スポンサードリンク
FIFAワールドカップ公式アカウント
バイキング・ロー(Viking Row):サッカーのFIFAワールドカップ2026で話題となったノルウェー代表サポーターの独特な応援パフォーマンス。サポーターが地面や座席に腰を下ろし、一斉にオールを漕ぐような動作を繰り返すものでノルウェーの歴史に名を残す「バイキング」が海を渡るために乗っていた船(ロングシップ)の漕ぎ手をイメージしている6月22日、W杯グループI戦で #ノルウェー がセネガルに3-2で逆転勝ち。
— ParsToday Japanese (@ParsTodayja) June 23, 2026
試合後、スタジアムは熱狂の渦に。キャプテンのマルティン・ウーデゴールがドラムを叩きリズムを取り、ハーランドやスタッフも含むチーム全員が、サポーターと共に「バイキング・ロー(#VikingRow)」 を披露した。#W杯2026 pic.twitter.com/vmO9ARCVjS
なおノルウェーがワールドカップに出場するのは1998年以来28年ぶり twitter.com
🇳🇴 A moment those Norway fans will never forget.pic.twitter.com/jFPK3pbYw6 https://t.co/cLJLHErigF
— Football Tweet ⚽ (@Footballtweet) June 23, 2026
米スポーツメディア『Barstool Sports』
All of Norway has taken over Times Square pic.twitter.com/0pEHrEeFbE
— Barstool Sports (@barstoolsports) June 22, 2026
Norway fans celebrating the World Cup game W the only way they know how: full Viking Row takeover in the middle of Oslo streets 🇳🇴🔥 Even random people stopped and jumped in 😂 pic.twitter.com/NHoifYkm7Q
— KumoriRaver (@kumoriRaver) June 23, 2026
スカンジナビア航空公式アカウント
Some flights are extra memorable, thanks for sharing the viking spirit with us and congratulations on the win, Norway! 🇳🇴 💙
— SAS - Scandinavian Airlines (@SAS) June 23, 2026
A big thank you to our cabin crew, Helene and Nina, for capturing these videos.#flysas pic.twitter.com/76AbpQ8xJ9
これらの動画を撮影してくれた客室乗務員のヘレーネとニーナにも心から感謝を」
米ABC News
World Cup fever spread to Norway's parliament in Oslo where lawmakers joined together to perform a "Viking Row" to show support for their country's squad. https://t.co/NmPmfbx08v pic.twitter.com/2SJC545q86
— ABC News (@ABC) June 22, 2026
NYC subway = the modern Viking longship 😂
— MuchMusic (@Much) June 23, 2026
[🎥 mystixxtwitch/TT] #FIFAWorldCup #norway pic.twitter.com/fu6SiAKNaw
twitter.comニューヨーカーは世界でもトップクラスに迷惑行為を行う乗客への耐性が高いと思う。無理っと思ったら、さっと車両替える。無害なら一応警戒しながらも、目も向けずにやり過ごす。
— MonNYC🗽 (@monharpo) June 22, 2026
twitter.com
twitter.com
twitter.com
twitter.com
twitter.com
r4o2n0d6o9 「これが”非常識”と”普通”のどちらに属するかと問われれば、ギリギリで普通に入るレベルだよね?」
phishtrader
It's honestly pretty wholesome, aside from sitting on the floor.
(まぁ地下鉄の床に座るとこだけ気になるけど、正直かなりほのぼのした光景にしか見えないかな)
VisionAri_VA
It’s the NYC subway. They see much weirder stuff than this on a regular basis.
(ニューヨークの地下鉄の利用者はこれよりもっと奇妙な光景を毎日目にしているので)
Independent_Sail6604
Probably 10 worse things than this on a daily basis.
(これより酷いことが毎日10回くらいは起きているよな)
**EDIT** I'm being optimistic.
(追記:すみません毎日10回は楽観的すぎました、そんなもんじゃないです)
AbstractBettaFish
I would take it over what I experienced on an average week of taking the subway to work any day
(俺が普段通勤で地下鉄に乗っていて経験する出来事に比べればこんなの痛くも痒くもないよ)
NiceSPDR
Not even the weirdest thing this morning.
(なんなら今朝起きた事と比べてもマシだわ)
TuckHolladay
It’s the city’s premier tourist attraction.
(NYの地下鉄は街一番の観光名所だからな(奇人変人を見れるという意味で))
AncientAnt9225
How is it weird ??
