energy5, repairerdrivennews, reddit.comより

米国のEV購入世帯のほぼ半数が次の車にガソリン車を購入していたことが判明



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EV充電ネットワーク検索アプリを展開する米国の環境ビジネス企業『ENERGY5』
『米国のドライバーの71%がEVの購入に興味を持っていることが新しい調査で判明』

- 記事の要約 -

・アメリカ自動車協会が米国のドライバー3,392人を対象に行った調査で米国のドライバーの71%がEVへの切り替えを検討していることが判明、ここ数年でEVへの感心が急激に増加している。

・理由の一つにはEVがより手頃な価格になりつつあることが挙げられる。実際EVの所有コストは現在ガソリン車の所有コストと同程度であり、また多くの州や地方自治体が税額控除やHOVレーンへの利用許可などEV購入に対し様々なインセンティブを提供している。 (HOVレーン:規定人数以上が搭乗している車のみ走行可能な車線、渋滞緩和と排気ガス排出削減を狙った制度)

・またEVの平均価格はガソリン車と比べ高額になりがちだがEVの燃料費はガソリン車よりも安い場合が多いことに多くの人が気づき始めている。実際ある調査によると7年間で4,700ドル以上も節約できることもあるという。またEVはガソリン車のように頻繁に液体を交換する必要がないためメンテナンスや修理もガソリン車の約半分の費用で済むと言われている。

・もう一つの理由として環境意識の高まりが挙げられる。EVは温室効果ガス排出の主な原因である化石燃料への依存を大幅に減らすことができる事で知られており、米国の科学団体『憂慮する科学者同盟』によると発電に伴う排出量を考慮してもEVの温室効果ガス排出量はガソリン車の半分以下と言われている。
energy5.com


ピックアップトラックとマッスルカーに特化した米国の自動車メディア『Muscle Cars and Trucks』
『テスラを除くEV所有者の50%がガソリン車に戻りつつある』

”アメリカ人はいわゆる「全てがEV車になる未来」を受け入れるつもりはないようだ”
musclecarsandtrucks.com


米国の自動車メディア『Repairer Driven News』
『EV所有者のほぼ半数が次の車にガソリン車を購入していたことがS&Pグローバルモビリティの調査で明らかに』

- 記事の要約 -

・米国の自動車市場予測会社『S&Pグローバルモビリティ』の最新の調査でテスラを除いたEV購入世帯のほぼ半数が次の車にガソリン車を購入していたことが判明した。なおこれは必ずしもEVからガソリン車に乗り換えたことを意味するものではなく、ガソリン車を追加購入したケースも含んでいる。

・同社のロイヤルティ分析によるとテスラを除いた主流ブランドのEV購入世帯の "EVロイヤルティ率(次の車にEVを選んだ率)" は今年7月時点で52.1%となっており、テスラだけが76.7%と突出して高かった。

・従来の自動車ブランドがEVロイヤルティを高めることに苦労している背景には消費者のEV購入意欲の全体的な低下が考えられ、S&Pのデータによると消費者のEV購入検討率は2021年の81%から52%に低下している。

・消費者がEVを購入しない理由のトップ3は価格、インフラ、航続距離となっており一部の消費者はEVの問題を回避するために依然として従来のガソリン車またはハイブリッド車を購入し続けている。

・テスラ以外の高級ブランド、特にジャガー/メルセデスベンツ/アウディはEVロイヤルティ率を向上させたが一部の高級ブランドは顧客のEVへの興味を維持することに苦労している。

・調査対象となった非高級ブランドの中で最もEVロイヤルティ率が高かったのは63.2%の日産で60.6%のシボレーがそれに続いた。なおこれらの数字は次の車をEVにするというだけで同じブランドを購入し続けていることを意味するわけではない。

・EVロイヤルティ率は個々のモデルで結果が大きく異なっており、例えばシボレー・ボルトを購入した世帯のうち60.7%が別のEVを購入したのに対し、フォード・マスタング・マッハEを購入した世帯うち別のEVを購入した世帯は37.3%のみで45.8%がガソリン車を次の車に選んでいた。

