wgntv, reddit.comより

米国全域を襲った大寒波によりEVの課題が明らかに



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米イリノイ州シカゴのFOX系列のテレビ局『FOX 32 Chicago』
『猛烈な寒波でイリノイ州オークブルックのテスラ専用充電器「スーパーチャージャー」ステーションは大混雑、駐車場はバッテリーが死んだ車の墓場に』
fox32chicago.com


米ニュージャージー州の災害ニュースメディア『Breaking News Network』
『シカゴを襲った極寒によりテスラEVのバッテリー充電の課題が明らかに』
bnnbreaking.com


米イリノイ州シカゴの独立テレビ局『WGN-TV』
『記録的寒波でEVドライバーは充電すらままならない状況に』

- 記事の要約 -

「米国の人口の75%が今後1週間はマイナスの気温を経験することになる」

米気象庁が南部地域を除いた米国全域に寒波警報と注意報、警戒令を発令するほどの異常寒波が襲う中、シカゴのEVドライバーたちが航続距離の低下や充電ステーションの長蛇の列などの問題に直面している。

ウェスト・トゥーイ・アベニューの外れにある20台のテスラ・スーパーチャージャーを備えた充電ステーションは月曜日、ほぼ終日満車状態で多くのEVドライバーたちが待っている間にバッテリーが切れ立ち往生する恐怖に震えながら空きが出るのを待つ長い列に並んでいた。



あるテスラ運転手は、空いている場所を探して車のバッテリーを消耗させた後、駅を見つけただけで感謝したと語った。

「バッテリーが20~25%まで低下したので充電ステーションに行ったら長蛇の列が出来ていた。しかたなくローズモントにあるショッピングモールの充電ステーションに向かったら今度は充電器が機能していなかった。ようやく機能する充電ステーションを見つけた時には感謝したがその時点でバッテリーは5%にまで減っていた。電力消費がいつもよりずっと早い」

充電ステーションの列に並んでいる間にバッテリーが切れ、最終的に充電器まで車を運ぶためにレッカー車の助けを借りたテスラ車のオーナー、ウェス・フランス氏はWGN-TVに対してこう語った。



氷点下の気温はEVのバッテリーに大きな負荷をかけることはよく知られている。

アメリカ自動車協会の調査によると気温が華氏20℃(摂氏‐6℃)になるとEVの平均航続距離は12%減少、さらに室内ヒーターを使用すると41%も減少するという。

充電器を使えるようになるまで行列に並び、さらに充電でも数時間待つことになったうえに、その後もバッテリーの消耗が通常よりも早いことに気づいたウーバーの運転手であるダリル・ジョンソン氏は我々に愚痴を漏らした。

「酷い話だ、1時間待ってからようやく充電器にたどり着いたら充電に2時間もかかった。しかもすぐに充電が切れてしまうので1日に2回充電器の列に並ばなければならない」



「午後8時か9時に駐車したときには30%残っていたと思う。目が覚めたときにはバッテリー残量が16%にまで低下していた」

テスラの認定サービスセンター、リチャーズ・ボディ・ショップのオーナーで自身もテスラを運転するエディ・ジッパースタイン氏は氷点下で電力消費が確実に速くなることを認め、トラブルを回避するために講じることができるいくつかの手順について説明した。

「バッテリーが十分に温まっていないと充電スピードが極端に落ちる、そのためガレージに駐車できるなら車が極端に冷えない工夫をした方がいい。充電ステーションを利用する場合はナビに充電しに行くことを知らせる、そうすることで車はより早く充電できるるようバッテリーの温度を事前に調整してくれる」

ジッパースタイン氏はまたバッテリーが30%を下回る前に充電するよう勧めた。
wgntv.com

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英語圏最大の電子掲示板Redditの『r//videos (動画板)』
「大寒波のせいでシカゴのスーパーチャージャーステーションが死んだテスラの墓場に」
reddit.com/r/videos / reddit.com/r/TeslaModel3


PM_ME_CARROTS_PLS 「私もこの行列の中にいた1人だよ。自宅に充電器があるので100%充電した状態で家を出た。合計約120マイルほどの旅になる予定で新品の2023年製のモデル3だし問題ないと思っていたが、それは間違いだった。(※モデル3のフル充電状態での航続可能距離は220マイル)

110マイル走行した時点でバッテリー残量は3%。外気温は一日中‐11℃だった。2つスーパーチャージャーステーションを巡ってみたがどちらも満員。私の車は2つ目のステーションに並んでいる最中に死んだよ。ほんと最低の1日だった」


kp7126 I was one of those people. 4 hours and 4 chargers later including an hour sitting at an L2 charger, I was able to get charged. Lessons learned.
(私もその一人だったよ。充電ステーションを4か所巡りレベル2充電器に繋いで1時間座りっぱなしで計4時間もかかったとさ。苦い教訓となりましたよ)

mlody11 What was the problem?
(なんでそんなに時間がかかったの?)

kp7126 That Oak Brook one in the video had bad info; saying it was available when in reality the line wrapped all around into the street. Same with the next one I tried.
(ニュースに登場したイリノイ州オークブルックのテスラの専用充電施設はナビでは "空き" を示していたのに実際は長蛇の列だった。次に試した場所も同じだった)




RookFett 「さっき見た報道によると、どうやらEVの問題よりもスーパーチャージャー充電器の問題が大きいようだ、寒さで壊れるのが続出したんだと」

THIESN123 「ええ...ここカナダ西部の大平原地帯『カナディアン・プレイリーズ』はマイナス30度以下なのに充電器はちゃんと機能しているぞ?」


canonanon I wonder if they build them more robustly in places that see cold more frequently.
(寒い地域では充電器も頑丈に作られているんじゃねぇの?)