(この程度で奇妙とか何の冗談だい?)
malachite_animus
Not even close.
(こんなのNYの地下鉄で見た奇妙なもののトップ100にも入りませんよ)
BobbbyR6
Breath of fresh air compared to the normal subway antics we're exposed to
(普段ニューヨークの地下鉄で目にする数々の奇行に比べれば爽やかすぎて透き通って見えるね)
Single-Fondant-1982
I don’t think I’d want to sit on that floor, but this is soooo tame.
(NYの地下鉄の床なんか座りたくもないけど、これくらいなら「かなり大人しい」部類だわな)
Ok-Rule6353
They aren't pissing in the corner or hurting anybody
(別に車両の隅っこで小便をしたり誰かに危害を加えたりしているわけじゃないしな)
WonderfulJicama2802
well they didnt set anyone on fire or shove anyone to the tracks so yeah
(誰かに火をつけたり線路に突き落としたりしたわけでもないし)
Aggravating_Dog8043
Or release a bag of snakes. I was on a bus in LA, and a dude left snakes in an unsealed bag when he left. And that was BEFORE the movie snakes on a plane, so he was not just following a trend.
(蛇の入った袋を放り出したわけでもないしな。ちなみに昔ロサンゼルスのバスに乗っていた時に男が降りる際に蛇が入った袋の口を開いた状態で置いていったことがあったんだ。しかも映画『スネーク・フライト』が公開される前の話だから単に流行りに乗ったわけでもなかったはず...あれはは一体何だったんだか...)
スネーク・フライト(2006年公開):マフィアの殺人現場を目撃した証人を守るためFBI捜査官が数千匹の毒蛇が放たれた旅客機内で決死のサバイバルを繰り広げるB級パニック・ムービー
boobooaboo
Better than the fentanyl fold guy
(フェンタニル中毒で変な体勢でラリってる連中よりはマシだろ)
関連記事:『米国で最も危ないストリート』の動画がヤバすぎる(海外の反応)
Flax1983Flax
Or the one who sets people on Fire…
(電車内で女性に放火するとかと比べたらなぁ...)
関連記事:まるで『走るスラム街』、アメリカの地下鉄が世紀末過ぎると話題に(海外の反応)
Newtonius235
Wait till they hear about the person setting people on fire in their sleep if they think this is bad manners.
(これでマナーが悪いなんて言ってる人が、車内で寝ている人に火をつける奴の話を聞いたらどう思うんだろうねぇ...)
kageshira1010
That's mild compared to the other stuff that happens on the NY subway
(NYの地下鉄で起きる他の出来事に比べればこんなもん可愛いもんよ)
EvenPheonix
Rather have this than a guy last week beating it, a gal vomiting, a dude with shit in his hands, and kids screaming.
(先週見かけた車内でシコってる男、ゲロ吐いてる女、クソを手に持った男、そして叫び回るガキどもに比べれば可愛い可愛い)
MetalBeerSolid
lol my first visit to NYC, I spent a week there and saw no weird incidents on the subway occurred. I was a bit disappointed.
(初めてNYに1週間滞在した時に「NYの地下鉄はヤバい」って聞いてたからそれなりに覚悟はしていたんだけど特に変な事件に遭遇しなかった。ちょっとガッカリしたくらいだ)
Until my final ride on the last night, I see a homeless dude riding on the corner seat of one of the cars, with pages and pages of porn mag pages. He’s laying them on the floor and seats around him.
(ところが最後の夜の最後の乗車でホームレスの男が車両の端の席に座ってポルノ雑誌を広げる所に出くわしたんだ。彼はそのページ1枚1枚を自分の周りの床や座席に並べて……)
Then the mother fucker pulls out his cock!! 2 women were sitting nearby, they don’t even look, just get up and change seats further down the car like it’s a normal occurrence.
(あろうことかそのクソ野郎はイチモツを出しやがった!!
近くに座ってた女性2人は見向きもしないで立ち上がり、まるで日常茶飯事かのように車両の奥の方へ席を移っていったよ)
Didn’t really need to see some dudes junk but I’m glad I got the subway experience
(男のイチモツなんて見たくもなかったけど、NYの地下鉄ならではの「体験」ができたことには満足しているよw)
SectorEducational460
Honestly people whining have never been on a NYC subway
(これに文句言ってる連中はNYの地下鉄に乗ったことがないと言ってるようなもんやで)
yeloooh
funny video, but it's so weird to use it to make up stories about the 'tolerance of americans'
(普通に愉快な動画かと、これを「アメリカ人の寛容さ」に結びつけるのは違和感しか感じないわ)
Sylphadora
That’s a regular Tuesday for NYC subway users.
