ユーモアのある写真や動画を共有するソーシャルメディア『9gag.com』より

オーストリアのスーパーマーケットの新型コロナウイルス感染予防策

Austrian supermarket - 2020/04/28



スポンサードリンク

海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース , ソース


vvvelaxtrummm THEY'RE GIVING OUT FREE MASKS!?!?!??!?!??
(無料でマスクを配ってるの!?)

私はアメリカにいるが、ほぼ2か月間まったく同じマスクを何度も何度も着用しているってのに!?

Bored_to_Death_81 え、タダで配れるほどマスクがあんの???
アメリカとはあまりにもかけ離れた光景だ。

Citizen_of_RockRidge アメでも配るかのようにマスクを配ってやがる...!

redgreenapple タダで配れるほどマスクが十分にあるとか羨ましすぎる...

Milkslinger うちらは国から自分でマスクを作れとか言われてるレベルですぜ?

wedontlikespaces イギリス政府なんて国民に対してはっきりと「マスクを買うな」とか言ってるぜ、それを最も必要としている医療従事者がすでにマスク不足で苦労しているからっていう理由で。

chronicallyill_dr メキシコも同じだよ、布マスクをするしかない状況だ。

McSwoopyarms 羨ましいやら妬ましいやら...

ここオランダでは未だにマスクが不足している。

政府はマスクは一般大衆にとって不必要/効果がないとその効果を軽視している。ただ実際にはそういう立場をとっているだけでマスクがCOVID-19の拡散を防ぐのに役立つことは理解していると思う。

政府がそういう立場をとっているのは最前線で奮闘している医療従事者の間で起きている個人防護具の不足がさらに深刻になるのを防ぎたいからだろう。

AlcroAsterion ここスウェーデンじゃ何ヶ月もマスクが売られているところを見たことがないってのに!

jayradano ニュージャージー州で今も開店している店の全てがこんな感じだ。マスクなしでは入店できず、しかも一度に入れる人間の入場制限をしているから行列に並んで待たなければならない。

順番が来ると一人ずつカートにするかカゴにするかと尋ねられ、選んだもののハンドル部分と客の両手に消毒液がかけられる。

正直クレイジーな光景だ。先日ホームデポ(米国のホームセンター)に行ったら入るまでに30分以上列に並ばなければならなかった。

Kiwikeeper ここイタリアじゃ並ぶ時間が3時間以上かかることもざらじゃない...

sometimesiamdead カナダ人だけど私の住む小さな町でも1時間近く待たされるね。2時間以上待つことも珍しくない。

silentclowd アリゾナ州にある私の地元のホームデポでも何百人もの人々がそれこそイワシの群れのように大行列を作っていたな。ただほとんどの人間がマスクをしていなかった。

AnonFede ここイタリアのトスカーナでも同じような感じだったけど最近は多くのスーパーマーケットチェーンがオンライン予約を行うことでこの問題を解決している。

たとえば『16:30から17:00の間』と予約するとコードが出てきてその時間帯に店に行き、それを警備員に見せると中に入れてくれる。

おかげで何時間も外に並ぶ必要がなくなった、長くても30分で見せに入れる

morallyirresponsible "ニュージャージー州で今も開店している店の全てがこんな感じだ"

さすがに客にマスクを配るのはしてないべ?

metallophobic_cyborg アメリカのショップが顧客にPPE(個人防護具)を無料で提供するのなんて見たことがない。というか従業員にさえまともに支給できていない状況だし。

Bunnyhat ほとんどの人間がマスクを買えない状態だしな。うちの会社も手に入れようと苦労してくれているみたいだが全く買えないでいる、なんとか入手できた布マスクを支給してくれはしたが。

tohardtodecide FEMA(アメリカ合衆国連邦緊急事態管理庁)が差し押さえちまうからな。

先日900万人以上の退役軍人にサービスを提供する退役軍人保健局が注文した500万枚のマスクが途中でFEMAに差し押さえられたというニュースがあったくらいだ。

SquareBlanketsSuck そこまでの権力が与えられているなんて信じられんな、このレベルの権力が連邦政府に与えられたのって第二次世界大戦が最後だろ。


英紙デイリーメール
退役軍人向けに注文された500万個のフェイスマスクがFEMAによって差し押さえられたと退役軍人保健局の職員が明らかに



BaboTron ウイルスを抑え込もうと思ったらこのくらいしなきゃダメなんだよ。

だってのに都市封鎖の解除求めるデモがそこいらじゅうで起きてやがる...

