韓国で活動するイギリス人フリーランス記者のツイートより

「韓国の保守は頭がおかしい」

LIVE IN SEOUL'S GWANGHWAMUN: This is absolute madness. - 2020年2月22日




韓国で活動するイギリス人フリーランス記者 - ラファエル・ラシッド
ソウルの光化門広場から生中継:

これは絶対的な狂気だ。

新型コロナウイルスの感染者が急増する中、韓国のソウル市は集会の禁止したが保守派団体はこれを拒否して集会を強行した。

ここに集まった人間のほとんどは高齢者で彼らは「ムン大統領を投獄しろ」とシュプレヒコールをあげている。周りには警察が大規模展開している。



ソウル市は新型コロナウイルスの感染拡大を抑えるため同市中心部の光化門広場などでの集会を禁止した。ここはあらゆる集会/デモが開かれる場所で特に週末に開催されることが多い。最近は4月の総選挙に向け与野党の政治集会が頻繁に開かれている。

韓国では過去2日間で新型コロナウイルスの感染者数が急増している。

これを受けて集会の禁止が言い渡されたわけだが、それにもかかわらず韓国の保守派はとにかく予定通りに今週末のソウルでの集会を開催すると言っている。

この団体は1,000人ほど、その大半が高齢者で構成されている。

「しかし我々は実行する」光化門での集会を警察は止められず
21日午前、ソウル市は新型コロナウイルスの感染拡大の懸念から光化門広場での集会を禁止する方針を出したが...
news.joins.com



集会の自由、表現の自由というものがあるがここにあるのは純粋な愚かさだ。

「ソウルでの集会は予定通り週末に開催する」

それは利己的で危険だ。

我々はテグ市で大勢の人間が一か所に集まった結果というのを見てきたはずだ。

こんな時に...保守派団体が週末の光化門での集会を予定通り実行へ
ソウル市は新型コロナウイルスの感染拡大の懸念から光化門広場での集会を禁止する方針を明らかに。
news.jtbc.joins.com
ソウル市の市長は「これは国民の生命と安全のための避けられない措置であり、これは深刻な災害状況である」としてデモ/集会の禁止を無視しないよう人々に要請している。

彼らは集会が開かれた場合はあらゆる法的措置を講じるとしている、だが実際には集会が開かれてしまっている。

박원순 @wonsoonpark · 2月21日
これは国民の生命と安全のための避けられない措置であり、これは深刻な災害状況である。 集会が実行された場合我々は個人または団体に対する告訴を含む方が許す範囲のあらゆる措置を講じる



警察は集会の禁止を通知する張り紙などを各地に掲示している。これはミニバンが集会禁止の違反に対する罰則を人々に警告するメッセージを鳴り響かせているところ。



ソウルの光化門広場に掲げられたこれらのバナーは、感染症のアウトブレイクを防止するために都市での集会に制限を設ける感染症予防法第49.1条に従い、ソウル市の集会禁止令を遵守するよう求めている。



これに違反した場合300万ウォン(約27万円)の罰金が科せられる。だがここにいる人間はそれをまったく気にしようともしない。



これは完全に狂気の沙汰だ。
彼らは今、韓国の国歌を歌っている。 抗議者の多くは高齢者であり、マスクを着用していない。

韓国のテグ市で集団感染が発生、新型コロナウイルスの感染者が急増したことを受けこの集会を開くことは禁止されていた。



テグ市で集団感染は『新天地教会』というカルト集団によるものだったがこれもまた別のカルトだ。パク・クネのカルトだ。



集会の参加者には子供を連れている者までいる。



デモ/集会の参加者らが警察と対立しているところ



ここにいる多くの人にとって彼らの "表現の自由" は "他の何百万人もの人々の安全" よりも重要であることは明らかだ。

多くの高齢者、さらに一部の子供はマスクを着用していない。

テグ市での大規模な集会がなにを生み出したのかを我々は目にしたはずだ。そう、新型コロナウイルスの集団感染だ。

言葉も出ない。



文字通り言葉がない。

現場には何百人もの警察官がいるが逮捕や身元確認要求をする様子が一切見られない。

デモ/集会の参加者は最大300万ウォン(24万ドル)の罰金を科されることになっている。
大勢の人々がこの広場に流れ込み続けている。アーメン、ハレルヤと彼らは口にしている。

