米国の日刊紙USAトゥデイ傘下のNBAに特化したニュースサイト『The Rookie Wire』より

八村塁が自己最多を更新する30得点、ポール・ジョージとカワイ・レナードから賛辞を勝ち取る

Rui Hachimura has career night, earns praise from Paul George, Kawhi - December 2, 2019



ワシントン・ウィザーズのルーキーである八村塁が日曜に行われたロサンゼルス・クリッパーズとの試合で自己最多を更新する30得点を獲得した。

素晴らしい数字だがそれ以上に印象的だったのは彼が勝ち取ったスーパースターたちからの称賛の方かもしれない。



ここ数試合の間スランプに陥っていた八村塁だがウィザードがロサンゼルスに拠点を置く2つのチームと対戦したこの2試合を見る限りそこから脱出できたようだ。

金曜のロサンゼルス・レイカーズ戦で16得点を決めた八村塁は日曜のクリッパーズ戦で2本の3点シュートを含む23本中13本のシュートを決め30得点、9リバウンド、3アシスト、1スティールをマークした。

クリッパーズがNBAのディフェンスランキングで30チーム中10位であることを考えるとまさに堂々たる結果と言えるだろう。

クリッパーズのポール・ジョージとカワイ・レナードもこの日の八村塁のパフォーマンスに注目している。
米フォーブス誌のNBAでLAクリッパーズを担当するスポーツ記者 - Farbod Esnaashari
八村があこがれるカワイ・レナードが八村塁との対決を語る

「彼はいい選手。基礎がしっかりしている。自分のスポットを取れるだけの力があり、経験を積んで自分のアタックスポットを取れれば、彼はどんどんレベルアップできる」



米国のNBAニュースサイトClutchPointsのウィザーズ用Twitterアカウント
ポール・ジョージが八村塁を高く評価🙌

「彼は優れたルーキーだ、非常に優れたルーキーだ」

「こうして彼に初めて会えて良かった」

「我々はすでに今季のルーキーをたくさん見てきたが、彼はその中でも間違いなく際立っている。この世代では他より秀でた選手であり将来的にはその中で最高の選手の一人になるかもしれない」



八村はここ最近シュートにトラブルを抱えていたがこの日の試合は良い兆しだった。

八村は今シーズン、一貫性の問題に度々苦しめられており、結果として出場が散発的になってしまっている。  

パフォーマンスの浮き沈みを克服し毎試合チームに貢献する方法を見つけることができれば、八村はNBAで明るい未来を持つことができるだろう。

少なくともポール・ジョージとカワイ・レナードはそう確信しているようだ。

スポンサードリンク

海外の反応

twitter, reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース , ソース , ソース , ソース


NBA公式Twitterアカウント
ワシントン・ウィザーズの八村塁がロサンゼルスでの試合で自己最多を更新する30得点を記録!



ワシントン・ウィザーズ公式Twitterアカウント
八村塁がロサンゼルスでの試合で自己最多を更新する30得点を記録!



ワシントン・ウィザーズ公式Twitterアカウント
八村塁 | カワイ・レナード



ワシントン・ウィザーズ公式Twitterアカウント
ルイーキー(ルイ+ルーキー)にとってなんて素晴らしい夜だっただろう。 rookie



Evan Robert Calabrese RUUIIIIIIII

Max Bonnstetter 💪💪💪

titantron91 B L A C K S A M U R A I

Russell Rookie of the year 🏀

Warren 脱帽だ。これルーキーオブザイヤーだろ。

Mia Johnson このまま経験を積んでいけば凄い選手になる予感がする。

NFL, NBA, MMA, and Boxing fan... 彼がモンスターと呼ばれるような選手に成長することを願おう。

それにしてもお前ら八村を推し過ぎ 🤣😂

Michael Williams ルイはきっとスター選手になる、が、その前にウィザーズさんよ...
もうちょっとディフェンスをどうにかしようぜ、ちょっと酷すぎるぞ...

ThetrueRev3 ウィザーズが抱えている問題はそこよね... ディフェンスが全く機能していないというか...

