英語圏最大の電子掲示板Redditのヨーロッパについて語る板『r/europe』よりより

新型コロナウイルスの危機の間に米国に対する見方が変わりましたか?

"have your views of the U.S changed during the Coronavirus crisis?" - 2020/06/25



以下のグラフはヨーロッパのシンクタンク『欧州外交関係委員会』が実施し6月23日に発表した世論調査の結果の一部。

パンデミックがヨーロッパ市民の政治、社会、世界におけるヨーロッパの地位に対する見方にどのように影響したかを知るために、EUの人口とGDPの3分の2以上を占める9か国(ブルガリア、デンマーク、フランス、ドイツ、イタリア、ポーランド、ポルトガル、スペイン、スウェーデン)の11,000人以上の市民を対象に行った。


新型コロナウイルスの危機の間に米国に対する見方が変わりましたか?
Improved (良くなった)
Stay the same (変わらない)
Worsened (悪くなった) figure via ecfr.eu

スポンサードリンク

海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース



Massimo24ore フランス:「すでに悪いものを悪化させることはできない」

HI_I_AM_NEO 「スペインでもほとんど同じだ。 この辺の人々はアメリカ人はクレイジーだと思っている」

xx78900 「私が思うにそれはヨーロッパ全体の一致した意見だ」



BCNBammer Same for Spain I'm sure
(スペインも同じなはず)

erikkopro Same here in Sweden

a_mf_unicorn italy as well

Aeyssi Same in Finland.

Artigo78 Came here to say this.
(それを言うためにここに来た。)

aiolive メルシー、人々が誤解しないよう言いに来たがすでにフランス人の気持ちを書いてくれている人がいたようだ。

loulan 新型コロナ以前にトランプの時点ですでにアメリカに対する評価はどん底にあったからな。




DakDuck 「同じままだった。パンデミックの間も米国には何も期待していなかった」

MarkusPhi 「私はこれ以上下がらないと思っていたよ、どういうわけか毎日のように悪化していったが」


Priamosish いつかこのアメリカに対する思いがヨーロッパの人々を一つにしてくれる気がしてならない。

Andyetwearestill もしドナルド・トランプが再選したら否が応でもヨーロッパは団結するだろうさ。

BiJay0 "すでに悪いものを悪化させることはできない"

どうだろう? 私はすでにアメリカに対して良くない印象を持っていた。これ以上悪くなることはないと思っていた。だが連中は予想の遥か上を行った。

Earl_of_Northesk ドイツの人間もそう思っていたはず。だが驚いたことに、彼らはさらに評価を下げるポテンシャルを秘めていた。

FrenchLama 専門家の勧告を無視する国民。出す情報のことごとくが間違っている政府。パンデミックすら政治の道具にする政治家。アメリカらしいっちゃらしいけどさ。

schweez やっぱアメリカってクソだなと再確認した半年間でしたよ。

L4z トランプが大統領になった時点でアメリカにはもう何も期待しなくなったが、新型ウイルスに対してCDC(アメリカ疾病予防管理センター)がここまで準備不足だったことには驚いている。アメリカの州知事たちがここまでバカだったことにも。

Rowanana CDCはここ10年くらい軽んじられてきて予算も削られていたからね。

ただ知事の頭の悪さはかなり衝撃的だった。

my__name__is ポルトガルはアメリカのことが本当に好きだったんだろうな、今までは。

DavidPT008 「君たちが酷いことは知っていたが、ここまで酷いとは思わなかったぞ」ってことだと思うの。

Kiander 正直「まぁアメリカだし期待できな... holy shit!」って感じだよな。

ArcTan_Pete I agree the USA is a ****hole country and the implications of this survey are that people already have a very low opinion of the US.
(アメリカが肥溜めみたいな国であり、この調査が人々がすでにアメリカに対して非常に悪い印象を持っていることを示唆している事には同意する)

でもポーランドだけちょっとアメリカに好意的なのはなぜだろう?

xx78900 ポーランド人は他のEU諸国の人間よりも保守的だしそれでは?

Matild4 すでにトランプのせいでアメリカに対する印象が最悪だったところに、新型コロナと警察の残虐行為がとどめを刺したって感じ。

ElectraUnderTheSea アメリカには金も資源もあった、世界をリードする医療機関もある。国家安全保障をどの国よりも重視するアメリカにはパンデミックに対してもしっかりと準備していたはずだ。

その彼らがここまで盛大な失敗をしでかすとは思わなかったよ。

NorthVilla それは彼らがパンデミックを政治の道具にしたからだ。共和党はそうせざるを得なかった、でなければ11月の選挙で民主党に勝つ見込みすらなくなってしまうからな。

SerEichhorn 民主党はパンデミックを政治の道具にしていないとでも? 共和党も民主党も子供のように振る舞い、ただ相手の評判を落とすことだけに注力しているからだろ。

Ladcalledalex 私もアメリカに対する印象は変わっていないな、0から下には行きようがないのだから。

Xyexs でも例えば北朝鮮と同じかっていったらそうじゃないだろ?

TeaJanuary それはハードル下げ過ぎ

CaptchaSolvingRobot わずかとはいえアメリカに対する印象が良くなったと答えている人がいるが彼らはアメリカの何を評価したんだ?

Udnie たぶんWHOに対するトランプの姿勢は多くの人々が共感を覚えたのではなかろうか。

McGreed あるいは、彼らが人種差別主義者であり、黒人に対する残虐行為やオルタナ右翼の台頭などを支持している連中だから。

iliasokf トランプが君みたいな人を目の敵にしているからでは?

Kage9866 たぶんアメリカ人に聞いても同じ結果になったと思う。




おまけ


『新型コロナウイルスの危機の間に中国に対する見方が変わりましたか?』
Improved (良くなった)
Stay the same (変わらない)
Worsened (悪くなった)

スポンサードリンク