twitter.comより

グレタ・トゥンベリがタイム誌のパーソン・オブ・ザ・イヤー2019に選ばれたことに対する海外のツイッターの反応まとめ





米国のニュース雑誌『タイム』
タイム誌が選ぶパーソン・オブ・ザ・イヤー2019はグレタ・トゥンベリ

スポンサードリンク

グレタ・トゥンベリ公式Twitterアカウント
Wow、これは信じられない!
この素晴らしい栄誉を、#FridaysForFuture運動と気候変動活動家の皆と共有したいと思う。
FridaysForFuture(未来のための金曜日):
学生が毎週金曜日に学校を休んで、さらなる地球温暖化と気候変動を防ぐためより強い気候変動対策を取るよう世界に要求するデモを実施するという国際的に行われている抗議活動。

グレタ・トゥンベリが毎週金曜日に学校を休んでスウェーデン国会前で座り込み、地球温暖化対策について訴えたことから始まった運動。



ヒラリー・クリントン
グレタ・トゥンベリよりもパーソン・オブ・ザ・イヤーに相応しい人物が思い当たらない。

彼女が気候危機の認識を高めるためにしたこと全てに、厳しい、しかしだからこそやる気にさせられる真実を語ろうとする彼女の熱意に、私は感謝したい。

今日彼女が言ったように:「好むと好まざるとにかかわらず、変化の時が来ている」



アル・ゴア元米副大統領
タイム誌がグレタ・トゥンベリをパーソン・オブ・ザ・イヤー2019に選ぶという素晴らしい決断をした。

我々は直ちに気候危機を解決するために行動しなければならない、グレタはそう求める若者たちの抗議運動の "道徳的な正しさが持つ力" を体現したような存在だ。

彼女は私にインスピレーションを、世界中の人々にインスピレーションを与えている。



CNNのニュースキャスター - クリスティアン・アマンプール
おめでとうグレタ・トゥンベリ!

気候危機が激化する中、政府や機関に対応が少なすぎると、遅すぎると大声で叫ぶあなたという存在はこの時代において不可欠な道徳的良心です。



米国のコメディアン - Cyrus McQueen
タイム誌が "15歳のように振る舞うリーダー" ではなく、"リーダーのように振る舞う15歳" にこの栄誉を与えてくれてよかった。
ジェンダー平等と女性のエンパワーメントのために活動する国連機関 - UN Women(国連女性機関)
タイム誌のパーソン・オブ・ザ・イヤー2019に選ばれたグレタ・トゥンベリに心からのおめでとうを!

少女の声の力を決して過小評価してはいけないことを世界を示し、気候変動問題に対する抗議活動への参加を多くの人々に促してくれてありがとう。



オバマ前大統領が設立した非営利団体『オバマ財団』
「世界に影響を与え変えるには小さすぎる存在などというものは存在しない」

その言葉が真実であることを証明し続ける、そして今回タイム誌のパーソン・オブ・ザ・イヤーに選ばれたグレタ・トゥンベリにおめでとうを。



米民主党の革新系候補を支援する政治団体「ジャスティス・デモクラッツ」
タイム誌のパーソン・オブ・ザ・イヤーにグレタ・トゥンベリが選ばれる。

グレタ・トゥンベリ:
「人々は怒っている子供の力を過小評価している。我々は怒り、苛立っている、そしてそうなって当然な理由がある」

「我々の怒りを鎮めたいというのなら、我々を怒らせるのをまずやめるべきだ」



dinosaur=恐竜
asteroid=小惑星



今日、トランプ支持者は大量の涙を流すことだろう。

16歳の活動家グレタ・トゥンベリが史上最年少でパーソン・オブ・ザ・イヤーに選ばれたことを私は誇りに思う。



Nick:
「彼女は選ばれるに値する、そしてこれは全ての間違った考えを持つ人間を苛立たせるだろう、ワンダフルだ」

Teresa “Love God” Hanif:
「Yes wonderful」



Connie P:
「グレタ・トゥンベリは私たち若者世代のエコフレンドリーであろうとする意識を高めることに成功した。多くの学生が彼女のアイデアに同意し学校ストライキに参加した。彼女はこの表彰にふさわしい。彼女がその表紙で言っているように、"若者の力" の勝利だ。おめでとうございます」

Say My Name:
「」‏
英インディペンデンス紙
「タイム誌が選ぶパーソン・オブ・ザ・イヤー2019に環境問題活動家のグレタ・トゥンベリが選ばれる」






米国の保守系コメンテーター - Tomi Lahren
「活動家」グレタ・トゥンベリをタイム誌は「パーソン・オブ・ザ・イヤー」に選出した。

学校をさぼって、かんしゃくを起こす以外に彼女が何をしたか、誰か知ってます?



米国の政治風刺ニュース風のテレビ番組『ザ・デイリー・ショー』
グレタ・トゥンベリがタイム誌が選ぶパーソン・オブ・ザ・イヤー2019に、彼女もきっと自身の顔が何千本もの "死んだ木" の上に印刷されるのを楽しみにしていることでしょう。



ヘイ、タイムマガジン。

君たちの雑誌が紙で作られていて、彼女の顔は文字通り生きている木を殺して作られたものの上に印刷されることをグレタに伝えたかい?

