グルテンフリーのヴィーガン用おにぎりの材料
アボカド 1/2個
茹でて冷ました枝豆 1/3カップ
ニンジン 1/4個
葱 スプーン1杯分
グルテンフリー醤油 スプーン1/2杯
水 1カップ
塩 スプーン1/2杯
炙った海苔 1枚
Sushi Rice(スシライス) 4カップ
(※海外では日本米のことをSushi Riceと呼ぶことがあります。酢飯もSushi Riceなので分けるためにSushi Grade Rice(寿司用のお米)と呼ぶ場合もあります。)

海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース

thishentaiaccount ジャム入りドーナツ。

drgigantor Ctrl+f "ドーナツ" =14件
さすがだ。ここの掲示板の連中は分かっている。

※アメリカ版ポケモンでは「おにぎり」を「ジャム入りドーナツ」だと言い張るシーンがあります。


タケシ
このドーナツは美味いんだぜ!
特にジャム入りは俺のお気に入りなんだ!
ジャム入りドーナツにかなうものなんてないぜ!

4キッズエンタテインメント(子供向けのエンターテイメントを手がけるアメリカの製作会社)が「おにぎり」がアメリカの子供に伝わらないと判断して修正した模様。


ManWithACode 「おにぎり」っていうからポケモンのアレを再現したのかと期待し興奮してしまった。まぁでも美味しそうじゃん。

mai_cake おにぎりと聞くとジャム入りドーナツが真っ先に浮かぶ。ポケモンのおかげだ。

yaredw そうだね、ジャム入りドーナツだね。

prism1020 子供の頃どうしてあの形のドーナツが売られていないが不思議で仕方なかったわ。

ThatOneAsianDude ここまで欧米化された おにぎり は初めて見た。間違ってる。とても間違ってる。

kampfgruppekarl 日本でアボカド入りのおにぎりなんて見たことねーぞ...

lovelylayout まぁおにぎりって中に何でも好きなものを入れていいんだからこれもありなんじゃね? 私はバーベキューの残り物のお肉を入れるのが好き。

popje こっちでいうサンドイッチみたいなもんだしね。私はおにぎりに豚とキムチを入れるのがお気に入り。

スポンサードリンク

HavokIris 日本ではアボカドは高価だろうしこんなおにぎりは無いんだろうな。ちなみに私のお気に入りの具はシーチキンと日本のマヨネーズ。簡単で美味しい!

laothunder 日本に住んでたことあるけどアボカドはアメリカで買うより安いぞ、近所にあったスーパーでは一個77円で買えた。

Cunt_Bag キューピーのマヨを愛して止まない。

HavokIris うむ、あれこそ真のマヨネーズである。

sk0ey 美味しいよね。微かに甘みがある。

JoelLikesPigs 私は日本の福島に住んでいた。おにぎりは数え切れないほど種類があったけどアボカドの入ったおにぎりは見たことないね。

no99sum 私の日本人の友人はアボカドをおにぎりや寿司に使うことがどうしても許せないらしい。彼曰く「意味が分からない」とか。日本人からしたら美味しそうには思えないらしい。

hibarihime おにぎり大好き! 普段は市販のスパイシーツナ(マグロのすり身+マヨネーズ+チリオイル)にマヨネーズと醤油と味醂、それとほんの少しだけライムをたらした物を具にしてる。たまに"ふりかけ"をかけたりもする。組み合わせは無限大だ。

wubbledubbledubdubb 私もそれをよく作るわ。でも海苔は韓国のやつを使うけど。

motorhomosapien ふりかけ! あれがあると一味違うよね!

llamalily 日本風のホットドッグ屋さんで働いていた事があるけどホットドッグにたくさんふりかけをかけていたな。あれは美味しかった。

ElThomas いきなりアボカドが出てきて笑ったw おにぎりにアボカドはないわ。

FoggyFlowers だって白人のすることですから...

blackcat21 でもアボカド美味しいじゃん。

Lansan1ty またアボカド... だれかこのアメリカ人のアボカドに対する異常な執着を説明できる人はいるかい?

私は鮭や昆布やウナギなどの塩気がある、味の濃いもの以外が おにぎりの具として使われているのを見たことが無い。アボカドを入れるのはとても奇妙に思える。ピザにアボカドを使うくらい奇妙だ。

Altilana アボカド入りのピザならカリフォルニアにあるよ。

DeweyBeatTruman アボカドを詰め込むのが寿司やおにぎりだけと思ったら大間違いさ、我々は何にでも入れる。サラダはもちろんサンドイッチ、タコス、ブリトー、ハンバーガーなどなど。パスタに使われているのは見たことはないけど絶対どこかのレストランがやってる。

Staceybunnie おにぎりの具にアボカドかぁ...いいね。他にどんな具がいいんだろう?

ChococoatedApple グルメサイトを見たところ、梅干、塩鮭、おかか、塩昆布、たらこなんかがポピュラーらしい。でも基本的にご飯に水分が染み出さないものなら何でもいいみたい。

BusuB 塩昆布は美味い。

ToastedGlass 私はクリームチーズとスモークサーモン、それに香味野菜を少し入れたものを具にしてる。まぁ伝統的な日本のおにぎりとはかけ離れているけど、これが美味いんだわ...

zoahporre 海老をマヨネーズとチリソースで合えたものを具にしたおにぎり、それにスパムを使ったおにぎりも美味しい。

chaRxoxo ジャムを入れると美味しいって昔テレビ番組で言ってた。それにかなうものはないんだってさ。

スポンサードリンク