米三大ネットワークのひとつNBCのカリフォルニア州支局『NBC Bay Area』より

Twitterの従業員は永遠に自宅から仕事ができるとCEOが述べる

Twitter Employees Can Work From Home Forever, CEO says - May 12, 2020

- 全国の企業が社会的距離のガイドラインに適応するのに苦労する中、ツイッターが新たな方針を発表 -


今後Twitterの従業員は望む限り常に自宅で仕事ができるようになったとNBCニュースが報じた。

Twitterの広報担当者によると今週火曜、同社のジャック・ドーシー共同創設者兼CEOは従業員に対し、今後は一部を除き大半の者が新型コロナウイルスの大流行が終わった後も永久に自宅で働くことが許可されると語ったという。

BuzzFeed Newsが入手した従業員向けのメールの中で、ドーシーCEOはTwitterが9月より前にオフィスを再開する可能性は低く、今年の残りの期間に予定されていた対面のイベントはすべてキャンセルされると述べた。

ツイッターの新たな方針は全国の企業が社会的距離のガイドラインに適応するのに苦労し、パンデミック後の運営をどうすべきかを模索している中で示された。

スポンサードリンク

海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース


NBCとダウ・ジョーンズが共同設立したニュース専門放送局『CNBC』
Twitterが従業員に「永遠に」自宅から働くことができると告げる

"Twitterが従業員に「永遠に」自宅から働くことができると告げる"
Twitterはパンデミック宣言前の2月時点から大半の従業員のテレワークを許可、専門家はパンデミック後はテレワークがより一般的になると予想
cnbc.com



Rottkopf これはベイエリア(サンフランシスコの湾岸地域)に住んでいるTwitterの従業員にとって何よりの朗報だ。ようやく法外な家賃ではなく妥当な家賃の場所に住むことができるようになったんだから。

Moatilliata9 巨大IT企業の本社がある地域に住んでいない人にはピンと来ないだろう。ベイエリアの住宅価格の高騰は本当に酷いものだったからな。これはそういった企業の従業員だけでなく地域に住む多くの人々の生活を激変させる動きだよ。

Habanos_ashe ベイエリアの家賃はクレイジーとしか言いようがないレベルだからな。仕事があるからそこに住んでいるだけでほとんどに人間は住みたいと思っちゃいないだろう。



Winjin 当然テレワークの採用率が上がれば住宅価格にも影響が出るはず、職場に近いかどうかが重要でなくなるんだから。

郊外の芝生の庭を備えた素敵な家を自宅兼オフィスにするのもいい。お洒落なカフェが並ぶ地区なんかに住むのもいいな。夢が広がるじゃない。

Blueisthebestflavor 大都市に人口や資本が吸い取られていた地方都市にとっても朗報だね。誘致しようにも地下鉄網の整った大都市にはどうしたって敵わなかったがこの動きが広まれば状況は大きく変わる。

gsfgf 小さな町の環境に住みたいと思っている人間は大勢いるが仕事の無さがそれを阻んでいたからな。

テレワークの一般化は人々が小さな町に移動することを可能とする。それはつまり地方経済の活性化を意味する。

masterwinning 通勤のストレスが無くなるのはデカいよなぁ。

peon2 でもこれ海外へのアウトソーシングを加速させるんじゃね?

big-blue-balls テレワークで済むってことはインドやベトナムからのテレワークでもいいってことだろうしな。

TheIndyCity 全てが海外へのアウトソーシングで済むならとっくにそうなっている。

海外の労働力は安く済むが結局は支払った金額に応じたものしか得られないということさ、いったいどれだけ試行錯誤が行われたと思ってるよ?

ただし国内の別の地域からの採用は増える可能性が高い。アイオワ州のエンジニアのレベルはベイエリアのエンジニアと同等だがずっと安い給与で雇えるからな。

ghostella うちの会社はTwitterなんかとは比べ物にならないくらいに小さいけど、先日全てのオフィスの賃貸契約を更新しないことを決定、社員の100%テレワーク化を発表したよ。

hypocrisy-detection 新規採用や同僚との絆の欠如で、会社の業務の生産性と効率は時間とともに低下する気がするのだが大丈夫なのか?