(こんなのニューヨークの地下鉄じゃ日常茶飯事だぜ!)
・死体
・ホワイトホール駅で降り損ねてブルックリンまで乗ってしまい、面接に遅れると叫びながら手が血だらけになるまで車両の壁を殴り続けた男
・集団に襲われて靴を奪われた男
・座席にできた謎の液体の水たまりと、その上に浮かぶ「PEE (おしっこ)」と書かれた紙切れ
・ユニオン・スクエアの入り口で白昼堂々としゃがみ込んで大便をしている男
・午前2時にモントローズ駅のホームで大人用おむつ以外は何も身につけず(靴も履かず裸足で)待っていた男
他にもあるはずだが忘れてしまったよ」
anonyuser415
few more:
(いくつか思い出したので追記:)
・guy eating a full on seafood boil. pulls out of a steaming plastic bag, proceeds to crack crab legs and slurp it up. awful.
(本格的なシーフードボイル(魚介の煮込み料理)を食べている男。湯気の立つビニール袋から中身を取り出し、カニの脚を割って豪快にすすり始めた。ひどい光景だった)
・three kids coming onto the G pull out a pineapple, and proceed to cut it up and eat it right there https://imgur.com/a/Dcp7gNP
(G線に乗ってきた3人の若者がパイナップルを取り出し、その場で切り分けて食べ始めた)
・train operator popping out of his booth at a station to chat up a cute girl
(駅で運転士が運転席から出てきて可愛い女の子をナンパしてた)
Far_Conversation599
Someone lighting up a crack pipe on a crowded train
(満員電車でクラック・パイプに火をつけた奴がいたなぁ)
crack pipe:コカインの吸引に使われるパイプ
BabyMiso
Too many times, man.
(それ何度も経験あるわ、マジで)
altsteve21
Free second-hand crack!
(タダで吸えるなんてお得だったね!)
deleted
I’m asking because being a recent mover, I just saw some dude who had two pet rats casually sitting on him as he slept. Keep in mind this is only my 2nd month here and i’m questioning whether taking transit is worth my sanity.
(最近ニューヨークに引っ越してきたばかりなんだけど、さっき地下鉄で寝ている男性の体にネズミが2匹、何食わぬ顔で乗っているのを見かけたんだ。まだこっちに来て2ヶ月目なんだけど、公共交通機関を使うことが自分の精神の平穏を保つ上で本当にいいことなのか疑問に思えてきたよ...)
TerminalVector
That's just rat guy. They're his pets. Just mind your business and don't worry. You'll get used to stuff like that.
(ああそれは「ネズミおじさん」だよ。彼のペットなんだ。気にせず放っておけば大丈夫。そのうちそういうことにも慣れるよ)
deleted
Rat guy as in one guy that’s recognizable everywhere, or we have lots of rat guys around
(あの、その「ネズミおじさん」ってのは割と知られている特定の人物のことなの?
それともそういう人がたくさんいるってことなの?)
Just-Thought-3354
Decent amount of rat guys in this city
(後者だ、この街にはそれなりの数の「ネズミおじさん」がいるのだ)
oofaloo
“and i’m questioning whether taking transit is worth my sanity.”
(「公共交通機関を使うことが自分の精神の平穏を保つ上で本当にいいことなのか疑問に思えてきた」)
As long as you’re still questioning that, you’re in a good place.
(そう思えているうちは大丈夫だ、疑問を感じなくなったらその時は人間として終わりだ)
sharkintheswamp
Saw a guy shaving the back of his friend just using clippers and I watched in horror
(男がその友達の背中の毛をバリカンで剃ってるのを見た時は恐怖で目が釘付けになったなぁ...)
ELYAHUAH
A man was squatting on top of a trash can taking a dump
(俺はゴミ箱の上にしゃがみ込んでクソしてる男を見たよ)
year_39
Polite of him to try to keep it in a container.
(ちゃんと容器の中でするとか礼儀正しい方だな)
Just-Thought-3354
I’ve been accused of being a Russian spy on two separate occasions on the train. I’m not Russian and don’t look Russian or speak Russian.
(私はなぜか電車の中で2回もロシアのスパイだと疑われたことがある。私はロシア人じゃないし、見た目もロシア人っぽくないし、ロシア語も話せないのに)
FzzyCatz
Many years ago….. I saw a chicken in a dress in a decked out baby stroller.
