米紙ニューヨークタイムズより

日本で最も長く首相を勤めてきた安倍晋三が健康悪化により辞任へ

Breaking News: Shinzo Abe, Japan’s longest-serving prime minister, will resign because of ill health - ugust 28, 2020

米紙ニューヨークタイムズ
速報:日本で最も長く首相を勤めてきた安倍晋三が健康悪化により辞任へ、日本の国営放送局が報道

『日本で最も長く首相を勤めてきた安倍晋三が健康悪化により辞任へ』
安倍首相はトップの入れ替わりが速いことで知られる同国では珍しく首相を8年近く連続して務めてきた。
nytimes.com



fishlips 「Sad.」

SoundofthelastTrump 「とても残念だ。彼に神の恵みが、健康問題に打ち勝つ強さが与えられますように」

Rick Airoldi 「素晴らしいキャリア。 彼がいなくなることを寂しく思う」

PRIYANKA SINGH 「どうかお大事に、健康と無事を祈ります」

HHH 「あなたがスーパーマリオのコスプレをしたことを忘れない。その政治には良し悪し様々な意見があるだろうが、あのパフォーマンスは最高だった」



Kirsten Allison 「安倍晋三首相の健康と回復をお祈りいたします」

Polar #FreeHongKong 「中国共産党と立ち向かうのに我々は彼を必要としているよいうのに」

Tom Chromy 「Nooo」

PleePlop ✌🏼 「Noo! 彼はトランプと素晴らしい信頼関係を築いていた、とてもいい人間のように思えたのに」

Martha Renner 「Oh no!!!!」

スポンサードリンク

AFP通信
速報:日本の安倍首相が健康問題で辞任へ、地元メディアが報じる



Papagemuk 「日本のトランプが倒れたか」

Maria 「彼は日本のトランプなんかじゃないから lol(笑)」

Arnab Goswami 🇮🇳 「お願いだからやめないで」

Saqib Manzoor 「こいつは大事件だ」



Ravish 「とても悲しい、彼がすぐに回復しますように🙏🙏」

Indai.Joffee 「安倍首相、あなたに神のお恵みがありますように」

Specter 「考え得る限り最悪のタイミングだ、それほど深刻ではないことを、彼が回復してくれることを願うばかりだ」

Xi Jinping 「一般的に言って保守政党のトップが急に入れ替わる際には、より優れているとは言わないまでも同じくらいに良い人物が後任者になることが多い。おそらく現在の副首相または外相が引き継ぐことになるだろう」

Specter 「まぁそうだろうね、ただ新しいリーダーが安倍首相がこれまで築いてきたような各国首脳との個人的な信頼関係を新たに築くにはしばらく時間がかかるだろうが」

Randomvichar 「中国がその本性を露にした今、彼は非常に必要とされる人間だった。後任者も同様にタフで、"対話" 路線に戦略を戻すような穏健派でないことを願う」



Jvivid 「見出しは "各国の首脳の中で唯一トランプを支持した首相が健康問題を理由に辞任することを選択" とするべきだった」

bruhwut 「トランプを支持するヘイトするだけが世の中の全てじゃないんで」

Vokul 「こういう人達にとってはそうなのさ」



英BBC
日本の安倍首相、健康上の理由で辞任へ

『日本の安倍首相、健康上の理由で辞任へ』
日本の安倍晋三首相が健康上の理由で辞任する意向を示したと地元メディアが報じる
bbc.com



さくさく 「私は安倍晋三を支持してきた、彼は最良の選択だ」

Mars 「インド、特に印日豪米関係に大きな衝撃を与える事件だ。今後の動向はどうなってしまうのだろうか」

Ram chan 「安倍首相は日本人のために何もしなかった!」

やまねこ@010 「あなたは間違っている、彼は十分にやった!」

Bleue 「次の首相は日本と英国の間に強い関係を築かなければならない。もちろんアメリカとも」



米CNN
速報:日本の公共放送局NHKが安倍首相に近い情報筋の情報として日本の安倍晋三首相は健康問題のために辞任する意向を示したと報じる。

『日本の安倍晋三首相、健康上の理由で辞任へ:NHK』
日本の公共放送局NHKが安倍首相に近い情報筋の情報として日本の安倍晋三首相は健康問題のために辞任する意向を示したと報じる。
cnn.com



