アメリカ合衆国のビジネスや技術ニュースの専門ウェブサイト『ビジネスインサイダー』より

新型コロナウイルスが2020年東京オリンピックを開催中止に追い込む可能性、しかし多くの人々は警告を発したIOC委員の名前により注目している模様

Coronavirus might force the cancellation of the Olympics, but many people seem to be more focused on the name of the IOC member who sounded the alarm - 2020/02/26



・国際オリンピック委員会で最古参の委員が火曜、急速に広がる新型コロナウイルスのために2020年東京オリンピックが「開催中止」に直面する可能性があると述べた。

・AP通信とのインタビューでディック・パウンド氏は東京オリンピックの開催是非の判断期限をおそらく3ヶ月と説明。

・しかしTwitterでは「ディック・パウンド(Dick Pound)」という名前の方に注目するユーザーが多数。



火曜、ディック・パウンド氏の発言がニュースになった。

国際オリンピック委員会で1978年から委員を務める最古参の委員ディック・パウンド氏はAP通信とのインタビューで、新型コロナウイルスへの懸念により東京オリンピックが危機にさらされる可能性があると述べた。

「オリンピックを開催するには少なくとも2か月の準備が必要になる」

「警備やオリンピック村などの準備にしろメディア関係者のスタジオ設置にしろそのあたりから始まらなければ間に合わない」

パウンド氏はこう述べた。つまり東京五輪開幕の是非の判断期限は引き延ばせて2か月前となる5月下旬との見方を示したことになる。

そしてそれまでに新型コロナウイルスの問題が収束しない場合「開催中止を検討するだろう」との見解をパウンド氏は示した。



パウンド氏の発言は今年最大のイベントとなる東京五輪にすでに巨額を投資している日本政府や各国のテレビ局などの関係者に深刻な懸念をもたらしたはずだ。

しかしTwitter上ではある一点に注目が集まった。

そう、彼の名前『Dick Pound』である。


(英ナビ!辞書より)



LMFAO=Laughing My Fucking Ass Off=大爆笑



これが彼の本当の名前なわけないよな、よね? Lol.(笑)



なんて...不運な名前。



これは深刻な話なのだが、IOCの最古参委員がディック・パウンドという名前であるという事実が頭から離れず他の事に集中できない。

AP通信
IOC委員のディック・パウンド、東京オリンピック大会組織委員会は五輪開幕の是非を5月下旬までに判断しなければならないと述べる。ウイルス感染が収束しない場合は「開催中止を検討する可能性」との見解を示す。
ご想像のとおり、人々は彼の名前を茶化し始め "Dick Pound" はすぐさまTwitterでトレンド入りを果たした。








なぜ「Dick Pound」がトレンドになっているのかと疑問に思っている人のためにリツイートしておく

AP通信
IOC委員のディック・パウンド、東京オリンピック大会組織委員会は五輪開幕の是非を5月下旬までに判断しなければならないと述べる。ウイルス感染が収束しない場合は「開催中止を検討する可能性」との見解を示す。
IOC委員のディック・パウンド氏の名前がニュースになるのはこれが初めてではない。すでに何度も話題になり、そのたびに彼の名前を出しにしたジョークがインターネット上で溢るということが起きてきた。


英紙ガーディアン公式Twitterアカウント
IOCはオリンピックからロシア選手団全員を締め出すことに消極的との見方をディック・パウンド氏が示す

ディック・パウンド氏、ロシア選手団のオリンピックへの参加を禁止することにIOCが渋る可能性を危惧
国際オリンピック委員会はドーピングを抑止するためにロシアのリオ・オリンピックへの参加を禁止すべきだとディック・パウンド氏が述べる
theguardian.com


Rich x2c
Dick pound?! Bahahahahahaha



NPR(米国の公共ラジオネットワーク)のディック・パウンドとのインタビューの中でアナウンサーが、彼がIOCに "unloads" したと言ってて笑ってしまったw

ティーンエージャーの息子に「あんた13歳の子供か」とか言われてしまった。 unload on=~を非難し始める
unloadは「ぶっかけ」を表す卑猥な表現としても使われる



