米国のカルチャー誌『ヴァニティ・フェア』より

アメリカ人の8割がマスクをすれば新型コロナウイルス感染は激減する、最新の研究で明らかに

If 80% of Americans Wore Masks, COVID-19 Infections Would Plummet, New Study Says - MAY 8, 2020



それはあまりにも話がうますぎるように思える。

しかし最新の研究とコンピューターモデルは十分な説得力を持っており、この悪夢のようなロックダウンから抜け出すのに役立つシンプルな解決方法とそれが確かに有効である証拠を示している。

その解決方法とは常に公共の場では社会的距離を保つこと、そして最も重要なことは、マスクを着用することだ。



一昨日、米国ではCOVID-19によって2,129人が死亡した。日本では21人が死亡した。

両国の死亡者の総数の比較はさらに衝撃的だ。現在までに米国では76,032人が死亡、しかし日本ではその数はわずか577人にとどまっている。

日本の人口は米国の約38%なので日本の死亡率は米国のわずか2%ということになる。

日本では市民や産業界が社会的距離を取るよう心掛けているとはいえ、都市封鎖は行われず、未だに地下鉄は走っており、多くの企業が営業を続けている。

さらに日本は保健当局が感染した人物を特定しその人物が接触した可能性のあるすべての人間を特定する接触追跡が限定的にしか行っていない。

では日本はどのようにしてこれほどまでに低い感染率/死亡率を実現したのか?
「その理由の1つは日本にいるほとんどすべての人がマスクを着用していることだ」

米国カリフォルニア大学バークレー校と提携する独立非営利研究組織『国際計算機科学研究所』と香港科学技術大学に属するアメリカ人コンピューターサイエンティストのDe Kai氏はこう述べる。

De Kai氏が主任設計者として参加する研究チームは近日中に主要な学術誌に提出することを計画している彼らの研究論文の調査結果の中でこう述べている。

「閉鎖集団の80%がマスクを着用した場合、COVID-19感染率は誰もマスクをしていない集団の約12分の1に低下する」



De Kai氏らのチームは日本のようにマスク着用率の高い集団とそうではない集団のシナリオを作成し、感染率の経時変化を比較することができるコンピューター予測モデルを構築。

疫学者がCOVID-19やエボラ、SARSなどのウイルスの発生を追跡するために使用する高度なプログラミングを採用し、人間の行動のランダム性と予測不可能性を考慮に入れるために人工知能で使用される他の予測モデルを組み合わせたという。

De Kai氏の説明によると80%以上の人間がマスクを着用することが重要でそれ以下になるとうまく機能しないのだという。

さらに30%または40%になると有益な効果はほぼ得られなくなるとのことだ。
De Kai氏は我々一人一人が、日本がそうしているように、サージカルマスクであれ手作りであれスカーフであれマスクを着用する必要があると提言する。

これは例外なくという意味だ。マスク着用を拒否するドナルド・トランプ大統領やマイク・ペンス副大統領はもちろんすべての人間が対象となる。



マスクをめぐる議論は米国だけでなく世界中で過熱している。

マスク支持派は着用率が高まれば感染率は減少する可能性があると主張、マスク否定派は有効であることを示す証拠はないと述べ、一部ではマスク着用の義務は個人の自由を奪うものであるとの反発まで起きている。

世界保健機関(WHO)もマスクが人々に誤った安心感を与える可能性があるなど、どちらかと言えばマスク着用を否定する発言を行ってきた。

「マスクを着用することがなぜ今最も重要ななのか、 それは治療薬やワクチンが開発されるのを待つ間、感染症のピークを抑え込むのにマスク着用が社会的距離とともに機能しつつ、人々の外出や一部ビジネスの再開を可能とするからだ」

De Kai氏らのプロジェクトに協力するフランスのサイバーセキュリティの専門家であるガイフィリップ・ゴールドスタイン氏はこう述べた。

スポンサードリンク

海外の反応

twitter.com, reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース


dubaria アメリカ人の80%が特定の目的のために同じことをする、なんてことが起きるとは思えないんですけど。

LobaciousDeuteronomy 最初からマスクが推奨されていればその80%も実現できていたと思うぞ。正直言ってこの国の保健当局がマスクをするなと言ったことに私は今でも腹を立てている。

Communist Crusher ファウチ(トランプ政権で新型コロナウイルス対策の陣頭指揮をとってきた国立アレルギー・感染症研究所所長)も、CDC(アメリカ疾病予防管理センター)も、WHOもマスクをするなと言っていたことを覚えているかい?

Vulpix-Rawr マスクの着用は有効さよりも有害さが上回るとかファウチは言ってたが本当になんでそんなことを言ったんだか。

最初からサージカルマスクでも布マスクでもいいから着用しろと言ってればそれだけでだいぶ状況は変わっただろうに。

bde75 "最初からマスクが推奨されていれば"

これについて何度も考えたよ。もし私たち全員が最初からマスクを身に着けていたら状況は違っていたのではないかと。

JayuWah 日本に近い状況になっていたかもな、日本政府は特に優れた対応をしてきたわけでもないし。

j-fromnj アメリカはクソした後に手を洗うのですら80%に達していない国ですよ?

walkinman19 うそでしょ?

rumbleboy 本当なんだな。

AZZZZONIE ここアリゾナの高齢者専用住宅地じゃ10%程度の人間しかマスクをしていない。腹が立ってしょうがない。

financecorpstrategy1 ニューヨークなんかはさすがにマスクはしなければならないという空気になっているけどね。

jfweasel アメリカの中西部に住んでいるが個々の連中は常にマスクをしている私をバカでも見るような目で見てくるがな。



Bill PAXTON 「マスクを着用すると免疫力が低下する」

Dustin Ebaugh 「そうだね。医者がマスクを着用するのは自分の免疫力を低下させるためだよね」

FuzzyBunny 「死ねば免疫力が低下するもなにもないがな」



Sandy 先日薬局/食料品店に行ったら店内にいた50人以上のうちマスクを着用していたのは8人だけだった。自分本位な人間が多すぎる。

Nestor P Cortez ತ_ʖತ ほんこれ。

Don Pietro Savastano マスクは有効と言っている専門家がいたと思ったらマスクは有害だと別の専門家は言う、そんな風に相反する情報が溢れている状況だからねぇ。人々を非難するのはちょっと違う気がしなくもない。

Atack マスクはいるいらないを叫んでいるのは専門家というか政治家だがな。

Wai Hap ハワイでは人々はかなり早い段階からマスクを着用してきた。渡航者の検疫も社会的距離もそうだし今ではそれらは当たり前になっている。おかげでこれまでに感染者は631人しか出ていない。経済はヤバイけど。

le_comedien アメリカでマスク着用率80%を達成するのは無理だろ、マスクを自由の侵害と見なしている人間がどれだけいると思ってるんだ?

ErudringTheGodHammer マスクをするアメリカ人として、公共の場に行く度に90%の人間がマスクをしていないのを見ていつも驚く。

このパンデミックは私の国の人間がいかにクソであるかを本当に実感させたよ。

s0simpleduh 政府はさっさとマスク着用を義務化してくれ。マスクの着用はもはや我々の文化の一部としなければならない。

SWBricks75 ワクチンや治療薬が開発されるまでは公共の場でのマスク着用は義務化すべき。

radlup 未だにマスクをしようとしない連中にこの事を言っても「私は残りの20%になるから」とか言うだけなんだろうなぁ。

スポンサードリンク