スポンサードリンク
全米№1ビールのバド・ライトがトランスジェンダーを広告塔に起用して大炎上
ユーモアのある写真や動画を共有するソーシャルメディア『9gag.com』
Bud Light(バド・ライト):
アメリカのビールブランド最大手アンハイザー・ブッシュが販売する「バドワイザー」のライト版。元々は「バドワイザー ライト」という名称で売られていたが後にこの名前に。米国で一番人気のビール(※だった)
「Get woke, Go broke / Go woke Go broke」:
「ポリコレをゴリ押ししても消費者は喜ぶどころか離れるだけ」を意味し、ポリコレ的価値観に組織的に傾倒してしまっている企業を揶揄するフレーズとして主に保守層の間で使われている
No one is buying Bud Light at the Red Sox game pic.twitter.com/evTMApnYGx
— Citizen Free Press (@CitizenFreePres) May 4, 2023
Bud light is finished pic.twitter.com/8J1YZ9PWIX
— Clown World ™ 🤡 (@ClownWorld_) May 4, 2023
Dylan Mulvaney has become the new brand ambassador for Bud Light. 🍺
— Oli London (@OliLondonTV) April 1, 2023
The beer brand even made a special edition Dylan Mulvaney Can 🥤celebrating his 365 days of girlhood.
(This is not April Fools, it’s actually real)
🍺🍻🍺😒🍻🍺🍻 #dylanmulvaney #trans #transgender pic.twitter.com/xuu87WxrvZ
バドライトは彼女の性転換1周年を記念して彼女の顔が描かれた特別仕様のビール缶も製造。
(これはエイプリルフールではなく、本当の話だ)」
ディラン・マルベイニー: トランスジェンダー啓蒙運動で知られる元ミュージカル俳優で人気インフルエンサーとして活躍するトランスジェンダー。
今年4月にバドワイザーブランドを展開するアンハイザー・ブッシュ社が広告宣伝のためにディラン・マルベイニーをキャンペーンモデルとして起用することを発表、これに米国の保守層が激しく反発、全国的な不買運動が展開されることに
Bud Light’s sales have now collapsed 26%, an unmitigated disaster for the company after they went full woke and alienated their brand’s base. pic.twitter.com/ZMfDLhsqSZ
— Clay Travis (@ClayTravis) May 3, 2023
※動画は米国№1ビールであるバド・ライトの4月の売り上げが前年比で26%減少したことを伝えるFOX NEWSのニュース映像。
バドワイザーブランドの主な購入層は男性でその商品の広告塔にトランスジェンダーを起用した判断はあまりにも軽率、ありきたりなビールだったバド・ライトは今や「飲んでいる/買っているところを見られたら笑われる存在」に堕ち、ブランドとして取り返しのつかないダメージを負った、といった内容
米国の保守系コメンテーター - Nick Adams
🚫 Anheuser Busch 🚫
— Sheri™ - FFT👠 (@FemalesForTrump) April 6, 2023
Making sure Anheuser-Busch gets our message!
Kid Rock speaks for me!👊🏻
🔥🤜🏻🇺🇸🤛🏻🔥 pic.twitter.com/vx8nUgV10P
我々のメッセージが彼らに届くようにしなくてはならない
キッド・ロック (米国のロックミュージシャン) は我々の声を代弁してくれている」
We don't drink Bud Light in Oklahoma pic.twitter.com/bQ1flUReKT
— Citizen Free Press (@CitizenFreePres) April 11, 2023
The War on Bud Light continues. pic.twitter.com/wUGwn16zKC
— Ron Filipkowski (@RonFilipkowski) May 6, 2023
White House Press Secretary calls criticism of Dylan Mulvaney Bud Light Campaign “Violence”
— Oli London (@OliLondonTV) April 21, 2023
pic.twitter.com/DzAFhJB454
How to destroy your brand with one simple trick🤣🤣🤣 pic.twitter.com/1TvEJyFSHR
— Doochebag (@MalcolmRenoldz) April 14, 2023
米国の保守系政治評論家 - ライアン・フルニエ
nipponsan 「なおバドライトのマーケティング担当副社長とかいう人は入門書すら読んでいなかった模様」
twentytree 「バドライトがトランスジェンダーとコラボしたら人々がキレたとかそういう話らしい」
jsbraverman 「アメリカ人だ、解説すると実際はそれよりももっと酷い状況になっている
もちろんトランスジェンダーが起用されたことが人々の神経を逆なでしたのは事実だが、それ以上にバドライトが "groomer" として知られているトランスジェンダーをそれに選んだことが問題視されている。自分が "小さな女の子" であるかのように振る舞ったりする男が米国で一番人気のビールの広告塔になったことで人々の我慢もついに限界を超えたんだ」
groomer:
「身なりを整える」という意味だが、しだいに「子どもに取り入ろうとする大人」や「子供に近づこうとする性犯罪者」という意味で使われるようになった。なおリベラル層の間ではLGBTを侮辱する言葉として認識されているので公の場では使わない方がいい。
近年米国では「米フロリダ州が新たに小学校で性的指向や性自認についての議論を禁止する法案を可決」するなど「LGBTコミュニティへの行き過ぎた配慮」に対する反発が起きており、学校で子供たちに幼いころからLGBT教育を施す「性的洗脳」が行われていると主張する保守層は「groomer」という言葉を使ってLGBT支持者を攻撃している。
関連記事:ディズニー最新作が世界各地で上映禁止に、LGBTに配慮した『バズ・ライトイヤー』に対する海外の反応
jsbraverman 「ごもっともな意見だが今の狂ったアメリカではそれがまかり通ってしまうのさ。コロラド州の民主党が未成年を標的にした公然わいせつ罪を現在よりも重罪にすることに反対したのは知っているかい? なんでも子供たちがLGBTショーに参加できなくなるのは許せないんだと。
