英語圏最大の電子掲示板Redditより

2時間におよぶ取り調べの間、不気味なほどじっとしている殺人犯・ステファン・マクダニエル

Confessed killer Stephen McDaniel keeps his body eerily still during 2 hour interrogation - 2020/07/30





海外の反応

9gag.com, reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース


Midgettigbitties Creepy
(気味が悪い)

Phasmatick Jesus Christ, he’s like an npc
(ジーザス、彼はまるでゲームのNPCのようだ)

AvosCast That seems very unhuman...
(とても非人間的に見える...)

TylerTheWolf123 私の考えていた "じっとしている" とは違った。微動だにしねぇなこいつ。

mssnek 映画でとかで見るサイコパスそのままやん...

davidow ループしていることに気付かず4週くらい見てしまった。

davidowa 一見すると普通の映像に見える。何か変だと思い始め気付いたときにゾクッと来る。

agentzuko ほんとに微動だにしないな。

PlaneShenaniganz 不気味すぎる。でもなぜかしばらくジッと見続けてしまった。

Bogey43230 刑事が部屋を出てた時にドアの方をただジッと見続けるのが特に気味悪い。

Dulakk 頭すら動かさないという...
静止画を見ているみたいだった。

japson6 Jesus. 早送りだからわかりにくいけど彼はドアを5分間見つめ続けていた。

txcforever この事件の記事を読んだことがある。彼は単なる殺人犯ではなく完全なサイコパスだった。

ローレン・ギディングス殺人事件:
2011年6月30日、米ジョージア州マーサー大学法科大学院を卒業したばかりの27歳の女性ローレン・ギディングスが行方不明になったとの連絡を受け警察が捜査のため彼女の自宅を訪れるとアパートの屋外ゴミ収納箱から彼女の胴体を発見。

同じくマーサー大学法科大学院に通い同じアパートに住んでいたステファン・マクダニエル(25歳)が容疑者として浮上。

動画はステファン・マクダニエルに対して初めて警察による取り調べが行われた際の様子。(2011年6月30日23:00~7月1日01:00)

取り調べ中に女性関係について尋ねられたステファン・マクダニエルは結婚前には貞操を守るべきだと考えており婚前交渉はしていないと答えたが、その後ステファン・マクダニエルを伴い彼の自宅を捜査したところコンドームを発見。

捜査員に問い詰められるとアパートの他の部屋から持ってきたと答えたため窃盗の容疑で逮捕。

後に容疑者の部屋からアパート内の全てのドアを開けることができるマスターキー、被害者の下着、またアパートの物置から犯行に使われたノコギリなどが発見されたためステファン・マクダニエルは同年8月2日に第1級殺人の罪で起訴される。

後の捜査でパソコンやメモリーカードから数百枚にも及ぶ被害者の写真や犯行前夜に被害者の部屋を盗撮した動画などが発見されたことを受けステファン・マクダニエルは殺人罪を認め終身刑に。

有罪判決時の告白によるとステファン・マクダニエは彼女が寝ている間に彼女の寝室に侵入、目を覚ました彼女に襲い掛かり首を絞め殺害。死体を浴槽まで運びノコギリで彼女の頭、腕、足を切り落としたという。

被害者と容疑者は同じアパートに住んでいたが会話したことはほとんどなかったという。



tilgez これはサイコパスが取る一般的な態度だ。穏やかで冷静、深刻な犯罪を犯したにもかかわらず。彼らはそういう精神構造をしている。

私は司法精神医学の仕事をしている、そのため警察の尋問に参加したことはないが裁判官や弁護士や精神科医が行う尋問のようなものには何度も参加したことがある。

自分の家族を殺害した殺人犯の取り調べに参加した時のことだ。彼はなぜ自分の父親の首を完ぺきに切断する必要があったかを語った、そのため自宅にあったナイフでは満足できず、父親殺害後によく切れるナイフを買いに出かけたと語った。

He was calm af.
(彼は馬鹿みたいに落ち着いていた)

iamtrustable 君が関わったその事件の記事とか見れる?

tilgez https://www.slovenskenovice.si/kronika/doma/potem-ko-je-obglavil-oceta-dobil-se-njegovo-stanovanje-61105

これなんかがそうだね。この記事では簡単にしか紹介されていないが実際はもっとおぞましい内容の事件だった。

hipstersasume スロベニア怖い。

shinoga マスコミがこのステファン・マクダニエルという男に事件直後にインタビューした時の映像がある。警察が遺体(彼が殺した女性)を見つけたと告げたときの彼の反応も見ることができる。

https://youtu.be/VSK47WlZ6Ac

starkpl 行方不明になっていると聞いた知り合いの人間が殺されたことを知ったらこういう反応だろうなという反応をしてるな...

AdoptedSlur 音声付きの映像で見るともっと不気味だぞ。彼は終始無感情でただ “yes”, “no”, “I don’t know” を繰り返していた。

1banana2potato 最初にビデオを見た時は気味が悪いと思ったが、彼についての記事を読んで学んだ後だとビデオはもっと恐ろしいものに見えてくる。

leejoness 最も不気味なのは彼が決してアイコンタクトを外さないことだと思う。

seeemaan スリップノットやマリリン・マンソンのPVみたいで笑ったw

NewNameNoah 私はタイムラプス動画(低速度撮影)を作っているのだが、意識して動かないというのは実際にやってみると非常に難しいことなのをよく知っている、それだけに超不気味だ。

arcas89 2時間じっと座ったままとか。

tonyjarvisgogi きっととても快適な椅子だったのだろう。



「パーティーに参加したときの私だ」