twitter.com, 9gag.comより

新型コロナウイルスの100万人あたりの新規感染者数でEUが米国を上回る

EU Surpasses U.S. in new COVID cases per capita as nations prepare for winter third wave


米紙ワシントンポストの記者 - Glenn Kessler
「Yikes(やばい)、EUが制御不能状態だ。諸君、これは物事がどれほど早く崩壊してしまうかを示している」

1日当たりの新型コロナウイルス新規感染者数 縦軸:1日当たりの新規感染者数 (7日間平均)
横軸:日数 (感染者が100人を超えてからの)
青線:アメリカ
橙線:EU
twitter.com


米国の週刊誌『ニューズウィーク』
新型コロナウイルスの100万人あたりの新規感染者数でEUが米国を上回る、各国が冬の第3波に備える中

『新型コロナウイルスの100万人あたりの新規感染者数でEUが米国を上回る、各国が冬の第3波に備える中』
ヨーロッパ諸国の複数で新型コロナウイルスの新規感染者数が再び継続的に上昇、首脳らはさらなる広がりを抑制するために新たな制限を発表。
newsweek.com
twitter.com


米国のシンクタンク「アメリカン・エンタープライズ公共政策研究所」所属の臨床医 - Scott Gottlieb
「米国とヨーロッパの新規感染者数はアジアと環太平洋地域の11の主要国を上回り続けている(中国、日本、韓国、台湾、シンガポール、香港、タイ、マレーシア、ニュージーランド、オーストラリア、 ベトナム)」

Seven Day Rolling Average of New COVID Cases (新型コロナ新規感染者数の一週間の移動平均/6日前から当日までの7日間の報告数の平均値)
twitter.com


元米紙ワシントンポスト所属の米国の記者 - Matt O'Brien
「EUの新型コロナ感染の第2波は今や私たち米国を超えている(100万人当たりの感染者数の話だが)。

寒くなると友人や家族と屋内で集まる頻度が増加する、さらに人々の間に "パンデミック疲れ" が起きている。その組み合わせは非常にマズいことになるだろう。

私たちのいる米国で第3波が始まっている理由でもある」

100万人あたりの新型コロナ新規感染者数 (グラフは7日間平均だが感染者の数に対してウイルス検査が十分に実施されていないことから確認された症例数は実際の症例数よりも少ないと考えられる)
twitter.com


元米紙ワシントンポスト所属の米国の記者 - Matt O'Brien
「スペイン、イタリア、英国などのすでに大きな打撃を受けた国々でこのように再び大規模感染が起きた事実は、私たちが集団免疫を達成しつつあるという見方を覆すものである」
twitter.com


元米紙ワシントンポスト所属の米国の記者 - Matt O'Brien
「ベルギーは100万人当たりの死者数が世界で2番目に多い国となっている。

しかも現在、ベルギーは私たちがこれまでに見たどの感染爆発よりも大規模な感染爆発が起きている。集団免疫が私たちを救うことはないだろう」

100万人当たりの新型コロナによる死者数

100万人あたりの新型コロナ新規感染者数
twitter.com


ポルトガルの政治家/政治学者 - BrunoMaçães
「あと数日で100万人あたりの新型コロナによる死者数でEUが米国を追い抜く」

米国とEUの新型コロナによる新規死者数(100万人あたり)
twitter.com


米紙ニューヨークタイムズ
新型コロナウイルスの第2波がヨーロッパを襲っている。

入院患者数は着実に増加しており、その割合は現在米国よりも高くなっている。

Cases per 100,000 in the last 14days
(過去14日間の10万人当たりの新規感染者数)

『新型コロナ第2波で病院が患者で埋まるヨーロッパ』
フランス、イタリア、ポーランド、スペインを含め、ヨーロッパの多くの国では現在、米国よりもCovid-19で入院する可能性が高くなっている。
nytimes.com
twitter.com
ユーモアのある写真や動画を共有するソーシャルメディア『9gag.com』より

「ほらまた来たぞ」

Here it comes.

左)Second Lockdown (2回目のロックダウン)
右)Europe (ヨーロッパ)




ユーモアのある写真や動画を共有するソーシャルメディア『9gag.com』より

「ヨーロッパ逃げて超逃げて」

Run Europe Run

左)New Lockdown Restrictions (新たなロックダウン制限措置)
右)Europe (ヨーロッパ)




ユーモアのある写真や動画を共有するソーシャルメディア『9gag.com』より

「ほら来た、まただ、どうもありがとうよ愚か者どもめ。これで皆が学び、第3波を避けることができるといいな!」

Here we go again. Thanks a lot, d*psh*ts. Maybe everyone will learn, so we can avoid a third one?