https://www.foxnews.com/politics/colorado-dems-vote-against-harsh-penalties-indecent-exposure-kids-because-could-ban-drag-shows.amp」
この世は完全に狂ってしまったんだよ」
2023年4月29日、コロラド州下院議会で「未成年者を標的にした公然わいせつ罪に対する刑事罰強化案」の決議が行われたが「我々は全国で増え始めているトランスジェンダーのコミュニティに対する攻撃を非常に懸念している」「この手の法案はドラァグ・ショーや "LGBTの人々が自分の性自認に合ったトイレを使用すること" を違法化する手段として悪用された過去がある」として民主党議員の過半数がこれに反対していた。
ちなみにドラァグ・ショーとは「過剰にゴージャスな女装をしたゲイのパフォーマによる性的なダンスパフォーマンス」でLGBT文化の1つとされている
例えば著名なLGBT雑誌の『The Advocate』はLGBTが受容される社会が実現したにもかかわらず未だにそれを受け入れようとしない企業が多い中、バドライトはディラン・マルベイニーを自社の広告塔にすると言う英断を下したが、偏狭なビール愛好家が反発するとキャンペーンを擁護するでもなく、トランスジェンダーを擁護するでもなく、ただ過激派の "トランスジェンダーへの憎しみ" に火を注ぐような対応しか取っていないとして同社を非難している」
右)米南部に住む貧困白人層
下)LGBT+
muddleofpud 「これが他の企業にとって教訓になることを祈るばかりである...でもならねぇんだろうなぁ」
広告塔に起用するのは別にいいじゃんって感じだけど
返信削除性転換1周年記念缶が意味不明すぎる
企業態度が気持ち悪い
何故ここまで押しつけがましいんだろう。こんな反発が出たってことは広告塔のトランスジェンダーはそもそも人気のある人物じゃないんだろう。「崇高な思想を代表する人物だからあなた方はこの人を好まなくてはいけないしこの商品を買わなくてはいけない」なんて言われて腹立てない消費者がおるかいな。
削除なんて気持ち悪いキャッチコピーだ
削除それな
削除別に広告塔がLGBTだろうとかまわん、けど
>バドライトは彼女の性転換1周年を記念して彼女の顔が描かれた特別仕様のビール缶も製造
これはやりすぎだし意味不明、誰も喜ばん
これにGOサインだした馬鹿は誰やねん
あまり目立たないけど、本文の中に「極左活動家」って言葉があるんだよね。だとしたら、ここまでの事態になるのはよくわかる。
削除広告塔にするのは自由にしても人選ってもんがある
削除売りたい商品を主に買ってくれる層にケンカ売るような人選したのが最大の間違い
少し極端だがワンカップ大関のCMに子供趣味のゲイ芸人、それも年配の人に評判悪いやつなんて起用しちゃダメでしょ的な
この人選した担当者が自分のコネだかイデオロギーだか優先で客のことなんて意識してなかった結果だからね
まあ性転換1周年記念缶はこのアンバサダー個人向けのギフトであって、一般売りしたわけではないけどね。
削除tiktokフォロワー1千万人超えだから人気の人ではあるんだよ。
現実に自分の性の不一致に悩んでる人からすれば、元気に人生送ってるトランスジェンダーの姿が励みになるって点は確かにあるんだろうしさ。
ただ突然、これまでいつも生理用品を持ち歩いてたとか言い出してナプキンの製品レビュー始めたあたりでコイツなんかおかしくねって空気が流れ始めた。
また、どういう選択だったん?って訊かれたマケ担が「バカ騒ぎする男子学生か、感性が時代遅れの人くらいにしか飲まれなくなっていたから、若い男女向けのブランドイメージ刷新が急務だったのよ~」とか回答しちゃったもんだから
それまで飲んでた層からは、中々なこと言ってくれますねぇつって本気でそっぽ向かれちゃった。
解説感謝
削除ポリコレのゴリ押しは確かにうざいけど過剰反応では?と思ってしまう
返信削除けど、実際にアメリカでのゴリ押しっぷりを見ると日本より大きな問題になってるだろうからなぁ
どっちにしろ思想強すぎてカルト染みてる
歴史・宗教・文化を含む社会的な背景が全く違うから日本人には過剰反応と映る
削除これ確かLGBTを起用しただけじゃなくて、民主党カラーの青色の缶を使ったから、共和党支持者の火に油をかけたって何かで見た
削除なんだか『ビールの缶があおいのも〜』というフレーズが聞こえそう
削除アメリカの子供への洗脳じみたLGBT教育とか、未成年にまで性適合手術施しちゃった事例を見るとそりゃ危惧する人いても仕方ないよなって思う
削除人権屋が仲間内で金を回すためのいつもの仕事じゃん
削除過剰反応と言うか、アメリカ人は俺らより繊細なんじゃねーかな
日本でもLGBTの子供向け講演会とか始まっているぞ。銀座のママは講師になれないのに、ドラァグクイーンは子どもの前で講演できるとかどんな理論だよ
削除2.f
削除ドラァグクイーンが講師でもよかろ
銀座のママが講師やれないのとは関係ない話
過剰反応?
削除普通の反応の間違いでしょ
日本も気を付けないといけない。
削除駐日米大使エマニュエル(民主党極左)が日本に対してLGBT法案の成立を要求している。 岸田はこれに乗ってる感がある。この対立は対岸の家事では居られない
この件だけがどうこうじゃなくて積もりに積もったもんが爆発し始めてるんだろうな。
削除ビールの缶があおいのも〜
削除はいはい。全部民主党のせいですよ(藁
逆にポリコレ支持層が買ってトントンにならんのか
返信削除奴等が出すのは金じゃなく口だけだから
削除経済にとってマイナスになる事はあってもプラスになる事は無い
買ったって実際そんな割合占めてるわけないからな
削除表向きポリコレ支持してる連中の中にも、支持しないと差別主義者として社会的に抹殺されるから仕方なくってビジネスポリコレはごまんといるだろうからな
削除特に俳優とかその辺
あいつらが本心語ったら絶対面白い事になる
ポリコレってそもそも圧倒的マイノリティを庇護優遇しようって政策だから、ポリコレ民が買ったとしてスズメの涙よ。声だけはでかくて優遇される傾向にあるけど、積もり積もって今やヘイトを集めてる。
削除ポリコレ支持層なんて地域で言えばNYやロスに多いだけで、他へ行けば少数派
削除アメコミの現状がすでにポリコレ優先がどういう結果を及ぼすのか語ってくれてる
削除LGBTへの配慮に賛成と反対を比較した時、「別に反対はしない」というどっちでも良い層というのが賛成にカウントされてる事がそもそもおかしいんだよね
削除マイノリティへの配慮というのはするもしないも自由
自分は配慮しないけど他人がするのはいいんじゃないとか、積極的にLGBTを迫害はしないけどLGBTに配慮はしない、という人も別にLGBTに反対というわけじゃないからね
こういう「どっちでもいい中間層」を賛成としてカウントしてるからあたかも賛成が多いように思うだけで、実際のLGBTなんて圧倒的少数で社会から受け入れられてるみたいに勘違いしているだけ
本当のマジョリティの心のうちはLGBTへの配慮なんて必要ない、というのが本音だろう
そんなんどこの国でも同じ
削除日本でも、声だけデカい左翼構成員共って何かの売り上げに貢献してると思うか?