韓国キリスト教総連合会のチョン・グァンフン代表牧師がステージに立った。



これを狂気と呼ばずになんと呼べばいい。

彼らはムン大統領の新型コロナウイルスへの対応に反対する声を上げている。だが集会の禁止に逆い、大勢の高齢者が互いに密着するような近距離で集まることが、ウイルスの拡散に繋がる可能性については彼らは心配していないようだ。



彼らは今度は『新天地教会』に対して文句を言いだした。



昨日話ししたように、新型コロナウイルスの集団感染と『新天地教会』の異常さとを結びつけるのは無意味だ。

それは愚かで非常識なことであり、その様な考えはウイルスのさらなる拡散につながる可能性がある。
(※ラファエル・ラシッド氏は一連のツイートで、メディアは『新天地教会』とその信者の異常さばかりに注目し、同じようなことが他のキリスト教系団体の教会でも起こり得るという点を無視して集団感染は『新天地教会』の責任であるかのように報じていると指摘。

ラシッド氏に言わせると韓国の他のキリスト教系団体も『新天地教会』と同じくらい狂っているが、それらはいずれも『新天地教会』を異端であると考え敵視しており、今回の集団感染を "異端の証明" とすることで自分たちの正当性をアピールしようとしているとのこと)


ここで『新天地教会』を非難する一方でソウル市の集会禁止令を無視している独善的な宗教団体が、同じような集団感染の発生を防ぐために明日の教会での礼拝を中止する決定を下すだろうか?

スポンサードリンク

海外の反応

twitter.comのコメント欄より: ソース





新型コロナウイルスは今こんな感じだろう



Aaron Stewart-Ahn とても恐ろしい光景だ、そしてここにあるのは『新天地教会』以上のカルトだ。

koryodynasty これ集会を開催した団体のリーダーを逮捕すべきだろ。

Ploubezre ن 無責任すぎる...
こいつら狂ってる。
I have no words

DutchessKpop なんで韓国人ってこうなの?

Trinity ジーザス...
彼らは自分たちの行動が新型コロナウイルスの感染を国中に広げる危険性を孕んでいることを理解していないのか?

Mohammad alkeshan 軽率過ぎる。彼らには感染拡大を未然に防ぐという考えがないのか?!

Jae-Ha Kim 김재하 This is crazy!

알아서뭐하게 I am extremely ashamed.
(私は恥ずかしくて仕方がない)

Timothy Jun 連中は他人の事なんて気にしないのさ、『新天地教会』で集団感染を引き起こした「31人目の患者」と呼ばれる61歳の女性と何ら変わりない。

Nate もうパンデミックを防ぐことは無理だわ。

CJ 韓国終了のお知らせ。

𝖃𝖎𝖇𝖊𝖊 これがあらゆる人間を巻き込む感染力の非常に強いウイルスでなければ自然淘汰の一言で片付けられるんだけどねぇ... はた迷惑すぎる。

minusone なんか所々にアメリカの国旗が写ってるけどこれはなぜ?

𝕸𝖆𝖙 さぁ? ただそれが『愚かさ』の国際的なシンボルなのは確か。

呲花呲花大呲花 Chi Are they crazy???

Riddhi Chakraborty⁷ Oh man this is crazy!

layexostrash なにこの人たち...

Bryan Jia このタイミングでデモをやるのもアレだがマスクをしていない人間の多さに何より驚く。

antonella.soloanton これ "国民を危険にさらす行為" として罰することできないの?

najib 韓国中が感染する日は遠くないな。

1469®︎ こんなのウイルスをばらまくようなもんじゃん...

Andrew J. Ferchland 人々が声を上げることを支持してやまないが、これは駄目でしょ...

They're crazyyyy

Clancy ここに第二の武漢が生まれた。

Doc This is really bad....

sf9 honey これに子供を巻き込む親の神経が理解できない。

WM’sW CHILDREN???
韓国のCPS(児童保護サービス/児童虐待や育児放棄の通報に対して責務を負う米国の政府機関)はどうなってるんだ?!?

CedarBough Saeji So irresponsible.
(無責任過ぎる)

Ploubezre ن Irresponsible !!!

Gillian Are they f***ing losing their mind???
(この人たち頭おかしくなったの???)

whadisabout My god these people are dumb
(なんてことだ、こいつら馬鹿すぎる)

Pacify_ 新型のウイルスの感染が拡大する中、マスクもせずに大規模な集会を開くことほど頭の悪いことはない。

スポンサードリンク