MLB公式サイト『mlb.com』より

大谷翔平が最優秀指名打者に与えられるエドガー・マルティネス賞を受賞

Ohtani wins 2021 Edgar Martinez DH Award - 2021/11/30



すでに数多くの栄誉を手にしている大谷翔平だが彼を絶賛する動きが止まらない。メジャーリーグ機構は30日、エンゼルスの二刀流スター選手が今季の最優秀DHに贈られるエドガー・マルティネス賞を獲得したと発表した。

大谷はアストロズのヨルダン・アルバレスやレッドソックスのJ.D.マルティネス、レイズのネルソン・クルーズなど今季大活躍をした他のDHたちを押しのけ最優秀DHに選出された。大谷がこの賞を受賞したのは今回が初となる。

この賞は元々は1973年にアメリカン・リーグでDH制が導入された際に創設された賞だがエドガー・マルティネス、1987年から2004年までの18年間にわたりシアトル・マリナーズ一筋でプレーしMLBの歴史上で初の本格的な指名打者と称さた彼の功績を称えて2004年から「エドガー・マルティネス賞」に改称された。



2021年のア・リーグMVPである大谷は155試合で46本塁打、26二塁打、8三塁打、26盗塁、103得点、100打点、打率.257 / 出塁率.372 /長打率.592を記録。これらの試合のうち126試合でDHを務めた。

また20試合でDHとして出場しつつ先発投手としても登板、エンゼルスがDH制のないナショナルリーグと対戦した際には9試合で代打を務めた。当然ながらこの賞の受賞者で投手としても活躍したのは彼だけになる。



大谷は先日、各ポジションの最も打撃に優れていた選手に与えられるシルバースラッガー賞を受賞したのに続きア・リーグ/ナ・リーグを含めたメジャー全体のベストナインを決める「オールMLB・ファーストチーム2021」でもDH部門に選ばれていた。

彼はまたメジャーリーグベースボール選手会が選ぶ年間最優秀選手、ベースボールアメリカやベースボールダイジェスト、スポーティングニュースなどの野球メディアからも年間最優秀選手に選ばれ、MLBにおいて歴史的偉業や功績を残した個人やグループに贈られる賞であるコミッショナー特別表彰も獲得。

これで今季のメジャーリーグの主な表彰は終わり、大谷は“11冠”となった。

スポンサードリンク

海外の反応

twitter, reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース


MLB公式Twitterアカウント
「大谷がまた別の賞を受賞。大谷翔平が2021年エドガー・マルティネス指名打者賞に選ばれる」
twitter.com


野球の統計情報を配信するMLB.comのサブアカウント『』 -
「シーズン中に40本塁打&20盗塁を記録した唯一の指名打者である大谷翔平が数々のトロフィーが並ぶ自宅の棚に最優秀DH賞のトロフィーを追加」
twitter.com


MLB.comの記者 - Anthony Castrovince
「大谷翔平がDHオブザイヤーを受賞した初の投手に」
twitter.com


「受賞に次ぐ受賞、彼はアンストッパブルだ」



全ての賞を受賞し終えた後の大谷



↑大谷翔平
↓文字通りすべての賞



Sofia⁷≷ (fan.acc) (エンゼルスファン) Shohei congrats👏👏
(ショーヘイおめでとう)

ƉogeRaiderDuckLakerSam Congrats to Ohtani
(大谷おめでとう)

byn He basically won every type of award he could get in one year. Only Cy Young is left maybe?😂
(彼は実質的に1年で獲得できるあらゆる種類の賞を受賞したな。残されたのはサイ・ヤングくらいかな?)

