レクサスとポルシェが最も信頼できるブランドとして選ばれる。

Lexus, Porsche rank as most-dependable brands, J.D. Power says ソース

米国の顧客満足度調査会社J.D.パワーが2017年2月22日‎に発表した2017年米国自動車耐久品質調査で レクサスとポルシェがブランド別ランキングで同率の1位となった。 レクサスは6年連続の首位、またトヨタは非プレミアムブランド(一般自動車ブランド)では最も評価が高かった。 レクサスは1997年から2008年の間、最も信頼できるブランドとして12連勝の記録を持っていた。

この調査は2014年型の自動車を購入してから3年が経過したユーザー 35,186人を対象に過去1年間に発生した不具合件数を比較している。

(日本のメーカーは赤色でハイライトしています)

トップ5は レクサス、ポルシェ、トヨタ、ビュイック、メルセデスベンツ。 今年新しくトップ10に入ったのはメルセデス(第5位)、現代(第6位)、BMW(第7位)、ジャガー(第10位) でGMC、アキュラ、ラム、リンカーンはトップ10から脱落した。

100台当たりの不具合発生件数が最も少なかったレクサスとポルシェは110件、 業界平均は156件でその数は前年度より増加しているという。 最も不具合が多かったのはオーディオ、コミュニケーション、エンターテインメント、ナビゲーションシステムで全体の22%を占めている。

JD Power社の副社長によると自動車業界は伝統的な分野、 サスペンションの問題や機械的なトラブル等を防ぐことには成功しているが テクノロジー関連の不具合の増加によって せっかく改善されたものが相殺されているという。

スポンサードリンク

海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース

130i アウディ、ミニ、BMW、メルセデス、ジャガーは平均を上回っているのに 依然として信頼できないという評判なのはなんでだ?

gardenofsound その会社たちが本当に良くなったのか、それとも単に業界全体的に良くなったのか。 よくオーナーから10年前よりマシになったとかよく聴くけど そりゃそれだけ時間が経てば大抵の車が良くなってるよな。

Mamafritas ドイツ車の一番の問題は 少なくともアメリカじゃ維持費もパーツ交換も修理もとにかく金がかかるから 消費者はそれで信頼性が低いと感じやすくなってることだな。

Micosilver それらの企業の不具合頻度は平均より低いけど修理コストが平均より高い。 サンルーフに問題が起きたとしてトヨタ車なら$200で済むがBMWなら$3500かかっちまう。

bmwm3186 じゃなにかね? レクサスも$200で済むって言うのかい?

tekdemon 多くのレクサスのモデルはトヨタの他のモデルと部品を共有しているし 人気があるから中古部品も豊富にある。 例えばレクサスES350にトヨタ・アバロンの部品を使うことだってできちゃう。 一方ドイツ車は米国で数が出ていないから市中に出回ってるパーツが少ないし トヨタのように共有パーツを使える車もない。

さらにドイツの高級車では修理のためにディーラーだけが持っている特殊な機器が必要だったり よく交換が必要な部品であっても車をかなり分解しないと交換できなかったりと金がかかる。 サンルーフの例えはちょっと誇張しすぎだけどな。

130i これは米国だけの問題だと思ってる。 英国ではAudiや BMW、Mercedesに問題があったって人と出会った事がないもん。

TODO_getLife 私もアメリカだけのことだと思う。 ヨーロッパではドイツ車は他の車と比べて信頼できると知られている。

CloudsTasteGeometric そりゃアメリカ人はドイツ人より車を使う時間が長いからな、期待値が高いんだよ。 少なくとも300,000kmは大規模な交換なし、オイル交換も10,000kmくらいじゃないと信頼性があると思わないんだ。

FATTEST_CATWRX いつものようにビュイックはひっそりと信頼性の高い車を作り続け評判を高めている。 まぁもしかしたら車が故障する前に所有者が亡くなっているせいかもしれないが。

armo_man たぶん99%のビュイックは激しい運転をしてないからだと思う。

_elementist 今のところ私の両親のビュイックに起きている問題は外装のプラスチックが壊れたぐらいだ。 ガードレールやショッピングカートに体当たりしているせいでね。 ただそれにもかかわらず電気系も機械系も健全な状態だ。

B-Diddy 私はこの調査が無意味だとは言わないが... 不具合の22%がエンターテインメントシステムに関連していて 不具合のトップ10の1つはバッテリーが切れたのだっていうじゃないか。 もっとこう、実際の故障率のレポートが見てみたいよ。

The_EA_Nazi 私もそれを指摘しようと思ってた。 機械的なトラブルはテクノロジー関連の不具合よりも遥かに費用がかかるし。 不具合を記録したってんならもっとカテゴライズしたものを教えて欲しいよ。

storeotypesarebadeh そうだね、不具合の数じゃなくて保証外の不具合の修理費や維持費なんかを含めたコスト順で評価して欲しい。

nycman123 日産とフィアット・クライスラーの順位に笑っちゃったよ。 それにしてもレクサスが業界のトップであり続けていることには驚かされる。 でポルシェがそれに追いついたってんだからなおビックリだ。

-Tony レクサスはいい車を作っているからね、本当にいい車を。 フィアット・クライスラーも全体的には悪いけど車種別ではスコアの高い車もいくつかある。 力を入れて作ったものはに関してはよくやっていると思うよ。

SuperCaptainMan フィアット・クライスラーが常に一貫して悪いのはホント何でなんだ? どうやったらこんなことになる?!

mazbrakin 車の品質に投資するのではなく、アルファロメオのような小さな 虚栄心を満たすだけのブランドに、すべての利益を投入しているせいだろ。

johnny5ive クライスラーのPacificaハイブリッドを次の車にしようと考えてたけど怖くなってきた... 無難にホンダ・オデッセイにしとくべきかなぁ。

LasseD フィアット・クライスラーにとって信頼性は主な焦点じゃない。 彼らは客を興奮させるようなパワーとデザインに重点を置いている。 燃費に関しても同じだ。 以前チーフエンジニアの一人がインタビューでそう答えていたよ。

nycman123 それが会社が破産した理由だと思うんだけど...

storeotypesarebadeh ポルシェはちょっと事情が違うんじゃないかと思う。だって大抵ポルシェって車を2台以上持っている人が運転しているし 使われる頻度が少なそうだもの。

nycman123 でもポルシェで一番売れてるのはカイエンやマカンだぞ。

N3O9Pr クライスラーがスバルより上だって!? しかもインフィニティが下から3番目って...

pooper-dooper J.D.パワーは不具合をカテゴリー分けしてないし単にユーザーが気に入らなかったポイントも不具合の数に入れているからだよ。 例えばユーザーがインフォテインメントに腹立たしい思いをしたらそれも不具合にカウントされる。 変速機が壊れてもブルートゥースの同期に問題があった場合と同じ扱いになってる。

コンシューマーレポートではコストや深刻度に応じた評価をしようとしてるけどね。

スポンサードリンク