米Yahoo Newsより

アメリカ人の半数以上が中国は新型コロナウイルス被害の賠償金を支払うべきだと考えている、世論調査が示す

More than half of Americans think China should pay coronavirus reparations, poll shows - April 9, 2020



COVID-19コロナウイルスのパンデミックの中でアメリカ人が党派を超えた怒りを中国に向けていることが水曜に発表された調査会社ハリス・インサイツ&アナリティクスによる世論調査で明らかになった。

共和党支持者のほぼ90%が「新型コロナウイルスの発祥地である中国がウイルス拡散の原因である」と考えており、民主党支持者の3分の2も同じ考えを持っていた。

中国の習近平国家主席と彼の政府が危機を悪化させる上で果たした役割の度合いをどう見ているかで両党の間に多少相違があったものの、アメリカ人の半数以上が「中国は他の国に何らかの形で賠償すべきだ」と答えた。
- アメリカ人の77%が新型コロナウイルス対応で中国を非難、民主党支持者の3分の2(67%)以上もこう答えた

- 71%がアメリカの企業は中国から製造業を国内に戻す必要があると回答

- 69%がトランプの中国とのより厳しい貿易政策を支持

- 54%は中国が賠償金を支払うべきであると述べた

米紙ワシントンポストより

"新型コロナウイルスの危機にアメリカ人が党派を超えた敵意を中国に向ける "
最新の世論調査は中国政策に関しては共和党員と民主党員がおおよそ一致した意見を持っていることを示している。
Washingpost.com



共和党支持の有権者の71%が「中国はパンデミックによる被害を他国に賠償する責任がある」と考えている。

同じように考えている民主党支持の有権者は半分に満たないが41%は決して取るに足らない数字ではない。

調査会社ハリス・インサイツ&アナリティクスは4月3日から4月5日までの間に全米の有権者1,993人を対象にオンラインで調査を実施した。

スポンサードリンク

海外の反応

twitter.comのコメント欄より: ソース


中国共産党に批判的な報道姿勢で知られる米国の多言語メディア「大紀元/エポックタイムズ」副編集長 - Jan Jekielek
注目に値する:アメリカ人の77%が新型コロナウイルスのパンデミックは中国に責任があると考えている。

この見方は政治思考を超えて見られ

👉 民主党支持者の67%
👉 無党派の75%
👉 共和党支持者の90%

が中国共産党ウイルス(新型コロナウイルス)の責任は中国政府にあると考えている。

"ハリス世論調査:アメリカ人の77%がパンデミックは中国のせいと非難"
水曜に発表されたハリス・インサイツ&アナリティクスの世論調査によるとアメリカ人の77%が新型コロナウイルスのパンデミックは中国共産党に責任があると回答。
theepochtimes.com



米国と世界各国は中国共産党に対してより厳しい措置を採用し、製造業を自国に戻すことによってこの独裁主義国家への依存を減らすべきだ。#武漢ウイルスのパンデミックは中国の全体主義が地球上に住む人間全員を脅かしていることの証明だ。

#ChinaLiedPeopleDied(中国は嘘をつき、人々は死んだ)



Papaio K Richmont 世界は中国に立ち向かうべき。

Andie McKenna 中国は世界の敵だ。真実を隠し、捻じ曲げ、感染者を世界中にばら撒くことを許した、それによりどれだけ人々が苦しんでいるか! 中国には責任を取らせなければならない。

我々は製造業を中国から取り戻すべきだ。この危機が過ぎ去るまでにどれだけの中小企業がつぶれるかわからない、どれだけの人間が職を失うかわからない。その受け皿が必要になるはずだ。

そしてこれは国家安全保障の問題でもある。我々は世界の敵に依存しすぎている。

scott 今回の件で我々が学んだことは医療品にまでおよぶ中国依存がどれだけ危険かということだ。我々は考え直す必要性に迫られている、中国はもう信用できない。

TheCrasher "アメリカ人の半数以上が中国は新型コロナウイルス被害の賠償金を支払うべきだと考えている"

アメリカ人だけでなく世界中がこのことについて考え始めるべきだと思うぞ。

Joachim しかも毎年新たに生まれるインフルエンザウイルス株の80%以上が中国産だからな。

Christopher 同意する。同意するが、どうやって支払わせるよ?

Steven 中国はアメリカの国債を多く抱えているが、全額償還済みということでとりあえず手を打とうか。

david メイド・イン・アメリカを買えとまでは言わない、だが中国以外の国のものを買うように心がけよう。

Rock 連中が賠償するとは思えない。だが報いは必ず受けさせるべきだ。

korasones 中国が賠償金を支払わなければ拠点を中国に移した企業に国に戻るよう圧力をかけるべきだ。

Chippers 終息したらとりあえずアメリカ人は団結してアップルをボイコットだな。

Cold 支払わないというのなら中国製品のボイコットだ。

River 中国を非難するだけで終わらせてはならない、賠償させなければならないのだ!

Greg これに関しては同意せざるを得ない。

Jeffrey 世界中の人間の半分も同意見だろうよ!

Autonomous トランプの中国政策だけは評価できる。

JamieR 中国は被害を受けた全ての国に対して責任を負う義務がある。

Patrick D 左寄りのメディアはトランプが悪いとしか言わないけどな。

Rachel Phillips 中国という国はあまりにも無責任すぎる!

Father Love やつらには落とし前をつけてもらわんとな。

KBNY ついでにWHOもな!

Chicago1Ray BOYCOTT ANYTHING MADE IN CHINA ✔

LET'S SEND THEM BACK TO THE STONE AGE
(中国製品すべてのボイコットを、連中を石器時代に戻してやろう)

LRenner 新型ウイルスの対処には正確な情報が不可欠だ、なのに連中は嘘をつき隠した、どうしてそれを許すことができるというのか。

Печеньем 訴訟だ。イスラエルはもうやっているぞ!

J Bizzle まぁほとんどの人間はそうかんがえるわな。

NBCとCNNとABCとCBS以外は。

Two More Weeks AnonNonsense ニューヨークタイムズを忘れているぞ。

J Bizzle それとワシントンポストもな。

ChuChuRockit just 77%?

wo in the Pink. How is this not 100%
(一体どうして100%でないのか)

Anna 知り合いの99%は中国とWHOを非難しているのに23%もそう考えていない人間がいることに驚くわ。

HughJ 23%はCNNを見ているんだろうさ。

Mr. Roper 今は77%かもしれない。だがいずれ100%になる。

スポンサードリンク