PM_ME_CODE_CALCS And Chicago famously never receives cold weather.
(そっすね、シカゴは寒波に見舞われないことで有名ですもんね) ※シカゴの1月の平均最低気温は-5°C。なお今年は大寒波のせいで2024年1月16日の最低気温は‐17℃にまで下がった

letsgoraps I mean, I'm sure it's cold, but is it -20 C or -30 C cold? Because you have several days of that in the winter in the Canadian prairies.
(シカゴが寒いのは確かだけどカナダみたいにマイナス20度とかマイナス30度とかにはならんだろ)




Iamhereforhelp 「私も今日モデル3がスーパーチャージャー充電器のところまで牽引されているのを見たわ。バッテリーをジャンプケーブルで繋いでいるのも見たんでメインバッテリーとは別に12Vの方も同時に電池が切れたみたい」

AFineDayForScience 「これ地味にEVの問題の一つだよな。現在のEVはメインバッテリーの他にガソリン車にも積まれている12Vバッテリーを積んでいて低電圧で動くシステムは12Vに依存している。

つまり充電ポートの開閉も12Vに依存しているのでメインバッテリーを充電するための高電圧充電器を使うためには12Vバッテリーが生きていないといけない。12Vバッテリーはメインバッテリーから電力を供給されているわけだけど両方のバッテリーが完全に空になると車を充電することもできなければロックされた車に乗り込むことさえできなくなる」


somedudedk The 12v on teslas are smaller since its not designed to start an engine. But, if drive battery is flat, then 12v dies quickly.
(EVに搭載されている12Vバッテリーってエンジンを始動するために使われていないから小型なんだけど、その分メインバッテリーが切れると12Vもすぐに切れてしまうんだよねぇ)

Malawi_no Yeah. It's kinda weird that EV's are keeping and relying on one of the parts that tend to make most problems with ICE-cars - Ye olde lead battery.
(ガソリン車で最も問題を起こしやすい部品の1つである昔ながらの鉛バッテリーをEV車が使っていることも、それに依存しているのもなんか変な話だよな)

vox_popular As an owner of a Tesla, they are quite useless when the temperature drops below 20F. I remember a road trip when the range was so terrible I had to charge every 60-90 mins. In the case of negative double-digits as is happening around the Great Lakes now, I would not even bother driving my Tesla out there.
(私もテスラを所有しているから言えるけど気温が華氏20℃(摂氏‐6℃)を下回るとテスラはまったく使い物にならない。航続距離が一気に悪化したせいで60~90分ごとに充電しなければならなかったロードトリップのことを思い出すよ。今五大湖周辺で起こっているようなマイナス2桁の気温の中でテスラを運転するとか私からしたらちょっと考えられないね)

hoxxxxx they seem like incredible cars if you have your own home to charge and/or live in a warmer area. i'd never get an electric car if i didn't have either.
(ちゃんと自宅に充電設備がある、または暖かい地域に住んでいるなら素晴らしい車なんだけどね。逆に言えばどちらもないなら電気自動車を飼わない方がいいし私も買うことはなかっただろう)

esperind unfortunately batteries suffer at the other end of temps too. Places like the south west get so hot you are basically permanently cutting your efficiency in half.
(残念ながらバッテリーは低い温度だけでなく高い温度の影響を受けるんだなこれが。南西部みたいな非常に暑くなる地域じゃ基本的に燃費が永久に半分になるようなものだ)

fuckYOUswan Went to Palm Springs in the summer (106f) and our battery was depleting crazy fast. Not even using the cabin cooling feature. It was just zapping battery 3x fast while driving.
(カリフォルニア州南部のパームスプリングスに夏(気温41℃)に行ったらバッテリーの消耗が異常に早かったのを覚えている、冷房も使っていないのにバッテリーが3倍の速さで無くなったわ)

puskunk Yeah, I worked down there for a few years, it kills Prius batteries too. 106 was a normal day for us, sometimes it would get to 117 or so.
(私もパームスプリングスで数年間働いていたことがあるけどプリウスのバッテリーも同じように消耗が早かったよ。ちなみにあそこの住民にとって気温41℃は割と普通の日だ、47℃を超えることもあるからな)

opensky1710 Imagine you're stuck in the middle of a freezing highway.
(凍てつく高速道路の真ん中で立ち往生することになったらどうなるか想像してみてくださいよ)

joeyrigsby38 Can you imagine if everyone had an electric car
(現時点でこれなのに、誰もがEVに乗るようになったら一体どうなることやら)