TheTyster19 theres still awards for shohei to win? 🤣🤣
(大谷が獲得できる賞がまだ残っていたの?)

thecheatta (マリナーズファン) What a great name for an award.
(賞の名前としてこれほど偉大な名を冠した賞はない)

WurstThrowEver (エンゼルスファン) Shohei Ohtani winning an award named a Mariner great seems cruel
(そのマリナーズが誇る偉大な選手の名を冠した賞を大谷が獲得するとはなんとも残酷な話だな)

※エンゼルスはマリナーズと同じア・リーグ西地区に属しているだけでなく:
・大谷のMLB移籍時にマリナーズは大谷を獲得しようとしていたがエンゼルスに奪われた
・2009年のMLBドラフトでマリナーズはマイク・トラウトを指名しようとしていたがエンゼルスに奪われた
・マリナーズは2021年シーズンで20年ぶりのポストシーズン出場のチャンスをつかんだが最後の最後でエンゼルスに阻まれた
・マリナーズが相手だとマイク・トラウトが絶好調になる
などの様々な理由からマリナーズファンにとってエンゼルスは不倶戴天の敵となっている

_Elrond_Hubbard_ (マリナーズファン) Ohtani always finds a way to shit on the Mariners huh
(大谷さんは本当にマリナーズファンを苛立たせるのがお上手ですね... ふん!)

istrx13 (マリナーズファン) Ehh. I’m just happy to see the award named after him. Plus Ohtani is too likeable for me to be mad that he won it.
(そうでもない。私としてはマルティネスの名を冠した賞が存在するというだけで嬉しいし、大谷が受賞したことを怒ろうにも彼はあまりにも好感が持てるので)

Dschuncks (マリナーズファン) As a fellow M's fan, this. I hate it, but I cannot hate him. He's just too likeable (and too good for the sport I love, to boot).
(同じマリナーズファンとして同意する。エンゼルスの選手がこの賞を獲得したことは最悪だが彼を嫌うことはできない。彼はあまりにも好感が持てる、おまけに私が愛する野球というスポーツにとっても良い存在だし)

wint0n (マリナーズファン) I hate the Angels as a concept not anyone specifically on their roster
(私はエンゼルスという存在そのものを嫌っているわけで、彼らの選手名簿に載っている特定の誰かを嫌っているわけではないので)

One_Relative5830 How can anyone be mad at this guy?
(おいおい、誰がこの男に対して腹を立てることができるっていうんだ?)

wpnw (マリナーズファン) Pitcher wins award named after man who was the best at taking the place of Pitchers
(投手の代わりに打席に立つDHという役割において史上最も優れた成績を残した男の名を冠した賞をなぜか投手が受賞するという)

TheRealMeadowSoprano (ヤンキースファン) No surprise at all and congratulations to Shohei (again!)
(彼が受賞したと聞いてもまったく驚かないね、ショーヘイ、おめでとう(新たな賞を受賞するたびに祝福しているがもう一度!))

trippy1 (ヤンキースファン) We may never see another season like Ohtani just had in our lifetime. Unless Ohtani does it again next year lol
(今シーズンの大谷のような圧倒的なパフォーマンスが野球界で再現されることはもうないだろうしな。まぁ来年大谷本人が再現しない限りだけどw)

ProfessionalCat1 (サンフランシスコジャイアンツファン) Shohei’s gonna find a way to win a gold glove at DH
(そのうち大谷はDHでゴールドグラブ賞を獲得する方法を見つけると思うわ)

Jpgamerguy90 Have they thought about letting him play a few games in the field? Dude that athletic and with the ability to basically do whatever he wants on the diamond it seems a shame to stick him at DH when he isn’t pitching.
(エンゼルスは彼を投手以外の守備位置で起用することを考えたりしなかったのだろうか? あれだけ優れた運動神経を持っていてダイアモンド上のどの守備にも就くことができる能力を持っているんだ、彼が登板していない試合でもDHのままでいさせるってのは、ちょっと残念な気がする)

I’m not talking about OF for a couple innings I’m talking multiple games as the starting OF or 1B or whatever
(私が言っているのは数イニングだけ外野の守備に就かせるって話じゃなくて、数試合だけでも1塁手や外野手やなんかとして先発させたらどうかって話ね)

kylechu (マリナーズファン) Not worth the injury risk. I'm shocked they let him steal bases, if I were them I'd never put him in any situation where he might dive and tweak something.
(怪我をするリスクを負ってまでやる価値はない。私としてはエンゼルスが大谷に盗塁することを許していることすら驚きだよ、私が監督なら足をひねったりする可能性がある状況から大谷を絶対に遠ざけるもの)

