Twitter.comより

警官の暴行による黒人死亡事件をきっかけに全米各地で起きた暴動とその背後にいるANTIFA(アンティファ)に対するTwitter の反応まとめ



笑ったw こいつら日本の街頭で "Fuck The Police(くたばれ警察)" のシュプレヒコールを叫んでやがる! 東京都渋谷区の路上で在日クルド人男性が外国人というだけで警察官に押さえ込まれ怪我を負わされたとしてこれに対するデモが5月30日に行われる。動画はその際のもの。



東京で警察の残虐行為に抗議しながら、「くたばれ警察」を唱える日本人

#BLACK_LIVES_MATTERS Black Lives Matter(ブラック・ライヴズ・マター:黒人の命も大切)運動とはアメリカで相次ぐ黒人に対する暴力や形式的な人種差別の撤廃を訴える運動。

黒人の生命を粗末に扱うべきではなく、白人を含め他の人種同様に大切なもであるとの主張を訴えている。







ANTIFA(アンティファ)は「Anti-facism(アンチファシズム)」の略。

wikipedia英語版は米国におけるアンティファを "反ファシズムを掲げる過激派左翼活動家による政治運動" と定義している。

選挙→議会→立法という過程を通じて目的の達成をはかる「間接行動」ではなく、デモや座り込み(非暴力的直接行動)または器物破損や暴動やリンチ(暴力的直接行動)による「直接行動」を利用して政治目標を達成することを目指す「指導者なき抵抗」型の活動家グループで構成されている。

「指導者なき抵抗」とは2011年の『ウォール街を占拠せよ(Occupy Wall Street)』や2018年の『黄色いベスト運動』のように組織構造のない「リーダーレス」な抵抗運動のこと。

スポンサードリンク

米CNN速報
米国はアンティファをテロ組織として指定するとトランプが発表。

大統領は(米ミネソタ州ミネアポリスでの白人警官による黒人暴行死事件を受け)全米各地で起きている暴動の責任は極左グループにあると指摘。 twitter.com



ドナルド・トランプ米大統領公式Twitterアカウント
それはANTIFAと急進左派によるものだ。他の者に罪をなすり付けてはいけない twitter.com


アメリカ合衆国はANTIFAをテロ組織に指定する。 twitter.com



共和党所属の政治家候補 - Angela Stanton King
これがANTIFA(白人リベラル系社会主義者)だ。これらの人々は人種戦争を始めようとしている。

彼らがあなたのコミュニティに来ることを、破壊と荒廃をもたらすのを許してはならない。これらの善きサマリア人(善意の行動を取る者/この場合はメガホンを持って破壊を止めるように叫んでいる黒人女性ら)は彼らを止めようとしている。
窓を壊し暴動を起こす人々の動画(これはダラスでの動画)を目にするたびに映るのが彼ら白人アンティファ連中だ。



カナダのニュースサイト「The Post Millennial」総合編集長 - Andy Ngô
米オレゴン州ポートランド: アンティファとBLM(ブラック・ライヴズ・マター)勢力が建物を破壊、略奪、それから放火する様子



カナダのニュースサイト「The Post Millennial」総合編集長 - Andy Ngô
テキサス州オースティン: "Fuck The Police(くたばれ警察)" のシュプレヒコールを叫ぶ暴徒が投げた石が警察官の顔面に、辛うじてフェイスガードで難を逃れる様子



カナダのニュースサイト「The Post Millennial」総合編集長 - Andy Ngô
金曜日の夜、米FOXニュースのレポーターとクルーがホワイトハウス前で抗議活動を行っていたアンティファとBLM(ブラック・ライヴズ・マター)の過激派に襲われ追いかけられている様子。過激派は彼らを殴り、カメラ機器を破壊した。



カナダのニュースサイト「The Post Millennial」総合編集長 - Andy Ngô
テキサス州オースティンでアメリカ国旗のシンボルが描かれた車両がアンティファらによって囲まれ攻撃されている様子



カナダのニュースサイト「The Post Millennial」総合編集長 - Andy Ngô
テネシー州ナッシュビルの市庁舎がアンティファらによって放火される様子



カナダのニュースサイト「The Post Millennial」総合編集長 - Andy Ngô
ポートランドのダウンタウンでは依然としてアンティファらによる略奪が何のおとがめもなく行わている。彼らは商品を根こそぎ奪い他の者は化学薬品を使って火災を起こしている。
カナダのニュースサイト「The Post Millennial」総合編集長 - Andy Ngô
暴徒が放火する前にポートランドのダウンタウンにある@JPモルガン・チェース銀行の窓を破壊している様子。



