twitter.comのスレッドより

「日本と違って浅いアメリカのバスタブには我慢ならない」

literally can't believe americans continue to put up with these shallow-ass coffins we call bathtubs - 2019/12/02


米国のアニメ専門チャンネル「カートゥーン ネットワーク」のストーリーボード(絵コンテ)アーティスト - Chelsea McAlarney (女性)


マジで、私はアメリカ人があんなものに耐え続けていることが信じられない、私たちがバスタブと呼んでいるが実際はクソみたいな浅い棺桶に過ぎないアレだ。

日本なら安っぽいワンルームマンションにさえ、大人の男性が首まで浸ることができる浴槽が備え付けられているのに。

何? 私たちは皆バカなの? この国が嫌いになるわ。




人々はいったいどうやってあのアメリカンスタイルのバスタブでリラックスできているのか、私には全く理解できない。

バスタブに深さがないせいで肩は出るし頭の置き所はないし、バスタブの底部がやたらと硬いせいでお尻の骨は常に痛いし、私は常に尾骨を傷めないように気を付けながら肩肘張って入浴することを強いられている。

まともにお風呂に浸かろうと思ったらバスピローが20個ほど必要になるのではなかろうか?



バスピロー - photo via ideahacks.com

"座る" という姿勢はあのクソみたいな硬い石でできたような棺桶に "寝そべる" より自然で快適な姿勢だ。

しかもお湯はそれこそ腰のあたりまでしか溜まらず膝が水面から突き出る、こんなの水たまりに座っているようなものだ。

JAPAN SOLVED ALL OF THESE PROBLEMS AND WE REFUSE TO ACCEPT IT
(日本はこれらの問題のすべてを解決している、にもかかわらず私たちはそれを受け入れようとしないという)
this is why americans sit in the shower....
(これがアメリカ人が座ってシャワーを浴びる理由だ...)

座ってシャワーを浴びているシャワーシッターの諸君、君たちが真に必要としているもの、欲しているものは首まで湯船に浸かることができる浴槽だ、君たちはその存在をまだ知らないのだ。

本当に多くの人々がこの "座ってシャワー" に夢中になっている、だから私も試そうと思ってはいるのだが実際にシャワーを浴びるとつい忘れてしまう、なぜなら私にはそのコンセプトがクソ奇妙にしか思えず、不自然にしか思えないからだ。



アメリカの浅いバスタブの例:

photo via twitter.com
photo via twitter.com
photo via twitter.com
photo via twitter.com
photo via twitter.com

また米国の一般的なバスタブにはお湯が溢れ出ることを防止するためのオーバーフロー排水管(お湯が一定の量を超えないようバスタブの側面に設置された排水管)があるため一定の高さまでしかお湯を溜めることができない。

そのためバス用品専門店などでは浴槽の水位を上げるための専用グッズが販売されている。

以下は米Amazonで人気のオーバーフロー排水管を塞ぐことで数インチ分の水位を稼ぐための浴槽排水口カバー。

photo via amazon.com

スポンサードリンク

海外の反応

twitter.comのコメント欄より: ソース


✨ Kemi ✨ SOMEBODY SAID IT THANK YOU
(ようやく誰かがこのことを言ってくれた、ありがとう)

Dylan Spenhoff THANK YOU!!! YES!!! THIS!!

Waluigi Yaoi まさに、私がお風呂に浸からない理由がこれだ。

Jessie 🌰 🌿 私もこれについていつも考えてる。深めの浴槽が欲しいです。

Kyle McClinton I HAVE BEEN SAYING THIS FOR YEARS.
(私は何年も何年もこれを言ってきた)

Florian 🎃 "人々はいったいどうやってあのアメリカンスタイルのバスタブでリラックスできているのか、私には全く理解できない"

できてねぇよ!!! アメリカの風呂をこんな風にした人間を見つけ出して責任を問いたいくらいだ!

🌸Commissions OPEN 🌸 アメリカで "まともな" バスタブを手に入れようと思ったら輸入物に手を出すしかない、しかしそれらは馬鹿みたいに高額という...auuughhh

Kyle McClinton 大の大人が入れる風呂が欲しい...

jakey 身長が高いとマジで水たまりに浸かってる感じになるからな。

orangeplaneta 君は正しい、そしてもっと声高にこの問題を叫ぶべき。

Jeffrey Filman YES. One of the things I miss most about Japan is honestly bath tubs. You can fully soak in one. They are so much better.
(YES。私が日本に関して一番恋しく思うのは正直なところバスタブだ。完全に浸ることができる。こっちのバスタブより遥かにいい)

Wonho’s Laine | #ProjectAlligator うちのバスタブは小さすぎてバスタブと呼ぶのもおこがましいレベル。大きい風呂に入りてぇなぁ...