エンゼルス公式Twitterアカウント
「大谷翔平がエドガー・マルティネス指名打者賞を受賞しました。おめでとうございます! 」
twitter.com


「"Rake" する投手こと ゴー谷翔平さん、おめでとう。後はエンゼルスが彼のための助けとなる投手をもっと獲得してくれることを祈るばかりだな。お願いしますよ?」 Rake=かき集める/機銃掃射するといった意味だが野球では「強打する」「球をばらけて打つ」「優れた打撃」などを意味する
GOATANI=G.O.A.T. (Greatest of All Time=史上最高)+大谷



「ショー・ジャクソンはもっと投手を必要としている」 ボー・ジャクソン:MLB選手とNFL選手を長期間兼業したマルチアスリートであり、両スポーツで一流の成績を残した選手である。2021年時点で「北米4大プロスポーツリーグのうち2つのオールスターゲームに出場した唯一の選手」として現在も広く知られる。



Smilodon 「エンゼルスさんよ、投手を新たに獲得しないと彼に愛想を尽かされて出ていかれてしまうぞ」

BACHMAN SZN 「お祝いするなら言葉ではなく大谷の勝利を手助けしてくれるような投手を獲得することでお祝いしてやれや」

SHO TIME 「マジでコレ」



Jcruz_1714 「素晴らしい。ではメッツのマーカス・ストローマンを獲得しようか」

slut for the packers + angels 「さっさと投手層を厚くすることで彼に報いてあげようや」

Kristian 「エンゼルスが勝てないことが悲しいと彼が言っていたことを覚えていますか? エンゼルスが今切実に必要としている投手を同じ地区のライバルに次々と奪われていることに覚えは? 私は覚えているぞ」

Biglay (6-5) 「投手を獲得してくれぇ」



nick. 「いやそんなのどうでもいいからマーカス・ストローマンと契約してくれ」

Lsgenn 「ストローマンが必要だ。FAになった守護神ライセル・イグレシアスとの再契約もだ」

RendonsRevenge 「そんなことより誰かと契約して」

Future Angels Ticket Seller Big Kersh 「まず最初に、ショーヘイおめでとう! そして次に、良い投手を獲得しろやこのやろう」

Angelitos 「もし我々が新投手を獲得しなければトラウトと大谷はトレードを要求し始めるぞ」



Adam (エンゼルスファン) he’s gonna fucking leave if you don’t get talent
(エンゼルスさんよ、ちゃんと優れた投手を獲得しないと大谷はこのチームを去ってしまうぞ)

Paco Torres is not a space cowboy! (エンゼルスファン) DO SOMETHING
(とにかく行動しろ)

Nate Steele (エンゼルスファン) Do not post anything until we sign more pitching.
(エンゼルスが投手をもっと獲得できるまで何もツイートするんじゃねぇ)

bigkinehaole (エンゼルスファン) Holy fuck. We’re just sitting her twiddling our thumbs while the Rangers and Mariners swoop up multiple good players.
(なんてことだ。レンジャーズやマリナーズが複数の優れた投手たちを獲得しているのに我々は何もせずにいるとか本気か?)

Cy (エンゼルスファン) Angels management just watching as their division rivals sign every big free agent on the market. Would not surprise me of Ohtani walks at the end of his contract.
(同じ地区の他のチームがフリーエージェントとなった大物選手たちを次々に獲得していっているのにエンゼルスの経営陣はただ黙ってそれを見ている。大谷が契約が終わると共にこのチームから去ったとしても私は驚かないよ)

lucabrassiere (エンゼルスファン) Everyone in this division is getting better except for us lmao if we aren’t willing to put top talent around Trout/Ohtani, than we don’t deserve them
(我々を除くア・リーグ西地区のチームは次々に優秀な投手を獲得しているというのに。エンゼルスはトラウト/大谷の周りにトップ選手を置く気がないのか? だとしたら我々は彼らに値しない)