これがアンティファだ。

("Fuck The Trump(くたばれトランプ)" と叫ぶ彼らは) トランプの支持者でないことは確かだ。



ポートランドのジャスティスセンターをアンティファとブラック・ライヴズ・マター勢力が破壊する様子。



米国のオルタナ右翼政治活動家 - ジャック・ポソビエク
これがアンティファだ。

以下は撮影者の黒人女性の発言の意訳

「見ろ、略奪を行っているのは白人連中だ、それでいて彼らは "略奪を行っているのは黒人だ" と言う。今すぐそこから出ろ、馬鹿なことはやめろ。私たちは略奪をするためにここに集ったのではない」

「お前たちはここに『ブラック・ライヴズ・マター(黒人の命も大切)』を訴えるために来たはずだ、なのになぜ略奪をする」

「このクソ偽善者どもめ、お前たちは『ブラック・ライヴズ・マター』のことなんかどうでもいいんだ。ただ盗み奪うことが目的なんだろこのクソ白人どもめ!」
米国の保守系テレビコメンテーター - キャンディス・オーウェンズ
私が言ったように、今起きている破壊行為の裏にはANTIFAの凶悪犯たちがおり、黒人とジョージ・フロイド(暴動のきっかけとなった黒人男性)の死を隠れ蓑に使って蛮行を繰り返している。

これこそまさに人種差別だ。そして黒人のアメリカ人に罪を着せようとする全身黒ずくめの女たちを白日の下にさらしたこの黒人女性に喝采を。

以下は撮影者の黒人女性の発言の意訳

黒人女性:
「皆さんに知ってほしい、見ての通りこうしてブラック・ライヴズ・マターの落書きをしているのは黒人ではない」

別の黒人女性:
「ちょっと、そんなことをしてはいけない。お願いだから止めてくれ」

全身黒ずくめの白人女性:
「これは人々に許された自己表現であり指図されるいわれはない」

黒人女性:
「我々黒人のためにやっているつもりかもしれないが我々はそんなことを頼んでいない」

「壁にスプレーで落書きするのを今すぐやめろ、あなたたちがそうすることで黒人が非難を受ける、黒人がやっていないことでだ」

「あなたたちのしたことで我々が責められる、あなたたちの存在が問題の一部となっている」



黒人の姿が一人でも見えるかい?!!??!



私はさっきまで抗議運動が行われているオークランドのダウンタウンにいた。言わせてほしい。ガラスを割ったり、窓を破って建物に侵入したり、放火したりしている人々は、全身黒ずくめの白人男性だった。

彼らはハンマーとトランシーバーを持っていた。彼らは組織立っていた。ブラック・ライヴズ・マターの人たちがこの暴動を始めたんじゃない!



まただ、またオークランドの白人男性グループによって始まった



これを見て心が痛い。彼らの動機が何であるのか、誰がこれらの白人を組織したのかはわからないが、彼らは我々黒人を全く気にしていない。この蛮行を止めようとして泣き崩れる黒人女性を彼らは見さえしない...



スポンサードリンク

トランプは今日、アンティファをテロ組織に指定すると発表した。

しかしアンティファは "組織" ではない。アンティファには組織構造がなく、会員もなければリーダーも存在しない。それはアイデンティティだ。

あなたがファシズムに反対しているなら、あなたはアンティファだ。

事実上、彼はファシズムに反対することを犯罪としたのだ。 twitter.com



しかしKKKは一度もテロ組織と見なされたことはないという。 お前はとんだ大馬鹿野郎だ。

ドナルド・トランプ
アメリカ合衆国はANTIFAをテロ組織に指定する。
twitter.com



ドナルド・トランプ 「アメリカ合衆国はANTIFAをテロ組織に指定する」

Rebecca Parson for Congress (WA-06) 「つまりあんたは自分に反対する者をテロリストに指定するということか」 twitter.com



MAGAこそテロ組織だ。 MAGA=Make America Great Again(アメリカ合衆国を再び偉大な国に )=ドナルド・トランプが使用した選挙スローガン/それを口にするトランプ支持者 twitter.com



1. 米国の現行法では国内組織に対してテロ組織指定をすることはできない

2. #ANTIFA = #antifascist action(反ファシスト行動)—>-#nazis(ナチ) #fascists(ファシスト)&#WhiteSupremacists(白人優位主義)に対する抗議行動。

で、誰がテロリストだってトランプよ?! twitter.com



トランプはAntifaをテロ組織に指定するが、KKKとネオナチは問題ないんだと。

驚きはしないがね。 twitter.com



明確にしておかなくてはならない: トランプがアンティファをテロ組織に指定したいと言った場合、それは実際には自分に異議を唱えることを犯罪化したいと言っている。

もしあなたがトランプに反対したなら、あなたがそのターゲットとなる。あなた方全員がだ。 twitter.com



トランプの言う「アンティファをテロ組織に指定する」とは「誰がテロリストかを決定できるようになりたい」という意味だ。 twitter.com



つまりANTIFAはテロ組織として指定される一方で、KKKは白昼堂々と集会を開くことができるわけだ。

もしこの時点であなたがトランプを支持している場合、言い訳は効かない。あなたは人種差別主義者だ。 twitter.com

スポンサードリンク