twitter.comより

ウーピー・ゴールドバーグの「ホロコーストは人種差別とは無関係」発言に対するTwitterの反応




英国の保守系テレビパーソナリティ - ピアーズ・モーガン
「一体この人は何を言っているんだ? これはあまりにも非常識だ。600万人ものユダヤ人が虐殺されたホロコーストは人種とは無関係だと???

さて、かつて私がハリー王子やメーガン・マークルやロックスターたちの欺瞞を指摘した際には彼らは「危険で誤った情報を世界に拡散している」として私に対するボイコットを呼びかけていたが、この危険で誤った情報を発信しているウーピー・ゴールドバーグやABCを相手に彼らはボイコットするだろうか? おそらくしないだろう」

ピアーズ・モーガン:英国の朝の情報番組『グッド・モーニング・ブリテン』の元司会者。毒舌で知られており英王室のハリー王子やメーガン妃に対して辛辣な発言をしたことが問題となり番組を降板した。その後もハリー王子やメーガン妃とお互いを非難し合っている
twitter.com


マスメディアを監視する米国の非営利組織『メディアリサーチセンター』
ウーピー:「ホロコーストは人種の問題ではない。あれは人間が同じ人間に対し非人間的なことを行ったというだけで人種とは無関係だ」

共同ホストのアナ・ナバロ:「あれはユダヤ人が白人至上主義の犠牲者になったのという話では?」

ウーピー:「それは違う、ナチスもユダヤ人も共に白人ではないか」

「事実をありのままに受け止めるべきだ。ホロコーストは人が人に対して行ったものであり、そこに黒人であるか白人であるかユダヤ人であるかは関係ない」
twitter.com

スポンサードリンク

米FOX News
「米国最大のユダヤ人団体ADLを含む複数のユダヤ人団体がウーピー/ ゴールドバーグのホロコーストに関する発言を "ユダヤ人が受けた苦しみを矮小化している" として非難」
twitter.com


反ユダヤ主義の撲滅を掲げる米国の非営利組織『StopAntisemitism.org』
「600万人もの我々の同胞がナチスによって劣った種族と見なされたため、ガス処刑され、飢え死にさせられ、虐殺された。なぜあなたは我々のトラウマと苦しみを矮小化するようなことができるのか! 」
twitter.com


米国最大のユダヤ人団体『名誉毀損防止同盟』のCEO -
「ウーピー・ゴールドバーグ、あなたのその認識は間違っている。ホロコーストはナチスがユダヤ人を組織的に全滅させようとした試みであり。彼らはユダヤ人を劣等種族と見なしていた。彼らはユダヤ人を非人間化しその人種差別的なプロパガンダを使って600万人のユダヤ人を虐殺することを正当化した。 ホロコーストを歪曲することは危険だ」
twitter.com


米国に本部を置く国際的なユダヤ・イスラエル擁護団体『StandWithUs』
「ホロコーストは複数の要因によって引き起こされたがその中の1つにユダヤ人に対するナチスの人種差別があったことは疑いの余地がない。当時のナチスと今日の白人至上主義者は、ユダヤ人を "別" の "劣った" 人種と見なしている」
twitter.com


「ウーピー・ゴールドバーグは非常識だ。ホロコーストが人種に関するものではなかったとしたら...一体何だったというのだ?! ウーピーはもう引退すべきだ」
twitter.com


米国のユダヤ系女優 - デブラ・メッシング
「ウーピー・ゴールドバーグ、あなたは600万人のユダヤ人を組織的に虐殺したホロコーストの恐怖を矮小化することで私を深く傷つけ怒らせた。あなたはあの大虐殺を白人が白人に対して行ったと言うのか? あなたがしていることは「All Lives Matter」と同じであり有害で危険だ」

※Black Lives Matter(黒人の命は大事)運動が起こった際にそれに呼応する形でAll Lives Matter(すべての命が重要)というカウンタームーブメントが起こったが、BLMは「黒人の命が軽んじられてきた歴史」にきちんと目を向けそれを解消することが目的であるのに対し、ALMは問題の本質である人種差別を矮小化しているとして "保守勢力による問題のすり替え行為" とリベラルには認識されている
twitter.com


