動画紹介文より: 新型ロボット「handle」は高さ198cm、最高速度は時速14km、 垂直に122cm飛ぶことができる研究ロボットだ。 1回のバッテリー充電で約24km走行可能で 電気と油圧の両方のアクチュエーターを作動させて動いている。

「handle」は我々が過去に作った四足歩行ロボットと二足歩行ロボットと同じ原理で動いているが、作動関節は約10個と これまでの複雑なものと違いシンプルな構造になっている。 車輪は平らな地面で特に効率的だが、脚があるおかげでほとんどどこにでも行くことが可能だ。

海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース

Atari1337 "新型ロボット「handle」は高さ198cm、最高速度は時速14km、 垂直に122cm飛ぶことができる研究ロボットだ。 1回のバッテリー充電で約24km走行可能"
コイツから隠れることは出来る、でももう人間じゃコイツから逃げ切ることは出来ないな...

metathesis 来るべきロボットVS人間の闘いのために準備をしておこう。

lavaenema 俺は油差しの練習をしているぜ! ヤツラもメンテする人間が少しは必要だろうからな。

metathesis 約24km走行可能か...さて、もう一度トレーニングを始める時が来たな。

dkey1983 君の体が出来上がったころには間違いなくコイツはもっと速く長く走れるようになってるぞ。

albinobluesheep 頑張れば数日は命を永らえさせることが出来るだろう。こいつのリチャージ時間次第だが...

ZanderDogz 最初の50秒くらいはなんとかなるだろうが直ぐに追いつかれるな。パルクールの練習をする時がきたようだ。

PotentPortable ソーラーパネルを装備するなんて発想を持たないことを祈る。

American_Reborn "1回のバッテリー充電で約24km走行可能で"
その内 人間を消費して充電できるようになるんですね。

"戦術的エネルギー自律型ロボットとは 自身の活動に必要な植生バイオマスを自ら探し出し、燃料補給を行う自律型ロボット車両である。 " wikipedia

twbrn それとこのロボットを作った会社がまったく安心できない受け答えをしていたことも忘れちゃいけない。
「将来人間をエネルギーにするロボットが登場するのではないかと心配される方がいることは十分承知しています。ですがそれは我々の使命ではありません。

WittyDisplayName それは彼らの使命じゃなくてロボットの使命だって言うんだろ。分かってるよ。

Super1Nova 「あれ、研究員が1人足りなくね?」

スポンサードリンク

FloppyKY ジャンプまでし始めたのはちょっと衝撃的だった。 将来コイツが警察に導入されたら空恐ろしいな。

mostlyemptyspace 路地に追い込まれ事を想像してみなよ。スピーカーから大音量で「おとなしく従え!」と連呼しながら追い詰めて来るんだぜ。

DaGranitePooPooYouDo You have 20 seconds to comply.(銃を捨てろ、20秒与える)



Dodofizzz そのセリフを書き込もうと思っていたところだ。

trznx 子供の頃そのシーンが怖くて仕方がなかった。ロボコップにはバイオレンスシーンが多すぎだったよ。

po43292 年齢指定があったから大学へ行くために家を出るまで見させてもらえなかったなぁ。

Pussy-GrabberinChief あと20年も経ったら警察官なんて要らなくなりそうだ。ロボットの警官に自動運転のパトカー、空からはドローンが追跡するなんていう未来が見える。

PM_ME_A_STEAM_GIFT 正直それをどう捉えていいか分からないよ...

socsa ロボットが人間の仕事を奪うなんて言われるけど警察もか。

Im_Not_Daredevil ロボットを導入すれば警察の雰囲気ももっと引き締まったものになるだろうけど警察の仕事は犯人を追跡することだけじゃない。 警察の仕事の大部分は地域社会への働き掛けだ。それには人間の警官が必要だよ。

Moose_Nuts 0:00 - 1:20は「へぇー、凄いな」って感じで見てたけど 1:20 - 終わりまでは開いた口がふさがらなかったよ。

Darrow-The-Reaper コイツをX Games(エクストリームスポーツ競技大会)に参加させてくれ。1分1秒を見逃さずに見るよ。

DontBeSoHarsh 私もそんなのが見たいとずっと思ってた。 安全性のための制限全部取っ払った自動運転するF1のレースとか最高だと思うんだ。

Doormat729 完全自動運転マシンによるレース「Roborace」ってのが開催されようとしているぞ。

DontBeSoHarsh I am very happy.

Sharpastic このロボットの身のこなしは凄いな。ボストン・ダイナミクス社のロボットシリーズを長い間見てきたけど見る度にどんどん進化していく。その調子で頑張ってくれ。

PM_ME_UR_Definitions 彼らの作ったロボットで初めて実際に役立つかもしれないと思った。 これが一般的な倉庫の仕事をしている様子や 食べ物を配達する様子が思い浮かぶ。

Tibeardius 老人用の電動カートとかにも応用できそう。いや外骨格としてもか。

Fat_Chip このロボットが人を運べたら たくさんの人の命が救われることになると思う。

Bman_Fx やっぱり軍事利用でしょ

slightlysaltysausage もしくは戦場で傷ついた兵士を運び出すとか...

alucardt ビデオを見ててこんな感じだった

「ふぅん、でも物を扱う時はどうするつもりなんだ?」...「Oh.」
「ふぅん、でも雪が降ってきたらどうするつもりなんだ?」...「Oh...」
「ふぅん、でも起伏の多い地形はどうするつもりなんだ?」...「Oh!」
「ふぅん、でも障害物があったらどうするつもりなんだ?」...「Oh...shit!

user_account_deleted 45kgの物を持ち上げられるってのはかなり凄いよな。

bonestamp 「ふぅん、でも階段を登る時はどうするつもりなんだ?」...「Oh.ジャンプできるんだった!」

Prodigal_Moon 「ふぅん、でも俺を扱う時はどうするつもりなんだ?」...「Oh...shit!

Krung_Bungus 滑りやすい雪に覆われた丘を下るシーンが最も印象的だった。 あのような地形でバランスを保ってるのは本当に凄い。

AdmiralArchArch 実験室のテスト環境でならまだしも、実際に外の環境であれだけ重心をちゃんと保てるのは大したものだ。

Betterwithcheddar ボストン・ダイナミクス社のロボットシリーズでいつも見られるロボットを蹴るシーンが今回はなかったのが残念だ。

just2commentU 彼らはもう蹴るのを止めたんだよ、ロボットが蹴り返してくるようになってからはね。

TooMuchCak3 ビデオのエンディングが最高だ。あのままエンディング・クレジットを流してもいいくらいだ。

DidntGetYourJoke 以前のロボットよりもはるかに進歩していて私は興奮したよ! でも一方で30年前の人にこのビデオを見せて「これが2017年に製造できる最高のロボットだ。」って伝えたら彼らは失望するんだろうな。

スポンサードリンク