あいつら馬鹿だよ。

Mezala ノースカロライナ州で抗議行動を率いていた女が新型コロナに感染していたって話を見たかい?

mixterrific 自業自得すぎてめまいがしてくるぜ...


米国のオンライン・タブロイド紙『ロー・ストーリー 』
"ノースカロライナ州の都市封鎖抗議グループのリーダーからCOVID-19の陽性反応"
ノースカロライナ州の都市封鎖抗議グループのリーダーがCOVID-19のウイルス検査で陽性反応が出たことを明らかに、他の人へのウイルス感染を防ぐために2週間の検疫を強いられたことに怒りの声を上げた。



M_Mantle7 全てのアメリカ人はこの男性が文句の一つも言わずに、ウイルスの蔓延を防ぐのに役立つ20秒ほどのプロセスに素直に従っていることに、マスクを与えられ消毒液をかけられても暴動を開始しようとしないことに注目するように。

Gogo_McSprinkles マスクを着用するように求める従業員に対して「我々の自由を奪うつもりか」と噛み付くアメリカ人の姿がありありと想像できる。

Incromulent タダでマスクを配ってんの?! マスクはここ日本じゃ黄金のように扱われているってのに?!

シャープが相場より2倍以上の価格のマスクを販売しようとしただけで需要が高すぎて何日間もサーバーがクラッシュしている状況だ。マスクを購入する機会を得るために470万人が応募したくらいだぞ。

VivaLaWeeb オーストラリアではスーパーに入る時はマスクを着用することが義務化されているからね。


ロイター通信
"オーストリアのスーパーマーケット、マスク義務化を前に客へのマスク提供を開始"
オーストリアでスーパーマーケット内でのマスク着用が義務化されるのを前にスーパーマーケットチェーンのSparがオーストリア国内の1,500店舗でマスクの配布を始める



hoffmad08 実際には店ごとに対応が違うけどね。無料で配布するところもあれば1つ(または1パック)を購入するよう求める店もある。ただどの店舗も購入用または配布用のマスクを用意してる。

ああ、ちなみに私はオーストラリア人だ。

Miepmoh 大手のスーパーマーケットチェーンだとSparと他の2社が無料で配布しているね、REWEなんかは有料だけど。

Audioworm チェーンだとHoferも買い物客がマスクをしていないと手渡してくるな。

ただ買い物客の多くは自前のマスクをして来店しているから無料のマスクを受け取っている人はそんなに多くない。

shifty94 でもマスク以外はオランダでも同じだな。

oojiflip フランスも大体同じだね。

abysswill アルゼンチンもだ。スーパーに入るには自前のマスクがないといけないという点は違うが。

I_am_Nic ドイツもほぼ同じだな。さすがにマスク配布はないが。

iskoenigin ここスペインでもだ。

greywolf_18 マスク以外はアイルランドのスーパーも同じことをしているな。

adukaputra74 というかマスク以外はどの国もこの動画と同じことをしていると思ってたんだけど違うの?

mayanight59 ここカナダじゃマスク1枚すら買うことができないというのに...

Chrisodle007 ここまでできるってのは大したもんだ。

okaytimefor この危機に対してどう対応すべきかの見本だな、そしてその結果がこれだ。

オーストラリアの1日ごとの感染者数

※2020年4月29日時点でのオーストラリアの新型コロナウイルスの感染者数は6738人、死亡者数は88人。

スポンサードリンク