reddit.comのスレッドより

Redditにいる日本の人よ、君たちから見て気色悪い、もしくは奇妙に思える欧米の食べ物って何?

Japanese People of reddit, what western foods seem disgusting and/or weird to you?

海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース

KansaiBoy 私が日本に住んでいた時、日本人のルームメイト何人かに国から持ってきたものや私の両親が送ってくれたたものを試してもらったことがある。

どうやらリコリス菓子(甘草の仲間)とプンパーニッケル(ドイツ発祥の伝統的なライ麦を使った黒パン)はお気に召してもらえなかったようだ。

彼らが言うには外国人にとっての納豆みたいなもんだとか(※おそらくリコリスの方)。それと日本人は厚くて本当に柔らかいパンを好むようだ。だからパンの耳が硬いまたはカリカリな酵母パンは彼らには親しみがなく好きになれなかったみたい。

kochikame 大抵の日本人はライスプディング(ミルク粥)の存在を聞かされると変な気分にさせられる。
「なぜ米というそのままで完璧な食材をミルクと砂糖でグダグダになるまで煮込む?!」
アジア人はこの料理を前にすると石化するね。

“Indian Rice Pudding” by Kimberly Vardeman is licensed under CC BY 2.0
ライスプディングのレシピ
1.深い鍋に牛乳、米、塩を入れ米が柔らかくなるまで煮込む。
2.ボウルに卵と黒糖を入れ泡立てる。
3.ボウルに鍋で煮込んだミルクと米の半分を少しずつ入れ泡立て混ぜ合わせる。
4.鍋に戻し弱火で煮詰める。
5.バニラを入れ火から下ろし仕上げにレーズンとシナモンを投入。完成。
simplyrecipes.comより


Daesthelos モチだって米を甘くしてるじゃん。

DJSeahorse モチは米をついてペースト状の生地にしたものだ。ライスプディングは白米をカスタード で煮込んだもんだろ。

royaleadvisor モチを台無しにするようなコメントすんじゃねーよ。

testhamstr おまえモチさんに謝れよな。

asdfqwertyuiop12 餅はもち米という異なる種類の米から作られている。普通の米と比べ特に甘いとは思わないが粘りが強い。蒸したもち米をついたものだが砂糖は入っていないよ。一応ダンゴやシラタマゼンザイのように餅粉や餅に砂糖を加えて作った餅を使うデザートもあるけどね。 でも一般的に「餅」自体は砂糖を添加していない。

Funk5oulBrother ご飯 = 8/10、 どろどろにしたご飯に砂糖 = 10/10

Zomgsauceplz ミルクを入れ忘れてるぞ。

MosquitoRevenge ポーランドでは子供の病院食として一般的だね。鍋で茹でた米にミルク+アップルソース。

scifiwoman ライスプディングにナツメグをふりかけオーブンで表面を焦がしたのもいい。

Hedgiwithapen 私の母が作るライスプディングはシナモンシュガーを混ぜたご飯の上にカスタードを乗せてオーブンで焼いたものだが...うちだけ?

Wozago うちのライスプディングもそれだわ。

Hedgiwithapen 熱々でも冷やして食べても美味しいよね。

LarryDavidsBallsack 米を使っているし欧米のデザートの中で最も親しみを感じてくれるのではと思っていたのに...

Tiny_smol_things "なぜ砂糖でグダグダになるまで煮込む?!"
日本の豆に対して同じ事を思ったわ。

スポンサードリンク

always-_-sleepy 日本人だよ。フルーツループス(ケロッグのドーナツ状のカラフルなシリアル)やレインボーカラーのケーキみたいな度を超えた色の食べ物は嫌いだ。

Aximill 刮目せよ! これがユニコーンフラペチーノだ!


breville135 見るもおぞましい。

Aksi_Gu この商品を扱った記事を読んだが、砂糖を59gも使ってるってどんだけ。

juicius スーパーマン アイスクリームはいかが? うちの子供はこれを食べた後にブルーのうんちをした事があったよ。




Lajho アメリカ人だが私も気色悪いと思うよ。

Picomanz 欧米人でも多くの人が度し難いと感じていますよ...

brittkirby ...み、みんなが好きなわけじゃないのよ、これは子供の関心を集めるためにこんな色にしているだけなんだからねっ!