アメリカのポリコレはマジでイカレテル。映画では白人役に黒人がキャスティングされ、意味もなくトランスが映画の中に出てきたり、男がターゲットの客層のヒーロー映画で男が間抜け役を演じて女が完ぺき最強ヒーロー像を乗っ取って、BLMやりすぎて黒人逮捕できずに大手スーパーが万引き被害や暴力行為のために撤退。そりゃ、普通の人は怒るって。
返信削除最近は本当にゴリ押しがひどいもんな
削除高確率で白人黒人の夫婦、黒人か女性の上司、それがダメなんじゃなくてそれしかないから思想優先が過ぎて映画がどれも面白くない
民主主義的に考えても資本主義的に考えても、多数派に配慮して少数派は無視するのが正しいのに、何でこんな簡単な事が分からんかね?
削除自由と平和を拗らせた
削除小さな存在を気にかけるのは大切だけど、視野が狭くなっちゃ元も子も無いよね
削除かつて自分たちが受けてきた偏見を、過去とは違ってスマートに歩み寄って解決してみせるっていう気概とかを一切感じないんよな、このテの思想からは
10年くらい前、犯罪捜査系の米ドラマにハマってた
削除その時は人種(白人黒人ヒスパニック)を満遍なく出そうとしている程度だった
男でも女でも同性愛者でも肌が何色でも、聖人もいればヤバイ人間もいるのが描かれていて
それこそ多様性があったと思う
日本だと韓流ゴリ押し不買運動とか嫌なら見るなフジテレビデモとかが思い当たる案件やね
返信削除>ありきたりなビールだったバド・ライトは今や「飲んでいる/買っているところを見られたら笑われる存在」に堕ち、ブランドとして取り返しのつかないダメージを負った、といった内容
購入を知られて恥ずかしいってのもあるけど、自分の落としたカネが対象企業の利益になるのが許せないという感情を、自分の損得より優先する気持ちは判るし、自分でも実行してる。
○ッテとかの商品は買わないとかねw
まあ、韓流ゴリ押しに日本は屈したけどな。いまの学生どもを見ろよ。男も女も韓国人のような髪型と化粧してて気持ち悪い。
削除>男も女も韓国人のような髪型と化粧してて気持ち悪い。
削除どこの世界線の日本で生きてるんだ君は?
まあ韓国風のメイクや髪型が気持ち悪いのは心底同意だが
整形も普通みたいな風潮になりそうで怖いわ
削除アイドルはもちろん、芸能人やtiktoker、一般人まで韓国風のメイクと髪型にしてるし、スーパーやコンビニでは韓国のお菓子コーナーが出来て、宣伝文句は韓国で売れてます!を遣ってる製品も見るし・・・十円パンなんつー貧相なモン(今川焼きと違うの?)が流行ってるらしいし、何かおかしいよね日本
映画やゲームみたいな娯楽でもそうだけどポリコレに追従するのは
返信削除一部の社会へのアピールになっても購買層には不評でしかないからな
超絶攻撃的なくせに金は払わない層とか無視したほうがいいわ
もうそろそろ誰か言うべきなんじゃないか
返信削除お前ら気持ち悪いんだよと
多様性というならそれを嫌悪する考えがあってもいいはずなんだから
だから前から言ってんだよ
削除ポリコレは共産主義の変形でしか無いって
あいつら自分の思想しか絶対許さない真の差別主義者だからな
リアル世界が拒否しても、もしや自分達に誤りがあったのでは、現実との擦り合わせが必要なのではとか考えない
「自分達の素晴らしい思想で統一されない世界が間違ってる」と考える
少なくとも共産主義を語るにはマルクス、エンゲルス以前のヘーゲルの唯物論から語らないとダメだよ。そのポリコレとの共通点を指摘するなら尚更。膨大な資料を出して論じてご覧なさいな。
削除共産主義なんて共産主義者が都合よく解釈するだけなんだから、正しい定義とか言うだけ無駄
削除都合よく「理想の定義された共産主義」と言いながら行動は全然それを守ろうとはしなかったり、外向けには綺麗ごとや甘い言葉で誘惑するくせに実際には丸で嘘というのが共産主義者の基礎だから
共産党の議員が痴漢反対と声高に言うくせに、実際には自分が女子トイレに侵入し盗撮していた
要するにダブスタ嘘つきばっかりだから「共産主義を語るには」とか言ってる人はそこで「いつも通り」煙に撒きたいだけだろうね
まともに話を聞くだけ損するだけ
「ポリコレは白い共産主義」と言われてるのも納得
削除なぜ絶対に買わない不買運動集団を味方につけようと思うのか分からない。ディズニー映画ですら観ない集団に何を期待しているの?
返信削除そもそも「カネじゃねえんだよ」って考え方のような。
削除経営者としては失格だが、ある意味ロック。
転がり落ちる石だね。
人に迷惑かける行為の正当化はロックでもなんでもない
削除ディズニーのあれもそうだけど、消費者の溜まりにたまった不満が爆発し始めたね。
返信削除このまま全米に反ポリコレの嵐が吹き荒れまくってメチャクチャになって欲しいわ。もうそこまでいかんと気付かんだろうからね
削除性転換1周年とか知りたくないキモすぎ
返信削除そして案の定責任者は女性なのか
まあ嫌いな芸能人のラベルが採用されたら自分もそれ買わないけどさ。アメリカのマッチョ信仰の度が過ぎてるのも、度が過ぎたLGBTを生んでいる理由と思うわ。男も女も「こうじゃなきゃ駄目!」(アジア系の女のファッションに対してもそう)というのが強すぎて、はみ出した人が対抗のために強固なグループ作るという悪循環。黙って不買すりゃいいのに、わざわざ買って破壊することないじゃん。日本車叩き思い出したわ
返信削除弱肉強食でマッチョがLGBTを抑えつけすぎた
削除その反動が現代になって噴き出しているよね
復讐の連鎖が始まろうとしているのか
削除もうやるならそっち向けに振り切ってみては?