・テスラの顧客は元々EV志向の高い者が多くそのEVロイヤルティ率は高水準を維持できているが、それ以外の自動車メーカーは従来のガソリン車と比較されることも多くEVロイヤルティを高めるための戦いに直面している。彼らが継続的なロイヤルティを確保するためにはEVのラインナップを拡大する努力を倍増させる必要があるかもしれない。

【高級自動車メーカーのEVロイヤルティ率の推移】 PP change=パーセンテージポイント差=2つのパーセンテージ間の差
repairerdrivennews.com

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英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/cars (自動車板)』
「EV車からガソリン車に戻った人はいる?」

過去1年間にEVからガソリン車に戻った人はいますか? またそうならなぜそうしたのですか?
reddit.com/r/cars


Guac_in_my_rarri 「ニューイングランドの大勢の人間がガソリン車からEVに乗り換え、またガソリン車に戻っている。なぜか? 米国を襲った大寒波がEVが寒さに脆弱であることを教えてくれたからだ。

追記:よく分からないという人のために説明すると、先日北米を襲った大寒波のおかげで米北東部ニューイングランド地方の充電インフラは十分整備されておらず、今この地域でEVに乗るということは冬の大半を電力不足に悩まされながら過ごさなければならないということを人々は痛感したわけだ。

「でもノルウェーでは寒くても何の問題もなくEVを運用できている」などと反論する人間がいるが、結局のところその地域でEVを快適に運用できるかはインフラの整備状況次第であって、そんなものは何の反論にもなっていない」



alpha333omega 「私は今乗っているポールスター2 (ボルボの高級EVブランド)を気に入っているけど来年発売されるレクサスGX 550 SUVに買い替えるつもりだ。最高出力500馬力、最大トルク500Nmは特に車というものに愛着のない私でも夢中になったが、正直旅行に行くのはちょっと面倒だし、EVの引き取り価格の下がりっぷりは目玉が飛び散るほどだ。幸いなことに私はこの業界で働いるおかげでそれを予期出来ていたのでリース契約で手に入れたから損はしていないけど」



sloth-guts I traded my Dual-Motor Tesla Model 3 for a Porsche 718 Cayman S. I actually thought the Tesla was a great daily driver, and I’d recommend them for anyone who’s able to charge at home. But they’re just not very fun, aside from the ridiculous acceleration.
(私はテスラ・モデル3のデュアルモーターAWDタイプ(2つのモーターでAWD走行をする制御機構)からポルシェ・718ケイマンSに乗り換えたよ。実際私はテスラは普段使いの車としては最適だと思ったし自宅で充電できる人には普通にテスラをお勧めすると思う。ただとんでもない加速を除けば、正直運転していてあまり楽しい車じゃない)

Ban_Evader_1969 I will admit that I’m a little bored with my Model 3 after 2 years, it’s fast but it’s so sterile, can’t really be modded aside from suspensions and brakes and I see at least 50 other ones daily.
(私も正直に言うとモデル3に少し飽きてきた。購入して2年経つけど、速いのはいいんだがそれ以外がとにかく無味乾燥、サスペンションとブレーキ以外はほとんど改造できないし毎日少なくとも50台のモデル3を目にする)

Also not super stoked about owning this car out of warranty, I’ve gotten a headlight (internal cooling fan buzzing), taillight (fogging) and fender camera (stopped working for a few days after heavy rain) replaced and my front axles needed a “lubrication procedure” because they developed a common clicking noise on accel/decel.
(それと保証期間を超えてからヘッドライト(内部の冷却ファンから異音)、テールライト(曇り)、フェンダーカメラ(大雨の後、数日間機能しなくなった)を交換、さらに加速/減速時にカチカチ音がするようになったためフロントアクスルをグリスアップする必要が出るなど問題が続出した)

