昨年の大統領選挙中にドナルド・トランプ氏の高位のアドバイザーがロシアのスパイと思われる人物と 定期的に連絡を取っていたとCNNが2月15日に報道した直後の出来事です。動画は1分13秒と短いですので是非ご覧ください。


2月15日に開かれたトランプ大統領とイスラエルのネタニヤフ首相との共同記者会見にて CNNの記者Jim Acostaがトランプ大統領に彼の相談役がロシアのスパイとコンタクトを取っていたのでは という報道について質問。

Jim Acosta:
"大統領、大統領選挙中あなたの関係者がロシアと接触していたという疑惑について 十分に答えているとお思いですか?

大統領?"


トランプ、返事をしない。


CNNの記者Sarra Murrayが同様の質問をする。

トランプがSara記者に:
"いい記事だったよ、君が書いたのかい?"

Sarra Murray:
"大統領、大統領選挙中あなたの関係者がロシアのスパイと思われる人物と接触していたという疑惑について何かコメントをお願いします。"

"トランプ大統領、何かコメントを"


トランプ、返事をしない。


CNNの記者Joe Johnsがトランプ大統領に同じ質問をする。

Joe Johns:
”大統領選挙中あなたの関係者がロシアのスパイと思われる人物と接触したことをナンセンスだとおっしゃいましたがどう間違っているというのですか?”


またしても大統領は返事をしなかった。

スポンサードリンク

海外の反応

Youtubeのコメント欄より: ソース

Blue Diamond トランプが質問に答えなかったのは 彼とプーチンの間で本当に何か取引していたからだ、間違いない。

fernando contreras 以前ヒラリーもツイートしてたな、プーチンは都合のいい操り人形を手に入れたって。

TheFreshman321 今更ヒラリーのツイートなんて引っ張り出してくんなよ。 ところでフェルナンドという名前からすると君はメキシコ人かな? トランプに壁の外に追い出されないよう気をつけるんだな。

Former GOP voter 間違いなく取引はあったな。

warpedjaffas1 沈黙は雄弁に物語る

Gasper Ghost むしろいいことだ。 米国は現在ISISを支援しているようなものであり、プーチン大統領はそれを変更したいと考えている。 ロシアと連合軍を組むことができれば現状も変わるだろう。

Blue Diamond 違うよ、トランプが答えなかったのはCNNがフェイク・ニュースだからさ。

Evon Williams フェイクもなにも 実際トランプは何も答えようとしないじゃないか。

Chef Adam CNNは質問したというよりトランプで遊んでいたって感じだよね。

hybirdfan19 メディアからは逃げられるが議会では答えなきゃいけなくなる。 さてどう答えるのかな?

spliffsperlunk 俺達はロシアと友達になるのさ、この交戦主義者どもめ。

warpedjaffas1 疑惑を払拭させられる絶好の機会だっていうのに。 彼の顔を見てみろよ、まるで子供がクッキーを盗み食いしようとしたのが親にばれた時のような顔だ。

Clyde Burroughs メディアが必要以上にトランプを叩くから彼はもう相手にしたくないんだろうよ。

Eden Taylor この大統領はプーチンの操り人形だ。

Gasper Ghost むしろそうであって欲しいね。ロシアと共に行動できたら何百万って数の人間が救われる。

robbycharmed この男には実に嫌な気持ちにさせられる。

spliffsperlunk こっちはリベラルの泣き言に嫌な気持ちにさせられるけどな。

DJ KHALED SQUAD #WeDaBest 別に今に始まったことじゃない、彼は合法的な市民である数百万人の人々を無視してきたじゃないか。

John Doe フェイク・ニュースだ。真実を歪ませている。

warpedjaffas1 CNNはトランプに質問し、彼は答えを拒否した。 反論する完璧な機会だったのに彼はそうしなかった。 歪みは君の脳の中にあるよ。

Picco bow トランプが答えを拒否したのは堕落したニュースメディアに辟易していたからだ。

PMC_BASIL 君は洗脳されているんだよ。

Henry Albrecht もし君がこの国を愛する愛国者なら、君はトランプに立ち向かうべきだ。 彼は買収され妥協したロシアの代理人、大統領でいてはいけない人物なのだから。

Daily News TV CNNはニュースメディアと呼べるような連中じゃない。 愚かなアメリカ人がこのプロパガンダを信じているなんてとても残念だよ。

Baba Ganoosh まともな頭をしている人間は詐欺師を見てそれが詐欺師だと分かるもんだが、君は残念な人なんだね。

A Michigan State Fan CNNには核を落とすべきだ。

vidkidxyz トランプは質問を無視したんじゃない....彼はただCNNを無視したんだ! アメリカ人がCNNを無視するのと同じだよ!

Jeff corsiglia トランプは大統領選挙中にフリンがロシアの指導者と接触していたのを知っていたんだろうな。

Clyde Burroughs トランプはただロシアと友好関係を結ぼうとしていただけだ。オバマが米露関係を最悪なものにしてしまったからな。 CNNやABCはここぞとばかりに自分達が作り上げた嘘を人々に信じさせようとしている。

Wyng トランプが答えないのには理由があるのさ、彼が納税申告書を公表しないのと同じ理由だよ。

Ethan Caldwell フェイク・ニュースだ。

Felipe Bautista 本当の米国大統領はプーチンだ、トランプは偽者だよ。

Daniel Timbes CNNが嫌いなだけな気がする

Russian President Trump ファシストであるトランプはメディアの質問に答えようとしない。 これはもう裁判所に連行し裁判官に任せるしかないな。

ShaneD3488 そりゃトランプは答えないだろうさ、だって疑惑は本当なんだから。

Felipe Bautista このフリンのスキャンダルがヒラリーのメール問題みたいに長く追求されることを願うよ。

YNWA フェイク・ニュースだ。

Verborgene Wahrheit CNNはフェイク・ニュースだ。

Mr. Tormentor トランプ大統領はフェイク・ニュース・メディアと話そうとしない。素晴らしい。

James Downing3 days ago CNN = フェイク・ニュース

Euzifyy フェイク・ニュースだ。