ユーモアのある写真や動画を共有するソーシャルメディア『9gag.com』より

アーサー王を黒人にするなんてと思ったけど...

I hate bl4ck-casting too but.. - 2020/08/01




「Oh No、彼らはアーサー王を黒人にしてしまった」



「一方日本では」


『ニミュエ 選ばれし少女 (原題: Cursed)』はアーサー王伝説の湖の乙女ニミュエの冒険を描くアメリカのテレビドラマシリーズ。

2020年7月17日にNetflixがオリジナルドラマ作品として全世界配信を開始。


アーサー王役(左の男性)はアフリカ系アメリカ人の父親とインド系英国人の母親の間に生まれたアメリカ系オーストラリア人。

(中央の男性はマーリン役のグスタフ・スカルスガルド、右の女性はニミュエの友人ピム役のリリー・ニューマーク)

スポンサードリンク

海外の反応

9gag.com, Youtube.comのコメント欄より: ソース , ソース


「だがそこには違いがある、我々がイデオロギー上の理由で改変を行うのに対し、日本人は常にムラムラしているからそれをやるのだ」


aza660101 this

pan_forpancakes holy fk you are so right
(それだ、あんたとても正しい事を言ってるよ)

doniy and u?
(で、君は?)

bullishstates50 And u aren't?
(君はそうではないと?)

vonduckman Aren't we all?
(我々全員がそうでは?)

erdinger1906 本能に従うことが間違いであるはずがない。




「それで...黒人のアーサーはどんなファンサービスをすればいいんです?」


doca222 そりゃ有色人種の男性同士による濡れ場じゃろ。

lavolpe712 「エクスカリバー」が大きく、長く、黒くなります。それはアップグレードです。ホモはありません。

agubaro これ自体がファンサービスだよ、ただ君のような人に向けて作られていないだけで。

k3908dabke3g どちらもファンサービスさ。製作者らがターゲットとしているオーディエンスにとってはね。

「黒人のアーサーはこのドラマの問題点のうち最も小さな問題だけどね」


jonjonmau Well, blackwashing cast movies/series are ALWAYS shit
(登場人物がブラックウォッシュされた映画/ドラマがクソみたいな作品になることはいつものこと)

darkvadoge92 indeed, worst show ever ... by FAR
(確かに、最悪のドラマだ...それも群を抜いて)

imperia1234 What? are you saying the show is bad even though the protagonist is Black? You´re such a Racist!!!!
(What? メインキャラクターが黒人なのに酷いドラマだって? あんた、なんて人種差別主義者だ!!!!)

kruku13 私はいい作品だと思うぞ?

もっと客観的に見るべきだ。見る前から作品に悪い印象を抱き、けなすつもりで見ていればどんな作品も駄作になってしまうぞ。

asurriel 実際ブラックウォッシュはこの作品の問題点のごく一部でしかない。

脚本が酷い。彼らはアーサー王伝説を新たに語るうえで素晴らしいアイデアを考え付いた。マーリンの描き方なんかは特にいい、物語を湖の乙女視点で語るのも良かった、それだけに実に残念だ。




「待ってくれ!説明させてくれ。これはアルトリア、 "Fate" と呼ばれる作品の中のアーサー王だ。我々の知る歴史ではアーサー王は男性だが実は女性だったという設定で語られる作品だ。また彼女はスレ画のような姿で作中に登場したりしない、むしろこんな感じだ」


space_rat 彼女は性別を隠して王になったとかだっけ?

hungerman そして "彼女" はモードレッドの "父親" だ...
そうモードレッドはアルトリアを父と呼ぶ...
そしてモードレッドも女性だがモルガンは女性のまま...

hungerman oook...japan is weird...but at least is a funny weird
(お、OK...日本は変だ...でも少なくとも笑える奇妙さではある)