It’s also depreciated pretty badly, I put 50% down and got a 3% loan so I’m not doing that badly but I’d imagine a lot of people are horribly underwater on these things.
(さらに買取相場を調べてみたら残存価値が驚くほど下がっていた。私は50%を頭金にして3%のローンを組んだのでそれほど酷いことにはなっていないけど困っている人は多いと思う)

EelonTesla Had a Tesla Model 3 dual motor for about a year. Battery life was terrible on the highway, the built quality was crap and it was boring to drive.
(私もテスラ・モデル3のデュアルモーターを1年ほど所有していたけど、高速道路でのバッテリーの減り具合がヤバい/パーツの精度・造りが甘い/運転していて退屈)

meinelf I switched from a Tesla Model S to a Porsche Panamera Turbo. Reasons I switched back and they could just be Tesla issues.
(テスラ・モデルSからポルシェ・パナメーラターボに乗り換えた。ガソリン車に戻した理由はEVの問題と言うよりテスラ車の問題かもしれない)

It just didn't do car things well, terrible headlight performance, slow wipers, weak heating/AC, boring to drive after getting used to acceleration, no buttons for easily/quickly/safely finding what you want. All things you don't get to know on a test drive.
(とにかく現代の車に求められる基本的なことができていない。ヘッドライトの性能、遅いワイパー、弱い暖房/エアコン、加速は優れているがそれに慣れるとただただ退屈な運転、従来の車のようにボタンなら簡単/迅速/安全に操作できるのに全てタッチパネル経由なので望むものに中々たどり着けない。試乗では気付けなかった問題ばかりだ)

And as others have said, cold range is a deal breaker, I would have to drive with my heated seat on and cycle on and off the heater to save range.
(そして他の人も指摘しているが気温が低いときの航続距離の低下っぷりははっきり言ってEVを捨てるに十分すぎる問題だ、バッテリーを節約するためにシートヒーターをオンにして、バッテリーの残りを見ながらエアコンをオンにしたりオフにしたりする必要がある)

DoctorJekkyl We live in NE WI. We had an iD4 and a gas vehicle (my truck). We have since traded in the iD4 for a PHEV. With the iD4, range would go down to 150 in the winter, which was not enough to go visit family, so we’d take my truck as we wouldn’t have access to any fast charging.
(フォルクスワーゲンID.4とガソリン車のピックアップトラックを持っていたけどID.4からPHEV車に乗り換えたよ。冬場に使用すると航続距離が150マイルほどまで下がるせいで離れた場所に住む家族に会いに行くには電池が足りず、急速充電設備もルート上に存在しないためピックアップトラックの方を使う羽目になった(※ID.4の通常の航続距離は291マイル))

With the PHEV, it’s enough juice to get us around town and use electric 75% of the time. For the longer trips, it’s more efficient than my truck, so we take it in those situations too. Basically, the PHEV is the best of both worlds and I wish every freaking vehicle was a PHEV.
(だがPHEVに乗り換えたところ街中を移動するくらいなら75%はバッテリーのみで動いてくれるし、長距離を移動する時もピックアップトラックより燃費が良いので移動は全てPHEVで済むようになった。基本的にPHEVは両方の長所を備えた車だと思う、いっそ全ての車がPHEVであればよかったのにと思ったくらいだ)

Nostrovayay I'm going from EV to PHEV. Dealing with pure EV's in the winter is really annoying, you lose about 30% of your range just depending on how cold it is. Not to mention, the remaining range you see on your display is not really that accurate. Windy conditions, highway driving and speed DRASTICALLY affect your range. ALSO, turning on your AC/Heating also affects your range considerably. Something I was not told before I purchased the car.
(私はEVからPHEVに買い替える予定だ。冬場のEVは本当にイライラさせられる。寒さの度合によっては航続距離の約30%が失われる。言うまでもないことだがディスプレイに表示される残りの航続距離はそれほど正確ではない、強風や運転速度で航続距離は驚くほど変化する。もちろんエアコン/暖房をオンにすることでもだ。いずれもEVを買う前には知らされていなかった事だ)

