twitter.comより

「洋楽のピークは2010年」

pop music at its peak - October 24, 2020


「ポップミュージックがピークにあった時」
twitter.com

動画で使われている曲:

・ケイティ・ペリー - California Gurls (2010年)
https://youtu.be/F57P9C4SAW4

・ケシャ - Your Love Is My Drug (2010年)
https://youtu.be/QR_qa3Ohwls

・リアーナ - Only Girl (2010年)
https://youtu.be/pa14VNsdSYM

・レディー・ガガ - Telephone ft. Beyoncé (2008年)
https://youtu.be/EVBsypHzF3U

・ピンク - Raise Your Glass (2010年)
https://youtu.be/XjVNlG5cZyQ

・テイラー・スウィフト - Mine (2010年)
https://youtu.be/XPBwXKgDTdE

・ケイティ・ペリー - Teenage Dream (2010年)
https://youtu.be/98WtmW-lfeE

・リアーナ - Rude Boy (2009年)
https://youtu.be/e82VE8UtW8A

・ケシャ - We R Who We R (2010年)
https://youtu.be/mXvmSaE0JXA

スポンサードリンク

海外の反応

twitter.comのコメント欄より: ソース , ソース


「リアーナの赤髪なんかもそう、彼女たちがもうこういったはっちゃけた姿を見せてくれなくなったことを寂しく思う。あー、私はあの時代を体験する機会を得ることができたことをとてもうれしく思うわ」
twitter.com


「ケシャがライブで観客に向かって大量の "glitter" と避妊具を投げつけていたのを覚えている、lmfaoooo(大爆笑)。それがどれほど伝説的なことだったか知っているかい?」 glitter: ケシャがライブやPVで多用した光を反射してキラキラ輝くパウダー?のようなもの。(参考動画)



♡︎Azia♡︎ 「ケイティとリアーナはこの時代を作ったと言っていい。ヒット曲に次ぐヒット曲」

anti$ocial scorpio 🦂 「ケイティとリアーナにドはまりしてたわ! 彼女たちはまさにあの時代を背負っていた 👏🏽」


Tony わかる。あの頃はまさに最盛期だった。当時はそれが終わるだなんて考えても見なかったな... つらい

असलम YES !!!

kiddo Yesss Omgsh
(そう、めっちゃわかる)

彼女の姿の中でも赤髪の時が一番好きだったわ。




chantel 「新しい世代の人たちは決して理解できないだろう。本当に最高の時代だった」

Ky 😊 「白人女性が ✨輝いていた✨ 時代だった 💀🤭」

youngKING💢 「つーかまじでそう」

Toni Childs’ Son 「間違いなく音楽において最高の時代だった」



「今日のポップなんてジェネリックで俗物化したR&Bと "whisper singers(囁くように歌う歌手)" ばかりだ」



参考動画:BBCの記事「The 20 best songs of 2019」で1位に選ばれた曲『Billie Eilish - bad guy

ビリー・アイリッシュは2020年のグラミー賞で最年少18歳にして主要4部門を制覇米国の女性シンガーソングライター

OPP KILLER あの頃の音楽は本当に良かった。

Keely ⛓ これは2012年当時、文字通りあらゆるドライバーが車の中でかけていた自作ミックスそのままだ。

Cliché Chan 当時どころか今でも日常的にかけてるわ。

jayden あの時の記憶が蘇るー。

Ant Honey 彼女たちはみんな互いの姿を見ては「彼女はあんなことをしている、なら私はこうしてやる」ってな具合に、それがファッションだろうがヘアスタイルだろうがミュージックビデオだろうがライブパフォーマンスだろうがとにかく他人と違うことをしようとしていた。

今のほとんどのポップアーティストは曲の方向性も同じな上にそれでいいと思っている、個性が少ないのなんの...

