コンシューマーリポート2017年次報告:カテゴリー別 最も評価の低い自動車

Consumer Reports 2017 Lowest-Rated Cars in 10 Categories by Consumer Reports

我々コンシューマーリポートは毎年60台近くの車を様々なテストで評価している。 先日発表した最も評価の高い自動車リスト2017年でも見られるように多くのモデルが素晴らしい評価を得た、だがその一方で低い評価を得てしまったモデルも存在する。 高い評価だけでなくどの車が低い評価だったのかを知ることでユーザーの車選びに役立ってくれると我々は信じている。 我々はロードテストのスコア、予測信頼度、顧客満足度、クラッシュテストの結果を含めた安全性から総合的な評価を出している。 ではこれからその最も評価の低かったモデルをカテゴリー別に発表する。

小型車:三菱・ミラージュ(Subcompact Car)


三菱・ミラージュは魅力的な価格と称賛すべき燃費を兼ね揃えているがそれに騙されてはいけない。 ハンドリングは反応が悪く鈍いし、 車内は広めだがコストを抑えるためだろう、殺風景で憂鬱な内装になっている。

電気自動車:三菱・i-MiEV


近年プラグイン・ハイブリッド車やEVなどの市場は大きな成長を遂げているが三菱・i-MiEVはその成長について行けていない。 航続可能距離は59マイル(95km)と短く内装は安っぽい。 通常と異なる変なドライビングポジションを強いられ、乗り心地も悪く、加速も悪い。

中型車:フィアット・500L(Compact car)


室内が広いのは良いがその信頼性は平均よりもかなり低く 米国道路安全保険協会が行っているクラッシュテストでも結果は散々なものだった。 運転も快適ではなく、また楽しくもない。 我々の顧客満足度調査では一部のオーナーからこのイタリアン・ハッチバックを避けるべきとの声が聞こえた。

中型車:クライスラー・200(Mid-size Car)


ミッドサイズ車にはクライスラー・200よりも良い車はたくさんある。 信頼性は平均よりも低く顧客満足度も低かった。 トランスミッションに問題を抱えており、後部座席は狭く後方視界も悪い。

小型ピックアップトラック:トヨタ・タコマ


トヨタ・タコマにはファンが大勢いるが小型ピックアップトラックカテゴリーでは最低の評価だった。 その理由は信頼性の低さにある。また乗り味も硬くハンドリングはぎこちなく、車内の静粛性が低い。 顧客満足度も平均程度なのでもっと良い他のトラックを探すことを勧める。

ファミリーSUV:ダッジ・ジャーニー


もしあなたがファミリーSUVの購入を検討しているのならダッジ・ジャーニーは避けるべきだろう。 良い車だと思うかもしれないが信頼性は平均以下で顧客満足度はかなり悪かった。 またクラッシュテストの結果も悪く、さらに悪いことに燃費もわずか16mpgと低かった。

高級セダン:メルセデスベンツ・CLA(Luxury Sedan)


このメルセデスベンツ・CLAはメルセデスベンツの面汚しである。 信頼性も平均以下で顧客満足度も低い。かなり失望した人も多いだろう。 その乗り心地は硬く、まったく洗練されていない。

高級中型セダン:マセラティ・ギブリ(luxury Mid-size Sedan)


フェラーリが開発したエンジンの燃費はわずか19mpg。 乗り心地も悪く搭乗者を疲れさせる。また車内は五月蝿くやたらと細かく切り替わるギアに運転する者はイライラさせられるだろう。 70,000ドル以上するこの車はその価格に見合った経験をさせてはくれない。 信頼性も平均以下で何度も修理に出すことになるだろう。

高級中型SUV:ランドローバー・ディスカバリー スポーツ(Compact Luxury SUV)


ランドローバー・ディスカバリー スポーツは岩肌も楽に乗り越えていくことが出来るがその総合評価は最も低かった。 有名で歴史のあるブランドではあるが現実として最近の主流の車たちにはついて行けていない。 4気筒ターボエンジンのパワーは非常にむらがありハンドリングもとても「スポーティー」とは呼べない。 信頼性も平均以下で燃費はわずか21mpgだった。

高級SUV:キャデラック エスカレード(Luxury SUV)


この車は矛盾だらけだ。 オーナーはこの車をとても気に入っていると言うが予測信頼度は平均よりかなり低い。 その巨体の割りに座席はかなり低い位置にあり3列目は狭い。 高級車であるにも関わらず乗り心地も硬くハンドリングも上品とは程遠い。 燃費もわずか16mpgだった。価格は73,000ドルからだがガソリン代でさらに高くつくだろう。

