英国の日刊紙『デイリーメール』より

「馬鹿げている」PETAが動物の肉を食べることで新型コロナウイルスに感染すると示唆して非難を浴びる

PETA is slammed for suggesting that eating MEAT can give you coronavirus in a 'shameful' tweet - 26 February 2020



アメリカの動物の権利 (アニマルライツ)運動団体『PETA (動物の倫理的扱いを求める人々の会)』がソーシャルメディア上で非難や嘲笑を浴びている。

過激な主張で知られる同団体は先週Twitterで動物の肉を食べることで新型コロナウイルスに感染すると示唆する内容のツイートを投稿、何千人ものユーザーがこれに反応し危険な誤報を広めているとしてPETAを非難した。



PETA公式Twitterアカウント
"Carnivorous(肉食)" は "coronavirus(コロナウイルス)" のアナグラム。

これは偶然か? 私たちはそうは思わない! 🥩😷

「科学者らは生きている動物との接触、またはその死肉が致命的なウイルスの原因となったとの疑惑を抱いている」

Go Vegan(ビーガンになろう). | PETA twitter.com



PETAはアナグラムに続けてこのように書いた。

「科学者らは生きている動物との接触、またはその死肉が致命的なウイルスの原因となったとの疑惑を抱いている」

これはPETAが公式ウェブサイトで紹介した「中国・武漢の卸売市場から新型コロナウイルスの拡散が始まった可能性があり、そこでは数百の露店が狭い場所でひしめきあいながら生きた動物を合法的に販売している」と書かれたニューヨークタイムズ紙の記事のことを差しているようだ。
PETAのこの都合のいい解釈にはPETAの支持者からも非難の声が上がり、さらには同団体を揶揄するコメントで溢れた。

私はあなたたちPETAのことを支持しているけど、これはあまりにも不正確で馬鹿げている。



そしてこれこそが君たちが人々に真剣に受け止めてもらえない理由だ。



それが確かでない限り、注意を引くためだけにこのようなツイートをすることは信じられないほど無責任だと思う。あなた方は確証もないのに無駄に恐怖を煽っている。



あなた方に乞う、ビーガンとして、黙りやがれ。
イタリア語で「peta」は動詞「fart(屁/くだらないやつ)」の三人称単数形を意味する。これは偶然か? 私はそうは思ない! 💨🤢



ポルトガル語で「peta」は「嘘」を意味する。これは偶然か?

というわけで私は美味しい夕食に戻ることができるのであった。肉うめぇ。



スペイン語で「peta」は「ジョイント(大麻を紙で巻いたもの)」の俗語を意味する。これは偶然か? 私はそうは思ない!



スペイン語で「peta」は「ジョイント(大麻を紙で巻いたもの)」を意味する。これもまた偶然ではない

スポンサードリンク

海外の反応

twitter.com, dailymail.co.ukのコメント欄より: ソース , ソース


Natalie Shure ""Carnivorous(肉食)" は "coronavirus(コロナウイルス)" のアナグラム。

これは偶然か? 私たちはそうは思わない! 🥩😷"


偶然だろ。

Krishan Patel 偶然だね。

zach / a / ry 偶然です。

あんたら薬でもキメてるの?



“peta” は “aetp” のアナグラム。

この言葉は意味をなさない、このPETAのツイートと同じように



こういうことを考えるのを避けるための最良の薬はこれだ。



HamPam_PoP なにこの酔っ払いが思いつきで書いたみたいなツイートは。

Hannah Peta go home you’re drunk

Steph1066 偏った食事をする方がウイルスに感染するリスクを高めるだろ。

RichGit, 野菜しか食べていないとこうなっちゃうんんだねぇ。

woman01 私はビーガンだけど普通のビーガンやベジタリアンに対する風評被害になるから勘弁してほしい... 別にみんながみんな肉を食べる人を嫌っているわけではないから! 私は野菜しか食べないけど子供たちにはお肉も食べさせているから!

Michael Farley こういうことをするから世間から冷たい目で見られるってのがわからないかね?

bellelliott Go bake in your box PETA.
(PETAよ、もういいから巣にお帰り)

むやみにパニックを引き起こそうとするのはまったくの無責任だ。

Suzy 原因は中国人が何でも食おうとするからだろ。

Firefly 菜食主義が脳細胞を殺すということは分かった。

David L PETAは人類が何千年もの間肉を食べてきたことを都合よく忘れているようだ。もし肉食が感染症と深く関係しているなら我々はとっくに絶滅していたはずだ。

なぜこうもビーガン/ベジタリアンは頭がおかしいのか? やはり彼らの食事に肉が不足しているからだろう ;-)

just the facts chaps 肉を食え肉を。

annewicklow 駄目だこいつら早く何とかしないと...
そのうち魚や卵を食べることに対しても同じことをしてくるぞ...

スポンサードリンク