返信削除全裸のホモのオッサンの尻の穴にビール缶を突っ込み
缶を開けて、パートナーのホモのオッサンが美味そうにビールを飲む
これでホモにだけは絶賛されるだろう
街頭広告でデカデカと互いのケツ揉み合ってる姿出したゲイの映画が失敗してるし無理じゃないかねw
削除a
削除ゲイがケツもみ合ってる広告w
「なんで王様は裸なのー?」
返信削除ジョジョのミームww
返信削除日本だと男っぽいCM打ってたアサヒスーパードライにるxXxるを起用するようなもん?
返信削除りxXxる? まぁ、そんなところだと思う。
削除本文読むと小児性愛関連で逮捕歴のある人のアニメ缶の方が近そう
削除特定の人種や思想を過大評価するのは民主主義に反する行為。
返信削除大多数の意見を尊重すべきなのに少数意見を対等に扱うからこういうことになる。
数人いるインフルエンサーの一人とかだったらまだマシだったんだろうが性転換一周年記念とか訳の分からんパッケージ出されたらそりゃ反発も生まれるわ
返信削除ディズニーやマイクロソフトゲームとかノーティドッグとかもそうだけど頭がポリコレに汚染されるとそこから一気に崩されるから大変だわな
そしてこの売上の低下を見るにそろそろポリコレ推しも限界が来てるってことかね
お前の記念日じゃねえかって話だよなwバドも客も関係ねえwww
削除わたしも、この飲み物を買うことが「ある意見の主張」と繋がっていると思ったら買うのを躊躇してしまうワ。
返信削除どの政党を支持するとか大っぴらに言わないように
削除LGBTを支持するかどうかも言いたくないよな
これ飲んでるだけで支持表明になるとか嫌すぎる
もともとポリコレを支持も否定もしていない人間でも
返信削除商品を愛飲している事で周囲から誤解を受けたらたまったモンじゃないしな
女子トイレ無くしたどこかの商業タワーにも誰も行かなきゃいいのに
返信削除例のビルのトイレ、男女で入れるからパパ活の場になってるらしいよ。サクッとお口でヌいて5千らしい。
削除案の定、ジェンダートイレは発展場にしか利用されてないの証明されてるよな
削除ホスト狂いの借金濡れの奴が簡易ラブホにするのなんて目に見えてたし
企業と違って市場は嘘付かん
返信削除目を覚ますべきはwokeの方なんよ
日本での韓流ゴリ押しが可愛いレベルであっちは酷いな
削除こういうのはニュースにならないから、かいこれさんグッジョブ
アメリカの左右分断は末期的だな。保守の中でもタブーを恐れないトランプが出てきたことで、逆に左翼がシーソーのバランス取ろうと先鋭化してしまって中道がスカスカという状況、という認識で正しいのかね?
返信削除ハッピーホリデーとかはオバマの頃から
削除ポリコレの活動が先鋭化し始めたのはオバマの頃だと思う
ただ、トランプが出て来て発狂した
マジで発狂
だってリベラル的に差別的だ!と無理矢理にでも言えそうなのは、不法移民を送還するくらいで、これもラテンやヒスパニックへの差別的発言じゃ無いけど、民主党はそこに話をずらした
民主党としては、不法移民に大量の市民権を与え、それを民主党支持の有権者に変える(オバマ時代にもやっている)てのを邪魔されたってのがあるんだろうけど(タマニーホール以来の民主党票集めの伝統的手法)
そっからは、トランプがなにか発言したわけでもないのに、または昔の発言を捻じ曲げたりで、黒人差別、女性差別、同性愛者差別をしている事に「なった」
metooなんてトランプ批判の急先鋒だった人間の起こしたセクハラ問題なのにNYT記者によって「トランプが大統領になるような社会だからこのような女性の人権侵害が起こる!!」でmetooが反トランプ運動になるんだから、発狂ですわ
そもそもプロレスに出ていた頃は、トランプは民主党員で、民主党支持者は、おもろいオッサン枠で応援していたんだしね
自分がLGBTに関して勉強不足なのは重々承知だけど、全方位から叩かれてるのがもう理解が追いつかないわ
返信削除ネトフリとか辛ラーメンとかどうなるんだろうね?
返信削除消費者側にも選択権はあるって事をメーカーは忘れてるようだ
返信削除でも日本だとマツコとかおネエの芸能人を起用しても別に不買運動とかされないのにね。
返信削除まぁマツコって女装したいだけで女になりたいわけじゃないって公言してるし
削除女児になりたいおじさんとは大分違うでしょ
日本のLGBTQ+はそもそも利権とか求めてないからね。左翼が勝手にLGBTの権利拡大とか運動してるだけで、実際のLGBTの人達は我関せずか、むしろ迷惑してる。
削除マツコやオネェ芸能人が揃って権利主張しだしたら視聴者もそっぽ向くよ。
そこをしないから人気があるしテレビにも引っ張りだこなんやろけど。
マツコは声のデカいポリコレ推進者じゃないでしょ。日本で該当する人間はあんまりいないかなあ。
削除BTSの缶は売れ残ってドンキで10円で投げ売りされてたよ。不買運動はおきてないけど、主な購買層に嫌われる広告塔は駄目だよな。マツコは別に嫌われてない。
削除マツコはどっちかって言ったら右じゃね?
