reddit.comのスレッドより

エレベーターを使わないことでどれだけカロリーを消費できるかを教えてくれる日本の階段。

Stairs in Japan which tell you how many calories you've burned by not taking the elevator

海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース

Viking_Mana つまり階段を1段上がると約0.1カロリー消費すると。なるほど、興味深い。いや、まぁこの知識が役に立つ日が来るとは思えないけどさ。

adriansarpe へぇー、いいアイデアだと思う。ニューヨークの地下鉄の階段にもこの表示がされたら面白いと思う。

nintenderpp これ韓国にも同じようなのがあるよ。

could_be_me 私の住むマサチューセッツ州のシティーホールにもある。

crunkasaurus_ 北海道の地下鉄にもあるね。昨日たまたま気付いた。ちょうどそのことでスレッドを立ち上げようと思ってたんだが...やられたね、君は私のカロリー消費を邪魔してくれたよ。

FedexSentMeAHead こういうのを見ると階段を避けちゃ駄目だって思うね。

Cuntaraptor 15.225カロリーだけ消費したい時はどうすればいいの?

Ghotimonger それどういう状況やねん。

ThisFingGuy レールにまたがり滑り降りてからエレベーターに乗ります。

Comeoffit321 お菓子を食べればいいのよ。

AccordionORama 階段を一段上がります。ポテトチップスを食べます。

fsudave87 カロリーを消費し過ぎたくないと。そんなこと考える人がいるのかね?

lamp42 ほら、あれだ、体重を増やしたいとか、な。

ieilael 産業革命前の人々はそう考えていたはず。

dsitoi484 これは所謂「選択設計(choice architecture)」と呼ばれるものだね。人々が選択する時にその選択肢を工夫して提示することで説得力を持たせ、意思決定に影響を与えることを目指したものだ。

スポンサードリンク

SUGGSosaurus この階段を上がらずに下ったらどうなるの?
カロリーが増えるのかしらん。

nyx210 増えます。

bailey25u たったこれだけしかカロリー消費できないのかよ。これならエレベーターを使うよ。

goldilocks22 私も同じこと思ったわ。
「階段を使えば20カロリー消費...? エレベーターはどこだ!」

whoeve 私は逆だな、階段をちょっと上って20カロリーって悪くない数字だよ。

fauxonly 一日に数回階段を上ればクッキーを1枚余分に食べれるのだ!

Sideways_X 階段を使うたびに20カロリー、日々積み重ねていけばかなりの消費量になるはず。ってか一度階段上る程度にどんだけ期待してるのよ。

PloppyCheesenose 「千里の道も一歩から」by 老子

Sum_Chai_Knees_Gai 東急ハンズだ! あそこいいよね。

King_Atom_ 東急ハンズ渋谷店だね。いやほんと東京は面白いものたくさんあるわ。

Enigma7ic この店大好き。以前友達とはぐれた時に偶然見つけて4時間くらいはここで探検しちゃったよ。その後友達にその感動を話し続けていたらその翌日も彼らとこの店を訪れる事になった。未だにその時に買った消せるボールペンを持っているよ。

King_Atom_ 時々この渋谷店を訪れるためだけに東京に行く事がある。クラフト用品の品揃えは非常識だね。この様な店がオーストラリアに全くないことが悲しいよ。

Corpse_Bouillon ってかこの数字って正しいの?

dpta4224 正しいとは言えないかな。これは平均的な体重の人を基準におおよその見積りを出しているに過ぎないからね。私みたいにケツのでかい人間はその重い身体を持ち上げるのに平均的な日本人よりもカロリーを消費するはずだ。これらの数値は消費量を測定するのにはほとんど役に立たたない、主にモチベーションのために存在するといったところだな。

mishugashu 私の太ったお尻を持ち上げる度に膝にかかるダメージも教えてくれませんか?

DrunkyMazterFlex デンマークの学校にもこれと同じものを見かけたよ。

bkem042 むしろこれっぽっちしか消費できないと分かったらエレベーターでいいやと思ってしまうのではなかろうか?

Holmespeare 私は少し驚いたよ、それぞれの段に「ほぼ意味はありません」って書かれていないことにね。

スポンサードリンク