もし守備面で活躍できる選手を何人か揃えることができればイースタン・カンファレンスで最高のチームの一つになってもおかしくないんだが。 ウィザーズはNBAのディフェンスランキングで30チーム中30位の最下位

Harry Marino ‏ 150-125で負けって... 150点だぞ!
ウィザーズのディフェンスはクソじゃ!

nathena_19 八村のディフェンスは良いけどな。

ap_2975 baby kawhi

xbeliever i definitely see it
(私は確かに八村塁の中にカワイ・レナードを見た)

PineappleIsland2 カワイ・レナードのルーキー時代より良いのは間違いない。

urfaselol Kawaii Leonard

KamePiccoloMelli Senpai Leonard

pqlamznxjsiw そこは "Kouhai Leonard" じゃろ。

Ye_Biz 彼はルーキーとは思えないほど洗練されている、確かに経験さえ積めばどんどんレベルアップしていきそうだ。

SwafflinAintEasy 八村の何が素晴らしいってそのファンタスティックな髪型がだよ。

Mark ルイが今日みたいなプレーを常にできるように大坂なおみを毎試合呼んでくれません?

KianNeon "我々はすでに今季のルーキーをたくさん見てきたが、彼はその中でも間違いなく際立っている。この世代では他より秀でた選手であり将来的にはその中で最高の選手の一人になるかもしれない"

正直ポール・ジョージが正しければどれだけ素晴らしいかと思ってる。ルイは将来的には見ていてとても楽しい選手になってくれそうな気がしているから。

matrixsensei 私も同意する、彼は一番好きなルーキーだ。ちょっと贔屓目で見ているかもしれないが。

[deleted] ゴンガザ大学での彼のプレーが大好きだった。

私にはバスケは嫌いだが日本とアニメは好きという姪がいるんだが、彼が日本人だということでその姪を大学リーグの試合に連れて行ったことがある。彼女は実際試合を楽しんでくれたよ。良い思い出さ。

今年のルーキーは本当に見ていて面白い、特にルイとウォリアーズのエリック・パスクホールはそうだ。

FallenAngel113 バスケットボール全体にとってもいいことだ。私は昨年まで日本にいたんだがこの国でのバスケットボール人気は最近徐々に高まっている。八村がスターとしてブレイクしたらNBAは日本市場を開拓できるかもしれない。

EGin2016 "彼はいい選手。基礎がしっかりしている。自分のスポットを取れるだけの力があり、経験を積んで自分のアタックスポットを取れれば、彼はどんどんレベルアップできる"

カワイ・レナードがルイについて聞かれてこんなに長く語るとは思わなかったわw

てっきり
"he's good"
とだけ言って終わらせると思ったのに。

[deleted] 正直に言って、彼が他の選手についてこんなに長く話すのを見たのは初めてだと思う。

dudedoesnotabide 何かと引き合いに出されるからかね? 実際動きはかなり似ている。

im_ok_ ベテラン選手がルーキーを激励する様はいつ見てもいいものだ。

AmnestyTHAT 彼の試合を見て私が思ったことそのままだ、こいつは凄い選手になるぞ。

Cudi_buddy 彼の試合を見るのはこれが二度目だが同意する、いいものを持っている。少なくとも攻撃面では今年いい活躍を見せてくれるんじゃないかな?

cjeremy アジア系の人間としては応援しがいのある選手が出てきてくれて嬉しいよ。

DoubleE55 スター選手がルイを褒める姿を見れて嬉しい限りだ。

いやはや、ウィザーズが彼をドラフト指名した際にはその判断を疑問視したがこうまで活躍してくれるとはね。てっきり実力を見誤っている or 日本のファンを取り込むためのビジネス的な理由でそうしたのかと思ってたわ。

ElBluntDealer 今日のルイは本当に印象的だった。

彼の攻撃面での動きは本当にスムーズで整然としたものだった。カワイが言うように基礎が本当にしっかりしている。主力になるために必要とされる素質を彼は全て持っている。今日の試合が彼の潜在的な力、将来性を垣間見せるものだったとしたら、ウィザーズはまさに宝石の原石を手に入れたということだ。

彼は常に改善し続けていっているしその天井はまだ遠いと見た。きっとシーズンを重ねるごとに成長していってくれるはず。

PineappleIsland2 カワイ・レナードとヤニス・アデトクンボを足して割ったみたいな印象。

irrationalrapsfan 今年のルーキーオブザイヤーのダークホースだと思ってる。シーズンが終盤に向かうにつれて人々の会話に "ルイ" という名が頻繁に出てくるようになる気がするぜ。

Springtick38 私もROY(Rookie of the Year)のダークホースだと思ってる

trapster69 ルイはもう駄目かな、と思っていたらこの活躍だしね。

fobmanx ROY Hachimura.

BuoyantAmoeba Fingers crossed!!
(そうなることを祈るぜ!!)

スポンサードリンク