reddit.comのスレッドより

日本で「割に合わない」と感じた場所ってどこ?

What places in Japan you have been that wasn't worth the hassle?

海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース

allthelittlethings 京都 嵐山の竹林。その近くにある嵐山モンキーパークはあそこまで登った価値があると思ったけど。

CharlestonChewbacca ホントに? 私はとても充実した時間を過ごせたぞ。

corialis 確かに。伏見稲荷の竹の生えたエリアの方が良かった。まぁ混雑を避けようと脇道を通った際に偶然その見捨てられたような竹林を見つけたんだが。

slowbicycle 私も同じ道と竹林に行き当たったよ! その道を歩いて泥だらけになったけどそれは価値のあるものだったね。

inept77 仲間発見。あの山の頂上まで登った体験は私の日本旅行のハイライトの一つだったよ。

then_Sean_Bean_died 嵐山モンキーパークへ行くのも嵐山の川沿いを歩くのも楽しめたけど竹林は...まぁまぁかな? 単に竹に囲まれた道ってだけだし 観光客だらけだから人にぶつかるし 景色を楽しもうと立ち止まると他の人の迷惑になるし。

YeanLing123 あそこって意外と小さいのよね。竹の間から"外の世界"が見えちゃう。でも夏の朝早くに誰もいない状態であの場に立つとかなり雰囲気があって良かった。ただその近くにある名所のお寺は7時にならないと入れないのが玉にキズ。

duckface08 あまり同意してくれる人はいなそうだけど、正直言って京都の金閣寺だ。 お金を払って敷地に入ったら最高の写真を取るために群集を掻き分け必死の思いで写真を取り立ち去るだけ。京都の中心部から少し離れてるし。

chasingpolaris 同意する。私は銀閣寺の方が好きだ。人ごみは少なめだし敷地内に見るものが金閣寺よりもたくさんある。

NotACaterpillar まぁね。バケットリスト(生きている間にしたい100のことを書き留めるためのノート)に金閣寺を見ることが入っているのなら実際にその目で見ることは価値があると思う。でもまぁ絵葉書を確認するかのような写真と同じアングルから見るだけし、池の中にあるから近づいて見れないし、混んでるし。

tway2241 私は好きよ。あのエリア全体の空気がとても良いし混んでいたけど素晴らしい景色だったもの。

abakedcarrot 大阪城。最近の建物にレプリカだらけの博物館が入ってるだけやん。

vlumi 周りの公園はいいと思う、少なくとも桜の季節には。 それにお城自体も悪くない(外側からは)、ピンクの花に囲まれている時は

raywooo でもオリジナルの技術を使って再建されたんですよ!

Yabakunai もし君が城マニアなら大阪城でなく姫路城を見るべきだろう。

peacesun 姫路城は本当に素晴らしかったしわざわざ迂回して行っただけの価値があったね、近くにいくつかの素晴らしい庭園があるのもいい。その後に大阪城を見たんだけど... 姫路城を先に見たせいで本当に失望した。

スポンサードリンク

3ryanisland 築地魚市場ツアー。 なに考えてんだってくらい朝早い時間に起きなければいけないし、いざ着いたら何時間も座って待たなければならない。で、見るのは男達がブルーカラーな仕事をするのだけだ。 なんて言えばいいだろう、見たいとも思わないものを"のぞき"する感じ?

aprefontaine 東京築地市場。フィッシュマーケットを想像してほしい、そのまんまだ。他のそれと大して変わらない。東京ならどこでも美味しい寿司が食べられるし。

manicpoohbear 私は築地が好きよ。でも朝3時に起きて自分が参加できないオークションに行くのはよく理解できない。

imrail 原宿。 ゴールデンウィークに訪れたんだが非常に混雑していた。私たちはほとんど何にも関心を持てなかった。

CharlestonChewbacca ゴールデンウィークは日本中が混雑してるよ。

Roygbiv0415 竹下通りは特に混むね、その割りにつまらないけど。お隣の表参道は楽しかった。何も買わなかったけど歩き回るだけで楽しい時間を過ごせた。

abakedcarrot キャットストリートの方が全然いい。

corialis キャットストリートに行った時は思わず笑っちゃったよ。どの記事を読んでもファッションに興味があるなら行くべきって書いてあったのにいざ行ってみたらザ・ノース・フェイス とかパタゴニアとかアークテリクスとかアウトドアのブランドだらけだったんだもの。