「セイバーの画像を壁紙に使ってるわ俺w」





such_asians One Punch N*gg*

blank_sht That is definitely what Netflix is about to do if they are going to make a live adaptation.
(もしNetflixが実写版を作ることになったら、彼らがするのは間違いなくコレ)

el1ver もしNetflixがカエサルを映像化したら。

an4yR7z 上)オリジナル
下)Netflixによる映像化

darkrobsl And she is lesbian
(そして彼女はレズビアン)

scorpion65 And her mother is Shemale and her father is lesbian.
(そして彼女の母親はシーメールで父親はレズビアンになるんですね)




「彼が黒人であることが問題なのではない、彼らが我々に押し付けたいと考えているくだらないイデオロギーが問題なのだ」


spartanvii18 彼が黒人かどうかなんて実際はどうでもいいことだ。彼が良い俳優であるならそれでいい。

しかし今の映画/ドラマ業界は多様性を重視し過ぎている。肌の色や宗教ではなく、スキルに基づいた良い仕事ができる人を雇うべきなのだ。

nicasso それはまぁそうだが、5/6世紀の北ヨーロッパの王が黒人なのはどうなのよ?

jonjonmau 非白人の役を白人が演じるとホワイトウォッシュだと非難されるが、黒人を割り当てる役がないんでブラックウォッシュしますはOKって...

最初から起用しないという選択がどうしてできないのか。




「欧米のスタジオが元々白人だったキャラクターを黒人に変更するのはそこにイデオロギー上の理由が絡んでいるからだ」

「日本のスタジオが歴史上の人物をかわいいアニメの女の子にするのは人々がかわいいアニメの女の子を愛しているからだ」



aviven これらの作品の制作者らは今日のポリコレとソーシャル・ジャスティス・ウォリアー文化を我々の歴史に押し付けそれを改ざんしている。

日本の作品の方にはそういったイデオロギーが内包されていない。

大航海時代前のヨーロッパでは黒人はまれな存在だった。一生のうちに1人会うか会わないかというレベルだ。

しかしハリウッドは今日と同じくらいヨーロッパで一般的な存在だったと人々に信じさせようとしている。

彼らにとってインクルージョンとダイバーシティは実際の文化や歴史よりも重要だからだ。 インクルージョン:多様な文化や背景をもった人々が受け入れられ活躍できること

sieldu この二つの作品は共に改変を行っているがその目的が大きく違っている。

一つはファンサービスであると同時に神話に別の視点を与えるために改変を行っている。もう一つは単にポリコレのために改変している。この差は大きい。

hades394 Japan >>>>> Rest of the world

ltsadam このドラマはアーサー王伝説を正確に描く気がこれっぽっちもない。アーサー王伝説の伝承の一部を他の民間伝承と混ぜ合わせて独自の物語を作っているだけだ。アーサーはユーサー・ペンドラゴンの息子ですらない。黒人かどうかなんてどうでもいいわ。

yksnimus 完全に伝説を作り直しちゃってるからな。

nuage9987 ブラックウォッシュなんて基本的に黒人に対して「君たちには価値のある英雄がいないので、私たちのを君たちに貸しますよ」と言っているようなもんだと思うんだが。私はとても不快に思うんだが他の人はそうじゃないのか?

mastergeneral I hate anime. But Japan does not change race for politics. They do it because they want to fuck drawings.
(日本のアニメが嫌いだ。だが日本は政治のために人種を変えたりしない。彼らは絵をファックしたいからそうしているだけだ)

emanresuekaf まぁアーサー王が女性だった可能性はゼロではない。アーサー王の人物像は本当によく分かっていないし。

黒人はそれ以上に無理がある。

emanresuekaf 1つは破壊的な政治イデオロギーを強制しようとしている、もう1つは純粋に娯楽作品だ。

mdss Fateにおいてアーサーの正体は隠されていて一つのサプライズになっている。プロットの上でも女性であることに意味があり、単に「政治的なメッセージを送る」ためだけにそうなったのではない。

darkanga3l アメリカの映画スタジオは政治的な正しさのために白人のヨーロッパのキャラクターを黒人にしている。

日本?

Japan is weird and we all understand that.
(日本は奇妙だ、そして我々はそれを理解している)



『ニミュエ 選ばれし少女』新予告編 - Netflix

スポンサードリンク