kaikore blogspot 【動画】大谷翔平の2021年シーズンまとめ(海外の反応) 300 169

25 件のコメント

【動画】大谷翔平の2021年シーズンまとめ(海外の反応)

打者でも投手としても米国中の注目を集めてきたエンゼルス大谷翔平の2021年シーズンの活躍をまとめた動画に対する海外の反応

スポンサードリンク

MLB公式Youtubeチャンネルより

大谷翔平の2021年シーズンは我々が今まで見たこともないもの(大谷翔平の2021年シーズンのハイライト)

Shohei Ohtani's 2021 season was unlike anything we've ever seen (2021 Season Highlights)



動画の説明文より:
「大谷翔平は2021年のパフォーマンスで我々が今まで見たこともないものを野球にもたらした。フィールドとマウンドで圧倒的な存在感を発揮してきた彼の素晴らしいシーズンのハイライトのすべてを見てみよう! 」

スポンサードリンク

海外の反応

Youtubeのコメント欄より: ソース


Pumpkin Hill 「これは彼の奪三振と本塁打をまとめただけの映像だ。実際の彼はその足で他の誰よりも二塁打と三塁打を稼ぎ、生粋の盗塁屋のように塁を盗み、名人級の登板をする、極めてクレバーな野球選手だ」

「ああそれと、彼は誰とも仲良くできていつでも笑顔でネクストバッターズサークルに立つ時には目についたゴミを拾って綺麗にするナイスガイでもある、何より彼はいつも野球を楽しんでいる、野球がただただ大好きで仕方がないという男だ。誰よりも礼儀正しく、親切で、誠実。 さらに言えばかなりのイケメンでもある」

Juan Carlos Pichardo 「同意する..... 100パーセント」

D K 「君の言ったすべてに同意せざるを得ない...特に最後のパートはそう。一体どうしてこんなにも才能のある男が同時にこんなにキュートなのだろうか? 彼が夢を実現するの姿を見ることができたことを私は嬉しく思い、光栄に思う!」




Rebecca Ellsbury 「彼は "次のベーブ・ルース" ではない、"最初の大谷翔平" だ」

Retro Baseball 「私が今まで見た選手の中で断トツで最も信じられないほど素晴らしいプレーヤー」

Na Na 「彼は観ていて本当に楽しい! あまりにも観ていて楽しいものだから、これまで野球に興味を持っていなかった人たちでさえ野球を見始めるようになった。彼はエンゼルスだけでなく野球そのものにとって貴重な存在となった。それに彼は才能のあるアスリートというだけでなくカリスマ性も持っている、新鮮に思えるくらい謙虚で陽気でありながらフィールド上ではクールってんだから」




Billy Fresh 「本塁打、四球、盗塁でMLBトップ5で三塁打に至ってはMLB1位というのは本当に凄い。 防御率3.18に9イニングあたり10.8奪三振という数字も。だがそれらを同時に同じシーズン中に行うなんてことは凄いなんてものじゃない、前代未聞だ」

Jin 「このハイライト映像を作ってくれてありがとう。シーズンが終わったばかりなのにもう彼が恋しくなっている。大谷、最後まで怪我をすること無く印象的なシーズンを過ごしてくれて本当にありがとう。また来シーズン会おう、大谷翔平、我々のMVP」

푸딩 「私は自分の人生をあきらめてしまっていた、何もかもを放り出そうとしていた。経済的な問題から両親の助けを借りることができず夢を諦めた。一時はただお金を稼ぐことだけに全力を尽くしていた、だがある時仕事のし過ぎで体調を崩して鬱病になった、人生を諦めてすべてをやめようとしていた」

「だがそんな時に大谷翔平の試合に惚れ込んだ、早寝して早起きして試合を観戦した。米国とは13時間から16時間の時差があったがそれでも試合を観戦した。いつか健康な体を作りたいとの思いに駆られて今は運動しながらダイエットをしている。過去3か月でそう変われた私は鬱病からずいぶんと回復できたし病院から薬の服用をやめてもいいと言われた」

「大谷翔平のおかげで私は自分の健康管理ができるようになった、新しい夢を抱けるようになった。本当にどうもありがとう。今シーズンのように体調を崩さず、来年も健康を維持していただければ幸いです」




XSVIN 「この男はたった一人で野球から離れていた私を連れ戻した。私は実際に大谷のユニフォームまで購入している。過去30年間野球から興味を失っていたが今はこの男が大好きだ」

T T 「私もさ、5年近く野球から離れていたが今は彼を見るためだけに野球を見ている」

Londzale 「私はニューヨークに住むヤンキーファンだが470ドルもするナイキの大谷ユニフォームを購入してエンゼルススタジアムがあるカリフォルニアまで飛んで彼にそのユニフォームにサインしてもらった!!! 大谷にはそれだけの投資する価値があるからだ。彼はユニコーン、私の一生で一度会えるか会えないかというプレーヤーだ!」

