米国の週刊誌「ニューヨーク・マガジン」の女性にターゲットを絞ったオンライン版『The Cut』より

悲鳴を上げることができないというなら、なぜジェットコースターに乗りに行くというのか?

Why Go On A Roller Coaster If You Can’t Scream? - MAY 28, 2020



思い浮かべてみてほしい:

あなたはお気に入りのジェットコースターに乗っている。最初の頂上部分に向かってゆっくりと近づいる。

コースターが停止する。間もなく始まる急降下を前に絶叫が喉元までこみ上げてくる。

そして始まる急降下。恐怖とスリルに襲われゾクゾクとするあなたはしかし、叫び声をあげることが許されず、ひたすら唇を噛みしめるのだ。



ストレス発散というよりも精神力の修行のような体験だがこれがまもなく日本で始まろうとしている。

CNNによると緊急事態が解除された日本では各地の遊園地が営業再開に向けて動き始めているが、新型コロナウイルスの感染予防は継続して行われるべきとのことから日本の遊園地協会は営業再開に向けた各種ルールを制定したガイドラインを発表したという。

東日本・西日本遊園地協会が発表した『遊園地・テーマパークにおける新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン』の 安全のためのルールのほとんどは予測可能なものだ。

来場者全員に常時マスクを着用するよう励行、運営側は消毒対策を強化するといった内容だ。

しかしそんな中で異彩を放つルールが一つ、それが『大声』と『絶叫』の禁止だ。

それは多くの人々がジェットコースターに乗る体験の不可欠な部分と考えているものだろう。



もっともそうした理由は理解できる。もし感染者が悲鳴を上げれば新型コロナウイルスを含んでいる可能性のある飛沫が周囲にまき散らされるのだから。

もちろんこの日本の遊園地の取り組みを馬鹿にするつもりもない。今は前代未聞の試練の時であり、私たちは皆、最善を尽くしているのだから。

しかし腹の底から大声を出すことができないジェットコースターに乗る意味はあるだろうか?

そして叫びだしたいという本能を抑え込むことに集中して乗るジェットコースターは果たして楽しいのだろうか? そう疑問に思わずにはいられない。

スポンサードリンク

海外の反応

twitter.comのコメント欄より: ソース , ソース


Japan Reopens Theme Parks, Forbids Screaming On Rollercoasters Due To Covid-19
(日本が遊園地を再開し、ただしCovid-19感染予防のためジェットコースターでの叫びを禁じる)


















どの遊園地も甘城ブリリアントパークみたいになっちゃう





akidearest 『叫んではいけないジェットコースター』という新たなジャンルの誕生である。

generica シュール過ぎる。

Lin 最初の急降下で叫ぶことができなかったらジェットコースターなんてつまらんだろうに。やっぱ "WOOOOOOOOOOOOO" て叫びたい。

MAC (Caleb) No no, just go "MMMMMMMMMMMM"
(ダメだ、"んむむむむむむうぅ" で行け)

Niko but screaming is part of the fun...
(でも叫ぶことが楽しみの一つなんですが)

おまえらジェットコースターで叫ぶの?


AzureDragonOfNether 普段から絶叫したりしないので特に問題ない。

Keroll 日本のテーマパークでのバンパーカー体験がそんな感じだ。

silent and orderly
(静かで秩序がある)

(バンパーカー)

Keiran 大声禁止って、それやったら遊園地を再開させる意味なくない?

Termosugus 実際にニュース記事で見るまで風刺サイトのネタかと思ったぜ...

Gabriel ジェットコースターは叫ぶのが醍醐味なのに...

Xeng マスクをしていればそれでいい気がするのだがダメなの?

Zetsubou_Tieria #OnlyInJapan

gac 叫んではいけないジェットコースターというフレーズだけで笑えるw

She is XDing そしてそれにきちんと従う日本人、やっぱシュールだわ。

DSILVER.SEC.OPS そんな殺生な。

Carol in Chicago 叫びたければ心の中で叫べと...

Some_guy_with_internet *Internal scream* Internal scream: 平静な顔をしているが実際には怒りや恐怖などの理由で心の中で叫んでいる様

Jeffrey Rene #KiryuforSmash Impossible...

Twitch - Professional MegaMan Nerd まぁ悲鳴をあげる際の飛沫が後ろの人間にダイレクトにかかるだろうしな。

ethio16 叫ばないようにして乗ったことがあるけど実際に楽しさはちょっと減るんだよな。

𝕴𝖓𝖘𝖆𝖓𝖊 𝖏𝖚𝖎𝖈𝖞 𝖈𝖑𝖔𝖜𝖓 𝖕𝖚𝖘𝖘𝖞 つまりわざと財布をなくせばいいんです?




『日常』をネタにしたツイートはそれが何であれ良いツイートである。


スポンサードリンク