スポンサードリンク

Youtubeのコメント欄より: ソース

Matthew B トヨタ・タコマ以外はコンシューマーリポートのすべての主張に同意するよ。 トヨタの信頼性が平均以下とはとても思えない。 私は3〜400万マイル以上走ってるトヨタ・タコマを見たことがある。 ホンダRidgelineやシボレーColoradoでそれだけ走ってるのなんて見たことがない。 乗り味が硬いの認めるがこのトラックはエントリーレベルのピックアップトラックだ。乗り心地のよさを求めるのなら高級トラックなりトヨタ・カムリになり乗ればいい。

Muhannad Aldajan トヨタのピックアップトラックの評価が低いだなんて、なんかの冗談だろ?

gip1279 新型タコマに限った話だよ。それに来年には不具合を解消するだろうと思う。

Brian Dalton 2017年モデルのトヨタ・タコマにはかなり問題があるんだ、特にトランスミッションでね。

cadsux 他の競合するV6エンジンの小型トラックにはもっと良いのがあるしね。 それに信頼性調査はこの新型のみを反映している。

PAUL HAWTHORNE 2016年型を所有してたけど問題だらけで直ぐ売ったよ。 動力伝達装置の振動は直らなかったしステアリングもおかしくなったし外装の塗装も剥がれ落ちた。酷いトラックだったよ。

Matt P 私は1985年から今まで3台のトヨタ・タコマを所有してきたけど とてもすばらしいトラックだったよ。 今所有しているものは2004年に新車で買ったものだけど非常に信頼性が高く、何年も何のトラブルも起きなかった。 私は新しいタコマよりも今の自分のを所有したいと思う。

Jarl Ballin 三菱は出す車皆評価が低いな...

Dee T 三菱が北米で販売してるのは全部駄目だね。海外ではもっといいのが売ってるんだけどなぁ。

shepd 私は三菱・ミラージュに満足しているよ。 そりゃハンドリングは良くないしインテリアは地獄のように退屈さ。 でも税金と他のすべての費用含めて10,500カナダドル(89.5万円)で購入できる。 これだけ安けりゃ十分さ。 コンシューマーレポートは人々がこの車に求めるていることをきちんと評価していないと思うよ。 通勤にバスを使うよりマシだし中古車にだってこれに匹敵するものは少ない。中古車は5年以内に何らかのメンテナンスが必要になってくるからね。

Ronald de Rooij コンシューマーレポートは三菱・ミラージュのネガティブなポイントばかりに気を取られすぎだ。 燃費やらクラッシュテストやら信頼性やら、 ミラージュの価値はそんなところにはない、その価格の安さにある。もし彼らが費用対効果の項目も評価していたなら満点を取っていただろう。 それが彼らの評価方法なのだとは理解するが私には私の評価方法がある。 私はこの車を毎日運転しているがこの価格でこの性能なら満足だ。 40,000マイルは走っているが何一つ問題は起きていない。

martypython 昔は三菱もいい車を作っていたんだけどねぇ。

IA 7 未だに三菱が存続できていることに驚くよ。

1001speedster ああ...三菱の黄金期が懐かしい...90年代は良かったのになぁ。

vanamburgben キャデラックの整備士として言わせて貰うが...キャデラック エスカレードに対するコンシューマーレポートの評価はまったくもって正しい。 シボレーSuburbanと違ってどんどん悪くなってる。 昔のキャデラックは様々なテクノロジーを搭載し他の一般的な車とは一線を画していたが 今は他のメインストリームの自動車に追いつくのがやっとだ。

manthony225 フィアット500Lのクラッシュテスト映像は惨いな。

jeredb54 しかも40mph(時速64km)であれだからな。

Its_All_Kim マセラティ・ギブリが入ってるとは残念だ。エンジン音が最高なのになぁ。

Mourinho M ようやくメルセデスベンツ・CLAがランキングのトップを取ったな。悪い方のだけど。

stichy420 ダッジとクライスラー、それにフィアットはいつも最下位付近にいるのにどうしてビジネスを続けていられるんだ?

DoubleD 613 コンシューマーレポートはなぜ信頼性が低いかいつも教えてくれないな。

mountainhobo 教えてくれるよ、有料で定期購読すればね。サイトに行けばどの項目で評価が低かったかとか事細かに知れるよ。

Stephen Jeffcoat その通り、ちなみにトヨタ・タコマはトランスミッションやオーディオシステム、車体の構造健全性なんかに問題があったみたいだ。

djkenny 私は三菱i-mievが好きだったよ。 ユニークな外観もトランクが大きく開くことも席が折り畳めることもお気に入りだった。 1回の充電で70マイル以上走ったし、何より補助金のおかげでほとんどの州でわずか12000ドルで買える。 オイル交換もガソリンも必要ないし充電も安かったしね。

スポンサードリンク