米国のビジネスメディア『Business Insider』より

新型コロナウイルスによる米国の死者は9月までにさらに10万人増える、ハーバード大学の医療専門家が予測

A Harvard health expert predicts an additional 100,000 US coronavirus deaths by September - 2020/06/11



ハーバード大学の医療専門家が9月までに米国でさらに10万人の死者が見込まれると語った。

新型コロナウイルスによる米国の死者は現在一日当たり800〜1,000人で推移しているが、このペースが増加しなくても死者数は9月のいずれかの時点で20万人に達する。

ハーバード大学グローバル・ヘルス研究所のディレクターであるアシシュ・ジャー氏はCNNの取材に対しこう語った。

「パンデミックは9月で終わらない」

「そのため今後数週間、数カ月の動向を私は非常に懸念している」

アシシュ・ジャー氏は彼が予測した20万人という数字はあくまで今後数か月間の話であってそこで終わりではないと強調した。



これまでのところ米国では新型コロナウイルスによって11.3万人近くが死亡。

6月10日の時点で米国の新型コロナウイルス感染者数はほぼ200万人となっている。

米国ではロックダウンが解除され始めてから20を超える州で感染の増加が報告されており、メモリアルデー(5月25日の戦没将兵追悼記念日)以来9の州で入院者数が増加傾向を示している。



「米国は先進国で唯一、感染率を再開に必要とされる水準まで低下させる前に経済活動を再開させた」

CNNに対しこう語ったアシシュ・ジャー氏はまた、米国は適切なコンタクトトレーシング(接触者追跡)システムを持たない唯一の先進国であり、それらすべての障害が再開をより危険にしたと述べた。

そしてアシシュ・ジャー氏は人々はソーシャル・ディスタンスを維持し、マスクを着用し、政府に対しウイルス検査とコンタクトトレーシング体制の強化を図るよう「圧力をかける」べきであると続けた。

スポンサードリンク

海外の反応

twitter.comのコメント欄より: ソース , ソース , ソース


F I O N A そりゃそうだ、だって実質的に状況は何も変わっていないのだから。

新型コロナウイルスのワクチンもなければ治療薬もない。ウイルス検査体制はある程度整ってきたかもしれない、でも実際のところ何も変わっちゃいない。

なのに人々はパンデミック下にあることを忘れているというのだから。

Wear A Mask 恐ろしい数字だが、残念ながらこのインパクトをもってしても社会的距離やマスク着用も無視する人々は行動を変えないだろう。

数がさらに増えても私は驚かない。

roulette God , help us!

Gary Scheib 神様は助けちゃくれない、だが科学はそうではない。我々は専門家の言うことに従わなければならない。

Brian Henderson 封鎖緩和は早すぎた、一部では封鎖が緩すぎた、そして今や街はデモをする人間で溢れている。

デモ参加者の多くがマスクや消毒を心掛けているようだが、それでも彼らは感染するだろう。

我々は検疫/自己隔離をやり直す必要にきっと迫られる。

Brian Henderson しかもトランプは来週からオクラホマ州タルサで大統領選挙のための大規模選挙集会を再開すると発表したってんだから...

susanmddem 一日当たり1,000人死んでいる。封鎖緩和以降、各州で感染ペースは増加している。9月までに、ということはおよそ82日間あるわけで...

まぁそれまでに死者10万人は妥当だな。

Helena そしてウイルス封じ込めのための政策は連邦政府にないという。

Brian Scott Edwards ずいぶんと楽観的な予測に思える。1日に1,000人未満の死者で収まると?

ワクチンも治療薬もなければ経済活動の再開を優先した結果ウイルスの検査/追跡/治療体制の強化は置き去りにされている。

11月3日の大統領選までに死者数は50万人を超えるだろうよ。

nicolas gonzalez People think the virus is gone - it’s not, wish it was
(人々は新型コロナウイルスがなくなったと思っている、実際はそうではない、そうであったなら良かったが)

Winifred 2 リーダーシップの欠如が全て

David H 米国の人口は世界の4%。 世界全体の新型コロナ感染者の28%、死亡者の27%をアメリカが占めている。

トランプはウイルスの深刻性を否定し、私たちの対応を遅らせ、何千もの不要な死をもたらした。

Dave Brown これはトランプによる虐殺だ。

NairbOtto トランプだけが原因じゃない、この国全体がウイルスの脅威に無関心になっているように私には見えるよ。

ayoblu この数字に驚きはしない。だがそれは決して防げないものではない。アメリカ人は目を覚ます必要がある。

Lady_Glencora 人口の大半がマスクを着用することで感染者数を大きく減らすことができると言われているけど、それができれば苦労はしないのだ。

Mrs.1208 ワクチンが開発されない場合、今後18か月で80万人から160万人が死ぬとアメリカの感染症疫学者であるマイケル・オスターホルム氏が言っていた。これが疫学者の間の合意ではないことを願っている。恐ろしい!

Silver Penny 専門家の意見に注意を払っている人々、およびCOVIDに対処するために最善を尽くしている国々の人々は、そりゃそうなるだろと思っていることだろう。

スポンサードリンク