米国との緊張関係が悪化する中北朝鮮が新たな未確認のミサイルを発射

North Korea launches a new unidentified missile as tensions with US fester by Reuters

北朝鮮は2017年5月14日日曜、同国の西海岸付近から未確認の飛翔体を発射したと韓国軍が発表、後に米当局者が確認した。韓国の軍関係者は電話で発射物の性質は現段階では不明だと伝えた。

大韓民国を代表する通信社である連合通信は発射された飛翔体は弾道ミサイルと思われると報じ、米当局者3人もNBC Newsに対しそれを確認したと回答した。この打ち上げは以前に中距離弾道ミサイルのテストが行われた首都平壌の北西に位置するクソン(Kusong)という地域で行われ、その性能は発展していると考えられている。

これが弾道ミサイルの試射であった場合、ミサイルの発射を試み飛行してから数分で失敗した最後のテストから僅か2週間後の再テストという事になる。北朝鮮は弾道ミサイルを過去2カ月の間に4回連続して試験発射、その全てが失敗したが、昨年初め以来前例のないペースで様々なミサイル試験を行っていた。

弾道ミサイル等の兵器専門家と政府当局者は北朝鮮がこれらの試験で何らかの技術的進歩を達成したと考えている。

ドナルド・トランプ大統領は4月下旬にロイター通信とのインタビューで北朝鮮との間で大きな衝突は可能だと警告、だが核とミサイル計画の外交的解決を望むと答えていた。

ミサイルの発射は韓国のリベラル政党の新大統領が就任して以来初であり、彼は朝鮮半島の緊張を緩和し、北朝鮮の核とミサイル計画を止めるために対話と圧力を使用しなければならないと述べていた。

海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース

msn234 今回は成功したのね。

Themagicalhobo15 ふむ、中国の一帯一路サミットの最中にミサイルを発射したと。北朝鮮は本当に彼らの"味方"を怒らせたいんだなぁ。

GoHuskies858 こりゃまさにWin-WinならぬLose-Loseなシチュエーションだな。北朝鮮と決定的な対立を起こし戦争となれば北朝鮮の人々を含め何百万もの人が命を落とす事になる。かといってそのままにしておいたら誰も手をつけられない核大国になりかねない。そうなったらその核で近隣諸国を脅し対立は激化、さらなる多くの人々が命を落とす危険性がある。

これはいよいよ中国と連携してキム・ジョンウン体制を崩壊させ傀儡政権を樹立させる必要があるな。

theivoryserf それ以外まともな選択肢はなさそうだな。でもこのまま何も出来ず最悪な事態へ向かいそうな気がしてならない。

ketobob97 中国に無理やりその案を受け入れさせる方法がある。韓国と日本の核武装を後押しすればいい。トランプはそうせざるを得ない事態に追い込まれると思う。

hilberteffect さらに核兵器を持つ国を増やすと? そりゃまた素晴らしいアイデアでございますね。

pi_over_3 米国の核兵器をそれらの国に配備すればいい。米国が管理し事態が収束したら回収すれば解決だ。

Isaythree 主権国家に米国の核兵器を保有させ米国が管理するなんてできるの? 前例とかある?

IAMColonelFlaggAMA トルコがそうだ。それがきっかけでキューバ危機が起こった。

pi_over_3 米国がトルコに中距離核ミサイルを配備した、その報復としてソビエトがキューバに核兵器を持ち込もうとしたんだ。

chemicalgeekery 冷戦時代にはカナダも米国の核兵器を受け入れていたな。

orderingApizza 日本と韓国に核を配備するなんていう過激なことは起こってほしくないなぁ...

inmyhead7 台湾にF-35とTHAADを提供すればいい。そうすりゃ中国だって言う事聞くさ。

bealsabub そんな蜂の巣を突くようなことしちゃあかんて。

スポンサードリンク

turtleneck360 ここはやはり古き良きアサシネーションでしょ。頭を親欧米派に挿げ替える。欧米が得意としてきた事じゃないか。

uss1701jb まずその適切な親欧米派を探す事が大変だ。それに親愛なる将軍様を亡き者にしたら物凄い反発が起こるからそれにどう対応するか、もしくは反発を起こさないためにどうすればいいかを考えなきゃいかん。反米意識を埋め込まれた北朝鮮市民についてもな。

TheThankUMan88 ちょうどいい人物はいたんだけどねぇ。でもキム・ジョンナムは消されちゃった。

turtleneck360 容易な事じゃないのは確かだけど軍事的解決によるカタストロフを避ける唯一の方法だよ。

defroach84 事ここに至っては親欧米だけでなく親中も米国は受け入れると思う。今のキム・ジョンウンじゃなければ誰でも構わないでしょ。

Brinner また米国への脅威が増えるのか、もう疲れたよ...

JimmiesSoftlyRustle いつまでも新鮮な気分でいたいのなら いつもなにか新しい事が起きないといけないのだ。

michaelrulaz 米国への脅威っていうか米国の同盟国への脅威だけどな。

420theatre まぁ勝手にそう思ってなさいな。きっと君は大都市に住んでいないんだろう、もしくは米国が狙われる可能性がゼロだと思っているのかもしれないが。

JLR- 米軍基地も狙われる、それにグアムも射程距離だ。

conquer69 米国への脅威ナンバー1はISISだ、忘れちゃ駄目だゾ!!

Lost_Ross 今回は成功したみたいだな。キム・ジョンウンは世界どれだけ忍耐できるかをテストしているかのようだ。次は核実験だろうな。

Cobwebbislove また? もういっそ一々新しいスレッドを作らずに同じスレッドを使いまわしでいいでしょ。

sdhu 韓国よ、飛んでくるミサイルを破壊する巨大メカを作るために投資する時が来たぞ。

leadzor 中学生パイロットも養成しなきゃな。

peachcheetah 北朝鮮がこの調子でミサイルを発射し続けていたらいつか間違ってロシアに打ち込んじゃいそうだ。んで世界はこう思うわけだ
「やっちまったな...キム、Good Luck!」

swiftyss ついこの間それに近い事をやらかしたぞ。ミサイル発射直後に数度角度がずれてロシアの方向に飛んでいった。彼らは自分たちのミスに気付き、すぐにそれを爆破せざるを得なかったんだ。

AnarchyInAmerikkka 韓国の新大統領が北朝鮮との対話を再開し米国のTHAADを廃止したいとか言ってたが...
もはやこれまでだな。

Xtreme-Void 韓国は気にしないだろ、それが彼が大統領に選出された理由だ。 米国は韓国を去ればいい、自分達で国を守らせよう。それこそがアメリカ・ファーストだ。アメリカ第一主義で皆幸せになれるさ。

スポンサードリンク