reddit.comのスレッドより

日本の伝統的な地区でさえ、彼らはあらゆるところに隠れている。 君は彼らから逃れる事などできない...そう、自動販売機からは - 京都東山区

Even in Japan's traditional neighborhoods, they hide around every corner. You can not escape them... Vending machines. -- Higashiyama District, Kyoto [OC]
The Ubiquitous Japanese Vending Machines

海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース

kabob23 それは確かだ、日本では自動販売機から逃れることは難しい。私はフェリーで、寺院の近くのハイキング道で、列車で、そしてど田舎の舗装されていない道でも見た。そして私は自動販売機を愛している。

I_AM_STILL_A_IDIOTTravel photography addict 何が素晴らしいっていつでも、どこでもBOSSポカリが飲めることだよな :D

toomuchtodotoday BOSS
トミー・リー・ジョーンズの顔が頭から離れない。

Sporkler ポカリ、ミルクティー、ミルクコーヒー...日本で大好きになった。

animoogles ロイヤルミルクティーが最高。最高!

mrthescientist いくら素晴らしいと賞賛してもしきれない。あのやろう自販機の癖にホットも売ってやがる!

willun ブドウの果肉の入ったジュースとかもあるよな、背の高く細い缶に入った。缶の入り口にギリギリ入るようなサイズのブドウが入っててビビったわ。

pujuma カルピスソーダこそ至高!

Jungle_Octopus CCレモンこそ究極!
レモン70個分だぞ70個分!

Cendeu アメリカにもコーヒーの自販機があればいいのになぁ。

frankieMART 君たちのところにはスターバックスの自動販売機はないのかい? 英国では主要な新聞販売店、ガソリンスタンド、ショッピングセンターには置いてある。 こちらもそう簡単には逃げられないぜ。


imgur.com

Moroax 米国ではそんなの見たことないな、空港とかにはもしかしたらあるのかもしれないけど。 私たちがコーヒーを飲む時はドライブスルーのコーヒースポット(ダンキンドーナッツ)とか素敵な座席とヘッドフォンを装備しMacBookを持った客でいっぱいのスターバックスとかになる。笑

unknown 本場のシアトルでさえ見たことねーぞ。

Cendeu 見ないねぇ。こっちじゃペットボトルの炭酸ジュースか缶の炭酸ジュースの自販機、あとはポテチやプレッチェルとかのお菓子の自販機ぐらいだわ。

nefrmt ロサンゼルスのコインランドリーで見たことはある。でもコーヒーの種類は一種類だけのショボイやつだけど。

frankieMART 英国版スタバのコスタコーヒー(スターバックスよりもずっと良いコーヒー)の自販機もある。


imgur.com

william_13 アイルランドのSuperValu(米国の食品卸し会社およびスーパーマーケットチェーン)にもこの自販機あるわ。新鮮なパン菓子が入ってるのも同じ。

loi044 温かいレモンのヤツが大好きだった。アレがうちの国にもあれば...

championchilli BOSSいいよね、ちょっと甘めだけど。スノーボードの時は素晴らしい燃料となる。

warpus 昨年秋に初めて日本を訪れた時に自動販売機から見た感じ冷たい紅茶と思われるものを買ったのだが...あの日のことは決して忘れないだろう。

その日は特に暑い日だったから何か爽やかな飲み物を必要としていた。でその冷たい紅茶にしか見えない缶を買ったんだが期待していたものとはまったく違う味だったうえに冷えてもいなかった。あれはなんだったんだろう?

meow-meowy それ多分私の彼氏が買ったのと同じだと思う。アイスティーにしか見えないけど味も臭いも最悪だった。たぶん大麦を使った飲料だと思うんだけど...スマホでGoogle翻訳すれば良かった。

スポンサードリンク

Kingcrowing 私は宮島の山を登り頂上に近づいていた...
予想したよりもはるかに長い、もっと短いハイキングだと思っていた。もっと飲み物を持ってくれば良かった、あと食べ物も... そして登山道の頂上には...なんと自動販売機が!

