英国最大の発行部数を誇る無料新聞『メトロ』より

英国で新型コロナウイルスワクチンの臨床試験始まる、試験患者には625ポンドを提供

UK test patients offered £625 to take part in coronavirus vaccine trials - 22 Apr 2020




21日、イギリスのマット・ハンコック保健相は英オックスフォード大学で開発されたCovid-19ワクチンを使い、明日から英国の人間を対象に臨床試験を始めると発表した。

インペリアル・カレッジ・ロンドン(英国の公立研究大学)とサウサンプトン大学病院もこのワクチンの新型コロナウイルスに対する有効性を調べるために臨床試験を実施するとしており参加者の募集を開始した。

こちらの臨床試験は数週間以内に行われる予定で18歳から55歳までの健康な人間であれば誰でも参加できるという。

これらの臨床試験に参加した人間にはその期間中に最大190ポンドから625ポンド(約25,000~82,000円)の協力費を受けることができるとのことだ。
ハンコック保健相は会見で政府は英国でのワクチン開発に「全てを投じる」と述べ、オックスフォード大学の研究者らを支援するために追加で2000万ポンド(約26億円)、さらにインペリアル・カレッジ・ロンドンの進めているプロジェクトに追加で2250万ポンド(約30億円)を投じると付け加えた。

新しいワクチンの開発には通常18か月程の期間を要するがオックスフォード大学の研究者らは9月にも大規模な生産が行われる可能性があるとの見解を示している。

『ChAdOx1 nCoV-19』と呼ばれるオックスフォード大学製のワクチンの臨床試験はは18歳から55歳までの510人を対象に行われる予定だ。

これは実際に臨床試験段階までたどり着いた最初の英国製ワクチンとなる。研究者らはワクチンがCovid-19の感染拡大を抑え込み、一日でも早いロックダウン解除の鍵となることを期待している。



インペリアル・カレッジ・ロンドンのボランティア募集を呼びかけるツイートによると試験期間は6か月で少人数に絞って行われるという。

これは大量のリソースを使用せずに安全性と有効性を評価するために通常よりも頻繁にワクチン接種後の経過を観察するためで各被験者は4〜11回ほど各機関を訪問する必要があるとのことだ。



ハンコック保健相は新型コロナウイルスのワクチン開発は世界的に行われているが英国は他のどの国よりも多くの資金を投じていると主張、新型コロナウイルスを打倒するための最善の方法はワクチンの使用だと訴えた。

「これは新しいウイルスでありそのワクチン開発には不確実性が伴う、しかし我々はワクチン開発に全てを投じる所存だ」

ハンコック保健相は新型コロナウイルスは「強力な敵」であるが、「人間の創意工夫の力はそれよりも強力である」と述べた。

スポンサードリンク

海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース


英国のニュース専門局『Sky News』
新型コロナウイルスのワクチン開発が英オクスフォード大学で進む、研究者らは成功率は80%と述べる

"新型コロナウイルス:木曜から英国で人間を使ったワクチンの臨床試験を開始するとハンコック英保健相"
木曜から英国で人間を使った新型コロナウイルスワクチンの臨床試験が開始されるとハンコック英保健相が発表
news.sky.com



MrsSHCZ 短期間で開発されたワクチンを摂取するとか怖すぎるんですけど。

Lizzie だがすでに目の前に死神が立っており、それしか選択肢がないとしたら、それは唯一の希望だ。

ForO ワクチン接種は基本的に予防のためにするのであって、すでに目の前に死神が立っているような状態なら手遅れだぞ。

Dead Wood オクスフォード大学の研究チームによると彼らは以前にSARSとMERSのワクチン開発に取り組んでいてそれを足掛かりにすることができたためこれほどまでに早期にワクチンを開発できたとしている。

安全で有効と証明されたとしても大規模生産を可能とする体制が整うまで時間はかかるだろうが、ともかく彼らの成功を期待しようじゃないか。

barberbeccles イギリス、特にロンドンはパンデミックの中心地になってしまっているからな。政府も市民も覚悟を決めなきゃいかん。

New8643 ワクチン接種を拒否する人間はすべて島流しじゃ!

Rufus20 だが副作用の事を心配せずにはいられない。これまでコロナウイルスのワクチンは成功例がなかったんじゃなかったか?

Vikas Nainani とりあえず閣僚の方々でテストしてみよう。ボリス君、まずは君だ。

keith L 彼らの成功を祈っている。我々はこの状況の打開策を必要としている!!!

Melsashtead グッドラックだ、最後に開発されたSARSワクチンは動物実験でその動物を死に至らしめたがな!

QuaysieUK Excellent news.
(素晴らしいニュースだ)

肯定的なコメントばかり目立つが、ここはポジティブなニュースが訪れたことを素直に祝福しよう。

maninthewest でもこれまでコロナウイルスのワクチンは成功例が無かったし...

FatbIoke SARSにはワクチンが存在した、すぐに流行が終わったため使用されなかったが、しかしそれは確かに存在する。

Mark SARSに効果が期待されたワクチンの臨床試験は2004年12月に北京で実施されたがその頃には流行は終わっていた。結局他の疾患の研究が優先され棚上げ状態になっていた。

YorkshirePudding69 英国の科学が世界的なパンデミックの解決策を模索する闘いの最前線に立っている、そのことを英国市民として非常に誇りに思う。

EEUK 英国の科学は素晴らしいと私も思ってはいるが、そこに政治と官僚が関わると問題が起こる気がしてならない。

Fones 英国の科学とはいうがそれを構成しているのは外国人研究者だぞ。

joscar82 急開発のワクチンとか絶対摂取したくない。

Dr John Bercow 早過ぎて逆に怖いわ!

happiness810 急開発のワクチンは深刻で長期的な副作用を引き起こす可能性がある、これは良いニュースなどではない。試験は少なくとも2〜3年は時間をかけて行われる必要がある。これは非常に危険だ。英国はモルモットとして扱われるべきではない。

Londontown1234 いやこんなの摂取するとかまともな神経を持ってたらできないだろ。

am somewhere この期に及んでまだそんなことを言うか。

rachj74 This is extremely dangerous!
(これは非常に危険だ)

この急こしらえのワクチンがウイルス以上の犠牲者を生まないことを願うばかりだ。

ATKINE_14 いやワクチンがこんなに早くできるわけないだろ...

ascended_master I'm not taking it. Ever.
(私は摂取しない、絶対にだ)

vinnyboy bye bye then
(じゃあどうぞくたばってくださいな)

TheLadyLives Nope nope nope. Nope:より砕けた/嫌悪感・恐怖心などの意味合いを含んだ "No"

caroline 全人口に急ごしらえのワクチンを摂取させるとか悪い予感しかしない...

せめて列の最後尾に並びたいものだ。

helmut smeg ワクチン接種は義務化されるのかねぇ...

Albanianguy4456 命がけの人体実験に参加してもらえるのは625ポンドだけとか誰が参加すんだ困難。

Sue 私は研究者らが成功率80%と信じるこのワクチンが開発されたことを嬉しく思うよ。どうしてこう否定的な考えを持つ人間が多いのか、理解できない。100%信頼できるワクチンでなかったとしても、ワクチンが全くない状況よりはずっといいじゃないか。

Sir Radfoot Strongdoctor 通常は数年かかるワクチン開発なのにどうしてこんなに早く臨床試験にまでたどり着けたのか、いったいどれほどの "本来なら必要とされる工程" が端折られたのか、不安しか感じない。

Lesley Presley I’ll not be having it !
(私は摂取しない)

スポンサードリンク