(何年も前のことだけど……飾り付けられた乳母車に乗った服を着たニワトリを見たことがあるわ)
[deleted]
Some guy selling tasers to people on the train lol
(俺は電車内でスタンガンを売ってる男を見たよw)
bkpunk
I have many stories to tell; however, the one that doesn’t involve sex or bodily functions that I’ll tell you about is the time I witnessed a man drive a full-sized motorcycle (like a Harley) into a packed, rush hour train car. He didn’t push it on; he rode it on with the engine fully going. You never saw people move so quickly away from the train doors. It was chaos.
(いくらでも話せるけど性的なことや排泄に関わらない話として一つ挙げるなら、ラッシュアワーで満員の地下鉄車両に大型バイク(ハーレーみたいなの)で乗り込んで来た男を目撃したことがあるな。しかもバイクを押して入ってきたとかではなくエンジンをブンブン言わせながら普通に運転しながら乗ってきた。あんなに素早く人々が列車のドアから離れるのなんて見たことなかったね。まさに大混乱だった)
apis_cerana
If you spend a long enough amount of time there you collect subway stories. Reading the responses is making me nostalgic.
(ニューヨークで長い時間を過ごしていると地下鉄にまつわるエピソードが自然と溜まっていくよな。皆のコメントを読んでなんか懐かしい気持ちになったわ)
m3Zephyr 「すまないがこのスレは現実の体験談を語る場所であって、空想話をする場所じゃないんだ」
Odd_Childhood_8478
come on bro no one is believing that, it’s the MTA 😭😭😭
(ニューヨークの地下鉄が時間通りに運行されるわけないだろ、いい加減にしろ!)
9yds
out of this entire thread so far i genuinely don’t believe this one.
(ここまでに読んだコメントの中で断トツで信用ならないわ)
sparklingsour
What a fucking liar.
(とんだ嘘つき野郎だよ!)
_h_e_a_d_y_
Nah 🤪
(ないわー)
メジャー挑戦する日本人野球選手(ヤンキースとメッツは選ばないでおこう…)
返信削除もうヤンキースブランドは無いし、ファン層の態度の酷さも周知された
削除おまけにオーナー始め上層部に信用置けんのも松井以降明らかになってる
メッツはヤンキースよりはマシだけど、ニューヨーカーには変わりないから金以外で魅力が無いw
メディア、ファン、オーナー、チームOBまで、選手を叩いて何したいんだろ
削除寛容とかの話じゃなくて元々同類が利用してるからだろw
返信削除だからマトモな連中は公共交通機関を利用しない
下の階ばかり見てたら上の階に登る階段が目に入らない
削除日本もワールドカップのときは寛容だっただろ。今はネットで煽る奴がいるからワールドカップでもマズいかも
返信削除日本が「ワールドカップだから寛容」ということを許すと、もれなくソレを利用して暴れる連中が隣国に居る。
削除たかがスタジアムでゴミ拾いしただけでネガキャンするのが奴らの行動原理。
隙あらば日本を壊したいってのが身近に14億人もいる限り例外もクソもない。
自由や差別を悪用し盾にして好き放題する共産党系左翼活動家や議員やオールドメディアの存在で寛容なんて無理な話
削除これは日本では無理だわ
返信削除「公共交通機関でのマナーにご立腹の日本の皆さん...」だって?!
返信削除...そりゃとんでもないステレオタイプだ。
渋谷のスクランブル交差点で何が起こっているのか、知らないらしい。
渋谷の交差点だけだからまだ許されてる(許されてない)けど、それが利用者数世界一の公共交通機関でとなったら流石に日本人も黙ってないよ
削除青信号になるとバカ騒ぎ。
削除赤信号になると引き潮のように撤収。
規律が無いんだか有るんだか...
マナー違反はやっても交通違反(法律違反)はやらない
削除規律はあると考えるべきやね、最低限の一線は超えないし警察も超えさせないようコントロールできてる
海外じゃ到底考えられないから以前のW杯の時も話題になったんよ
地下鉄でバイキングローするのも法律には触れてないだろ
削除>渋谷のスクランブル交差点で何が起こっているのか、知らないらしい。
削除それが青信号の時だけに限られているという、いかにも日本的な「秩序だった浮かれ騒ぎ」な事を世界が報道している事を知らないらしい
普段から迷惑行為・犯罪行為が横行してんだから此の程度じゃ驚かないし、迷惑顔でもしたら下手すると頃されるんだからそりゃ黙って寛容なフリするよな
返信削除馬鹿Aが大騒ぎしても普段から大騒ぎの馬鹿Bは気にしない
返信削除W杯イイね👍
返信削除大谷スレの訳はバリエーションが固定化して食傷気味で、コメントも3桁届かなくなったし、目先が変わって良いよ
今日はなおオやしな
削除先発全員安打?、あれ?