Gypsy816 「素敵なフォトショップマスクですね」

Michael Guy 「あのマスクは見ていて混乱させられる。あれマジでどうなってんの?」



Gypsy816 「なんで彼のマスクはフォトショップで加工されたみたいになってんの 😂」
米FOXニュース
速報:国営放送NHKと他の日本のメディアの報道によると、過去2週間に2度病院に行っていた日本の安倍晋三首相が金曜日に健康上の懸念を理由に辞任を発表する予定とのこと。 facebook.com



DEMonEXORCISMS4Free 「私の家族はこの出来事を聞いて非常に残念に思っている。我々は安倍首相の健康が早急に回復することを願っており、このような困難な時期に優れたリーダーシップを発揮してくれたことに感謝する」

「我々は日本の人々を愛し、次のリーダーが安倍首相と同じくらい有能で外交的であることを願っている」

「彼は世界中で、特に我々の同盟国である日本のために人々がより豊かになるための力として尽くしてきた」

「安倍政権の下で日本は4か国安全保障協議(インド、オーストラリア、米国、日本)を開始し、経済の破綻から日本を救い、女性の労働力率を増やし、日本の軍事力を高めた。米国を支持し、より公正な貿易のための交渉にも積極的に取り組んだ」

「彼を批判する人間もいたがそのほとんどが日本の理想を共有しない他の国々からのものだった。日本には厳格な移民および経済政策がある、部外者はこれを変えようと考えていたが。安倍首相は日本にとって有益な人物だった。人々は彼が辞任することを寂しく思うことだろう」


SnarkFu 「退職後の生活をお楽しみください。あなたは頑張った。あなたとあなたの家族の幸運を祈ります」

OkayyyBoomer 「安倍首相は優れた首相でありアメリカの良き友であった。新首相が安倍首相と同様にトランプ大統領に敬意を表してくれる事を願う」

ShotgunGibbs10Ga 「信頼できる同盟国と優れた首相。彼の健康を祈ります」



TyredCynic 「彼は日本にとってもアメリカにとっても良い人物だった。日本はいい加減米国に守られるだけでなく武装し同盟国として米国を手助けすべきだった、そして安倍首相はそのために全力で取り組んできた。彼が去るのを見るのは悲しいことだ、彼の健康が良くなることを願っている」

Dr.Evil 「何を言っている、彼は日本にとって酷い存在だった。混乱する経済。制御不能な税金。食品価格は急騰している? どこに良いものがあるというのだ? 日本に住んでみれば違った話が見えてくるはずだ」

Laurenthia 「素晴らしき首相を務めた安倍氏のご多幸を祈る。彼は何かと共感できる男であった。彼の辞任を人々は寂しく思うことだろう」

Retiredinthe50 「安倍首相、そして日本の人々には多大なる敬意を抱かざるを得ない。彼の健康をお祈りいたします」

Cloneprone 「素晴らしきリーダーにしてアメリカの真の友人。健康の回復を願う、そして退職後の人生を楽しんでくれ」

RedpillDispencer 「日本は我々の同盟国だ。我々は日本に敬意を払わなければならない」



Mynameisjoe 「日本は常に非常に保守的な国だった。日本人は現状を揺り動かすことをあまり好まない。誰が新たな首相に就任しようとも筋金入りの保守派であることには変わりなく、米国との強い絆を続けたいと思っているはずなので皆安心しよう👍」

fakenewsfilter 「アメリカの友人。あなたの回復を願いますミスター・プライムミニスター」

Pop979 「彼の幸運を祈る」

Sierrasnowfall 「我々はあなたのために祈る。どうか良くなってくれますように、神はあなたとあなたの家族を見守ってくださいます。あなたはここアメリカの多くの人々から尊敬され愛されています」



Magicball433 「彼の後継者が中国共産党に対してさらに厳しい態度で接することを願う。工場を中国から取り戻せ」

Thatsomefunnystuffhere 「残念だ、今回はきっとかなり病状が悪かったに違いない。神のご加護を」

Expat469 「今週初めに彼の姿を見たけどその時点ですでにくたくたに疲れ果てていた。彼の辞任はむしろ予想通りといった感じだ。彼は近代日本の中で最も長く首相を務めた人だった」

Nypostor 「日本は北朝鮮と中国の脅威から日本を守るために強い人物を必要としている。彼らは共産主義の脅威を食い止めるためにアメリカ、台湾、アジア、インドとのより大きな同盟関係を模索しなければならない」

Arcon50007 「Hear! Hear!(そのとおり)」

スポンサードリンク