There's a reason why prices have come down so much more than other used cars. You can get a 2 year old used Tesla for dirt cheap right now. I'm about 1 year into the wait for a Prius Prime.
(それとガソリン車の中古車と比べてEVの買取価格がずっと下がりやすいのには理由がある。今ならテスラ車でも2年落ちの中古なら激安で手に入るくらいだ。私はほぼ1年待ちになるけどプリウス・プライムへの買い替えを決めたよ)

ryguy32789 I did because we had kids and needed a minivan
(私もガソリン車に戻ったけど子供ができてミニバンが必要になったからという理由だ)

Nefilim314 I still have my EV but will buy a gas car soon because no one wants to electrify minivans and I need one
(うちはEVは手放さずにガソリン車のミニバンを購入する予定だ、どこのメーカーもミニバンのEVを作ってくれないんだよなぁ)

highflyer10123 I went from EV back to gas. Lack of charging infrastructure. Rarely get the miles it says it will. Saw the repair bills out of warranty yikes. Really missed the gas car feel.
(EVからガソリン車に戻ったよ。充電インフラの不足、謳われている航続距離を走れたことなんてほとんどない。修理が保証対象外になっているものがあって余計に金を支払わされたこともあった。何よりガソリン車の感触が恋しくて仕方がなかった)

Chemical-Leak420 I love the idea of a EV but they are not there yet for me.
(EVというコンセプトは好きだけど正直まだ実用段階に到達していないと思う)

Charging and charging time are the biggest hurdles. Electricity isn't free. I rented a tesla.....It cost me $26 to charge to full at a EVgo station. I was kind of shocked that was just $10 less than filling up my car. Where is the savings?
(とにかく充電と充電時間が最大のハードルだ。テスラを借りたことがあるんだがEVgo(※米国3位の急速充電ネットワーク)でフル充電するに26ドルかかった。車にガソリンを入れるよりもたった10ドルしか安くないのはちょっとショックだった。EVなら燃料代を大幅に節約できるって話は何だったの?)

Longevity......Do a experiment. Try to find old tesla's find a first year model S....
(それと耐用年数の問題だ。中古車市場で古いテスラを探してみるといい、モデルSが最初に販売された年である2012年製のものとか全く残ってないから)

SassanZZ You can find loads of 2012 tesla model S (the first year ones) online, one example:
https://www.edmunds.com/tesla/model-s/2012/
(2012年製テスラ・モデルSならオンラインで大量に見つかるぞ。一例: )

Chemical-Leak420 you didnt happen to notice none of those cars are over 100k miles? that should cause you some alarms
(そうだね。でもその中古車販売サイトに掲載されているモデルSの中で走行距離10万マイルを超えているものは1台もない、そのことには気づかなかったのかな? 走行距離が小~中のものしか残っていないという時点でお察しなんだなぁ)

Whatcanyado420 The savings are with home charging
(EVは外の充電施設ではなく自宅で充電すればちゃんと節約できるぞ)

Chemical-Leak420 So the ssavings are at home where I have to install a tesla power wall that cost $10k? Thats on the low end depending on where you are that power wall to charge your car could cost 15k. Would you even spend 15k on gas during a cars lifetime? Im not sure tbh
(でも節約するためには自宅に1万ドルもするテスラの家庭用蓄電池『パワーウォール』を設置しないといけないんですよね? しかも1万ドルは最低価格で場所によっては15,000ドルもかかる可能性があるという。一生かけても車のガソリン代はそこまでしないと思うんだけど本当に節約になるの?) テスラパワーウォール:太陽光発電やコンセントから電気を蓄えることができる家庭用蓄電池。蓄電した電気はEVの充電だけでなく夜間や停電時などいつでも利用可能。日本での本体価格は約99万円、別に設置費用として50~70万円かかる

Whatcanyado420 You don't need a power wall to charge your car. Just a wall outlet. Preferably a dryer outlet.
(EVを充電するのに『パワーウォール』は必要ではない、普通のコンセントで十分だ、乾燥機用の高電圧のコンセントの方が望ましいが)

Chemical-Leak420 Yes a regular outlet will charge your tesla about 10 miles in 8 hours.
(通常のコンセントだと8時間充電してもテスラを約16マイルほど走らせる程度しか充電できないんですけど...)