ユニコーン=一角獣とも呼ばれる伝説上の生き物。および非凡/特別/希少な存在、存在することがおかしい存在のことを指す




Seunghwan Woo 「大谷、どうもありがとうございました! MLBの2021年シーズンは君のおかげで私の人生で最高のシーズンだった!」

S0l0Poly 「今年は野球の試合を最初から最後まで見たけど最後にそうしたのがいつだったか覚えていない、この男のために今年何試合観戦したかも覚えてないぜ」

M Art 「今シーズン我々が目にしてきたショー(翔)タイムの数々のなんと素晴らしかったことか、彼が来年も同じように活躍してくれることを願ってる」

Moises John Barien 「大谷は私が野球を見る唯一の理由だ(笑)。他のMVP候補者を見たことがあるが見ていても大谷翔平ほど面白くはない。この男は他のMVP候補者がすることはすべてする、だが彼らにはショーヘイがすることはできない」




Mikeeey0 「私はこれまで一度も野球ファンになったことはない、むしろMLBが筋肉増強剤を始めとした薬物使用に汚染されていたいわゆる「ステロイド時代」のせいで野球も選手たちも嫌っていた。だが大谷翔平を見て、そのシーズンがいかにユニークであるかを見て、その人々の模範となる姿を見て、私のような野球を嫌っていた人間でさえ彼が成し遂げたことを賞賛せざるを得なくなった」

「私は彼が引退する最後まで見続けるつもりだがそれだけじゃない、彼のプレーを見るためだけに毎年MLB.TVと契約するつもりだ。野球のルールもプレーもニュアンスも掴んだし、これからは私を野球ファンと呼んでくれ」

Will Chen 「君と同じ人間がここにいるぜ✋」

Daisuke Watanabe 「野球の世界へようこそ!」

steve st 「私も同じさ。11年前に野球を見るのをやめた。でもShowtime Shoheiが私を野球に連れ戻してくれた」




Xavier Bek 「もし大谷がエンゼルスのチームメイトからのサポートをもっと得られれば楽に50号に達するだろう」

ぎむにいWR 「それと投手として10勝な」

GGibsonH 「マイク・トラウトが怪我をせずに、リリーフ投手陣が信頼できる存在だったらどうなっていたか想像してみてよ……」

Castafiore PT 「エンゼルスの "blowpen(ブロウペン)" のダメっぷりよ... 大谷はすでに信じられないほど素晴らしい成績を残しているけど、もし有能なサポートを得ることができてさえいたらその素晴らしい成績がどこまで良くなっていたか、そのことを考えると本当に悔やまれる」

Blowpen=Blow(台無しにする)+bullpen(リリーフ投手陣)




Scott Kampmeyer 「この動画はこれはこれで印象的だが彼の選手としての2つの側面しか示していない。彼はただのエリートスラッガー&エリート投手ではない」

「彼は足の速さでもトップレベルだ、さらに守備の隙を突く直観に優れ、盗塁の数も得点の数も多い、二塁打と三塁打を定期的に打つことができて、バントを単打にすることもできて、外野でもプレーし、相手投手から大量に四球を引き出し、常に全力疾走するおかげで内野ゴロが内野安打に変わる」

「尋常ではないプロ意識と集中力を持っているが他の選手たちからするとプレー的にも人格的にも素晴らしいチームメイトであり、闘争心に溢れながら常に笑顔で人当たりがいい、そしてたった一人でここ何年も低迷気味だった野球人気を盛り返した」

「我々は怪我の無い、そして全ての力を出し尽くす大谷の姿を見るのに3年も待たされたわけだがついにそれが実現した。そしてそのシーズンのなんと素晴らしかったことか! 」

Sweet TR12 「最高の選手、史上最高、MVP」

R M 「とにかくただ「彼は間違いなくMLBで最高の選手だ」と言いたい、異議なんて聞きたくもない」




Kevin Lin 「レギュラーシーズンが終わり、エンゼルスのプレーオフ出場もなくなった今、私はこれまでに感じたことのない喪失感を抱えている。他に同じように感じている人はいるかい?」

seesunny10 「来シーズンまで大谷が見れないせいで物凄い空虚感に襲われている…今年は大谷を見るためにすべてのエンゼルス戦を夢中になって観ていた…なのですでに喪失感を感じている...分かる、分かるぞ君の気持ちが!」

Mario Kart 「エンゼルスがこのまま変わらなければその虚しい気持ちが当たり前になるだろうがな」




D K 「彼にはライバルがいない...それはある意味悲しいことだ。今後10年間で彼の記録を破ることができる人間が出てくるだろうか? 彼の現役中に、彼が生きている間に彼の記録を破ることができる人間が出てくるだろうか? それができるのは大谷本人だけだろう」