j υ υ n ι ⁷ 2008年から2011年までのポップミュージックは神がかってた。

Wav.y Webster デヴィッド・ゲッタ、カルヴィン・ハリス、Zedd、マックス・マーティンらに戻ってきてもらおう。彼らはポップミュージックを正しい方向に進めていた。

今じゃアフロビート(ファンクやジャズの流れを汲むアフリカ音楽)とトラップ(テクノ色の強いサウンドやダブ・ステップ寄りのサウンドを組み合わせたハードコア・ヒップホップ)が主流になってしまった。

ɢrαcey ₍₁₈₊₎ 大多数の人間はEDMはお腹いっぱいになってると思うぞ。

Sarcastic Lynx All of Kesha's songs live rent free in my mind
(ケシャのすべて曲は私の心の中でずっとあり続けている) live rent free:いつもそのことを思う、頭がそれでいっぱい

Courtney Davis The bar was set high, music now will never reach that bar
(高いハードルが設定されてしまった、今の音楽は決してその高さまで到達できない)

Tara ピンクが恋しい、彼女のそれはいわゆる "女性らしさ" や女性のポップスターに求められていた女性像に従わない、"カッコいい女" 像だった。彼女のようなアーティストが今のメインストリームにもっと必要だ。

@keepinupwittink Life was great 😩
(あの頃の人生は素晴らしかった)

@_indieee_ Pop music is disappointing nowadays 🤦
(最近のポップミュージックにはがっかりですよ)





✧𝕖𝕥𝕙𝕒𝕟✧ 「ケイティが2010年代初頭の在り方はまさにポップの女王だった」

nizar 「2012年、2014年、2016年が音楽のベストイヤー」

the fact that ᴺᴹ 「ポップミュージックは二度とこの時ほど良いものにはならない」



bob 「メインストリームのポップの大部分は2016年以降悪くなっていった」

Sacha 「よくて2014年だと思う」

bob 「そうかもしれない、でも2016年はポップがすべてを支配した最後の年だったと思う」

spookai season 「正直2016年にR&Bがポップがいた場所を奪って感じかな」

bria 「ああ、同意する。2016年はラップとR&Bにとってより象徴的な年になった。ポップが死んだのはそれより少し前だな。とても悲しい、この動画の彼女たちも変わってしまった」



2010年のポップがどういうものだったかをまとめるとこの写真になる 左から: ケイティ・ペリー、リアーナ、ケシャ、ニッキー・ミナージュ


Yasmina ガガは?

Sir Mo おい、ビヨンセはどこだ?

A.Dot WHERE TF IS CARLY RAE JAPSON??? Bruno Mars ???
(カーリー・レイ・ジェプセンは? ブルーノ・マーズはどこよ???)

s💜 ケイティとリアーナは今思うと本当にかけがえのない存在だったと思う。特にteenage dreamのアルバムは10年に1枚の傑作だった。

the fact that ᴺᴹ 初めて買ったCDは8歳の頃、teenage dreamだったなぁ。あれは私の人生において特別な瞬間だった。

K€# 聞いててなんかちょっと泣けてきた。

☻ (fan account) the nostalgia 😭😭
(この懐かしさたるや)

booty bag lady 2009-2012のポップミュージックこそ至高。

ty : いやマジでポップミュージックの黄金期は2000年代後半から2010年代初頭だと思うわ。

lilith ぶっちゃけ今でもこれらの曲を聞いてます。

Diamond 泣ける。この時代が懐かし過ぎる。

ophélie ❀ POSITIONS OUT NOW ノスタルジアで胸がいっぱいに...

@____saintivy so much nostalgia







tifffff. これらの曲の全てが私の脳にセロトニンをほとばしり出させる。 セロトニン:ストレスに対して効能のある脳内物質

VogueChild 『glee/グリー』のおかげでハマったわ。

Of La La... of Lancashire ピンクは神。

~Kaÿa ポップは本当に駄目になったよなぁ...

スポンサードリンク