米ニューヨーク・タイムズ紙より

11歳の少年が警察に緊急通報、駆けつけた警察官に撃たれる

An 11-Year-Old Boy Called 911. Police Then Shot Him. - 2023/05/28



- 記事の要約 -

元恋人から暴行を受けそうになっていた母親を助けるために警察に緊急通報をした11歳の少年が駆けつけた警察官に撃たれる事件が発生した。少年は警察官の命令に従おうとしていているところを撃たれた。

事件は5月20日に米ミシシッピ州中央部ジャクソンで発生、アデリアン・マリー少年の家族が雇った弁護士のカルロス・ムーア氏によると警察官に胸を撃たれた少年は肺がつぶれる気胸、肝臓裂傷、肋骨骨折など多数の負傷を負ったという。

ムーア氏によると少年は病院と集中治療室で数日間過ごすことになったが現在は回復に向かっているという。

「土曜日の早朝、幼いマリー少年は警官の行動によりあと少しで命を落とすところだった」

「彼は武器も持たず、ただ母親の指示に従っていただけの若い黒人だった」

ムーア氏は今週開かれた記者会見でこのように語りミシシッピ川警察に対しボディーカメラの映像等の公開を求めた。



アデリアン少年の母親であるナカラ・マリーさんによると、彼女の元恋人でアデリアン少年を含めた他の子どもたちの父親でもある男が土曜日の午前4時ごろに自宅に現れ窓をノックして家の中に入れるよう要求。

中に入ると彼は激昂し始めたため、ナカラさんはアドリアン少年の寝室に避難し少年に祖母と警察に電話するよう指示した。

通報を受けた警察は現場に駆け付けるとドア越しに武器を所持した人間がいるかを尋ね、ナカラさんの許可を受け玄関ドアを蹴破ると家の中の人間に手を挙げて出てくるよう叫んだ。

ナカラさんによると、アデリエン少年は警察の指示に従おうとして部屋を出て角を曲がったところで撃たれたという。



警察は現在捜査中であるとして発表を控えているが地元紙エンタープライズ・トクシンは少年を撃ったのはグレッグ・ケイパーズ巡査で今は職務を停止されていると報じた。

スポンサードリンク

ユーモアのある写真や動画を共有するソーシャルメディア『9gag.com』
「HOW (一体どうしたらそんなことに?)」
9gag.com / 9gag.com


”暴行を受けそうになっていた母親を助けるために11歳の少年が警察に緊急通報、しかし駆けつけた警察官は犯人ではなく少年を銃撃”



アメリカの警察:「とりあえず銃をぶっ放しました」

スポンサードリンク










mannbaerschwein Usa! Usa! Usa!

ern117 Welcome to America
(アメリカへようこそ)

jude2000 USA indeed
(まさにアメリカとしか言いようがない)

dwightthefarmer That country...
(ほんとあの国はさぁ...)

stormfront88 Ha..haha..hahaha hahaha.

This has to be fake right?
(え、冗談だよね? 本当にこんなことが起こったわけじゃないよね?)

pinkflops Is this real??
(これ本当のニュースなの??)

bens000 This is a joke right...this didnt really happen right....(?????)
(これってジョークでしょ? そうなんだよね? ...本当に起こったわけじゃないんでしょ????)

sakilla65578434 Probably fake news
(フェイクニュースだろ?)

bambusschnorche That's the most American thing I've read today.
(今日見たニュースの中でも最もアメリカらしいニュースだわ)

dr_plague so what did the kid do when the cops arrived?
(警察が到着したとき子供は何をしたの?)

juliancrown came out of his room after they told him to come out of his room
(警察に部屋から出てくるように言われた後に部屋から出てきた)

leesheep According to various articles the police instructed everyone in the house to come out and then they shot the kid when he walked around a corner into the hallway.
(複数の記事を確認したところ警察は家の中の全員に出てくるように指示し、子供が角を曲がって廊下に出たところを銃撃したそうだ)







「復唱!」

「相手が銃を持っていると思った」
「動くなと言ったのに腰周りに手を伸ばした」
「命が脅かされていると感じた」

「お前たちが好き勝手に誰を殺そうとこれら3つの言い訳が有罪を宣告からお前たちを守るだろう」



KaisarDragon If you have a problem, call the cops!
(問題が起きたら警察に電話して!)

Then you will have two problems.
(と言われていたのに電話したら問題が2つに増えたでござる)

Rough-Reputation-427 Why are American police so un professional ? Like it’s serious Wild West stuff still….
(なんでアメリカの警察はプロフェッショナルであるという自覚どころか能力さえ欠けているんだ? 西部劇の時代から全く変わっていないじゃないか...)

imenthix You should'nt be laughing.
I shouldn't be laughing.
We shouldn't be laugh.
Yet we're laughing.
(笑ってはいけない
笑ってはいけない
笑ってはいけない
でも笑っちゃう)

chuck_borris Just to be clear this happened in a small town with a mostly black community and the police officer was also black. It doesn't change what happened, but just in case some dumb dumb wants to play the racist police card.
(また警察と人種差別を結びつけようとしてくる人間が出てくるだろうから言っておくと、この事件は黒人コミュニティが大半を占める小さな町で起き、少年を撃った警察官も黒人だった)

jokke936 Good thing the cop was black. Otherwise there would be countrywide outrage
(撃った警官が黒人だったのは幸いだったな、白人だったらまた全国的な暴動が起きていただろうよ) 少年を撃ったグレッグ・ケイパーズ巡査↓

mynameiswilliam not really racism imo. America just a complete shithole.
(これ警察がレイシストだとかそんな話じゃなくて単にアメリカという国が救いようのないゴミだというだけな気がする)

putin_snek Maybe if the kid had a gun this wouldn't have happened. I don't know how but I'm sure more guns would surely solve this problem.
(もし子供が銃を持っていたらこんなことにはならなかった。いや具体的な方法は分からないけど、銃がより広く行き渡れば問題は解決するって全米ライフル協会が言ってるし間違いない )

mdevrx And I guess the body cam just happen to not be working/ was accidentally deleted?
(そしてボディカメラ映像はたまたま動作していなかったか、誤って削除されたんでしょ?)

german_sherlock Police department has given out no cam footage, barely any info afaik. The boy was seriously injured and suffered a collapsed lung, fractured ribs and a lacerated liver from the shooting. (CNN as source)
(なおCNNによると警察はボディカメラ映像を一切公開しておらず、知る限りの情報もほとんど公開していない。撃たれた少年は気胸、肋骨骨折、肝臓裂傷という重傷を負ったとのこと)

jeythegrey13 The boy survived thankfully...
(男の子が一命をとりとめて本当に良かった...)

flowridrr As much as I hate blm shit, this is redicoulous. Wtf is wrong with your dumbshit crackhead country.
(個人的にBLM運動は大っ嫌いだけどさすがにこれは馬鹿げてるわ、ほんとアメリカは頭がイっちゃってるというかクソ過ぎるでしょ、一体どうなってるのよ?)

vicks105 Everyday I thank God I don't live in such a shithole of a country
(こんなクソみたいな国に生れなかったことに私は毎日神に感謝しています)