HoldThatGhost 🦇 私は身長153cmくらいなんだけど、私の家の新しいバスタブはお湯を溜めようと思っても太ももすら完全に沈めることができない。1970年代に作られた古いバスタブが恋しいよ T^T



私がこれまでに使ったことのあるアメリカのバスタブの中で最も良かったのは、まっすぐ座るとちょうど脚を伸ばせて足の裏が浴槽の壁にピッタリ付く感じの大きさの猫足バスタブ(四本足の置き型浴槽)だ。

身体の半分しかお湯に浸かれないのでバスタブの中でもがきながら、まず下半身、次に上半身といった風に半分ずつ入浴した。

ちょうど腰の辺りを軸にして回転/スライドする感じだ。
Winton:
「日本を訪れた人間は文字通り誰もが米国のバスタブに怒りを覚える、しかし無知な周りの人間はそんな我々をただ怪訝そうな目で見るだけという... なぜそんな不満を抱きながら生きなければならないというのだ!!」

米国のアニメ専門チャンネル「カートゥーン ネットワーク」のストーリーボード(絵コンテ)アーティスト - Chelsea McAlarney (女性): 「私が原宿で利用した民泊先のバスルームは郵便切手サイズの小ささだった、だがそれでも、うちのバスルームと交換できるというのならすぐにでも交換する、バスタブのためだけに」

Winton:
「私は台東区に滞在したがそこのバスルームは今の私の家のそれとほぼ同じサイズだった。そしてそこに滞在している間に見たどんなものよりもそのバスタブを私は欲した」

「それは私なんかにはもったいないほど素晴らしい贈り物だった、それは私が気づくことのなかった、しかし確かに私の人生にとって必要な物だった。そして国に帰った今、私はシャワーを浴びながらさめざめと泣くのであった...」



私もよくこのことを考える、そして悲しくなる。



同意する。それとどうして西洋スタイルのバスタブには快適にするための何か、尾骨を傷つけずないようにするための何かがこれまで発明されてこなったのかが理解できない。

加えて、いわゆるラグジュアリーな西洋スタイルのバスルームであっても、相変わらずトイレと風呂が同じ部屋にあり続けているのはどういう了見だ?



Fawn Bon Bobonsons 小さくて古くて収納もなくて備え付けの家電製品は60年代の代物っていう家に住んでいるが、この家のバスタブはこれまでアメリカで遭遇したどのバスタブより深かった。

もう引っ越すのが怖いくらいだ。浅いバスタブなんかじゃ満足できない身体になってしまった。

実際には平均的なアメリカのバスタブより2インチほど水位が高いだけなんだが、それでももう戻れないし、戻る気もない。

Sincerity Lynn Murphy アメリカ人はリラックスするためじゃなくて、朝仕事に行く前にリフレッシュするために風呂に入るからねぇ。

Jingle Bats Rock ‏ 実際最近はバスタブ自体がない物件が当たり前になってきている。私の家の近くの新築物件のバスルームはどれもシャワー室だけ、気が滅入ってくるよ...

ninja alien party @ MFF それと日本と違ってアメリカの給湯器は瞬間湯沸かしタイプじゃない点も!

こっちじゃあの忌々しい棺桶をお湯で満たすことさえできない、4分の1にも満たないうちに給湯タンクが空になるからだ。お湯が足りなくなるなんて日本じゃ絶対あり得ない!

Jackie しかも日本の風呂には湯沸かし機能なんてものまでありやがる...

JJSignal™ ⛄ ❄️ 分かる。アメリカのバスルームと比べると日本のバスルームはちょっとしたミニスパのように感じられる。日本に行く度にそう感じる。身体を洗うためのエリアがあるのも、シャワー壁や天井に固定されているのではなく取り外すことができるのも、まっすぐ座ると肩まで浸かれる深いお風呂も、何もかもが素晴らしい。

Seth|ℳ 🍖 バスルームの真ん中に排水溝があるおかげでどれだけ水浸しにしても大丈夫なのがまたいい。もし家を買うことができるようになったらリノベーションのプライオリティ№1はバスルームを日本式にすることだよ。

Rachel ♪ Spooky Bones 自宅でシャワーを浴びるたびに同じことを考えるよ。うちのアパートのバスタブは本当に使い心地が悪い、というか使い物にならない :(

✨Ari ✨Moon fairy 🌙 ⭐PKMN Trainer ⭐ 超わかる。私は来月日本に行くんだけどバブを入れたあっつい風呂が楽しみで仕方がない。

Anna Frohling 🐡 風呂だけじゃない、トイレに関しても日本を見習ってほしいわ。

🥞 私も同じ気持ちだ、ただしバスタブじゃなくて日本のトイレのビデ機能に対してだけど。ほんとバスルームに関してはアメリカは時代遅れ過ぎる。

Ana, do you wanna build a ⛄? 私は18年間シャワーだけで育ったので、アメリカのバスタブでも初めて使った時には文字通り天の恵みだと思ったんだが。日本のバスタブに入ったらどうなってしまうんです?

Fujikoda Mine 私は身長185cmだけどアメリカのバスタブじゃ寝そべることすらできん。バスタブいっぱいにお湯をためても大きさと水位が圧倒的に足りない :|

足を出して浸かるか、下半身だけ浸かるかしかできない。 Bullshit.

Caitlin Fogarty 日本の風呂がどんなものか調べてみたが、my god、なぜこれが米国にはないのだ?? 快適そうだし空間をずっと効率的に使っていて省スペースだ。都市部のクローゼットサイズのアパートにとってはまさに解決策と思えるんだが、いったいどうして??

Guyshane- FGC Evangalist ‏ 最後にまともに風呂に浸かれたのは12歳くらいか? だってこっちのバスタブは小さすぎるんだもん。

Pokemon Breeder Finn 基本的にシャワーしか浴びないアメリカ人と違って日本人はずっと強い風呂文化を持っているからな。

IrrevLyn たぶんアメリカの建築業界にバスタブを使うのは子供だけっていう認識があるせいだろう。だからバスタブを浅くする、溺れる心配が減るからだ。

なお浅くすることでコストも安くなるようだが、これはきっと偶然に違いない。

スポンサードリンク