その雑誌が大量のCO2を大気中にまき散らすディーゼルトラックで配達されることを彼女は知っているかい?



事実:

タイム誌を1冊作るのに0.29ポンドの温室効果ガスが排出される。

彼らの週刊発行部数は2,348,566冊だ。

つまりタイム誌は週に平均681,084ポンドの温室効果ガスを排出しているということだ。

気候問題がどうこう言ってるグレタがそんなものの表紙を飾ることに同意していいのかな?

🤔
米トランプ大統領の長男 - ドナルド・トランプ・ジュニア
タイム誌はマーケティングの道具として使われているティーンエージャーをプッシュするために、生と自由のために闘っている香港の抗議者たちを除外した。

『How dare you?』



これはタイム誌ではなくUSAトゥデイが行ったものだが結果はこの通り、私は香港の抗議者たちこそパーソン・オブ・ザ・イヤーに選ばれるべきだったと思う。

明らかに250,000人以上の人間がそれに同意している。
米誌USAトゥデイが実施したオンライン投票

Who should be TIME's 2019 Person of the Year?
誰がタイム誌パーソン・オブ・ザ・イヤー2019に選ばれるべきか? https://www.today.com/news/who-will-be-time-s-2019-person-year-see-shortlist-t169374
タイム誌が選んだ最終候補5人
・ナンシー・ペロシ米下院議長
・ドナルド・トランプ大統領
・ウクライナ疑惑の「内部告発者」(※)
・香港の抗議者
・グレタ・トゥンベリ

※トランプ大統領の「ウクライナ疑惑」を通報したCIAの内部告発者



はい? グレタに投票したのはたったの2%????



香港の抗議者はタイム誌のパーソン・オブ・ザ・イヤー2019の読者投票で最も多い30%の支持を得たが、彼らは代わりにグレタ・トゥンベリを選出した。


タイム誌公式Twitterアカウント
タイム誌のパーソン・オブ・ザ・イヤー2019の読者投票で選ばれたのは香港の抗議者 香港の抗議者は30%以上を獲得、2位のグレタ・トゥンベリは 4.5%、タイム誌より

スポンサードリンク

元アメリカ合衆国下院議長 - ニュート・ギングリッチ(共和党)
タイム誌がパーソン・オブ・ザ・イヤーで自由のために闘う香港の人々を無視したことは恥ずべきことだ。



「直しておいた」






RodgerSlape:
「この栄誉に値する人間を、グレタ・トゥンベリよりもっと相応しい人間を、タイム誌が見つけられないのだとしたら...ああ神よ、どうか我々をお救いください」

Nigel White:
「彼女より相応しい人間は何百万人といる、彼女と違って問題解決のために具体的な行動を起こしている人間がね。だが彼女は両親に言うように言われたことをただ喚いただけでこの見出しを得ている!」



StaySafeTF&KN2K20:
「正直に言って、香港で抗議活動に参加している人たちが選ばれることを期待していた」

GoldfishMen:
「我々香港市民としては、自由と自治を守ることができるなら、"今年の人" が誰になるかは些細な問題でしかありません😂」

「ご支援いただきありがとうございます」



香港人への圧倒的なサポートに心から感謝します。

自由と民主主義のための戦う私たちが一人ではないことを、世界中から応援されていることを知ることで私たちは非常に勇気づけられます。

皆さんが味方してくれるならきっと勝利することができると信じています!

民衆に力を!



米国のコメディアン - Tim Young
グレタ・トゥンベリはプライベートヨットやプライベートジェットで世界中を旅し、有名人と一緒に過ごしたり、貧しい人々にどのように人生を送るべきかを説いたりしている... 彼女のPRチームと共に、そしてそのために学校も休んでいる。

これが金持ちの白人の特権を定義するものでないとしたら一体なんだというのだ。

タイム誌はこのグレタ・トゥンベリをパーソン・オブ・ザ・イヤー2019に選んだが、どうしたら自分たちの自由のために命をかけて戦っている香港の抗議者たちを差し置いて選ぶことができたのか理解できない。






イギリスの人気テレビ司会者 - ピアーズ・モーガン
パーソン・オブ・ザ・イヤーに史上最年少で選ばれたグレタ・トゥンベリにおめでとうを。

皆さんの彼女に対する考えがどうであれ、実際私も複雑な思いがありますが、彼女が気候変動の議論にとても大きな影響を与えたのは確かでしょう。



The Practical Rebel:
「彼女は女優だ、全て脚本通り、私は彼女の事をこれっぽっちも買えないね」

Max:
「そうやって実証済みの気候変動を否定し続けていなさい」



Z:
「タイム誌の表紙にグレタだけを載せるのはいかがなものか、ちゃんと彼女をコントロールしているチームの方々も載せるべきだろう」

Gregor Plaxs:
「ピアーズ・モーガンよ、しっかりしてくれ。これは児童虐待以外の何物でもない」

スポンサードリンク