Whatcanyado420 Which is why I said a dryer outlet which will charge to full overnight. You can install these yourself.
(だから一晩でフル充電できる大型家電用の240Vコンセントが望ましいって話だよ、その気になれば自分で工事することも可能だぞ)

SithSidious I really wanted to get one when it came time to get my next car but it doesn’t seem like a good idea as I’m not a home owner. I don’t want to pay to install a level 2 or whatever charger in a house that I rent and don’t own.
(次の車にEVが欲しいんだけど賃貸に住んでいるとどうしても躊躇してしまう。自分のものでない家にレベル2EV充電器やその他の充電器を設置するのにお金を払いたくないし)

timmoer I'm in California - more specifically the SF Bay Area. Our main electricity provider (PG&E) is screwing everyone with the rates. It's something like 50¢/kWh - someone did the math and driving an EV while charging at home is roughly equivalent to around 25-30 mpg in a gas car. So actually a hybrid is the cheapest
(私はカリフォルニア州、具体的にはサンフランシスコ市のベイエリアに住んでいるがこの地域最大の電力会社 (PG&E) の料金の高さのせいで全てが台無しになっているぞ。1kWhあたりの料金が50セント近くするせいで、公共の充電施設を利用せずEVを自宅で充電したとしてもガソリン車で約25~30mpg相当にしかならない。つまりハイブリッドが一番安いということだ)

smexypelican I checked the math, seems to check out. Using a Tesla 3 rear drive as example which is like the most efficient EV, 57.5 kWh 270mi range, it is equal to about a 35mpg car with $4/gallon fuel cost. So most mass hybrids by Honda or Toyota are equal or cheaper than that
(私も計算してみたが合ってると思う。最も効率的なEVであるテスラ・モデル3の後輪駆動タイプを例に挙げるとバッテリー総容量が57.5kWhで航続距離が270マイル、これはガソリン車だと約35mpgに相当する(1ガロンあたり4ドル計算)。なのでホンダやトヨタのハイブリッド車の方が安く済むね) ※全米自動車協会によると2024/01/31の米国の平均ガソリン価格は1ガロンあたり3.125ドル=リッターあたり約121円

Fly_Me_To_TheMoon Damn that’s crazy…. Here in GA, north of Atlanta, Forsyth county, I’m paying $0.07 a kWh
(サンフランシスコの電気料金高すぎだろ... ここジョージア州アトランタ北部のフォーサイス郡だとkWhあたり0.07ドルだぞ) ※米国では州によって電気料金が異なる、2023年12月の全国平均は1kWhあたりの0.169ドル(24.97円)
日本の電気料金は35円/kWh (2023年)

distortion-warrior Yeah, lots of people in southern California. There's charging ports all over, but the moment they have to take a trip they are slapped with the cold reality that charging on the go is not fun. EV is nice for in town commuting, but not for work, and not for long distance.
(ガソリン車に戻った人間なんて南カリフォルニアにいくらでもいるぞ、長距離運転する必要が出た瞬間に冷たい現実に直面することになるからな。他の地域と比べればいたるところに充電ポートがあるとはいえ外出先での充電が煩わしいことに変わりはない。EVは短距離の通勤には便利だが、仕事で使ったり長距離を移動するには向いていない)

artkara1 EVs are the future and I like the performance and environmental benefit, but not ready for everyone’s use.
(将来的に自動車市場がEVで占められるのは間違いないし現時点でもそのパフォーマンスと環境上のメリットは素晴らしいと思う、ただ誰もが運用できる状態ではないのは確かだ)