Nudetypist いったい誰が山の上の自販機を補充しているのだろう?

lordjeebus 富士山の頂上にもあるな。

ForeverAclone95 私は逆に屋久島でハイキングをした時、山の中でも飲み物がどこかで売っているだろうと思いペットボトルの水1本しか持っていかなかった。自動販売機ないのね、あそこ :(

madmoneymcgee ドイツのバイエルン州をハイキングしたときにも同じような光景を見たことがある。深い森を抜けるとそこには誰かが設置したビールとプレッツェルの自動販売機が!
ドイツ人最高!

LuneMoth それは真に、とても素晴らしい、そして実にバイエルンらしい。そういったところが大好きだ。

im_in_stitches ドイツにはタバコの自動販売機もあるな。 昔ドイツに住んでいたときに家の壁に取り付けてあるのを何度も見かけた。そこら中にある。


Stefan Flöper / Wikimedia Commons, via Wikimedia Commons

PoetKing ほんと日本以外の国でも自動販売機を重要視してくれればいいんだけどねぇ。 たかが飲み物買うくらいに人間同士のやりとりが必要だなんてクソ喰らえだ。

DulceEtBanana 自販機はいいよね。私たちは皆、旅行中なんかは特に「Run,Run,Run!」モードに入っちゃう。次の目的地へ急ぐ前に道端で立ち止まり、飲み物を飲みながら少しリラックスする、そんなスポットがそこら中にある。

isenchanted_youth なんでアメリカには根付かないんだ?

somegummybears 無人の自動販売機が1日以内に破壊されたり壊れたりするためよ。

2rio2 文化の差ってのはほんと悲しいね。東京で電車に乗った24時間後にサンフランシスコで電車に乗ったのは人生で最も落ち込んだことの一つだった。

RiverCityRambler 日本で妻と共に何週間も過ごし、日本の711やファミリーマートで王族のように接客された後に地元のダラスの郊外のガソリンスタンドで給油したのだが... 帰り道で橋から飛び降りてやろうかと思った。

lesbiandanascully 日本で数週間過ごした後にロサンゼルス国際空港で飛行機を降りたとき、私はアメリカの騒々しさにかなりショックを受けた。国に帰ってくるまで決してそんなこと思ったことないのに。帰国後の最初の数日は頭痛があったくらいだ、今は日本の静かさを恋しく思ってる。

gatordontplaynoshiza まったく同じ経験をした。アジアを6ヶ月かけて旅をした。日本は最後に訪れた国だった。そしてその旅で最も驚かせた旅行経験はロサンゼルス国際空港に降り立った時だった。

orinj1 まぁ自動販売機が存在するためには十分な数の歩行者が必要だってこともあるけどな。アメリカはどこに行くのも自動車だし。

somegummybears 確かにそれはある。米国の大都市であっても日本と比較して歩行者や公共交通機関の乗客は非常に少ない(ニューヨークは別)。

ただ日本や他の国で自動販売機を見る主な理由の1つはコストが低いからでもある。一度設置してしまえばたまに補充するだけでいい。交通量の少ない地域であっても設置するメリットがある、頻繁に人を送る必要はないし勝手に仕事をしてくれるんだからね。だから人の交通量が少ない場所に自動販売機を置く事がビジネスとして成り立たないとは限らない。

まぁアメリカの場合は自動販売機の代わりにドライブスルーやスターバックスがそこら中にあるんだけどな。

PresidentChaos 日本の清潔であろうとする情熱がアメリカにも感染してくれればいいのだが。

ButDidYouCry たまにアロエのジュースが無性に飲みたくなることがある。

BeyondEarthly それにしてもいい写真だ。古きものと新しきものの対比がとてもいい。

IFindYourPenis 日本だと歩きながら飲食するのはマナー違反だと聞いていたのだが自動販売機がそこら中にあるのはなぜなんだろう?

molly_millions_ 自動販売機は昨年6月に日本に初めて出張した私の命を救う存在だった。夏の京都は極端に暑く、歩いている間は終日自販機で買ったドリンクを飲んでいた。

そしてなにより、自動販売機でビールを買うこともできるという事実! クールだ。

Voittaa 自販機でビールが販売しているのを見た時は感動した。素晴らしい。

スポンサードリンク