の措置は、自分たちはまだアジアの雄であると願うも実際にはもはや相手にされない、どうでもいいような過去の人となった国からの最後のあえぎ声に過ぎない。

Suwon 日本は世界第3位の経済大国であり、東京は世界の主要な金融およびビジネスの中心地の一つだ。韓国は一部の分野で日本を上回ったのかもしれないが、日本を "どうでもいいような国" と考えるのは愚かだ。

brip2002 経済的/文化的成長要因を使い果たして停滞している日本に対し韓国は成長途上にあるので韓国は日本に勝っていると彼は言いたかったのでは?

Suwon 半導体とポップカルチャーでは日本を凌駕したかもしれない。 だが一部の人々は韓国が経済的・地域的勢力として日本を追い越すだろうと考えている節があり、それは決して起こりそうもない。

日本のGDPは4.8兆ドル、韓国のGDPは1.5兆ドルだ。韓国の世界最低レベルの出生率(韓国の方が日本より低く、下落スピードも速い)を考慮すれば現状が変化することはないのは明らかだ。

irreversiblyrevocal 日本に勝つだの勝っているだの言っているが、今回の日本の措置が韓国経済に深刻な打撃を与えるという事実に変わりはない。もっともこの動きは韓国の企業に害を及ぼすだけでなく、日本の企業にも同様に害を及ぼすことになるのは明らかだが。

結局のところどちらの政府も彼らが優先する何かのために経済や安全保障を犠牲にしている。

Suwon It's definitely a lose-lose situation.
(間違いなく双方に不利に働く状況だ)

スポンサードリンク