削除マツコがCMしても、それはあくまで商品の宣伝であってマツコはオマケというかマツコというキャラクター
削除それがアメさんの場合だとキャラクターよりもさらに前面に主義主張が来る感じかな
この場合はLGBTQ盛り盛り主張ね
そもそも誤解が結構あるけど日本は元々LGBTには寛容だぞ
削除それにマツコはLGBTを認めろとか保障や優遇措置を取れとか無条件で貴族になろうなんてゲスな考えは一切持ってないからね
キリスト教文化圏では元々の教義的に同性愛は認められてなかったから社会的に迫害されてきた、という歴史的背景がある
削除だから認めろという声が異常に大きくなる
日本はそうじゃなくて、別に社会的に迫害はされてないしそういう人もいる、というだけだった
だからわざわざ優遇処置を主張する必要がなかった何もしなくても自由に暮らせるからね
迫害されてなかったから同性愛者も社会的立場をわきまえて税制優遇なんて主張せず、あくまでも自分の選択として自由に暮らせば済む話だった
キリスト教文化圏はそうじゃないからね、宗教によって自由に暮らせないような環境があったから、平等となるとやれ同性婚も認めろという発想になる
というかそもそも戸籍制度やらなんやら無いもんなアチラさん…
削除さすがに購買層がどんな人たちかは把握してたはず
返信削除多様性をあまり受け入れたがらない人たちだと
その上で啓蒙を狙ったのだろう
リベラルのおごりと上から目線が透けて見える出来事
バドワイザーと言えばバドガールって位
返信削除ボインボインのパツキンチャンネーのイメージなのに
いきなりこれじゃ総スカン喰らって当たり前体操
多様性を認めるのは多様性ポルノとは違うだろ
返信削除所詮LGBTQ+なんて普通じゃないんだよって宣伝じゃん
権利は勝ち取るものなんだって意識が強すぎる
自分で言うと
返信削除サントリーの吉本芸人いっぱい出てるスマドリCMみたいなもんかな
見かけるとアルハラとか今してるヤツ居ないよ勝手にやるから偉そうに言うて来ないで
ってイラッとする
…いや、小児性犯罪者の方が嫌やわ
最初は何もそこまで、、と思ったが、詳しい内情を説明されると、酷さに驚愕するなあ。
返信削除ポリコレゴリ押し派は、一体どこから金貰ってるんや。
民主主義は権利の保障を拡大しすぎることで倒せると考えてる国だろな
削除ロシア革命当時のジェンダー問題の活発化と同じ流れだから、どの勢力が裏に居るかなんて一発で分かるぞ
削除人権問題ほど文化に与える被害や、内部抗争の尖兵にもなるからな
全弾被弾少年団だっけ?BTSとやらw缶コーヒー出してて、ドンキですら90%オフ(どんだけ在庫抱えてたのかね)の投げ売りされてたよねwファン(アーミーって言うんだっけ?)も買い支えてやれよwwwあの辺と同じ臭いがするねぇw
返信削除1本500円とかフザけた値段で売ってたんだよね。大量に売れ残って30円にまで超値下げしたけどソレでも売れ残った恥ずかしい事態
削除ファンはネット活動で忙しいから時間ないよ🤣
削除ドラッグストアとかでもガムのボトルみたいなのがセールかごに入ってる
削除ガムなんて賞味期限長そうだし羽生結弦ボトルとかもあったのにかごに入ってるのこればっかりだから、よほど売れてないのかなと思う
売れ残ると場所を圧迫するのが辛いのよ
削除倉庫も陳列棚も売れない商品を置いて遊ばせるスペースがない
映画メジャーリーグに出てきたインディアンスの性悪糞ババア見たいな見た目ですね。
返信削除そりゃただの性倒錯者と精神障害者を社会的に正常であると認めて手厚くサポートしてあげようって動きがあれば反発も起きるわ
返信削除彼らに必要なのは変態性癖はひっそり楽しむという常識と精神科への受診だ
まったくだ。
削除イエス ロリータ ノータッチの変態紳士の精神が足らんな。
この様で日本に文句を付けようとするのだから笑わせる。
2丁目のおねぇ様方から訓示を受け、(あの方々は常識人)
コミケでホンモノのヘンタイ達に揉まれることからはじめるが良い。
> そりゃただの性倒錯者と精神障害者を社会的に正常であると認めて手厚くサポートしてあげようって動きがあれば反発も起きるわ
削除君の認識は間違っているな。
手厚くサポートしてあげよう←✕
優遇しよう。優遇しないのは差別←○
中にはアタオカもいるけど、普通の腐女子は現実の性犯罪は滅茶苦茶厳しいぞ。ヤオイは完全にファンタジー枠で楽しんでるからな。今のポリコレやLGBD騒動を一番苦々しく思ってるのは腐女子かも。
削除その国で喧喧諤諤なるのは構わないんだが文化の違う国にまで押し付けだすからタチが悪いんだよね。それって無意識の差別意識全開だしさ。
返信削除生理的に受け付けることが出来ない民衆の権利も必要だよね
返信削除少数派の権利保護によって多数の人権が脅かされるのなら本末転倒
鉄板の支持基盤だったブルーカラー層にこんなネタ打ち込んだら、どうなるか火を見るよりも明らかだろう……。マジで社内に止める人はいなかったかのよ
返信削除ジョジョのやつは卑怯だろw
返信削除つかアメリカだとブルーカラーはビールみたいなとこあるし、マッチョ信仰
みたいのも根強いし、主な客層に思いっきり喧嘩売ってる状態でしょコレ。
だいたいポリコレ自体を大半がウゼェって思ってるのに、ポリコレ色ついた
商品なんて買うわけないじゃない。
日本でも同じ事をしようとしてるのがエマニュエルなんでしょう?LGBT法案反対!
返信削除ペルソナ・ノン・グラータして欲しいわ。
怒るとかキレるというのは思想的迫害に持っていきたい左翼メディアが勝手に言ってることで、本当の理由は単純に気持ち悪いからだと思うw
返信削除この顔みたら普通に食欲が失せるだろ。
想定以上の米国本土の反発の高まりから、まずは日本などの外堀から埋めていこうというのが昨今の彼らの戦略
返信削除迷惑ですね
女子トイレを無くそうとか正気の沙汰じゃない
削除それに、賛成するバカどもを、どうしたら、減らせるんだろうか?
