・新型自然吸気2.4L水平対向4気筒エンジン
・レブリミットは7,000rpm (または7500?)、ピークトルクは3,700rpm(現行は6,400rpm)
・最高出力228馬力、最大トルク184lb-ft、それぞれ23馬力と28lb-ftの増加
・6速マニュアルトランスミッションとリミテッド・スリップ・デフが標準装備。スポーツモード付きの6速オートのオプション有
・新しいトラックモードではゲージクラスターが水平グラフに変わる、RPMが一目でわかりやすくなる
・インフォテインメント画面を1インチ拡大して8.0インチに
・全長は1インチ強長くなり、車高は0.5インチ低くなった。ホイールベースは10分の2インチ長くなっている。
・車重はマニュアルモデルが2798ポンドから2815ポンドと17ポンド(7.7キロ)重量が増加。BRZ LimitedモデルはMTモデルが2,835ポンド、ATモデルが2,881ポンドとそれぞれ37ポンド/41ポンド(16.7キロ/18.6キロ)重量が増加
・初代モデルに対しフロント横曲げ剛性が約60%向上、これにより旋回時のトラクション性能が向上したとのこと。シャーシ全体のねじり剛性は約50%向上。
・新たなトラクション/スタビリティ・コントロールシステムには5つの異なる設定がありシフトノブの後ろにあるドライブモードボタンとトラクションコントロールボタンを押し続けることでオフにすることが可能。
motosonic どれも良さげな響きじゃないの。
UCCT13
228馬力184lb-ftってのは重量が17ポンドしか増えなかったことを考えるとかなりいい感じでは?
まぁそれでも文句を言うやつはいるんだろうけど。
DrRi brz/gt86の話題が出ると常に「パワーが足りない」と文句を垂れる連中が出てくるが全く理解できないし今後も理解できそうにない。なんでマツダロードスターはよくてbrz/gt86は駄目なんだ?
sohobapes 現行のBRZ/86はロードスターより20馬力多いけど430ポンド重かったからねぇ。
420bIaze マツダロードスターはパワーが少ないのにBRZより速かった。それとパワー以上に問題だったのがトルクが急低下する "torque dip(トルクの谷)" だ、これはマツダロードスターにはない問題だった。
Incursus
BRZを所有していたが "torque dip(トルクの谷)" は確かに実感できる問題だった。
3,000~5,000rpm辺りでトルクが急低下する。5,000rpm以上をキープできる曲がりくねった道の多い峠を走る時はそりゃあ楽しかったさ。でもそんな道は私が使う道の1%程度しか占めていない。
RuinedGrave
自動車レビューサイトの試乗動画の2:15付近で新型BRZのダイノグラフ(馬力やトルクがどの回転域でどれくらい出ているかわかるグラフ)が映るんだが、"torque dip(トルクの谷)" が消えてる!
RodRAEG
確かに、サイオンFR-S(トヨタ86)のダイノグラフと比べるとグッと改善されてるな。
AlphaWizard 平らなトルク曲線がステキ。
JBezug 実車のダイノグラフがこの通りになるかわからないけど、これ期待できそうじゃね?
JacksterTO まだちょっと低下してるけど以前とは比べ物にならんな。
geirk selim 「第一世代の方がルックスは良い。だが前よりパワーがあるという事実がこの車を人気にさせるだろう」
Aaron O 「見た目は気にならない、前の方が良く見えたけど」
Mazhura 13B フロントはジャガーf-type、リアはホンダNSXっぽい。ルックスはあまり好みじゃないけど改善されたスペックは興味深い。実際に生で見たらカッコいいのかもしれないけど。
MR King フロントはジャガーf-type+ポルシェって印象。でもそれ以外は同意。
Blue Comet 何に驚いたって、あのフロント部分のエアベントがフェイクじゃないってことに驚いたよ。あれは100%ちゃんと機能する。
Alexander B ね。見せかけだけのフェイクベントとかうんざりですわ。
The Real Isco 今回のフェイスリフトはあまり好みじゃない、第1世代が美しいスポーツカーだっただけに残念だ。でもエンジンと機能がアップグレードされたのは良い事だ。
LGCGE きっと素晴らしいクルマになると思う、のだがあらゆる面で現行モデルよりも見栄えが悪い。リアなんてほとんどホンダ・アコードだし。
Rapidshot この時代にマニュアル車のスポーツカーの新型を作ってくれる、それだけでありがたい。
KingHoliday スバル大好き人間だけど、本音を言おう。フロントはいかにも最近の車って感じだしリアはまるでホンダがデザインしたように見える。
Yng_jamess
Yessss the front looks like the new ford escape
(全くだ、フロント部分は新しいフォード・エスケープのように見える)
Milo Ayes
Yeah right. The back looks like NSX
(そうだな。リアはホンダNSXみたいだ)
Dr. Takumi
True man... it really looks bland, and that's really sad for such an exciting car.