私の家の直ぐ側にはそんなアウトドアブランドのお店がたくさんあるんだ、山と川以外何もない土地に住んでいるからね。周囲はアウトドアレジャーのメッカさ。

poopmast でも日本のザ・ノース・フェイスはアメリカのお店よりもアウトドア感のない商品が多いけどね。

slowbicycle 原宿は楽しいよ。探検し甲斐のある小さな通りがたくさんあるしクールなお店や美味しいレストランがそこら中にある。ストリートアートも他のエリアより多くて見ごたえがある。竹下通りは確かに過大評価されすぎかな、私たちはそこそこ楽しめたけど。

zoglog ユニバーサル・スタジオの進撃の巨人が頭に浮かんだ... 正直なところ、日本人は行列に並ぶ事が好きなせいで、それを信じて一緒に並ぶと大抵残念な結果になる。

Captain_Bolognese あー、散々待たされて写真撮るだけだからね... 東京タワーのワンピースパークとカフェも微妙だったなぁ。それらの作品が好きだったとしてもあまり価値は感じられないと思う。

JamesHardensNutBeard 京都御所。 芸術品の大部分が取り除かれ、別の入場料が必要な近くの博物館に置かれているから。 宮殿の建物はクールだけど

"これは複製です、実際の作品は博物館にあります"

と書かれた看板を行く先々で見みる事になる。あれは間違いなく旅行体験からなにか大切なものを奪っていったと思う。

Flapperbol ウサギの島、瀬戸内海の。 最初の数分間はとても楽しい、でも目新しさはすぐに消える。あの島までの道のりを考えるととても割に合わない。

CercleRouge 香川県のアートの島「直島」。がっかりって言うか...あれは雨の日に行っちゃ駄目なヤツだ。

Himekat 川越。あまり楽しめなかった。川越は東京から半日旅行するには最適と謳われている、それは東京から30分のところにあると一般的に言われているからだ。でも実際には上野から川越のお店が並んだ通りまで行くのに1時間以上かかる。駅からも遠いし。

肝心の観光だけどぶっちゃけ1本の通り沿いに古い建物とその中に観光客向けの店が入っているだけだ。もし京都に行くのなら、もしくはその様な古い町並みを残す場所を訪れる予定があるなら、川越はパスした方がいいと思う。

Aerim お台場。1箇所にたくさんのお店が集まっているのは便利だけど行った甲斐があったと思うことはなかったな。

horseman5K お台場でベストなのはトヨタ MEGA WEBだ。あそこは自動車愛好家にとって素晴らしい場所だ。

LanceWackerle お台場は確かにちょっと退屈かもね。でも大江戸温泉物語はいいと思う。誰もが好きになれるわけじゃないけど私は気に入った。

mohishunder お台場までの電車は好き。もう行ったり来たりしたいくらい。っていうか実際した。

iheartjbiebs ロボットレストラン。ラリった連中が作ったとしか思えない。写真や動画で見たほうが見栄えがいいと思う。それと休憩に入るたびに写真を売りつけようとしてくるのはイラッとした。

DarthNihilus2 休憩時間はちょっとイラッとするね。でも私は楽しめたよ。

mblitch 非常に趣味が悪い。だが確かにあれは人々を楽しませてくれる。

Onelife11 そりゃ君、アレだ。酒が足りなかったんだよ。私と友達はかなり飲んだせいかな、もうアメージングとしかいい様がなかったね。

nlanbatal ポケモンストア 東京駅店。混み過ぎ 。駅員の格好をしたピカチューが買えなくなっていた。あそこにもう価値はない。

romanovtexas 金閣寺と竜安寺。混み過ぎ 。

Canus_Flatum 明治神宮。混み過ぎ 。

Qynat 東京ディズニーシー。混み過ぎ 。

weareasianstoo 浅草・浅草寺。混み過ぎ 。

junjun_pon 東京ゲームショウ。混み過ぎ 。

StinkinFinger 日本アルプス。混み過ぎ 。

BeJeezus スカイツリー。他の展望スポットの方が安く並ぶ事もない。でも下のモールは興味深いお店がたくさんあって良かった。

東京ディズニーランド。他のディズニーパークとほぼ同じ。奇妙なフレイバーのポップコーンが売ってる。一方ディズニーシーは面白くてユニークで価値があったと思う。

茶道。日本の歴史や歴史文化に興味を持っていない限り面白いものではない。

ショッピングモール。他の人も言っているようにモールのほとんどはアメリカやオーストラリア、ヨーロッパの(評判が良くでかい)ショッピングモールとあまり変わらない。東京でのショッピングはデパートや道沿いに単独で存在するお店なんかが楽しい。

スポンサードリンク

“Bamboo Grove, Kyoto, Japan” by Dom Crossley is licensed under CC BY 2.0