「彼は自ら新たな基準を打ち立てたわけだが、余程の事がない限り我々が生きているうちにMLBで大谷とは別の二刀流選手を見ることはできないだろう、彼の打ち立てた二刀流選手の基準はあまりにも高すぎる。私が間違っている事を願うし、大谷を見て育った子供たちが二刀流に挑戦し成功してくれることを願う:D」

A A 「もちろん大谷のピッチングは優れているしホームランは見ていて楽しいけど、彼の盗塁や二塁打や三塁打、そして野球選手としての彼の全体的なスキルがいかに優れているかが分かる映像も含まれていればと思わずにはいられない。彼は本当にスペシャルだ」

SD_P 「2021年シーズンの大谷を見ることはまさに喜びだった。彼自身が素晴らしいのは当然だが野球というスポーツをより楽しくしてくれたと思う。彼の次のシーズンを楽しみにしているよ 🙂」




Space Lemur 「実況アナウンサーのあふれるような熱狂ぶりが好き」

kengerin1974 「今後は大谷に刺激を受けた二刀流選手がどんどん増えていくかもしれない、MLBの他のチームも一部の選手は二刀流でも貢献できることに気づいただろうし。でも今シーズンの大谷のような活躍をする二刀流選手は一生とは言わないが今後30年間は出てこないと思う。この男は怪物だよ」

poppins 「ありがとう大谷、君のおかげで今シーズンは楽しかった」




Blinks Stay fresh 「ショーヘイ、また来シーズンに会おう!! 彼を見れないオフシーズンは長いものになりそうだ、だがなんという喜びだったろう、彼がベーブルース以来見られることのなかった二刀流センセーションとして歴史を作っていく瞬間を見れたことは!!!」

彼が 「ありがとうMLB!! ああ...しばらく彼を見れないことがただただ寂しい」

MA ZI 「彼は私の子供の頃の夢を思い出させてくれた。 オオタニサン、ありがとう!」

BTS Sarang TaeTae 「我々は今後30〜50年は自慢できることを手に入れた…。 我々はそれだけ偉大なものを目の当たりにしたのだ。 Thank you Shohei.」

スポンサードリンク

フォローする

25 件のコメント :

  1. かいこれさんありがとうございます!
    どのコメントも愛があって泣けます。
    私も来シーズンまで大谷ロスだけど、このオフでさらにパワーアップしてくるだろう彼を待つのは楽しみでもありますね!

    返信削除
  2. 世界から見てもやっぱハンサムなんだな
    知ってたけど

    返信削除
    返信
    1. 西洋的な美的感覚は顔の左右対称さとスタイルとガタイの良さだから、大谷選手は違うけどハリウッドの東洋人俳優は目が細かろうとエラが張っていようと前述の条件を満たせばハンサムに分類される。
      逆に身長が低かったりスタイルが良くなかったりするジャニーズとかAKBのようなアイドルは西洋的には本格ド直球のいい顔評価はされないんだ。

      削除
    2. 渡辺謙よりも真田広之の方が人気がある。

      削除
  3. 読んでいて涙が出そうになった。
    日本アメリカ南米韓国果ては欧州まで。国同士の文化も考えも違えど、時にいがみ合う国であれど、大谷を見ている時同じ素晴らしい気持ちになれる。

    格闘技もサッカーもラリーも観るけど、一方的にただ観ているだけだった。大谷の試合は違う。見ている俺たちに影響が出てしまう。活気が、元気が、情熱が出てきて、見ている者の生活が良いいものになってしまう。俺みたいな奴世界中にいるだろう。言葉にならない。

    返信削除
    返信
    1. 一人の選手に、こんなに感情を揺さぶられたのも生まれて初めてだった。

      今まで誰かのファンになった事はなく、自分は他人に興味のない人間だと思っていたが、大谷さんは特別だ。

      生涯応援します。

      削除
  4. 全てのコメントに全力で頷いた!!!

    返信削除
    返信
    1. そんな君のコメントにも全力同意!

      削除
  5. 1番楽しみにしてます。今年はご苦労様でした。来年も期待してます。たくさんありますが、ここが1番面白いし、熱いです

    返信削除
  6. どうでもいいけど、左わきの勝手に出てくる 黒い枠の記事邪魔なんだけど。見るのどうにかして 左端切れてるよ

    返信削除
    返信
    1. pcから見てるならウインドウサイズ小さくすると綺麗に見えるよ

      削除
    2. あのフレームが邪魔なのでこのサイトだけ全画面表示をやめてる
      スマホとかだったら地獄だな

      削除
  7. アメリカの皆さんはプレーオフなんぞへの興味をお持ちだろうが…

    既に大谷、2メートル超えたぞ!
    来年春までには3メートルの新大谷登場!