削除今回の騒動と同様に徹底的にキャンセルするのみ。
削除進歩的な奴らの常套手段をそっくりそのまま使い返してやればいい。
単純に数字の上で当然の話
返信削除アメリカではLGBTを自称するのは7%いるらしいが
7%を対象にして93%を無視した商売が上手くいくわけないだろう
流石メリケンはお行儀よろしおすなあ
返信削除ホ●ワイザーとかコメントに出てくると思ってた
girlhoodって歳でもないだろって反ロリ(親ショタ)の変態連中は同類には噛みつかんのか
そらgroomer扱いされるわ
マイノリティがデカい面すんなよ
返信削除まぁLGBTであることと飲酒とは一切関係ないからな
返信削除リベラルとDSは社会の分断と破壊が大好きだよね
返信削除ホモレズの何が偉いんだよ
返信削除人口の10%が性的少数者?左利きも10%ですけど?
「左利きを右利きと平等にしよう」「右をrightと呼ぶのはやめよう」って運動したらお前ら支持すんの?
これ、けっこううまいこと相対化できてると感じた
削除特に「右をrightと呼ぶのはやめよう」は言葉狩りの論理が完全に一致してる
弱者や被差別サイドの声がやがて大衆を飲み込み、ごく一部の人間の権利に大衆サイドが縛られてしまうという、
返信削除パラドックスが起こりやすいなアメリカは
衆愚政治一直線。
削除中学校の公民で習ったなぁ・・
それに、迎合する層が、日本にも、いっぱいいるで。
削除それでも世界一の経済軍事大国はアメリカなんだよ。
削除少なくともアメリカを超さないと偉そうなことは言えない。
売上下がったことに政治運動がそれほど寄与しているか疑問なくらい酷い絵柄だわ
返信削除意識高くいくならタバコのパッケージみたいに注意事項や病変した内臓を描けばいい
極端から極端に行き過ぎ
返信削除異◯者しかおらんのか
〇に入る語句を埋めよ。
削除1,端 2,常 3,形 4,思いつくままいくらでも
理解を求めるのは良いが押し付ければ嫌われるし、デカい顔すりゃ反発される。
返信削除本当に極端だなぁ
返信削除やっぱり向こうは差別が酷いから自己主張とか権利を主張すんの大事なのかもしれんけど人に思想押し付けんのって嫌だわ
自分はバイのクィアだけど日本に生まれて良かった~
だって日本人のほとんどは他人の性別とか性的指向なんか興味無いからね!
クイアが何なのか知らんが、バイは恋愛対象が2倍で人生楽しそうだね。
削除自分もバイ
削除でもバイだから優遇してね!なんて考えたこともないよ
普通にアメリカ怖い
ごり押しにうんざりしてるだろうし分かる
返信削除抗議する方法なんて買わないくらいしかないしね
韓流ごり押しは単に韓国エンタの日本興業権を買ったフジサンケイグループはじめとする日本のマスメディア各社が商売でやってただけだがこれを商売でさえない政治上の理由で押し付けてこられたら誰だっていやだろうよ
返信削除ちなみに俺は韓流については嫌いではない、ふだん見ないけど
LGBT支持者はどこにいったんだ?彼らは口を出すが、金は出さないという話はどうやら本当みたいだね
返信削除> ちょっと話のアメリカ度が高すぎて
返信削除本当にね
曰く付きのトランス起用して売上落ちて副社長が解雇(?)
キャンペーン反対派がバドワイザーを撃ちまり潰しまくり
どこを切り取ってもアメリカ度が高すぎる
自腹切ってまで赤の他人の少数派を気遣うなんて立派なもんだな
返信削除社員が路頭に迷ってもきっとそいつらが助けてくれるんだろうよ
日本でオネエ系の有名人がビールのCMに起用されたとしてもこんな反発は無さそう
返信削除まあ、バドの件は露骨に思想を押し付けようとしてるのが見え透いてるところが反発の主因だろうね
groomerはホント大問題だよな
返信削除普通のLGBは日本でもマツコとか三輪さんCMに使ってるしいいんだけど
おっさんのくせに自分は中身は17歳の女の子だって言って女子更衣室に入って覗きする奴が現れてるからな
そこまで支持したらホントに社会が壊れる
このディラン・マルベイニーって人
返信削除同時期にナイキともコラボしてるんだよね
しかもスポーツブラやレギンス身に付けて宣伝してて
なんかもう…色々すごいなとしか言えない
バドとかクアとか戦時の物資不足で造られた偽ビールが未だに飲まれてるのが不思議だよ。
返信削除そりゃクラフトビールが人気に成るよね。
アメリカは同調圧力が酷い。
返信削除大統領選挙でもトランプ派は同調圧力が怖くて、自分がトランプ派と言えなかった。
マスクにしても反マスク派が怖くて武漢肺炎が蔓延してもマスクが出来なかった。
ポリコレはポリコレに表立って反対すると差別主義者のレッテルをはられた。
その影響でこのようアメリカのおかしな状態になっている。
ゴリ推しは嫌いだけど別に性的自認に関係なく誰が広告塔になっても問題じゃない、やりすぎだわ。あいつらの家族にLGBTQ+の人がいたら言い出せずに苦しんでいるのかと思うと気の毒。それともそんなシンプルな問題じゃないのか?