cjmook21 瞳を閉じる → 解決

djinnifer 私の母のケーキはプロのレベルの装飾だったよ。母はアイシングも自分で調合していた。 大抵の着色料は僅かにフレーバーがあって私はそれを食べ続けてきたから味だけで色も当てられる。ちなみにダークレッドは最悪、ブルーも。黒は食べ物じゃない。

dMarrs これを食べ物と呼んではいけない。

reggie-hammond 日本人は"正常"であることの証やね。

mr2johns 止めて、私の子供時代を全否定しないで!

modern_rabbit 日本人の元カノがジェロー(アメリカのゼリー)を食べる事を拒否した。それ自体は別に構わない、だが彼女は色が不自然すぎて食べるべきではないと言った。
おい、君はナマコを食べただろ。

“Jello Cubes 8-3-09 4” by Steven Depolo is licensed under CC BY 2.0

poorexcuses でもナマコは人工的に色をつけられてないだろ。

shiroyagisan 日本の食べ物だってかなり人工的に着色されてるしな。タクアンや紅しょうなどの既製品のピクルスは着色料だらけだ。日本のゼリーだって変な色してるじゃないか。

Maxxonry ナマコって何だ? と思ってググったけど... こんなの食べちゃ駄目だろ。

Manaakii でも美味いんだな。

kaihatsusha 日本に住むアメリカ人だ。ここではルートビアは沖縄を除きほとんど売られていない。どうやら日本人からすると薬臭くて受け付けないらしい。同じ理由でリコリスやアニスを使った菓子類も駄目みたい。

TwiZtah 私の日本人の友達はリコリスを食べて気を失うかと思ったと言っていたな。

throwawayhker 日本人じゃないが確かにあれらは薬臭いと感じる。 ちなみに私はアメリカに留学した時にチェリーフレーバーの食べ物を避けるべきだという事を学んだ、それは私が子供の頃に嫌っていた咳止めシロップとまったく同じ味がするからだ。

面白いのは私のアメリカのルームメートによるとブドウの味のお菓子や食べ物がアメリカで人気がないらしいのだが、その理由はあちらではブドウ味が薬を連想させる味らしい。

BroadStreetElite あ~確かに子供の頃に風邪をひいた時はブドウ味の解熱剤を飲まされてたわ。今も好きになれない。

pumpmar うちの国だとそれがチェリー味なのよ。あの酷い味が口に広がる感触を今でも思い出せる...オェ。

Quatroking まぁ実際リコリスは薬にも使われているし仕方ないね。

alexng30 アメリカ人だが梅酒を飲んだときに同じように薬臭さを感じた。小さい頃に飲まされたロビタシン(咳止め薬)の味がする。

Keiths_skin_tag キッコーマンの梅酒、美味しいよ?

chinotenshi そこはチョーヤでしょ。

SchopenhauerNailedIt 私の日本人のガールフレンドもルートビアを嫌ってた。こんなに不味いものがこの世にあるというのを伝えるためだけに家族まで呼んで飲ませてた。

justbumblingalong 日本人の同僚が私がフルーツ・バイ・ザ・フットを食べているのを見て興味を持ち、それを食べた。いや、ホントその時の彼の顔を写真に収めておきたいくらいのリアクションをしてくれた。プライスレス。




hypoferramia 何よその不穏な名前は。

agentspore フルーツ・バイ・ザ・フット? 何それ?

vlorax 物の長さを計るメジャーってあるだろ? あれに似てる、でフルーツ菓子素材でできてる。

agentspore "フルーツ菓子素材"って、またなんとも人工的な響きね。

vlorax うむ、人工的だ。私はそれが何から作られているのかも分からん。

Calicomonster オリーブ。それとインゲンマメとかを使った温かくて塩気のある豆料理。あと臭いのキツイチーズ脂っこい料理も(何にでもチーズを入れるのとか)。

BroadStreetElite それにサワークリームとサルサを足したら完全にナチョスだな。

mexipimpin 私の食事が全否定されました。

wot_in_ternation 臭いの強いチーズは私の活力の元なんだけどなぁ。

Talmaska チョコがなくても生きていける、でも強いチーズ無しでは生きていけないよぉ。

almond_hunter 私は今北海道にいるんだが最近日本のチーズがアメリカのチーズとはまったく異なるテクスチャを持っていることに気づいた。 それはアメリカのチーズよりもずっと脂っこくなく、なかなか溶けず、溶けてもアメリカのチーズと同じようにドロドロにならない。