    返信削除
  8. リアルなアニメキャラクターみたいだね 今年のメジャーリーグを観戦できて幸せでした
    大谷君は野球に没頭したスペシャリストだけど、おそらく日本にはあのレベルで色んなジャンルで頑張ってる人がいると思うなあ たぶんだけどね

    返信削除
    返信
    1. スペシャリストと言えば聞こえは良いけど、大抵みんなそういう人を「変人」ってカテゴライズするよね
      昔も芸能界で野球は出来るけど勉強は出来ない人達を「おバカ」って呼んでたし
      何でも平均的に出来る人より、こういう特化型の人の方が結構貴重だったりするんだけどなぁ…

      削除
  9. 今年生まれた赤ちゃんに『翔平』と名付けた親が多くいたと聞く
    荒木大輔から松坂大輔へ繋がった様に十数年後には翔平やショーヘイの名を持つ大物が現われるのだろう

    返信削除
    返信
    1. 台湾の人なら、正平Zhèngpíng と名付けるかも?

      削除
    2. あて字で笑瓶にしないようにな!

      削除
    3. その字だと違う方法でみんなを笑顔にできそうですね〜

      削除
    4. 先月飼い始めた猫の名前を翔平にしようとしたら、旦那に全力で拒否られました。
      えぇ、我が家の猫ごときに失礼ですよね。
      諦めました。

      削除
  10. 野球選手でこんなに好きになったのはヤクルトの古田敦也さん以来
    実に四半世紀前の事である……

    返信削除
  11. 海外の反応とか毛嫌いしてたが恥ずかしながら大谷については色々見てしまった
    その中でもこのサイトはクオリティが抜けて高いと思う
    これからも頑張って下さい

    返信削除
  12. イチロー、中田ヒデ、辰吉とかいろんなスポーツ選手の試合を追いかけてきたけど
    ウルっときたのは翔平さんだけかな
    翔平さんの「野球を楽しんで下さい」その一言から夢中になりました
    ここの翻訳サイトやYouTube動画も夢中になった一部です
    ありがとう2021年

    返信削除
  13. 米国人の「・・・MLBが筋肉増強剤を始めとした薬物使用に汚染されていたいわゆる「ステロイド時代」のせいで野球も選手たちも嫌っていた。だが大谷翔平を見て、そのシーズンがいかにユニークであるかを見て、その人々の模範となる姿を見て、私のような野球を嫌っていた人間でさえ彼が成し遂げたことを賞賛せざるを得なくなった・・・」極東の島国に住んでいる我々も、このコメントに同感だ。しかし、「ステロイド時代」の選手の記録を「ご破算」にはできずに(内心疑問を感じながらも)受け入れている現実もあるのだ。大谷選手が、今後「ステロイド時代」のベーブルース越えの新記録をすべて書き換えてくれたら最高なのだが・・・。

    返信削除
  14. 個人的な願望なんだけどさ、今年の紅白歌合戦に大谷さんが審査員で打診されてるじゃない?
    もし出演が決定なら、アニメ枠とかほんのちょっとでいいからALIを復活させて共演とかできないのかな。

    確かに元ドラマーがやったことは詐欺事件で犯罪だから責任取って無期限休止ってのは分かるんだけど、
    今年大谷さん関連でケチが付いてるのって、このALIの「LOST IN PARADISE」を登場曲に使ったことくらいだと思うんだよね。

    イントロだけとはいえ間違いなくエンゼル・スタジアムで一番かかってた日本の曲はこの曲だし、
    「呪術廻戦」の映画も公開されてる頃だろうから、1期エンディングテーマのこの曲を使えればバンドの悪印象も少しは払拭できるし、大谷さんもアニメもアピールできて一石二鳥だと思うんだけどなぁ…。

    返信削除

コメントを入力したら "コメントの記入者" から " 匿名" を選択して 公開 ボタンをクリックしてください。

おすすめ

海外の反応 - 人気記事ランキング2020

2020年の海外の反応人気記事のまとめ。当サイトが2020年に公開した記事は290本、その中から人気TOP20の記事を紹介。

コメントの投稿方法
コメント方法
コメント投稿について
コメント投稿方法
コメント方法
コメントを入力したら"コメントの記入者"から " 匿名" を選択して"公開"ボタンを押してください。


コメント方法
確認画面が表示されますので「私はロボットではありません」の横の四角をクリックまたはタップするとチェックマークが表示されます。 もう一度"公開"ボタンを押せばコメントが投稿されます。

面倒くさいコメントシステムで申し訳ありません。