まさかBBCで "hard man dick pound" という一文を目にする日が来るとは思わなかった、今のところ今年のツイート・オブ・ザ・イヤーだわw

BBCのスポーツ・ニュース担当Dan Roan -
WADA(世界アンチ・ドーピング機関)の hardman(強硬派) である Dick Pound 氏が国際陸上競技連盟の副会長セバスチャン・コー寄りのメディアからの批判を "集団リンチ" と激しく非難。BBCハード・トーク(BBCのインタビュー番組)との注目に値するインタビューは19:30から



2020年東京オリンピックが予定どおりに開催されることを願うばかりだが、仮に悪い方向に向かったとしても、少なくとも今回と同じような愉快な反応を見ることだけはできそうだ。

スポンサードリンク

海外の反応

twitter.comのコメント欄より: ソース


AP通信
IOC委員のディック・パウンド、東京オリンピック大会組織委員会は五輪開幕の是非を5月下旬までに判断しなければならないと述べる。ウイルス感染が収束しない場合は「開催中止を検討する可能性」との見解を示す。









Brett Putsch 「Dick Pound」がトレンド入りしているのを見て私の中の "12歳の自分" が大喜びしている。

Tracelator こんなことで笑いたくないと思いつつ笑わずにはいられませんでした。

Kelly Sue DeConnick ごめんなさい、まだまだ大人になりきれていない私は「Dick Pound」という名前をスルー出来ませんでした。

Dave Somethinorother 男らしすぎるお名前。

David White すごい。ただただすごい。

BigDaddyKane OMG that’s his real name

Wil Bane バラ That’s one hell of a name
(こいつはまた凄い名前だな)

COBY SZN NO WAY THATS HIS REAL NAME
(あれが彼の名前なわけがあってたまるか)

Sarah 🍍🍷💄🏳️‍🌈 子供に付ける名前として考え得る限り最も残酷な名前。

Andrea Gatley 彼の学生時代はそりゃ大変だったろう。

In The KNOW 東京オリンピックの中止の可能性と、まるでAVのタイトルのような名前を持つ男の、どちらを嘆くべきか私にはわからない。

Benson Cunningham この記事の最大のニュースは
D I C K  P O U N D
という名の人間がこの世にいることに他ならない。

Rain 彼の子供時代を想像すると気の毒で仕方がない...


なぜ「Dick Pound」がトレンドになっているのかと疑問に思っている人のためにリツイートしておく

AP通信
IOC委員のディック・パウンド、東京オリンピック大会組織委員会は五輪開幕の是非を5月下旬までに判断しなければならないと述べる。ウイルス感染が収束しない場合は「開催中止を検討する可能性」との見解を示す。


unknown ありがとう。変なものを想像してた。

Suzanne NMP 同じく。てっきりいかがわしいサイトへのリンクとかがあるのかと思った。もちろんクリックした。そして失望した。

Lane ありがとう。なぜ「Dick Pound」がトレンド入りしているのかわからなかったがクリックするのは怖かったんだ。

Karvibartfast っていうかマジでこれが理由でトレンド入りしてんのかい!


LG! 思わず二度見しちゃったぜ...

ほんこれ! 私もこんな感じだったよ...



私はもっとこんな感じ。



flora 同じく。まさか本当にそういう名前とは...

Patrick David Jenkins 男優の名前かなんかだと思ったぜ。

Horrorwriter Mark Allen "Wait..... WHAT?"
みたいな感じだった。

Jackson Latta 新型コロナウイルスのせいで東京オリンピックが開催中止の可能性って結構な大ニュースなのに、彼の名前のせいでその話題が完全に吹っ飛ばされているのに笑ったw

Hutch まぁでも中止もしくは別の場所での開催にすべきよね。

Gunning like Rambo 世界中の人間が一つの都市にドッと集まるわけだからな。

Rstandiego 色んな意味で受け取るのが大変なニュースだった。

スポンサードリンク