トランプ大統領「かつての生活を恋しく思う」

President Trump: I miss my old life


ドナルド・トランプ氏が大統領に就任して今週土曜でちょうど100日を迎えます。そのような節目を前にしておきながら、どうやらトランプ氏はノスタルジックな気分になってしまっているようです。

彼はロイター通信とのインタビューで、これまで行ってきた大統領としての職務は想像していたものとは違っていたと答えていました。



2017年4月27日のロイター通信とのインタビュー、大統領職に就いたことについて

ドナルド・トランプ:
私は大統領になる前の生活を愛していた、とても気に入っていた。ホワイトハウスに入って以来、非常に多くのことが起こった。実際、以前の生活でこなしてきた以上の仕事量だ。私はもっとこう...ここまで大変であるとは考えていなかった、もっと楽だろうと思っていた。 私は細かいことにうるさい、きちょうめんな人間だ。おそらくそう言われるだろう。 ただ実際、かつての生活を恋しく思う。



大統領になれば以前の生活よりも仕事が増えプライバシーは少なくなる、そんなこと誰も思わなかったでしょう。(皮肉)

約束どおり、トランプ氏はホワイトハウスの職務に対し慣例に従わない自由な取り組みを行ってきました。そのうえ世界を舞台に活躍しなければならないのですから大変なのは当然の事でしょう。

スポンサードリンク

海外の反応

Youtubeのコメント欄より: ソース

Matt Patron トランプが悲惨な目にあっていると知れてハッピーだ。

Sidney Tucker 常に嘘をつき、権力を乱用し、納税者を傷つけ、ロシアと関係を持つ男がその実 自分の仕事が好きではないと。笑わせるね。

Fabiafidus 他人の不幸を笑えるやつにろくな人間はいない

Cute Little Suzie Fake news = CNN!

Don't Boo Vote 私はこのリアリティーTVショーのスターがこの国を世界の笑いものにする前のアメリカが恋しいよ。

Shoshana41 彼は自分が惨めだ何て言っていない、彼はただ昔の生活を懐かしんでいただけだ。過去の日々を恋しく思うなんて誰もがすることだろ。

Dexter White トランプには大統領職を続けるだけの体力がないんだ。彼にとって大統領になるってことは所詮ゲームだったって訳さ。

Don't Boo Vote アメリカ中のコメディアンがトランプをネタにして笑いを取っているけど、この人はほんとネタの宝庫だね、供給し続けている。

ame7272 いつでも仕事をやめて家に帰ってもええんやで。

President Don J Trump 過去8年間に行われた無謀で失敗としか言いようのない政策を修正しなけりゃいかん。あと7年半以上は家には帰らないよ。

John McCarron 大統領職を簡単だと思っただなんて... どういう神経していたらそんなこと思えるんだよ。

alex silent 操り人形になるだけなら簡単だろ。

fallspeed 本を1冊も読まず、全てのニュースをFOXニュースから仕入れているような人間ならそう思うんだろ。

K Ireland 国を預かる立場の人間になるっていうのにそんな浅い考えだったのかよ。

Assassin Ferret Project 本当にこの道化師は存在自体がジョークの様だ。

christian acosta 国のリーダーが嫌いならアフリカにでも行けばいい。

John Parker 道化師はトランプに負けたヒラリー支持者だろ。

Eric Cartman トランプはアホなアメリカ人を代表する存在だ。

ame7272 絶対この人、本当は大統領になりたくなかっただろ。ってか実際2015年にそう言ってる。事実は小説より奇なりだ、彼は大統領選挙に参加し他の候補者達をコケにし楽しんだ後、自分のテレビ番組に戻るつもりだったんだろう。本当に物事上手くいかないもんだ、彼にとっても我々にとっても。

Upful Soul 実際本気じゃなかったと思う。

Tate Dillard ジョークのつもりだったかもしれんがヒラリーを蹴落としてくれたんだ、それだけでも価値がある。あいつが大統領になっていたら悲惨な事になっていただろう。

jfsfrnd "かつての生活を恋しく思う。"
なら辞職すればいい。

theodore mule 私はこの国の大統領がトランプである事に恐怖を感じている。大統領とは国を代表する人間だ、今の我々は世界から未熟な類人猿のように見られていることだろう。

alex silent 彼は国民が投票して大統領に選ばれた、自分にその責任がないなどという態度は改めるべきだ。

John Marino 米国を弱く、哀れな国であると思わせる原因になったのはオバマだけどな。

Mukumba Pikachumba もう止めたいなんて思うのはちょっと速すぎじゃありません?

Skeeter LSX まるで子供だな。もうこんな仕事したくない、おうちに帰る! ってか

MsKuroyume トランプの行動を一々気にしなきゃいけなくなる前の日々に私も戻りたいよ。

Lora Minkif トランプの発言を最後まで放送しないで絶妙な所でカットする、実にCNNらしい。完全なインタビューに耳を傾けばこの発言がどういうものなのかを理解できる。彼は大統領になって以来左翼の過激派の脅威のために行動が制限されている、それは大統領選挙に出た時点では心配する必要がなかった事だ。

事実を曲げて述べ、人々を誤った方向に導く、これこそがCNNがFake News、偽のニュースと呼ばれている所以だ。

トランプ大統領の発言の続き:
ソース: the blaze.com

「ただ実際、かつての生活を恋しく思う。とは言っても私は働く事が好きだしそれは問題じゃない。ただ実際仕事は多い。

そして私にはプライバシーがほとんどない。皆さんもご存知の通り私は大統領になる前から長い間有名人だった。かつての生活でもプライバシーはあまりなかったが、今はそれ以上に、全くプライバシーがない。これには正直とても驚いた。

そして同時に本当に限られた空間に自分を閉じ込める事になった。安全を確保するための大規模な警備によって文字通りどこにも行けない。」

インタビュアーがそのことに苛立ちを感じるか聞いたところトランプ氏はこう答えた。

「確かに苛立ちはする。かつては人々が私のことを知っていてもレストランに出かけることが出来た。私は車を運転する事が好きだったが、今はそれもできなくなってしまった。」

スポンサードリンク