Bool_The_End その辺は業種次第じゃないかな? うちの会社はテレワークをかなり前から採用していて私は5年間自宅から務めているけど新人や生産性で問題は起きていないね。新人には特定の人間が専用の先輩/指導員になる仕組みになってるし。

mega_trex うちの会社もこれに続いてくれればいいのだが 🙏

なんかテレワークを採用してから生産性上がってるっぽいし、上司がグラフを見て驚いてたわ。

kunfushion God I hope this becomes way way way way more normal.
(これがもっと、もっともっと一般的になってくれたらいいのに)

うちの上司は1時間以上かけていた通勤が無くなって最高と言ってる。

Miffers まぁテレワーク化を進めることでいろいろと費用が節約できそうではある。

Bovronius セクハラも減るよ。

Sybrite 代わりにDVが全国的に増えそうだがな。

TyFighter559 うちの会社もTwitterと同じことを検討している段階だ。

まだ最終的に決まったわけではないが、外出禁止命令が出て以来会社全体の生産性は向上、私を含め多くの社員が在宅勤務の継続に関心を示している。

BuyHandSanitizer 2020年中は大部分の従業員をテレワークで働かせると決めたのはTwitter以外だとグーグル、フェイスブック、ジロー(オンライン不動産データベース企業)か。

netinept Amazonは10月までとしているけど間違いなく延長するな。

GhostBalloons19 もうパンデミックが終わっても会社に行きたくない。

通勤にかかる時間も金も節約できるしランチも安く済む、その額は相当なものだし睡眠時間も増えた。

そして同僚との交流ね。楽しんでいるふりをする必要がないのが何より最高だ。

the_ju66ernaut Fuck the toll roads
(有料道路なんてクソ喰らえ)

Tylerkaaaa この1か月で高速道路代100ドル、ガソリン代300ドルも節約できてる。もう戻りたくない。

GhostBalloons19 私は通勤関連の費用を月に少なくとも500ドル節約できてる。 いい感じの昇給を得たようなもんだぜ。

WHEN_THE_ACID_KICKS 成人してから初めて月末に銀行にいくらかお金を入れることができた。

私はこれまで高速道路に月約200ドル、ガソリンに400ドル近くを費やしてきたから。

the_ju66ernaut わかる。職場の近くは家賃が高いし高速道路を使わないと通勤時間が増えるし。でもそれがなくなったんだから。

thekmind 私は駐車場代360ドル、ガソリン代200〜300ドルを節約できてる。会社は私たちを1、2か月でオフィスに戻らせたいと思っているようだが...

その時が来たら私は悲しむだろう。

Reverie_39 睡眠時間が増えたのが何よりうれしい。

最近は従業員のモチベーションアップのためにウェルビーイングが着目されているけど睡眠は何よりそれを向上させるよ... ウェルビーイング:従業員がWell-being(幸福/健康)な状態であることは生産性や創造性を高めることになり結果として企業にも良いという思想

Wes_WM 在宅勤務には在宅勤務のための思考が必要になる。

最初は生産的でも長期的には違ってくる可能性がある。私は自分でビジネスを起こしたが生産性が最も低かったのは自宅で働いていたときだった。

今はうまくいっているかもしれないが在宅勤務のためのマインドセットを構築できなければ半年と待たずに一日中Reddit(英語圏最大の電子掲示板)を見ているだけの人間になってしまうぞ。

palmmoot 会社にいる時もRedditばっか見てるから大丈夫っす。

ramdom-ink しかし "Forever" は長すぎじゃありません?

Accidentally_Adept 上司:
「すまんが君クビね」

部下:
「ダメですー、ここに "Forever" ってかいてありますー」

人事:
「なんてこと言ってくれたんすか!」

スポンサードリンク