「マスクはしないぞ!」
「旅行に行ってくる!」
「パーティーを開催します!」
「ソーシャル・ディスタンスになんて従わない!」
「絶対に手は洗わないわ!」



「5つのパワーが一つになった時、キャプテン・セカンド・ロックダウンがやってくるっ!」

元ネタはアメリカのアニメ「キャプテン・プラネット」。5つの指輪を合わせるとスーパーヒーロー、キャプテン・プラネットが現れる

スポンサードリンク

外国人の反応

9gag, reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース , ソース , ソース , ソース





「ポルトガル人だが、私たちは過去24時間で新記録に到達した、私たちはこの数を維持するために努力し続けます!」


isariamkia That's the spirit!
(その意気だ)

ervin2415 way to go!
(いいぞ!その調子だ!)

simovenx 1位を取り返したぞ!

frasier_crane 我々スペイン人のおかげだな、スペインはEUを勝利に導くのだ!

ribenka1 ポーランド人参上。今日だけで感染者8,000人以上だ。

wredejonathan00 ドイツも同じ感じだぜ!

veztd フランス人だが昨日だけで3万人に達したぞ。

boner4urgrannie うちの国のスーパーマーケットからトイレットペーパーが消えた...

始まったな。

aNg8d36 またこれですよ :D

aZyV4Bz 見ろ! 馬鹿者どもが戻ってきたぞ!




「アメリカ人には先行を許したが、連中はもう十分楽しんだだろう、ここからは我々のターンだ」

(米国とEUの100万人あたりの新型コロナ新規感染者数)


ianoomen アメリカは6月あたりから急激に増えているけど何があったん?

simsbot ちょうど暴動があった時期だな。

diablofdb2 BLM

npcs_bane そしてヨーロッパはビーチに行ったりパーティーをしたりして楽しんだ結果だな。




「それは簡単なことではなかった。だが我々は負けないために頑張ったのだ」

Switzerland has now more corona cases per capita than USA(今やスイスの100万人当たりの感染者数はアメリカを超えている)


maurosean スイス人だけどこの国終わってるよ...過去24時間で3,100人だってさ、小さな国なのに...

hotanimegrill イギリスは1日で18,000人だってさ。

heckinbambongle フランスなんて30,000人だぞ?

beadoo 今のところ死者数の伸びは感染者の伸び率に比べ少なく済んでいるが... 死者数や入院者数は着実に増えている...

SubjectsNotObjects アメリカと同レベルとか恥ずかしすぎる!




オランダの通信社『BNO News』
速報:フランスで41,622人の新たなコロナ感染者が報告される、1日の増加数としては過去最大。


Stephen We are screwed
(俺たち終わったわ)

SEAinLA なお人口差を計算に入れると、フランスの4万人は米国の25万人に相当する。

outrider567 ベルギーだと37万人相当だな。

outrider567 スイスも米国の20万人に相当する新規感染者が報告されてる。

GS_Hyperios チェコはもっとやばいよ、同じく人口差を計算に入れると米国の51.5万人に相当する数の感染者が報告されてる。

Newshroomboi Holy shit EUの第2波は津波レベルだな。

infxwatch 酷いな... チェコは上手く乗り切れていたと思ったのだが。

GS_Hyperios 第1波はね。でも今は世界で群を抜いて最悪だよ。

florinandrei どうしてこうなった。

KeikoHatake ぶっちゃけ人々はもうコロナなんて気にしていないんだよ。ここ最近「コロナなんて大したことない」ってな感じに脅威を過小評価する連中や反マスクを掲げる連中が大量に出てきた。学校が9月に再開したのも理由の一つだろう(現在学校は再び閉鎖されている)。

VoltageHero その通り。間違いなく "コロナ疲れ" が起きている。他の国も多分同じ。

Saturdiety 馬鹿なのはアメリカ人だけと聞いていたのだが。

njoycovfefe ヨーロッパに住むアメリカ人として言わせてもらうが、ヨーロッパにもコロナなんて風邪と同じと言っている連中がたくさんいる。

私が住んでいる場所では約2週間前までほとんど誰もマスクを着用していなかった。人々はソーシャル・ディスタンスの概念を理解してすらいない。

アメリカはたくさんの間違いを犯していると思うが、ここヨーロッパも大概だよ。

スポンサードリンク