返信削除多分知らないと思うんだけど、この人は過去にも身体的男性なのに生理用品使ってふざけて宣伝して炎上してたりトランス・女性両方にとってかなり問題のある人なんだよね。ある意味炎上商法してる人だからこうなってる。
削除普通にLGBTQの人達が宣伝してたりモデルになってる商品なんて沢山あるけどそれは特にボイコットもされてないし。
ここでも、ポリコレ関連の記事で「ポリコレもアンチも同じ」「(興行成績不振など)なんでもポリコレのせいにするのは愚か」な根拠も示せずに、レッテル貼りとDD論点振りかざしていたアホがいたけど、Go woke Go brokeと思われる実例が、また一つ
返信削除NYやLAと並ぶブルーステイツなマサチューセッツ(ボストン)でもこれじゃあ、リベラルの連中でも、LGBTの運動とその結果(魔女狩りと営利活動にまで入り込むプロパガンダ)にウンザリしているのが増えたってことだろうしなあ
あと、LAはあの無謀なEV車以降計画が進んでいるし、古今東西、現実無視のパヨクが政権取ると悲惨だな(シリコンバレー銀行倒産もバイデンのグリーンニューディールに全乗っかりしたかららしいしね)
何気に悲惨なのが、パヨク州知事と市長によりBLMの嵐が吹き荒れたワシントン州のシアトルが治安ワーストにまでなっとる
前市長よりマシとは言え、日系と黒人のハーフである現市長も意識高い系で解決できそうにもないし、シアトルにある大企業の本社が出ていく事になるかどうかは見物(一時期、アマゾンが本社閉鎖しとったしね)
社会破壊をしようとしているように見えるんだよねLGBT騒動
返信削除やることなすこと他人の気持ちガン無視で意味不明すぎる
愛がないよ愛が
愛大好きなのにねキリスト教圏
運動のトップの連中は、社会を、壊すのが目的だろう、その下に、意識高い系の、自分が、すごいいい人と思ってる、偽善者さんたちという、構図なんじゃねえの。
削除ちなみにカトリックやイスラム圏では反LGBTQの立場だぞ。日本の漫画やアニメもその点ではLGBTQを推進しているような内容のものが多いからこれこそ禁止にしないと不味いと思うわ。
削除まあ実際はこんなもんよ、程度は違うとはいえ飲食店で文句を言うヴィーガン同類。
返信削除自分が高尚な行いをしていると勘違いするとこうなる。
自分達だけでひっそりとやっていれば叩かれずに済むのにな。
なるほど。この広告塔の人はトランスジェンダーというのもあるけど、それ以上に極左活動家で知られた人なんだな
返信削除で、その顔をでかでかとプリントした缶を売り出したと。しかもこのコメ欄を見ると、性転換1周年記念とか?誰得…
こんなの保守層じゃなくてもそりゃ買いたくないわ
企業側がこうやって商品に政治的信条ばかりをごり押ししてくるのは、当の性的マイノリティの人達への風当たりがかえって強くなるだけでむしろ逆効果なんじゃないのかな
でも、先にロビー仕掛けてきたのはLGBTたちだと思うよ。あなた方企業は
削除目覚めなければならないって感じで凄い圧を掛けてたからね。
それ系の従業員がちょっとでも「差別を感じたら」大騒ぎさせて
団体への寄付や声明の発表をしろとかさ。
変な騒ぎ方しはじめた時点で極左/共産活動家に入り込まれてそう。
削除日本でも何かの当事者が始めた運動があるとおかしな連中が親切ヅラで協力しますよと入ってきて最終的に極左活動団体にされてしまうということがままあるらしい。
LGBTだからっていうより起用されたこの個人がかなり問題のある人だからなんだよね。
返信削除トランス自認してるけどホルモンもオペもしてないで、いわゆるステレオタイプな女っぽさを強調して"女の子"って言ってるからかなり有害だし。
トランスの自分からしても行動が共感できんしもっと適切で意義のあるLGBTQの人いるだろうに何でわざわざ選んだのか…
削除いや、もっと適切で意義があるって何?
ビールを売る、ビールを買い愉しむ行為に、なんでLGBTの意義などを出されなくちゃいけないんだ?
自分達で金出してマジソン・スクエア・ガーデンあたりで意義ある広告をうちゃあいじゃん
それもワンピースのように人が集まるなんて例外が起こるわけでもなく、スルーされて終わりだろうけど
で、半ば脅して営利企業をスポンサーにするんでなく、なるべく自分達の金(百歩譲ってクラウドファンディングで広く薄く)でね
子供の頃から女性の文化や女性コミュニティに親しんで性別違和に苦しんでいた T女性と、
削除可愛い少女として生きて男性(女性)に愛されたいから私は女!と言い張る性癖と変身願望拗らせた自称 T女
実際はどちらが多いんだろうね?
そのステレオタイプって表現がすでに差別だってことにポリコレ馬鹿はいつ気がつくの?無理か笑
削除LGBTは病気。病気を売りにして稼ぐなんて無理だろ。
返信削除まぁ、売り上げがLGBTの人口における割合と同じくらいになるのが普通というか原理的にそれが差別のない状態だからね。
返信削除コレが成功すると思った広報担当がおかしいとしか…。そもそもアメでゴリ推ししてる異常者推進策で思想以外経済対策として成功してる例が一つも無いのに、何故こんなバカな方針を了承しちゃうのかサッパリ判らん。エンタメも全滅だし、精々ジェンダートイレとか公共施設で税金使える、とか?
返信削除信長・謙信・信玄 etc を使ってもいいぞ? ニッコリ
返信削除戦国武将は両道であって別に男である事を否定はしてないぞ。
削除秀吉は、女しか興味ないので、逆に、武将仲間では、変な人扱いだったとか。
削除つうか、武将と言うより、大名だね
削除小姓がいない武士となるとバイセクシャル率は下がる
下級になればなるほどバイ率や同性愛率は減るでしょ
その例が秀吉
つうか、戦国大名よりも、こう言った衆道が最初に広まった時代の(高位僧侶が貴族の子弟で埋められた時代)、平安貴族を例に出さないよな
詳細にアッーな記録を日記に残している人物がいるのに
藤原頼長
戦国大名のようなカッコイイイメージも無く、悪左府と汚名を残し、日記(台記)の内容も、同性愛者は無垢な被害者というポジションではなく、汚い所もある普通(以下)の人間てのが、活動家等には不評なのか?とは思うけど
その内広告塔がゲイだろうが何も気にされなくなるだろう
返信削除しかし今それを強調するマーケティングはあり得ない
もっと自然な形で無いと失敗しか招かない
俺はLGBTとか詳しくないからそこまでボイコットする気持ちがあんまりわかんないけど、この過剰反応を見るにへずまりゅうを広告に使うくらいのレベルっぽいな
返信削除オカマが広告したからといって売上が下がるわけでもない日本でLGBT活動するアホども
返信削除これでLGBTQ運動が間違ってたことが判ったはず。日本の漫画やアニメやゲームからもこうした要素(百合やBLやジェンダーレス的な男女キャラ)を排除すべき。もちろん過去作品も含めて全て封印した方がいい。特に現在放映中のガンダムもワンピースも鬼滅もだ。
返信削除凡てのマンガ・アニメ・ゲームは禁止になるよねw
削除あなたは、自分が正しいと思い込んだ人間の、強烈なバカさを、知らないね、下手したら、相手を殺してまで、主張するよ。
削除現在までの漫画・アニメ・ゲーム作品の全部はガチで禁止しないといけない。まさにLGBTQが盛り込まれた作品も多いし、実際にサウジやインドネシアでも禁止された作品が数多くあるから。
削除アホくさ
削除正しさの押し付けに呆れて文句つけられてんのに…
押し付ける方になりたいだけなら今すぐ去勢してきなよ笑
↑何言ってるの?あなたはLGBTの手先なの?ポリコレの押し付けを拒否するためにもLGBTが折り込まれてきた日本の漫画・アニメ・ゲームは地球上から無くしてしまうのが筋ってもんでしょ?