We need to make winning moves or they gone
(エンゼルスは本気で勝つために動きをしなければならない、でなければ彼らはこのチームを去ってしまうだろう)

C-P-R (エンゼルスファン) Shits not looking too good if our rotation is Ohtani/Thor/Sandoval/Lorenzen/?/?
(くそ、見通しは良くないな、このままだとエンゼルスのローテーションは "大谷/サンドバル/メッツから獲得したシンダーガード/レッズから獲得したマイケル・ローレンゼン/?/?" か?)

What’s more concerning is that the cheaper options are now off the table like Jon Gray but the most expensive options are now gone too.
(さらに懸念されるのはジョングレイのような安価な選択肢がなくなる一方で最も高価な選択肢もなくなってしまったことだ)

StormTheTrooper (エンゼルスファン) Right now, it is Ohtani/Thor/Sandoval/Suarez/Lorenzen/Berria or Detmers.
(今のままだとエンゼルスのローテーションは "大谷/サンドバル/シンダーガード/ローレンゼン/バリアかデトマーズ" って感じか)

C-P-R (エンゼルスファン) A very concerning rotation and one that can be avoided if Cobb and Stroman are signed. That would remove Berria from the rotation at least
(とても不安が残るメンバーだけどアレックス・コブを残留させてメッツのマーカス・ストローマンを獲得できさえすれば少なくともバリアは外せる)

coppolam23 (エンゼルスファン) I'm not sure if you know this but the Giants just signed Cobb...
(君は知らないかもしれないけど、ついさっきアレックス・コブがジャイアンツと契約したってよ...) アレックス・コブ:エンゼルスの投手、今季の成績は18試合に登板し8勝3敗、防御率3.76

sikaMarkanico (エンゼルスファン) Damn. This is tough to see. Especially losing Ray to Seattle
(くそ、見ていられねぇ。特にサイヤング賞投手のロビー・レイをシアトルに取られたのが痛い)

KingOfAllDogz (エンゼルスファン) Literally striking out on everyone what the fuck. Who else if left, just Stroman?
(おいおいどうなってる、新たな投手の獲得に失敗してばかりじゃないか。他に誰が残ってる? メッツのマーカス・ストローマンだけ?)

mrwiseguy85 (エンゼルスファン) Fuck this shit. AL West getting beefy and we're probably picking up pitching scraps again. Unless we lock up Stroman or go after Gray/Castillo via trade, we're probably looking at a 4th place finish again.
(なんだこのクソみたいな展開は。ア・リーグ西地区の他のチームが投手力を増強しているのにエンゼルスはまたクソ投手を拾うことになりそうだ。ストローマンを獲得するかソニー・グレイ/ルイス・カスティーヨをトレードで獲得しない限りおそらくエンゼルスは再び4位で来季を終えることになるだろうよ)

joanie (エンゼルスファン) He’s going to leave & look for another team who are serious about winning unless you make substantial moves. Fans will never forgive you if we lose him.
(エンゼルスよ、このオフシーズンの間に中身のある行動をしない限り、彼は勝つことを真剣に考えている別のチームに行くことを決意してしまうぞ。もし彼を失うことになったら我々ファンは絶対に君たちを許さないからな)

JayTee714 (エンゼルスファン) Started so good with Thor, like we were assembling the avengers but after that it was like 🤦‍♂️
(剛腕シンダーガードと契約するという幸先の良いスタートを切ったし、エンゼルスはこのオフシーズンの間に優秀な選手を集めてアベンジャーズを作り上げてくれると思っていたんだ... なのにその後が酷かった...)

PurpleWelcome7142 (エンゼルスファン) Day by day, I m convinced that Angels will be same old Angels for next year.
(日を追うごとにエンゼルスが来年もいつも通りのエンゼルスで終わる予感が強まっていっているんですけど)

i_run_from_problems (エンゼルスファン) Påin
(お辛い)

スポンサードリンク