削除渋谷の交差点でやらせてるのは
返信削除なんじゃないのか?
日本が息苦しい監視社会だと思うなら祖国に帰ればいいじゃん
返信削除本物の監視社会に帰れば良いのにね
削除日本を監視しているのはお天道様やで
削除どこぞの火事場泥棒の末裔とは雲泥の差
最後の動画見たら「なんで改札通れた?」ってくらい変な人が多いな
返信削除未開人なだけ。
返信削除差別や偏見でなく事実として日本だと境界知能と判断されるレベルの第三世界からの移民やムスリム増加、超格差社会と薬物氾濫。そらそうなるよ
削除ワールドカップ盛り上がってんね
返信削除金曜の日本の試合が楽しみだ
普段から民度が低いだけだろ
返信削除まさにそれ
削除地下鉄は公共の移動手段なのにわざわざそこで騒ぐやつはまともな教育を受けてないかそもそも動物より知能が低い
阪神ファンは日帰りの阪神電車で六甲おろしの合唱するけどな
削除周りに迷惑かけるのはダメだろ
返信削除迷惑かけるという意味では車に火を放つのと大差ない
片方はダメで片方はOKなんて決まりはない以上、やらないというのが日本の一般的な考え方じゃね
MLB以外のネタを久しぶりに見た
返信削除>日本もこれぐらい許す寛容性をー
返信削除割れ窓理論とか知らんのかな
一旦許すと今度は「なんでWCの時は許したのに」とかなっていって日常的にこういう迷惑行為が蔓延するようになる
NYが寛容?なのはレスでも分かるようにそっちが日常だから
まあそっちが好きな奴もいるだろうが、それはつまり日本が迷惑行為大好きのヤカラ(輩)のパラダイスになるという事
自分は嫌だなあ
じゃオレも明日から通勤電車座られへんかったら地べた寝転んでスマホいじらせてくれや
返信削除動画で晒すなんて息苦しい行為やめてくれよ
「寛容」な社会頼むわ
踏まれるだけだよ
削除殆ど白人だから受け入れられてるんだぞ
返信削除渋谷で騒ぐ奴らより良い
返信削除28年間もお預け食らってたらこうなるわ。
返信削除奇しくも日本のワールドカップ初出場とノルウェー最後のW杯が一緒。
サッカーワールドカップって出れてあたりまえじゃないからな。
渋谷センター街で1年間働いた
返信削除日本人→イキッてる
害国人→フザけてる
暴れたりつり革にぶら下がったりよりはよっぽど許せる
返信削除座ってるしそこまで迷惑でもない
何か、予想していたのとレベルが違った・・・。(;´・ω・)
返信削除NY地下鉄の惨状に慣れて寛容になるか
返信削除日本の地下鉄になれて厳粛になるか
だったら日本かなぁ・・・
今起きているのは、イベントが開催されている真っ只中だから
返信削除日本では普通の日常に起きている
日本をテーマパークと勘違いしてね
わざと日本人を焚き付けているんだ
それにアメリカでは公共交通機関を利用する住民が日本みたいに多いわけじゃない
単純に比べられない
放って置けば良い
日本には日本のルールがある
無秩序と寛容はき違えるなよ愚か者
返信削除日本も老若男女問わず集団で楽しめるシンプルなパフォーマンスがあればいいのに
返信削除ラジオ体操かなw
削除ノルウェー人が楽しそうにやっててNYの人間がそれを受け入れるか無関心なだけだろ
返信削除いつどこで線引きするかだけの違い、その場所その国その時に合わせて判断できる大人になればいいだけ
日本ではの神で外国を評価してもしょうがないわ
ノルウェーのハーランドかっこいい
返信削除久しぶりにW杯出場も彼のおかげ、サポーターが盛り上がるのもわかるわ
そしてノルウェーがバイキングの国だったとは知らんかった
ならNYはムスリムが地下鉄の車内で祈祷するのを認めてやれよ
返信削除やばかったリストで初手死体はもはや失笑してしまった 文明社会と言っていいのか...?
返信削除