(その通りだ...いかにも当たり障りのないルックス、とてもエキサイティングな車であるだけに悲しい)
CrazyWeeMonkey パッとしない、が、もしかしたらこのカラーリングのせいかもしれないという気がしてきた。
Burai Navarro リアはホンダNSXっぽい、でフロントはジャガーっぽい、コルベットっぽくもある。
bread eater 私にはリアが第9世代のアコード・クーペのように見える。
Milion リアはホンダっぽいよね。
Ron Jeremy ヘッドライトはポルシェ・カイエンっぽい。
Bob Thebb-Illder 第一印象は、ちょっとアストンマーチンっぽい?
Lollikips わかる、ミニアストンみたいな? 私はかなり好き。滑らかなラインがステキじゃない。
Robert Moore アストンっぽいって聞くととなんかよく見えてきた。後ろを見てホンダっぽいなぁと思ってたが。
BeastFromTheEast アストンマーチン/ポルシェなヴァイブスを感じる。Great job guys and great video ! 🙏🔥
Fancyllamma 私も同じこと思ったわ。
H 445 ヘッドライトがパナメーラ/718っぽい。
c0rbin9 メタリックシルバーはラインを際立たせるからね。ダークブルーとかだとスタイリングが上手くつかめない、黒だとなお悪い。
bl0odredsandman にしてもシルバーはつまらなすぎる。
AdjustedTitan1 普通にブルーで良かったんでは?
MidnightMath パールホワイトでもよかった気がする。
raustin33
This dude has a review in the blue, and the blue looks bomb:
(この男性の紹介動画ではブルーのカラーリングの新型BRZをレビューしている、そしてブルーだと超かっこいい)
https://www.youtube.com/watch?v=6I6avlSIxO8
AnalogDan
So much better looking.
(遥かにルックスがいいじゃないですか)
Lollikips
My god it's gorgeous
(なんとことだ、こいつは極めて美しい)
Direct Tech
This looks awesome!
(素晴らしいルックスじゃないの!)
Justin Reid サイドから見るとレクサスRCによく似ている。Sexy!!
Zarrex レクサスRC Fのミニ版って感じがする。
Nkyspdemon 同じ感想を抱いたわ、特に斜め後ろからのアングルだとそう見える。
longdistamce わかる。でもリアはレクサスRCとは似ても似つかないけど。
Troy Burtwell あまり言及する人がいないけど音良くね?
BASITH PH 新型ボクサーエンジンは音がとてもいい。馬力とトルクを上げてくれたことをとても嬉しく思う
Daniel G 音がいい。パワーもあるし、俺買うわ。
Clarence Estrella レーストラックで走らせる動画を見たけど見ただけでわかるくらいに速くなってる。A perfect cornering machine.
Mr Saten
Ok I am gonna make money and buy this car with cash, Thx for the motivation.
(OK、私はお金を稼ぎ、この車を現金で買う。モチベーションをありがとう)
SB96 今年BRZを売ってWRXを買ったばかりなんだが、I want this 😭
Aaron Bryan
Sell your WRX and get this 😅
(WRXを売ってこいつを買うんだ 😅)
当たり障りのないフォルムにしちゃったな〜
返信削除86は築いたイメージがあるから仕方ないのかな
えーやだ普通になっちゃった
返信削除面白みゼロじゃん
今乗ってる86大事にしよう……
もし間違ってたらごめんなさい。
返信削除これ今の現行のクソダサいフェアレディz に
めちゃくちゃ似てるんですけど。
横からのシルエットが。
なんというか変なデザインだな…
返信削除それにずんぐりむっくりしてるし
最近の車で精悍さのあるものってホント少なくなったな
新しいZは結構精悍で良かったけどな
ほんとださいわ… デザイナーとか社内でどう決めてこのデザインにしたんだろう…
って思ってました、スバルブルーBRZを目にする直前まで
むしろRX-8ぽいと思った。
返信削除個人的には好み。
スープラとまではいかないが、らしくないイキったデザインにしちゃって。トヨタの影響?
返信削除ドルフィンアンテナがただただ車体デザインに合ってない、浮いちゃってる。残念!
「わが道を行く」質実剛健はいいが、やっぱりデザインに難アリなメーカーだと再認識したよ。
これは良い外観だと思う。インフォティメントのデザインも素晴らしい。
返信削除日本の車は燃費、信頼性、安全性能、どれをとっても1流。
返信削除しかしスタイリングは相変わらず3流なんだな
なかなかカッコいいじゃないの
返信削除特にブルーのはめっちゃいいね
フロントはポルシェっぽい リアはホンダっぽい スバルらしさは無い
返信削除ずんぐりむっくりしてて絶望的にダサいな
返信削除パーツパーツはかっこいいかもしれないが
返信削除全体として見てバランスがクソ悪い
野暮ったい
スピード感がない
外観はどうやっても万人に受けないだろうけど、中身はまだ共同開発のローコスト方針のままなんだろうか。
返信削除数十年前の栄光にすがってロマンの無いJDMスポーツカーじゃ愛想つかされるのも時間の問題。
レンズ特性で見事に膨らんで写っててもこのスタイルなら肉眼で実物を見る日が待ち遠しい
返信削除