AssyMcFlapFlaps アメリカでよく見る何にでもチーズを乗せる光景は確かに受け入れられない。以前フェイスブックのビデオでステーキに細切りチーズを袋丸ごとぶっかけているのを見たことがある。肉が台無しだ。

cloraemon 日本人とのハーフだ。日本で家族と会うために数ヶ月過ごした後にカナダに帰国、そうしたらカナダの朝食の重さに苦痛を感じるようになってしまった。ハッシュドポテトもベーコンも目玉焼きも油にどっぷりと浸かり、その時になって初めて今まで健康に悪く気色の悪い物を食べてきたんだなって自覚した。

challam どうやら私は日本人だったらしい。

combat_wombat666 チョコレートが甘すぎ。ものすごーく甘い。

nelf4life 確かに、アメリカのチョコは世界最悪のチョコだ。

pigscantfly00 値段の高いブランドのものはそんなことないぞ。ただ安いのはコーンシロップを大量に使っているからチョコの風味も何もありゃしない、ただ強烈な甘みだけが舌を襲う。

PM_ME_YOUR_UNICORNZ アメリカのチョコは日本人にはキツイよな。嘔吐した時みたいな味がする。

Desirai そうよ、私だって分かってるよ。ヨーロッパのチョコレートを食べた時、なぜあんな不味いアメリカのチョコを今まで食べれていたのかと感じたね。

welcometothegoodburg ハーシーズなんか食べちゃ駄目だよ。

047032495 逆に日本のピーナッツバターを食べたら欧米の人は奇妙に思うだろうね。こっちのは砂糖がかなり入っているから。

Anaviocla 甘いピーナッツバターはないわ。イギリスじゃきゅうりに付けて食べたりするし。

Woot45 アメリカなら本物のピーナッツバターを手軽に手にする事ができるぞ。本物はピーナッツと塩、それで全てだ。いっそ自分でブレンダーを使って作ればいい。

Scott367 まぁそれでもベジマイトよりはマシでしょ。あれはひどい。

Firingsniper ご飯に醤油をかけたもの。

SquidSauceIsGood だって美味いじゃん。

rdldr1 それはご飯は粘着性があり箸で掴む事が容易だから、醤油をかけることでご飯は纏まりを失い箸で掴む事が難しくなり食べづらいから、だろ?

WizardofPug へ? 普通のことじゃね?

Freelieseven アメリカのうちの家族は皆ご飯に醤油かけてるけど。

PM_UR_ITTIE_BITTIES 日本では普通でないのよ。

thebbman そのままで食べてるってこと?!

Gl33m そうよ。

ChaIroOtoko そうした方が美味いもん。あとポップコーンにかけるのも好き。

DalvaMozzerX 私の知り合いは皆それやるわ...

Akephalos- 何がいけないのか理解できない。

g12omes ご飯の上に目玉焼きを乗せごま油を一垂らし、そして醤油...

MtlCan カナダのケベック州民です。いつになったらプーティンの名前が出てきますか? (プーティン:フライドポテトにグレイビーソースとチーズをかけた料理)

As_a_Londoner イギリスに住む人は皆 日本食チェーンのWAGAMAMAという店が好きだ...日本人以外は。

Dried_Squid_ 私の友達はなぜアメリカ人は何でも揚げ物にするのかと聞いてきたことがあるな。果物の揚げ物、野菜の揚げ物、コーラの揚げ物とかのことだ。私にも分からないよ。

beats_noocar_6_of_10 コーラの...揚げ物...?

Dried_Squid_ フライドコーラ(Fried Coke)、確かに存在するよ。


By Stephen Witherden - Fried Coke, CC BY 2.0, Link
Fried Cokeは冷凍したコカコーラ風味の生地を揚げた物。卵と砂糖を泡立てコーラ(コーラシロップの場合もある)と小麦粉を加えかき混ぜ(ここで冷凍する場合もあるらしい)油で揚げる。最後にコカコーラシロップ、ホイップクリーム、シナモンシュガー、チェリーをトッピングする。


スポンサードリンク