削除なんか変な人湧いてるなあ
削除漫画・アニメ・ゲームの話なんて誰もしてないし記事にも全く関係ないのに
連中のいつもの手や
削除所謂、ストローマン論法(相手の意見を歪めて引用し、その歪められた主張に対してさらに反論する)
1.LGBTやフェミなどの主張に反論するのはオタクに違いない
2.アニメマンガにオカマが出ているんで、そこを突けば反論できな筈
とでも足りない頭で考えたんでしょ
そもそもLGBTQというレッテルを貼って特別視する事がすてに偏見であって差別なんだよ
返信削除日本でマツコやIKKOがCMに出てきても日本人はそういう人と思うだけでLGBTQなんて感覚はほとんど持たない
“バドライトは現在、保守だけでなくLGBTおよびトランス コミュニティのメンバーからも非難&ボイコットされている”
返信削除大半のLGBTは放っといてくれという本音に耳を傾けない結果やね
‘正しい思想‘を他者に押し付けるってのはダメだろ
返信削除こんな事をされたら株主はカンカンだろうな。ビール会社でこんな大事な事を一副社長の独断で出来る筈がないから、下手すると経営陣の総入れ替えになり兼ねん。
返信削除一企業がやるべき範疇を外した結果だから。
朝鮮サントリーは日本人の神経を逆なでし捲ってるけど
返信削除厚顔無恥に日本で商売し続けてるよね。
アレってどうなんだろう?
一般的な日本人の神経なら商売できないよね。謝罪するか出て行くかの二択なんだけど、サントリー達のミンジョクせいなのかな?現実から逃げ回ってるよね?
百歩譲ってそいつの誕生日とかならまだしも性転換記念ってさすがに飲食で取り扱って良いレベルじゃねぇだろ
返信削除米のLGBT活動家って差別や人権を盾に無条件で貴族になろうとしてるのが明け透けてるからな
返信削除向こうは物理的に排除する最終手段を民間人も所持してるんだから、そろそろ民衆の怒り爆発でLGBT狩り始まっても何ら不思議じゃないけどな
エヴァや水星の魔女はじめとするガンダム作品はまさに反LGBTQの皆さんからは憎悪の目で見られる存在だよな。封印するか歴史的にもなかったことにしないと不味いわな。
返信削除婿候補決定の為の決闘が、ストーリーにがっつり関わってから問題ないんじゃない?
削除無理矢理入れて雰囲気ぶち壊すから問題って言われてんだし
例えば、突然何の脈絡もなくドズル・ザビとランバ・ラルが尻を揉み合うシーン流されたら引くじゃん
水星の魔女は別にLGBTの宣伝でもないし本筋は別にあるよ
削除お話面白けりゃホモでもレズなんでも構わん
おもんないのにゴリ押ししてそれが正義と宣うのがクソってだけ
まあ日本の漫画やアニメやゲームはもう無くなった方がいいな。
削除自分たちはこんなことしておいて日本は差別の国だってどの口で言ってんだってね
返信削除ダブスタもいいかげんにしろよ
酷いねアメリカは。ポリコレ末期症状なんじゃないか?
返信削除銃乱射とかバズーカはコラなん?
返信削除ほんまにやってるならアメリカはやっぱおもろいわ
自称女の子の女装顔デカおっさんの顔プリントされた一周年記念缶入りビール…罰ゲーム用にしても笑えんわ
返信削除売れ残った分はマイノリティを飯の種にしてる団体と、それに媚びた副社長が責任持って全部消費しろ
LGBT支持者は我を通すなら金払う気概ぐらい見せろよ
返信削除世界中の人達の間で賛同の輪が広がって政治や経済界までその重い腰が動くというのが以前までの世界だったけど、今は政治や経済界中心に「同意無き押しつけ」が展開されてるよな。
返信削除この動きを主導しているのは一体どこの誰なんだろう?
事はLGTBに限った話でもないと思うんだよな。誰が音頭を取っている?
そう思わせるような、不自然な同一性を持ってる押しつけが多くないか。
日本でも一緒じゃないの
返信削除マツコがCMしたら売れるけど
りゅうちぇるがCMしたら不買されると思うよ
LGBTがどうこうよりgroomerが問題なんだと思う
言い得て妙、たしかに。
削除あちこちで言われてるなw
返信削除トランプもガラガラだぜ?ってツっこんでて笑いが出てしまった
ディズニーのポリコレ爆死、今回の売り上げ激減
返信削除何にとは言わんが声のデカさに騙されずにもう気づいてもいい頃だろう
自分が飲んでる飲み物のアンバサダーがどうとかは正直どうでもいいかな
返信削除よく分からんキャンペーンやってる事はただ有るけど、飲むためで興味ないから
アメリカ人の一般的な自己紹介
返信削除→私の名前は△△です、〇〇系アメリカ人です、インディアンの血が0.00000001%入っていると言われています、肉を食べる人は頭のおかしい野蛮人だと思っています、私の性的志向は(LGBTQ+のどれか)です、支持する政党は〇〇です、アジア人は猿で黒人は奴隷です。USA!USA!
好感度が低い人の顔が印刷された飲食物とか飲み食いしたくないよな
返信削除例えるならすごくキモがられてた頃の江頭の変顔をコカコーラのパッケージにするようなもの
ここ数年で西洋先進国のポリコレなんて、ただの一地方のローカルルールってバレたからなぁ
返信削除比較的欧米コンプの信者が多い日本ですら追従しなくなってる