「私はウーピー・ゴールドバーグが大好きだが、ホロコーストを「白人の2つのグループの間の出来事」であり「人種差別とは無関係」と呼ぶのは明らかに問題だ。アメリカのレンズだけを通して世界を見ているとこうなるという良い例だろう」
twitter.com


「ホロコーストが「2つの白人グループ間の出来事」であるというウーピーの認識は、多くのアメリカ人が人種や人種差別を自分たちの見地でしか理解できないことのさらなる証拠だ」
twitter.com


「ウーピー・ゴールドバーグの発言は実質的に "人種差別は黒人に対して行われたもののみを意味する"、あるいは "黒人以外に対する人種差別などどうでもいい" と言っているのと同じだ。いずれにせよ、彼女は人種差別主義者だ」
twitter.com


「自分と同じ黒人じゃないから人種差別ではないという認識なんだろう」
twitter.com


AvaArmstrong 「ウーピーゴールドバーグは馬鹿だ。ホロコーストに関する彼女のコメントは反ユダヤ主義的で信じられないほど無神経だ」

Patriot Sparky 「ウーピーは600万人の死を軽視した… それがどれほどの事か考えてみてくれ」

Joyce Day 「例えウーピーが謝罪のためにエベレストの頂上で一輪車に乗りながらジャグリングをしつつ謝ったって許されることじゃない。彼女の言ったことは身の毛がよだつような恐ろしい発言であり、彼女という人間がどういう人間なのかが垣間見えたと言っていいだろう」



Buzz Patterson 「なぜウーピー・ゴールドバーグは未だに首にならずに済んでいるんだ?」

Nick Adams 「ウーピー・ゴールドバーグは彼女がレギュラー出演するABCの番組「The View」から降板させられるべきだ」



「速報:ウーピー・ゴールドバーグがホロコースト発言でABCから2週間の停職処分を受ける」
twitter.com


米ABCニュース
「ウーピー・ゴールドバーグが2週間「ザ・ビュー」への出演禁止に、ホロコースト発言を受け」
twitter.com


Andrew 「2週間って、全然足らんやろ」

Arvi 「たった2週間???」

James Reckling 「一体どうして彼女は首にならないで済んでいるんだ? 」



The_Science 「たった2週間てw」

Kevin Brown 「休暇をもらったようなもんだな」

Jay Liu 「たった2週間てマジ?」

Daddio1958 「解雇すべきだろ」



Rami Lavi 「たった二週間?!? こりゃ有給扱いになっていたとしても驚かないぜ!」

Greg 「ABCは彼女を解雇すべきだ」

Sean Harmon 「いっそのことあの番組そのものを永遠に停止してくれ」

Roxy Red 「永久的に停職にすべきだろうに」



Ian 「それは普通バケーションと呼ばないかな?」

Jordan Schachtel @ dossier.substack.com 「反ユダヤ主義を広げようとしたのに? なのに2週間ってw 」



Jonny8-bit 「もし彼女が保守だったら完全に追い出されていただろうね」

Tony Lauber 「たった2週間? ふむ、いったいどうしてだろうね?」



「人気テレビシリーズ『ロザンヌ』に出演していたユダヤ系アメリカ人のロザンヌ・バーは人種差別的なツイートをしたことをABCから理由に解雇されたのに、人種差別発言をテレビでしたウーピー・ゴールドバーグは一時の停職で済み復帰可能という」
twitter.com


「ウーピー・ゴールドバーグが未だに首にならず停職処分で済んでいることに誰もが驚いているようだが私にはそれが理解できないよ。

彼女は左派だ。左派は彼らが望むあらゆる憎しみに満ちた、無知な、人種差別的なことを何のペナルティも無しに言うことが許されている。仮に問題になったとしても「あなたは彼女がどういう人間かを知っているはずだ」または「それは彼女が言おうとしていた事と違う」などと言い訳することで許される。

リベラルの偽善は本物だよ」
twitter.com

スポンサードリンク